装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋(高品質) |
4 |
ウィザードの呪文書 |
3 |
職人道具(高品質) |
5 |
携帯用寝具 |
5 |
インク(1オンスビン) |
- |
水袋 |
4 |
冬用毛布 |
3 |
ロープ(絹・50フィート) |
5 |
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ベルトポーチ |
0.5 |
地図/巻物入れ |
0.5 |
小ビン(インク/ポーション用) |
- |
ペン |
- |
紙(10枚) |
- |
パール・オヴ・パワー 1レベル |
- |
アイウーン・トーチ |
- |
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探検家の服 |
8 |
呪文構\成要素ポーチ |
2 |
アロー(60本) |
9 |
ワンド マジック・ミサイル 1レベル(50チャージ) |
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ワンド メイジ・アーマー 1レベル(25チャージ) |
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ワンド シールド 1レベル(25チャージ) |
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スモーク・アロー(10本) |
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ポーション キュア・ライト・ウーンズ 2本 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
52.36 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
3 |
金貨(gp) |
10 |
白金貨(pp) |
5 |
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
《呪文熟練:変成術》
利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。
《近距離射撃》(戦闘)
利益:30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《精密射撃》(戦闘)
利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
キャラクター特徴
〔集中する精神〕 :君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能\力が促進された。君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔戦闘熟練者〕(混沌にして中立) :君は幾度もの戦いを経るうちに、君の神の霊感が右手を導き、戦いの瞬間に備えているといつも感じていました。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、もし君が不意討ちラウンドに行動することができるならば、君は武器(ポーションやワンド、巻物等の魔法のアイテム以外の)をフリー・アクションで引き抜くことができる。 |
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特殊能力 |
種族特性
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】
夜目 :エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性 :エルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法 :エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感 :エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通 :エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソ\ード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に《習熟》している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
クラス特徴
武器と防具の習熟:クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに《習熟》している。
秘術の絆(変則または擬呪):絆の品(高品質コンポジット・ロングボウ(筋力+-0用))
秘術系統:変成術 対立系統:死霊術、心術
専門分野秘術系統:強化の系統
肉体強化(超常):ウィザードは肉体能\力値(【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】)のいずれか1つに+1の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5毎に+1ずつ増加する(レベル20時点で最大+5)。呪文を準備する際にボーナスを与える能\力値を変更できる。レベル20の時点で、このボーナスを2つの能\力値に適用できる。
増大(擬呪) :標準アクションで、君はクリーチャーに接触し君の選んだ能\力値1つに+2の強化ボーナスかクリーチャーが持つ外皮に累積する外皮ボーナスを+1与えることができる。10レベルの時点で、1つの能\力値の強化ボーナスは+4に増加する。外皮ボーナスはウィザード・レベル5毎に+1増加し、最大値は20レベルの+5である。この増加は君のウィザード・レベルの1/2と同等のラウンド(最低で1ラウンド)続く。君はこの能\力を1日に3+自身の【知力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
自身の完成(超常) :8レベルの時点で、即行アクションで君は自分自身の能\力値1つに自身のウィザード・レベルの1/2(最高で+10)に等しい強化ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能\力を1日に自身のウィザード・レベルと同じ回数だけ使うことができる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
呪文書
・0レベル(全て)
・1レベル(3+5つ)
召喚術
メイジ・アーマー
占術
ディテクト・シークレット・ドアーズ
トゥルー・ストライク
変成術
グラヴィティ・ボウ
クラフターズ・フォーチュン
ブレイク
防御術
シールド
力術
マジック・ミサイル
・2レベル(2+2つ)
幻術
インヴィジビリティ
召喚術
アロー・イラプション
変成術
ブルズ・ストレンクス
キャッツ・グレイス
スロット
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
4/4/2/0/0/0/0/0/0/0+変成術追加スロット
・0レベル
ディテクト・マジック
メンディング
レジスタンス
レイ・オヴ・フロスト
・1レベル
マジック・ミサイル
マジック・ミサイル
マジック・ミサイル
ブレイク
グラヴィティ・ボウ
・2レベル
インヴィジビリティ
ブルズ・ストレンクス
キャッツ・グレイス |
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