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タグ
Blood_of_Dragonscar RAP CV:橘田いずみ
キャラクター名
ウィズ・ブラヴァッキー
属性
秩序にして悪
プレイヤー名
RAP
最終更新
2019/03/24 18:10
クラス/キャラクターレベル
メスメリスト(霊の使役者)15
信仰する神
ウルガソーア
故郷
タルドール
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
26
身長
2'8" 82cm
体重
25lb. 11kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
【暗視・不可視視覚・デスウォッチ】20ptbuy(8-2/14+2/12/12/10/17+2+3)、技能:6+1x15、言語:共通語・ゴブリン語・竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
28
+9
 
 
HP
ヒットポント
最大値
108
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(8+2)+(5+2)x14
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
27
= 【魅】+9 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
25
= 【敏】+3 +
15
+
+3
+
 
+
4
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
19
= 【知】+1 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
18
= 【判】0 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】0 +
15
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
27
= 【魅】+9 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
13
= 【魅】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+2
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
16
=
9
+
+3
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
22
=
9
+
0
+
9
+
4
+
対[恐怖]+2
     基本攻撃ボーナス     
11
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
11
+
-2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
11
+
-2
+
+3
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔接触
14
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+6 ◎18000gp
 
額周り
 
 
 
1
魅力+6
ドラゴンフォー・アミュレット 20000gp
 
首周り
 
 
 
1
対竜呪文抵抗2回ロール、ブレス身かわし
クローク・オヴ・レジスタンス+3 ◎4,500gp
 
肩周り
 
 
 
1
セーヴ+3抵抗
デスウォッチ・アイズ ◎1000gp
 
両目
 
 
 
-
常時デスウォッチ
リング・オヴ・リジェネレイション 90,000gp
 
指輪
 
 
 
-
高速治癒1、出血耐性、肉体再生
グレーター・リング・オヴ・インナー・フォーティチュード 66,000gp
 
指輪
 
 
 
-
能力値ダメペナ6、吸収3軽減
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2 4000gp
 
ベルト
 
 
 
1
耐久力+2
アイウーン・ストーン無色透明 4000gp
 
 
 
 
 
-
食料と水が不要
パーマネンシイ:シー・インヴィジビリティ5,000gp
 
 
 
 
 
 
対透明クリーチャー
パーマネンシイ:タンズ、ダークヴィジョン7,500gp+5,000gp
 
 
 
 
 
 
暗視、言語ALL
合計
 
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック ◎ 1000gp 5
ドゥエオマーズ・エッセンス呪文抵抗+5 500gp x2
ダイアモンド粉末800gp
《呪文粘着化》レッサー・パーシステント・メタマジック・ロッド 9,000gp
学者の服 1.5
ベルトポーチ 1gp 0.125
呪文構成要素ポーチ 5gp 0.5
244
運搬重量の合計
(硬貨含)
11.12
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
15
頭上に持ち上げる
=最大荷重
45
中荷重
30
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
90
重荷重
45
押し引き
=最大荷重x5
225
特技
01 《呪文熟練:死霊術》

03 《上級呪文熟練:死霊術》

05 《暗示の視線距離延長》暗示の視線の間合い10フィート増加

06b《アンデッド威伏》アンデッドに命令し、己の僕とすることができる。

07 《アンデッドの支配者》《アンデッド威伏》を使用する際、君が操るヒット・ダイスの総数を決める際に通常よりも4レベル高いものとして扱う。君がコマンド・アンデッド呪文を発動する際、その持続時間を2倍にする。

09 《暗示の視線距離延長》暗示の視線の間合い10フィート増加

11 《不調の視線》意志DC26:失敗すると痛みのために1ラウンドの間不調状態

13 《暗示の視線距離延長》暗示の視線の間合い10フィート増加

15 《その他の魔法のアイテム作成》◎が制作物 →再訓練《呪文射程伸長》


■適性クラス・オプション
01 メスメリストの技の回数+1/3
02 メスメリストの技の回数+1/3
03 メスメリストの技の回数+1/3
04 メスメリストの技の回数+1/3
05 メスメリストの技の回数+1/3
06 メスメリストの技の回数+1/3
07 メスメリストの技の回数+1/3
08 メスメリストの技の回数+1/3
09 メスメリストの技の回数+1/3
10 メスメリストの技の回数+1/3
11 メスメリストの技の回数+1/3
12 メスメリストの技の回数+1/3
13 メスメリストの技の回数+1/3
14 メスメリストの技の回数+1/3
15 メスメリストの技の回数+1/3


