装備品 |
アイテム | 重量 |
刺青式聖印 100gp、Bronze Gong Channel focus 100gp |
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エンラージパースン・ポーション×3 50gp×3 |
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ハンディハバサック 2000gp |
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レッサーレストレーションのワンド×1(ハーフチャージ) 2250gp |
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メイジアーマーのワンド×'1 750gp |
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対病剤×2,対毒剤×2 50gp×4 |
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bloodboilingpill ×2 75gp×2 |
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フライングオイントメント 2250gp×1 |
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モンク服 5gp |
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tea of tranceference×2 50gp×2 |
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ここまで314955/初期資金315000 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
3.9 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
45 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
233 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
700 |
中荷重 |
466 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1400 |
重荷重 |
700 |
押し引き =最大荷重x5 |
3500 |
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特技 |
[lv1human]
《武器熟練:クサリカマ》
[lv1b] 《素手打撃強化》
[lv1b] 《朦朧化打撃》
[lv1b] 《回避》
[lv1] 《強打》
[lv2b] 《迎え討ち》
[lv3] 《踏み込み》
[lv5] 《Ascetic Style》
条件:一つの近接武器についての《武器熟練》;基本攻撃ボーナス+1またモンクレベル1
利益:モンクまたファイターの武器グループを一つ選ぶ。このスタイルとその武器を使用している時、《素手打撃強化》を前提とする特技の効果を武器に適用できる。(武器を素手打撃のように扱うことができる。)
特殊:5レベル以上のモンクまたモンク武器習熟のクラス特徴をもつPCは、一つの武器のみならず、すべてのモンク用武器にこの特技を適用できる。
[lv7] 《Ascetic Form》
条件:《Ascetic Style》;一つの近接武器についての《武器熟練》;基本攻撃ボーナス+5またモンクレベル5
利益:選ばれた武器に対して、素手打撃に適用できるあらゆるクラス能力をその武器に適用できる。
(例えばUCモンクの型打撃能力など。)
さらに、PCのキャラレベルをモンクレベルとして、《朦朧化打撃》や《完璧なる打撃》などのモンクレベルに依存して使用回数が定められる特技の使用回数を決定できる。
[lv9] 《Ki Channel》
条件:正のエネルギー放出クラス特徴;自己完成また内面達成の神を信奉すること
利益:生きてる対象をエネルギー放出で癒やす時、癒やされることが可能な対象は回復することを諦めて気を得ることを選んでも良い。
得られる気のポイント数は、もともと回復するはずだった放出のダイス数に等しい。(気と回復は両方同時に得られない。)
[lv11] 《ウルフスタイル》
機会攻撃でダメージを10点以上与えた時、敵の移動速度をその次のターン終了時まで5フィード減らす
ダメージが10点を超える毎に更に追加で5フィートを部屋士、もしその移動速度を超えた場合に、機会攻撃後フリーアクションで相手に足払いを試みることができる
[lv13] 《狂乱集中》
[lv15] 《戦闘スタイルの達人》
:君はフリー・アクションとしてスタイルを切り換えることができる。戦闘の開始時、君のスタイルの1つを選択すること。君は不意討ちラウンドですらそのスタイルで戦闘を開始する。
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武器の特殊能力
legbreaker
+2ボーナス;
legbreakerの武器は命中した敵の移動速度を1d4ラウンド間101フィート減らす。
複数回命中シた場合、移動速度の低下は累積しないが、ペナルティの持続時間は累積する。
DC15の治療判定に成功することでこのペナルティを取り除くことができる。
クリティカルヒットした時、クリティカルの追加ダメージを与えるに加え、フリーアクションで足払いを試みることができる。
これは殴打武器にしかつけられない。
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特殊能力 |
種族特徴
・中型
・普通の移動速度
・ボーナス特技
