装備品 |
アイテム | 重量 |
予算:100gp |
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芸人の服 3gp |
4 |
背負い袋 2gp |
2 |
携帯用寝具 0.1gp |
5 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
水袋 1gp |
4 |
--ここまで7.1gp-- |
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錬金術師の火×3 20gp*3 |
3 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
22.72 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
2 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
SoLv1《物質要素省略》
ChLv1《近距離射撃》
以下取得予定
ChLv3《精密射撃》
ChLv5《呪文エレメンタル化(酸)》
ChLv7《魔物の視界》
SoLv7《抵抗破り》
ChLv9《魔物の視界》
ChLv11《呪文熟練:力術》
ChLv13《呪文高速化》
SoLv13《呪文威力強化》
ChLv15《成熟せし呪文:ファイアボール》
ChLv17《上級呪文熟練:力術》
ChLv19《呪文ダメージ激化》
SoLv19《神速の反応》
適正クラスボーナス
Lv1:技能
Lv2:技能 |
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特殊能力 |
★ティーフリング(☆Pitborn)
Pitbornの翻訳はこちらhttps://goo.gl/zY81uJ
★原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
★退化した翼/Vestigial Wings:魔物の祖先を模倣するかのように、普通より小さかったり、干からびたり、発育不全の翼を持つティーフリングもいる。蝙蝠のような皮膜を持つ翼であることもあれば、黒や赤、紫の羽毛でまばらに覆われていることもある。ほとんどないことだが、もっと異様な姿を取ることさえある。このような翼は実際に飛行することができるほどの揚力を与えることはできないが、他の方法で飛行した際にその手助けをする力は十分にある。これにより〈飛行〉技能判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。
☆擬似呪文能力:ティーフリングは1日1回シャターを擬似呪文能力として使用することができる。術者レベルは、ティーフリングのクラス・レベルと等しい。
★暗視60ft
★鱗の肌/Scaled Skin:これらのティーフリングの肌はエネルギー抵抗を持つ上、鎧のように固い。[電気]に対する抵抗5を得る。加えて、アーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。この種族特性は魔物の抵抗と置き換える。
★魔物の魔術:奈落の者または地獄の者の血脈を持つティーフリングのソーサラーは、全てのソーサラーの能力に関して、【魅力】が2高いものとして扱う。
●ソーサラー(○混血の者)
●呪文:4レベル、あるいは以降の2レベル(6レベル、8レベル……)毎に、ソーサラーは新しい呪文と既に修得した呪文を置き換えることができる。
●《物質要素省略》/Eschew Materials:ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。
○クラス技能:混血の者は両方の血脈からクラス技能を得る。両方のクラス技能が同じであるときには、特に追加の利益はない。
●血脈のボーナス呪文:3レベル時と、以降の2レベル毎において、ソーサラーは血脈からもたらされる呪文を修得することができる。これらの呪文は表:ソーサラーの呪文修得数の数に加えて修得する。これらの呪文はレベル上昇時の入れ替えの対象とすることはできない。
●血脈のボーナス特技:7レベル時と、以降の6レベル毎において、ソーサラーは血脈ごとのリストに特定された特技をボーナス特技として得ることができる。ソーサラーはこれらのボーナス特技の前提条件を満たしている必要がある。
○ボーナス呪文:混血の者はボーナス呪文を両方の血脈からその都度どちらか選んでよい。混血の者はそのレベルで得られるボーナス呪文より低いレベルのボーナス呪文を選択して学んでもよい。この方法で低いレベルのボーナス呪文を選んだ場合、その呪文の呪文レベルは混血の者が本来学ぶはずだったときの呪文レベルになる。
○ボーナス特技:混血の者は2つの血脈のボーナス特技のリストを結合し、そこからボーナス特技を選ぶことができる。
○血脈の秘法:混血の者は両方の血脈から秘術の秘法を得る。
○血脈の力:1レベル、3レベル、9レベル、15レベル、20レベルの時点で、混血の者は2つの新しい血脈の力のうちどちらかを得る。混血の者はそのレベルで得られる血脈の力の代わりに、より低いレベルで得られる血脈の力を選んで置き換えてもよい。
○短所/Drawbacks:混血の者はそのレベルで修得できる各レベルの呪文数が表:ソーサラーの呪文修得数で示されているよりも1少ない(0レベル呪文を含む)。その上、混血の者が継承した二つの力は自然に分裂しようとして衝動の衝突を生み、その精神が現在の状況と必要に集中しようとすることを常に乱している。このことから混血の者の精神は外的脅威に立ち向かい難い。混血の者は意志セーヴに常に−2のペナルティを負う