■特徴
〔魔法の家系〕魔法特徴 :この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。(ビストウ・カース)

〔対応者〕戦闘特徴:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

快速な足/Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。

大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語/Languages:高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。

■メスメリスト(霊の使役者)
暗示の視線(超常)/Hypnotic Stare:即行アクションとして、メスメリストは30フィート以内のクリーチャー1体に自分の視線を集中させることができる。そのクリーチャーは意志セーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。このペナルティは8レベルの時点で−3に増加する。メスメリストは一度に1体にだけこの視線を維持することができる。新しい対象に視線を使用するか、対象が死亡するか、対象が30フィートを超えて離れるか、メスメリストが気絶状態になるか死亡するまでこの効果は持続する。メスメリストはこの視線の記憶を目標から取り除くことができる。メスメリストが許可しない限り、そのクリーチャーは効果を受けていたことを覚えていない(また、現在効果を受けていることにも気付かない)。暗示の視線は念術効果であり、目標が視線に意識を向けているか、ではなくメスメリストの集中に強く依存している。凝視攻撃と同様の方法で効果を打ち消すことはできない。メスメリストはこの能力を盲目状態であっても使用することができるが、そうするには難易度20の精神集中判定に成功しなければならない。クリーチャーに視線を向けるにはメスメリストは集中しなければならない。そのため、メスメリストが凝視攻撃か同様の能力を使用する場合、暗示の視線の対象を目標にしなければ視線は終了してしまう。メスメリストの視線を複数受けてもペナルティは累積しないし、ウィッチの邪眼の呪術によるペナルティとも累積しない。これは[精神作用]効果である。

アンデッドの精神の起源(超常)/Undead Inception:霊の使役者は強烈な視線能力の精神の起源のように、暗示の視線の効果をアンデッド・クリーチャーに及ぼせるようになる。霊の使役者が[精神作用]呪文や効果を使用する際、その効果は全てのアンデッドに通常通り作用し、一切の失敗確率を伴わなくなる。この能力は見事な嘘と秘められた精神力を置き換える。

《アンデッド威伏》(超常)/Command Undead:6レベルの時点で、霊の使役者はボーナス特技として《アンデッド威伏》を得る。霊の使役者は《アンデッド威伏》を1日に1+【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができ、クレリック・レベルとしてメスメリスト・レベルを用いる(難易度10+クレリック・レベルの1/2+【魅力】修正値の意志セーヴ)。10レベルの時点で、この効果に抵抗するための難易度は2だけ増加する。この能力は6レベルと10レベルの時点で得られる接触医療を置き換える。

メスメリストの技(超常)/Mesmerist Tricks:メスメリストは仲間と催眠術による絆を作り出すことができる。この絆を用いることで、後になって魔法的な示唆を仲間に埋め込むことができる。毎日、メスメリストはメスメリスト・レベルの半分(最低1)+(もしあれば)【魅力】ボーナスに等しい回数だけ技を埋め込むことができる。7+魅力
1レベルの時点でメスメリストは技を1つ修得しており、2レベルの時点と以降2レベル毎に新しい技を1つ修得する(20レベルの時点で最大の11個)。技6個 多面なる技(4つ同時起動)
・驚異的回避
・駿足強制
・苦悩隠し
・見せかけの弱腰
・鏡像の催眠-4体
・意志の贈り物

痛みの視線(超常)/Painful Stare:メスメリストの暗示の視線の目標にダメージを与える攻撃が命中した際、メスメリストは目標にメスメリストのクラス・レベルの半分(最低1)に等しい量の追加ダメージを受けさせる事ができる。メスメリストはこの能力をフリー・アクションで使用することができ、自分のターンでなくても使用することができる。メスメリストがこの能力で自分が与えるダメージを増加させる場合、追加ダメージはメスメリストのクラス・レベル3毎に1d6に増加する。このダメージは精密性によるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。メスメリストはこの能力を1ラウンドに1回だけ起動することができるが、1ラウンドの内に複数のメスメリストが痛みの視線をクリーチャー1体に使用してダメージを与えることはできる。15Lv=7ダメージor自分5d6 1rに1回だけ注意