・熟練 →技能ポイントは(4-1+1)*4+2+2+(4-1+1)*10+4=64
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適性クラスオプション
lv1:技能+1
lv2:技能+1
lv3:技能+1
lv4:技能+1
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背景特徴
[よそもの:逃走者]:イニシア+2
〔流浪の子〕:〈装置無力化〉に+1の特徴ボーナスを得て、その技能は常にクラス技能となる。
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■UCモンククラス特徴(軽功拳士)
[lv1]武器習熟:
クサリガマ
[lv1]アーマークラス・ボーナス:
4+3
[lv1]ボーナス特技:
特技参照
[lv1]連打:
+14/+9/+4→+14/+14/+14/+9/+4
(lv11)ヘイストと累計
[lv1]朦朧化打撃
[lv1]素手打撃
《素手打撃強化》をボーナスとして得る。 ダメージダイス2d6
[lv2]ボーナス特技:
[lv2]みかわし
[lv3]高速移動:
移動速度+50フィート(強化ボーナス)
[lv3]気蓄積
気ポイント=7+4=11
秩序武器
即行アクション1p消費で追加打撃1回
[lv4]不動心:
3レベル以上のモンクは、心術呪文や心術の効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
[lv4]内功
バークスキン
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■クレリック(分離主義者→エラスティル)
クラス特徴
[lv1] 武器と防具の習熟:
なし
[lv1] オーラ(変則)/Aura:
デテクト・イーヴル参照
[lv1] 呪文/Spells:
クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。=10+1+5
1レベル×2 プロテクション・フロム・イーヴル
領域×1エンラージパースン
[lv1] エネルギー放出(超常)/Channel Energy:
一日3+3回
[lv1] 禁忌の儀礼/Forbidden Rites:
分離主義者は神格の領域リストから1つの領域を選択し、2つ目の領域は神格の領域リストでないものを選択する。この2つ目の領域はクレリックか神格の属性と一致しない属性の領域であってはならない。
2つ目の領域の領域能力の効果、難易度、1日の使用回数はクレリック・レベル、【判断力】、【魅力】が通常より2少ない(最小1)ものとして決定する。このことは分離主義者が最高レベルの領域能力を得るのが通常より2レベル遅くなることを意味する。2つ目の領域が追加のクラス技能を与える場合、分離主義者は通常通りそれを得る。他のすべての点において、この能力はクレリックの通常の領域と同様に働き、置き換える。
知識→記憶の副領域
回想(超常)/Recall:触れることによって、君はクリーチャーの忘れていたわずかな伝承や情報を思い起こさせることができる。クリーチャーは1分以内にどんな〈知識〉判定でも、君の【判断力】修正値に等しい洞察ボーナスを得て再挑戦することができる。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
分離主義者で置き換え
→エラスティルの植物領域→成長の副領域
治癒の領域 Strength Domain
巨大化(超常)/Enlarge:1回の即行アクションとして、君はエンラージ・パースン呪文の対象になったかのように、1ラウンドの間自分自身を大きくすることができる。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
6回
[lv1] 祈り/Orisons:
ライト
デテクトマジック
ガイダンス
[lv1] 任意発動/Spontaneous Casting:省略
[lv1] ボーナス言語/Bonus Languages:奈落語
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■パラディンクラス特徴
武器と防具への習熟:
省略
[lv1] 善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。
[lv1] ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:
パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。
[lv1] 悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:
1日1回、
この目標が悪であれば、パラディンは攻撃ロール+魅力修正
かつダメージ+lv
(悪)の来訪者また悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、目標からの攻撃に対して、AC+【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。
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■champion of iroriクラス特徴
(以下champion of iroriをCOIと省略)
条件
属性:秩序にして善
神格:イローリ
技能:<知識:宗教>5、<言語>また他の<知識>の合計5ランク。
特殊:悪討つ一撃のクラス特徴、金剛心のクラス特徴
クラス技能
軽業、交渉、芸能、治療、知識全般、知覚、真意看破、呪文学
技能ポイント:4+知力修正
ヒットダイス:d8
[lv1] 習熟:
得に追加の習熟はない。
[lv1]Detect Chaos (Sp)
混沌属性である以外、デテクトイーヴルと同じ
[lv1]Martial Artist (Ex)