※血脈(■地獄の者、□ジン)
■クラス技能:〈交渉〉
□クラス技能:〈知識:次元界〉
■血脈の秘法:(魅惑)の副系統を持つ呪文を使用する際、その呪文のセーヴ難易度は+2される。
□血脈の秘法:君がエネルギー・ダメージを与える呪文を発動したとき、そのダメージ種別を[電気]に変更できる。呪文の補足説明もエネルギー種別に合うよう変更される。
※血脈の力
□電気光線(擬呪)/Electricity Ray:1レベル以降、標準アクションとして30フィート以内にいる敵に遠隔接触攻撃としてエレメンタルの光線を放つことができる。この光線は1d6+2ソーサラー・レベルにつき1ポイントの[電気]ダメージを与える。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数まで使用できる。
以下取得予定
■@So3地獄の抵抗力(変則)/Infernal Resistances:3レベルの時点で、君は[火]に対する抵抗5と、毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。9レベルの時点でこの抵抗は10に、セーヴへのボーナスは+4に増える。
■@So9地獄の炎(擬呪)/Hellfire:9レベルの時点で、君は柱状の地獄の炎を現世に喚び降ろすことができる。炎は半径10フィート爆発の範囲に効果を及ぼし、術者レベル毎に1d6ポイントの[火]ダメージを与える。範囲内のクリーチャーは反応セーヴに成功するとダメージを半減できる。善のクリーチャーはセーヴに失敗すると君のソーサラー・レベルに等しいラウンドの間怯え状態となる。セーヴ難易度は10+ソーサラー・レベルの半分+【魅】修正値である。9レベルの時点で、君はこの能力を1日1回使用できる。また17レベルの時点では1日2回、20レベルの時点では1日3回使用できる。この能力の距離は60フィートである。
□@So15元素の移動(超常):15レベルにおいて、君は飛行速度60フィート(標準)を得る。
□@So20ジンの力(超常)/Power of the Djinn:20レベルにおいて、君は願いを叶えるジンニーの力を得る。君は1日に1回、擬似呪文能力としてリミテッド・ウィッシュを使用できる。この願いは「我は求む、」という文言から始まらねばならず、過去24時間以内に叶えた願いと同じものであってはならない。この能力をコストを持つ物質構成要素が必要な呪文を複製するのに使用する場合は、その物質構成要素を必要とする。
また、君は[電気]ダメージに対する完全耐性を得る。加えて、1日に1回、プレイン・シフトを使用して風の元素界を旅することができる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
背景技能
歴史2
芸能:歌唱2
◆は修得予定
魅力19+2の1日ごとのボーナス呪文数:〜Lv2:+2、〜Lv6:+1
呪文修得数-1
0Lv ∞/日 DC15
◇リードマジック
◇ディテクトマジック
◇レイ・オヴ・フロスト
◇ディスラプト・アンデッド
◆Lv4
◆Lv6
◆Lv8
◆Lv10
1Lv 4+2/日 DC16
◇バーニング・ハンズ
◆Lv3
◆Lv5
◆Lv7
Lv3B:ショッキング・グラスプ
2Lv 0+2/日 DC17
◆Lv5
◆Lv7
◆Lv9
◆Lv11
Lv5B:スコーチング・レイ
Lv9B:インヴィジビリティ
3Lv 0+1/日 DC18
◆Lv7ファイアーボール
◆Lv9
◆Lv11ライトニング・ボルト
Lv7B:フライ
4Lv 0+1/日 DC19
◆Lv9
◆Lv11
◆Lv13
5Lv 0+1/日 DC20
◆Lv11ダムネーションストライド
◆Lv13
◆Lv15
Lv11B:オーヴァーランドフライト
6Lv 0+1/日 DC21
◆Lv13
◆Lv15
Lv13B:チェイン・ライトニング
7Lv 0/日 DC22
◆Lv15
◆Lv17
Lv15B:グレーター・テレポート
8Lv 0/日 DC23
◆Lv17
◆Lv19
Lv17B:パワー・ワード・スタン
9Lv 0/日 DC24
◆Lv19
◆Lv20
Lv19B:ウィッシュ
特徴
〔伝説の末裔〕/Scion of Legend 君のキャラクターはヴァリシアで確立した英雄の一人と個人的なつながりや付き合いがある。この英雄は前のキャンペーンで君がプレイしたPCでなければならない(Sihedron Heroesであるが、必ずしもそうである必要はない)。君のキャラクターは英雄の弟妹、従弟妹、見習いだったかもしれない。十分な時間が経過していれば、英雄の子供や、君のキャラクターが生まれる前に死んだ英雄の魂の生まれ変わりかもしれない。
君の関係している英雄が技能ランクを持つ2つの技能を選択する。これらの技能両方の判定に時に+1の特徴ボーナスを得、これらの2つの技能は君のクラス技能である。
→真意看破・飛行
1回の冒険ごとに1回、フリー・アクションとして、君は忘れてしまった英雄からのちょっとのアドバイスや言い伝えを思い出し、技能判定に君のクラス・レベルに等しい洞察ボーナスを得る(最小値+10)。君は技能判定をロールした後にこのボーナスを適用することができるが、ロールの結果が分かる前に適用するかを選択しなければならない。
〔啓発者〕(サーレンレイ) Illuminator
利益:君は〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。また、〈交渉〉は常にクラス技能として扱われる
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