編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
陥落城
キャラクター名
ラフト
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
丘ガエル
最終更新
2012/06/04 12:25
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/3
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
135
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
緑がかった灰色
瞳の色
灰色
肌の色
メモ欄
・言語 共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、天上語、森語、竜語、巨人語。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
15
+2
16
+3
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+2
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(弓)
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
4
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
4
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
7
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(筋力+-0用)
1d20+5
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110フィート
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(高品質) 4
ウィザードの呪文書 3
職人道具(高品質) 5
携帯用寝具 5
インク(1オンスビン) -
水袋 4
冬用毛布 3
ロープ(絹・50フィート) 5
ベルトポーチ 0.5
地図/巻物入れ 0.5
小ビン(インク/ポーション用) -
ペン -
紙(10枚) -
パール・オヴ・パワー 1レベル -
アイウーン・トーチ -
探検家の服 8
呪文構\成要素ポーチ 2
アロー(60本) 9
ワンド マジック・ミサイル 1レベル(50チャージ)
ワンド メイジ・アーマー 1レベル(25チャージ)
ワンド シールド 1レベル(25チャージ)
スモーク・アロー(10本)
ポーション キュア・ライト・ウーンズ 2本
運搬重量の合計
(硬貨含)
52.36
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
10
白金貨(pp)
5
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《呪文熟練:変成術》

利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。

《近距離射撃》(戦闘)

利益:30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

《精密射撃》(戦闘)

利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。



キャラクター特徴

〔集中する精神〕 :君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能\力が促進された。君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔戦闘熟練者〕(混沌にして中立) :君は幾度もの戦いを経るうちに、君の神の霊感が右手を導き、戦いの瞬間に備えているといつも感じていました。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、もし君が不意討ちラウンドに行動することができるならば、君は武器(ポーションやワンド、巻物等の魔法のアイテム以外の)をフリー・アクションで引き抜くことができる。
特殊能力
種族特性

+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】

夜目 :エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性 :エルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法 :エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感 :エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通 :エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソ\ード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に《習熟》している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。



クラス特徴

武器と防具の習熟:クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに《習熟》している。

秘術の絆(変則または擬呪):絆の品(高品質コンポジット・ロングボウ(筋力+-0用))

秘術系統:変成術 対立系統:死霊術、心術

専門分野秘術系統:強化の系統

肉体強化(超常):ウィザードは肉体能\力値(【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】)のいずれか1つに+1の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5毎に+1ずつ増加する(レベル20時点で最大+5)。呪文を準備する際にボーナスを与える能\力値を変更できる。レベル20の時点で、このボーナスを2つの能\力値に適用できる。

増大(擬呪) :標準アクションで、君はクリーチャーに接触し君の選んだ能\力値1つに+2の強化ボーナスかクリーチャーが持つ外皮に累積する外皮ボーナスを+1与えることができる。10レベルの時点で、1つの能\力値の強化ボーナスは+4に増加する。外皮ボーナスはウィザード・レベル5毎に+1増加し、最大値は20レベルの+5である。この増加は君のウィザード・レベルの1/2と同等のラウンド(最低で1ラウンド)続く。君はこの能\力を1日に3+自身の【知力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

自身の完成(超常) :8レベルの時点で、即行アクションで君は自分自身の能\力値1つに自身のウィザード・レベルの1/2(最高で+10)に等しい強化ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能\力を1日に自身のウィザード・レベルと同じ回数だけ使うことができる。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文書

・0レベル(全て)



・1レベル(3+5つ)

召喚術

 メイジ・アーマー

占術

 ディテクト・シークレット・ドアーズ

 トゥルー・ストライク

変成術

 グラヴィティ・ボウ

 クラフターズ・フォーチュン

 ブレイク

防御術

 シールド

力術

 マジック・ミサイル



・2レベル(2+2つ)

幻術

 インヴィジビリティ

召喚術

 アロー・イラプション

変成術

 ブルズ・ストレンクス

 キャッツ・グレイス



スロット

0/1/2/3/4/5/6/7/8/9

4/4/2/0/0/0/0/0/0/0+変成術追加スロット



・0レベル

 ディテクト・マジック

 メンディング

 レジスタンス

 レイ・オヴ・フロスト



・1レベル

 マジック・ミサイル

 マジック・ミサイル

 マジック・ミサイル

 ブレイク

 グラヴィティ・ボウ



・2レベル

 インヴィジビリティ

 ブルズ・ストレンクス

 キャッツ・グレイス
設定など