強烈な視線(超常)/Bold Stare:3レベルの時点と以降4レベル毎に、メスメリストの暗示の視線は目標にさらなる効果を与えるようになる。メスメリストは新しく強烈な視線の強化を得るたびに選択肢を1つ選択する。この選択は以降変更することができない。特記無い限り、メスメリストは同じ強烈な視線の強化を選択することができない。メスメリストの暗示の視線の影響を受けている限り、その目標はメスメリストの強烈な視線の強化の影響を全て受ける。(4つ)
・識別障害/Disorientation:暗示の視線によるペナルティは攻撃ロールにも適用される。
・魔力衰弱/Sapped Magic:暗示の視線によるペナルティは目標によって使用された呪文と擬似呪文能力の難易度、(もしあれば)目標の呪文抵抗にも適用される。
・不活発/Sluggishness:暗示の視線の目標の移動速度は、全て5フィートだけ減少する(最低5フィート)。さらに、暗示の視線によるペナルティは目標の反応セーヴィング・スローにも適用される。
・小心/Timidity:暗示の視線によるペナルティはダメージ・ロールにも適用される。

絶技(超常)/Masterful Tricks:12レベルの時点で、メスメリストはメスメリストの技の代わりに以下の絶技を1つ選択することができるようになる。以降2レベル毎に、メスメリストは絶技を1つ追加で修得する。絶技はメスメリストの技の使用回数を1回分ではなく2回分消費する。(2つ習得)
・血の幻視
・上級苦悩隠し
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■種族等
・[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス

■メスメリスト霊の使役者
・暗示の視線:即行、60ft、攻撃ロール・ダメージロール・呪文と疑似呪文能力DC・呪文抵抗・反応セーヴ・意思セーヴにALL-3、移動速度-5ft、[精神作用]効果

・《不調の視線》意思DC10+7+9=26に失敗すると1r不調状態

・暗示の視線の効果をアンデッド・クリーチャーに及ぼせる

・痛みの視線:暗示の視線の目標にダメージを与える攻撃が命中した際、メスメリストは目標にメスメリストのクラス・レベルの半分(7)に等しい量の追加ダメージを受けさせる事ができる。

・[精神作用]呪文や効果を使用する際、その効果は全てのアンデッドに通常通り作用し、一切の失敗確率を伴わなくなる。

・《アンデッド威伏》1日10回、30フィート以内にいるアンデッド1体を奴隷とすることができる。意思DC10+7+9+2=28。合計ヒット・ダイス19まで。

・コマンド・アンデッド呪文の持続時間を2倍

■メスメリストの技
・1日に7+9+5=21回
・標準アクション
・一人一度に4つまで可能
・DC=10+7+9=26

・驚異的回避:目標は魔法や特殊な攻撃によるダメージを避けることができる。目標がセーヴに成功すればダメージを半減できる攻撃や呪文に対してセーヴィング・スローを行う際、セーヴのロールを行う前に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標がセーヴに成功すると、ダメージを一切受けない。目標はセーヴに失敗しても半分しかダメージを受けない。

・駿足強制:目標が敵の間合いにいる状態でターンを開始した際、メスメリストはこの技を起動することができる。目標はフリー・アクションとして、機会攻撃を誘発することなく25フィート移動することができる。

・苦悩隠し:状態異常の影響を受けた際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標は1d4ラウンドの間、怯え状態、恍惚状態、恐れ状態、混乱状態、幻惑状態、不調状態の効果を無視することができる

・見せかけの弱腰:目標がクリーチャーへの攻撃を外した際に、メスメリストはこの技を起動することができる(その攻撃が全力攻撃の一部で、別の攻撃がそのクリーチャーに命中していても構わない)。その敵は目標以外を攻撃してはならず、目標は起動条件となった敵の攻撃に対して、アーマー・クラスに+5の回避ボーナスを得る。これらの効果は1ラウンドの間持続する。

・鏡像の催眠:目標が攻撃されたり、攻撃ロールを必要とする呪文の目標となった際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標の分身が出現し、攻撃したものは無作為にどれに命中したかを決定しなければならない(ミラー・イメージと同様)4体・15分

・意志の贈り物:目標が意志セーヴィング・スローや〈真意看破〉判定を試みるか、目標が〈威圧〉判定で士気をくじく目標になるかした際、メスメリストはこの技を起動することができる。セーヴィング・スローの場合、目標は意志セーヴィング・スローのボーナスとして、自分のものではなくメスメリストのものを用いる。〈真意看破〉や〈威圧〉判定の場合、目標はその判定や難易度に、メスメリストの【魅力】ボーナスを士気ボーナスとして加える。メスメリストはこの技を自分に埋め込むことができない。

