編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
パラディン プレロード LV5
キャラクター名
プレパラディン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
M2O
最終更新
2012/05/30 18:23
クラス/キャラクターレベル
パラディンLV5
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
/LVボーナスは全てHPに
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
47
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
10
+
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
23
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
4
+
+2
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+1
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+1
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
5
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ロング・ソ\ード
10
19-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製モーニングスター
9
20x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打+刺突
5ft
 
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ
7
20x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー40本
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
10
重装
-5
35
50
(2650gp)
+1鋼鉄製ヘヴィシールド
3
 
-1
15
 
(1170gp)
+2ベルト・オブ・ジャイアント・ストレンクス
 
 
 
 
 
 
(4000gp)STR+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
 
-6
50
50
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
保存食10日分 10
水袋 4
冬用毛布 3
携帯用寝具 5
火打石と打ち金
松明 (半径20ftの光) 1
普通のロープ (長さ50ft) 10
旅人の服 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
104.48
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
60
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
《強打》

《イニシアチブ強化》

《戦闘発動》

《狂乱集中》
特殊能力
<種族>:人間

ボーナス特技:1レベル時に追加特技1つ 修得の才:レベル毎1点の追加技能\ポイント



パラディン

善のオーラ

パラディンの善のオーラ強度は、パラディンのクラス・レベルに等しい。



ディテクト・イーヴル

パラディンは、回数無制限で ディテクト・イーヴル を使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが邪悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の邪悪に気付くことはない。



悪を討つ一撃

対象が悪であれば攻撃+5 ダメージ+5

(悪)の副種別を持つ来訪者や、悪属性のドラゴン、もしくはアンデッドの場合最初の一回の攻撃が攻撃+5 ダメージ+15

【回数:2回/日】

※1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象は“スマイト”(訳注:打ち倒す、討伐、といった意味)の目標として選ぶ。もしこの目標の属性が悪であれば、パラディンは【魅力】修正値(もしあれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1点の追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。対象が(悪)の副種別を持つ来訪者や、悪属性のドラゴン、もしくはアンデッドの場合、 最初に命中した攻撃 のダメージへのボーナスはパラディンが持つレベル毎に2ポイント増加する。標的に関わらず、スマイト・イーヴルはクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。

加えて、スマイト・イーヴルが効果を発揮している間、パラディンはスマイトの対象となっている目標からの攻撃に対して、ACに【魅力】修正値(もしあれば)を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーをスマイトの目標にしてしまったなら、そのスマイトは消費され、効果は発揮しない。



行動規範:悪の行為を行うとすべての能\力を失う



信仰の恩寵:

パラディンは【魅力】ボーナスを全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。



癒しの手

【対象:自分:即効】

【対象:単体:標準】

【回復量:2d6】

【回数:6回/日】



勇気のオーラ

[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。



頑健なる肉体

3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気、マミー・ロットを含む。



慈悲:怯え【怯え状態の回復】

個々の慈悲はパラディンの“癒しの手”能\力に追加の効果を1つ与える。



正のエネルギー放出【3d6】

超常能\力として正のエネルギー放出能\力を得る。この能\力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして判定を行う。この能\力は【魅力】ベースである。



信仰の絆:武器【標準:時間5分】

初の絆の形態は、標準アクションでパラディンの武器に天界の精霊の助力を呼び降ろし、パラディン・レベル毎に1分間パラディンの武器を強化する。

フレイミング、マーシフル、キーンより選択
経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV1ブレス・ウェポン

LV1プロテクション・フロム・イーヴル
設定など
プレロードとして作成