連打、ACボーナス、朦朧化
打撃や素手打撃の効果を決定する際、champion of iroriのクラスレベルは
モンクレベルと累積する。
[lv1]Smite Chaos (Su)
1lv時、COIは追加の悪うつ一撃を得る。
さらに、悪属性ではなく混沌属性を討つことを選んでも良い。
混沌の副種別、混沌属性の異形またフェイに対して最初の攻撃が成功した際、各レベルにつき2点の追加ダメージを与える。この効果を決定する際に、パラディンレベルと累積する。
COIは同じ敵に対して悪討つ一撃と混沌討つ一撃を同時使用できない。
8レベル時に更に一日一回追加使用できる。
[lv2]Ki Pool (Su)
2レベル時、COIはクラスレベル/2+判断力修正に等しい気プールを得る。これはモンクの同名能力と同様に作用し、これは他の気プールを付与するクラスレベルと累積する。
COIは気2p消費スることで一回の癒しの手また悪討つ能力を得る。その能力を決める際にCOIとパラディンのクラスを累積させる。
モンククラスとスタック
気を2P使うことでスマイトイーヴルまた癒しの手ができる。
[lv2]Pursuit of Knowledge (Ex)
COIはクラスレベル/2をすべての知識技能に追加する。
また習得していない知識技能判定できる。
[lv3]Sweeping Smite (Ex)
標準アクションとして、COIは悪討つ能力下にある対象に一回の素手打撃を行うことができる。攻撃が命中すれば同じ攻撃ボーナスで、第一回目の攻撃した敵に隣接し、かつリーチ範囲内の混沌また邪悪な敵を攻撃できる。
PCは追加攻撃した敵に対しても悪うつまた混沌討つ能力の利益を得るが、初撃での追加ダメージは得られない。またこの追加の悪うつ能力は次の自ターンはじめまで続く。
これは追加の悪うつ一撃の回数を消費しない。
6レベルにおいて、COIはこの能力で隣接している限り何人の敵にも適用できる。
この能力は薙ぎ払いと薙ぎ払い強化と類似しているが効果は累積しない。またACとへのペナルティもない。
[lv4]Valiant Stand (Su)
COIがニ体以上の敵と隣接してる時、ACと攻撃ロールにクラスレベル/2の清浄ボーナスを得る。
しかし仲間が隣にいると作用しない。
[lv5]Shield the Weak (Su)
割り込みアクションとして、COIは判断力修正までの人数の隣接する仲間を、反応セーブを許す爆発、コーン、直線また飛散効果から守ることができる。これは仲間とCOIが全員同時に効果に巻き込まれているときに限る。
其時COIはセーブを自動失敗することになり、仲間は良好な遮蔽として、+4の反応セーブボーナスとみかわし強化を得る。
5人までの隣接の仲間が巻き込まれる、に対して、遮蔽を提供。
反応セーブ+5とみかわし強化を与える。
ただし自分は必ず反応失敗する。
[lv6]Skill Mastery
COIはいくつかの技能に関して、ローグタレントのskill masteryと同様に扱うことができる。
→軽業、知覚,気が散っていても出目10できる
[lv7]Perfect Opening (Ex)
R1回、自分か仲間がクリティカルを受けた場合に、機会攻撃1回を行うことができる。
たとえその一撃でCOIが死亡でも機会攻撃は有効であり、クリティカルダメージ算出後、かつ意識を失う前に反撃したというふうに扱う。
命中なら自動的にクリティカル可能状態となる。
[lv8]One Finger (Su)
標準アクション。一回の素手攻撃を接触攻撃にできる。
[lv9]Perfect Strike (Su)
気1pを即行アクションで使うことで、次の素手攻撃の攻撃ロールとダメージロールを二回降って高い方を使う。
[lv10]Whirlwind Smite (Ex)
全ラウンドアクションとして大旋風ができる。(ただし素手打撃に限る)
そのときにスマイト能力も起動できる。
すべての敵は判断力修正に等しいラウンド内、スマイト能力の対象になる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
気7+4p、放出6回、悪(混沌)討つ一撃1+2回,朦朧化打撃14回、エンラージパースン4回
即行
連打での追加攻撃,悪討つ一撃、完璧なる打撃、エンラージパースン(成長副領域)
割り込み
Shield the Weak
隣接する仲間に遮蔽とみかわし強化を与える
perfect opening
仲間か自分がクリティカルヒットを受けたときに一回の機会攻撃ができ、命中すれば自動的にクリティカル確定ロールに進む
標準
Sweeping Smite、One Finger
フルラウンド
連打、Whirlwind Smite
受動
Valiant Stand (Su) ニ体以上に隣接する時は、AC+5の神聖ボーナス しかし仲間が隣にいると作用しない。
戦闘外
回想(超常):触れることによって、君はクリーチャーの忘れていたわずかな伝承や情報を思い起こさせることができる。クリーチャーは1分以内にどんな〈知識〉判定でも、君の【判断力】修正値に等しい洞察ボーナスを得て再挑戦することができる。
バークスキン:気1P消費して外皮+3/40分間
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初期(22P):筋14(+5p)、敏捷14(+5p)、耐久11(+1p)、知力7(-4p)、判断16(+10p)、魅力14(+5p)。
種族能力値調整:筋力+2。
能力値成長:
4lv→筋力+1
8lv→筋力+1
12lv→筋力+1
16lv→筋力+1
言語:共通語、奈落語、龍語、巨人語
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lv1:monk
lv2:monk
lv3:monk
lv4:monk
lv5:paladin
lv6:cleric
lv7~lv16:champion of irori |
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