・2血の幻視:目標が敵に攻撃する際、その傷が本来よりずっと致命的なものであると感じさせ、その衝撃が敵を圧倒する。目標が武器、肉体武器、素手打撃による攻撃を敵に命中させた際、メスメリストはこの技を起動することができる。攻撃の目標は意志セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1ラウンドの間朦朧状態になる。起動条件となった攻撃がクリティカル・ヒットの場合、目標はセーヴィング・スローを行うことができない。

・2上級苦悩隠し:怯え状態、恍惚状態、恐れ状態、混乱状態、幻惑状態、不調状態、恐慌状態、戦慄状態、吐き気がする状態、朦朧状態を1d4ラウンド無視



血の幻視:レックス、マティナ
苦悩隠し:ジャレル、レックス
上級苦悩隠し:アンナ、自分
鏡像の催眠:自分
驚異的回避:自分
駿足強制:ヴァンティアン、マティナ


■呪文
近距離:(25フィート+5フィート/2レベル)=60ft
中距離:(100フィート+10フィート/レベル)=250ft

・術者レベル判定:1d20+15
・DC:10+呪文Lv+魅力修正(9)
・精神集中判定:1d20+24
・呪文熟練:死霊術:DC+2

呪文回数
1/2/3/4/5
-----------
5/5/5/4/3
3/2/2/2/2
-----------
8/7/7/6/5



呪文習得
『レベル0』DC19
・オープン/クローズ
・メイジ・ハンド
・リード・マジック
・ディテクト・マジック
・プレスティディジテイション
・メッセージ

『レベル1』8 DC20
・ハイド・フロム・アンデッド 接触したクリーチャー1体/レベル、150分。DC20意思・無効。アンデッドは、この呪文によって守られたクリーチャーを視覚、聴覚、そして嗅覚によっても知覚できなくなる。非視覚的感知や擬似視覚、鋭敏嗅覚、振動感知などの変則的能力、超常能力による知覚方法ですら、このクリーチャーを発見したり、位置を特定することはできない。
・アンナチュラル・ラスト心術(強制)[感情、精神作用] 近距離、クリーチャー1体、1ラウンド、DC20意志・無効、キスの強制
・イル・オーメン心術(強制)[精神作用]近距離、クリーチャー1体、ST不可、目標は4回分のD20ロールを2回ふり好ましくない結果を選択しなければならない。話すことができ最低で1つの手が自由であり、この呪文とその効果に気づいている目標(発動されたときにこの呪文を識別するための〈呪文学〉判定に成功したなど)は、移動アクションを費やして短時間の祈りか不運を宥める幸運のまじないを口にすることで1回の再ロールを無効化してよい。
・デイジャ・ヴュー心術(強制)[精神作用] 中距離、クリーチャー1体、ST不可、2ラウンド。術者がこの呪文を発動した後の最初のターンで全ラウンド・アクション、標準アクション、移動アクションを行うと、目標はその後のターンで同じ行動を繰り返さなければならない。
・リムーヴ・シックネス 病気、吐き気、不調状態を抑制する。
・リムーヴ・フィアー 1体+1体/4レベルの対象の恐れ状態を抑止するか、[恐怖]に対するセーヴに+4

『レベル2』7 DC21
・コマンド・アンデッド死霊術、近距離、DC23意志無効、30日間アンデッドを制御可能。知性のないアンデッド・クリーチャー(スケルトンやゾンビなど)はこの呪文に対してセーヴィング・スローを行なえない。知性なき存在を操る際には、術者は「こっちへ来い」、「あそこへ行け」、「戦え」、「そこに立っていろ」などといった基本的な命令しか伝えることができない。知性のないアンデッドは自殺的だったり明らかに危害を受けるような命令に抵抗しない。
・アヴァージョン心術(強制)[精神作用] 近距離、クリーチャー1体、DC21意志・不完全 特定の物体あるいは場所1つの60フィート以内に近づけなくなる
・ブリスタリング・インヴェクティヴ 力術[火、言語依存] 反応DC21・不完全 士気をくじかれた敵は1d10ポイントの[火]ダメージを受け、反応セーヴに成功しなければ着火する。
・インフリクト・ペイン心術[苦痛、精神作用]近距離、クリーチャー1体、15ラウンド。DC21意志・不完全。攻撃ロール、技能判定、能力値判定に−4のペナルティ。セーヴ成功で持続時間1ラウンド。
・プレシボー・イフェクト幻術(惑乱)[精神作用]接触、15分。恐れ状態、怯え状態、恐慌状態、幻惑状態、聴覚喪失状態、毒、呪い、吐き気がする状態、病気、疲労状態、不調状態、麻痺状態、盲目状態、朦朧状態、よろめき状態。これらの効果や状態に持続時間がある場合、この呪文が終了するまで抑止させる。
・レッサー・レストレーション召喚術

『レベル3』7 DC22
・オーヴァーウェルミング・グリーフ 心術(強制)[感情、精神作用]近距離、クリーチャー1体、15ラウンド。DC22意志・無効。目標はいかなるアクションもできず、アーマー・クラスに−2ペナルティをうけ、【敏捷力】ボーナスを(あれば)失う。目標は毎ラウンド呪文の効果を破る新しいセーヴを試みることができる。
・ジェスターズ・ジョーント召喚術 接触、クリーチャー1体、DC22意志・無効。術者は目標を、術者が見ることができる目標から30フィート以内の場所に瞬間移動させる。
・クラッシング・ディスペア心術(強制)[精神作用]30ft円錐形爆発、15分、DC22意志・無効。攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定、技能判定、武器によるダメージ・ロールに−2のペナルティ
・ビストウ・カース《呪文射程伸長》死霊術 DC24意志・無効。遠隔接触。対象に呪いをかける。
「能力値1つを−6減少させる(最低値は1)」「攻撃ロール、セーヴ、能力値判定、技能判定に−4のペナルティ」「毎ターン、目標は50%の確率で通常通り行動できるが、50%の確率でまったく行動できなくなる」
・リムーヴ・カース防御術

『レベル4』5 DC23
・ディメンジョン・ドア召喚術
・グレーター・フォービド・アクション心術(強制)[言語依存、精神作用]近距離、15体、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない。DC23意志・無効。攻撃不可・呪文不可・意思疎通不可・準備不可・移動不可の命令が可能。
・メジャー・カース死霊術 近距離、DC25意志・無効。呪い除去難易度DC30。
・レストレーション召喚術(治癒)100gpまたは1,000gpの価値のダイアモンド粉末

『レベル5』5 DC24
・フィーブルマインド心術(強制)[精神作用] 中距離、クリーチャー1体、DC24意志・無効。【知力】と【魅力】はどちらも1に下がる。
・ジョイフル・ラプチャー召喚術(治癒)[感情]術者を中心とする半径60フィートの爆発内のすべての味方。効果範囲内のすべての味方は害をなす[感情]効果から自由になる。呪文はまた範囲内のすべての味方の【知力】、【判断力】、あるいは【魅力】ダメージ(術者が選択する)を1d4ポイント癒す。
・マス・インフリクト・ペイン心術[苦痛、精神作用] 近距離、クリーチャー1体/レベル、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない。DC24意志・不完全。攻撃ロール、技能判定、能力値判定に−4のペナルティを与える。意志セーヴに成功すれば、持続時間は1ラウンドに減少
・フォー・トゥ・フレンド心術(強制)[精神作用]割り込みアクション、中距離、生きているクリーチャー1体、DC24意志・無効。攻撃の無効化&1ラウンドの間挟撃の味方とみなす
設定など
「こりゃホンマ勃起もんやで……」
「私の寿命一年減らしていいから、新郎新婦事故死しねーかな……」
「(結婚式の新婦に)なんだあいつ、急にメスの声になって…ビッチめ」
「おかしい……二ヶ月近く同族と会話していない」
「私がモテないのはどう考えてもアンデッドが悪い」


極度の人見知りで恥ずかしがり屋、仲間以外でまともに口が利ける者は数少ない。喜怒哀楽は非情に豊かで、感情がすぐ顔に出てしまう。良くも悪くも自意識過剰で、前向きなときと後ろ向きなときの差が激しい。

常に人目を気にしており、周りに面白い娘だと思われたがっているが、引っ込み思案のため積極的な行動が取れず、頑張ってコミュニケーションを図っても大抵は失敗に終わる。そのせいでひとりの友達もできずにいる。口下手でありながら頭の中ではゲスな思考に塗れることが多く、リア充な連中に対して内心で毒づくのはもはや日常。

「二人一組を作って」が即死魔法。
何故かアンデッドに超モテる。
タンズのパーマネンシイで友達が増えると思ったのに全く増えず、へこんでいる。


名前は黒木智子から適当に筋肉少女帯を混ぜたもの。