編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
POP
キャラクター名
ジンライ
属性
真なる中立
プレイヤー名
POP
最終更新
2023/09/19 13:12
クラス/キャラクターレベル
ローグ4/ファイター1/シャドウダンサー7
信仰する神
無し
故郷
ヴァリシア(リドルポート)
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'10" 177.8cm
体重
150 lb. 68.1kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値購入:20pt、技能76pt(8x4+2+6x7)、協会派閥:協会本部、 #2357625-1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
23
+6
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
92
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10(ローグ1)+8(ファイター1)+21(ローグx3)+42(シャドウダンサーx7)+12(追加hp)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./
7.5ft.
7.5ft.
0ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
30
= 【敏】+4 +
12
+
+3
+
0
+
11
〈軽業〉
24
= 【敏】+4 +
12
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
3
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
27
= 【敏】+4 +
12
+
+3
+
0
+
8
〈脱出術〉
14
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
6
〈知覚〉
24
= 【判】+2 +
12
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
15
= 【知】0 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
17
= 【知】0 +
12
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
29
=10+
9
+
 
+
+4
+
 
+
2
+
2
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
立ちすくみなし
修正等 特殊能力:直感回避強化を参照
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+1
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
15
=
8
+
+4
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
10
=
3
+
+2
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
9
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
33
=
9
+
+6
+
+4
+
 
+
4
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2キーン・ショック・グレートソード
+18
17-20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+2+1d6[電]+筋Bx1.5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(必筋+4)
14
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー(5)
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード
15
19-20/x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+筋B

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
15
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
非致傷
1d6+筋B(非致傷)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ダーツ(コンティニュアル・フレイム付与)
14
x2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20ft
投擲武器
1d4+筋B

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3シャドウ・ミスラル製ブレストプレート
9
5
(1)
15%
15
軽装鎧扱い、基本特徴でペナ軽減、〈隠密〉に+5技量B
アイウーン・ストーン:くすんだ薔薇色(ウェイファインダー内)
1
部位なし
 
 
 
 
ACに+1洞察B
リング・オブ・プロテクション(+2)
2
指輪1
 
 
 
 
ACに+2反発B
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー(+2)
2
首周り
 
 
 
 
ACに+2外皮B
クローク・オブ・レジスタンス(+3)
 
肩周り
 
 
 
1
全てのSTに+3抵抗B
アイズ・オヴ・ジ・イーグル 
 
両目
 
 
 
 
〈知覚〉に+5技量B
ヴェスト・オヴ・エスケープ
 
胸部
 
 
 
 
〈装置無力化〉+4技量B、〈脱出術〉+6技量B
ベルト・オヴ・フィジカルマイト(筋、敏+2)
 
ベルト
 
 
 
 
筋力、敏捷力に+2
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム(+2)
 
額周り
 
 
 
1
判断力に+2
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
 
両足
 
 
 
1
〈軽業〉に+5技量B
合計
14
 
5
0
15
18
 
装備品
アイテム重量
盗賊道具(高品質) 100gp 1
ベルトポーチ 1gp 0.5
水袋 1gp 4
ランタン(投光式) 12gp 3
油 1sp 1
チョーク 1cp
砥石 2cp 1
火打石と打ち金 1gp
ロープ(絹・50フィート) 1gp 5
引っ掛け鉤 1gp 4
冒険家の服 10gp 8
背負い袋(空) 2gp 2
平面に置くと反時計回りに回る銅貨1枚 1cp
錠前(素晴らしい) 1
ウェイファインダー(アイウーン・ストーン:くすんだ薔薇色) 1
ワンド:インフリクト・ライト・ウーンズ(46) 1
ポーション:リムーヴ・カース (威信2pt)
ポーション:フライ (威信2pt)
ポーション:ディスプレイスメント(威信2pt)
足留め袋 50gp 4
ポーション:ヒロイズム (威信2pt)
ポーション:リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(威信2pt)
ポーション:ヘイスト (威信2pt)
運搬重量の合計
(硬貨含)
149.1
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
3955
白金貨(pp)
 
軽荷重
200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
600
中荷重
400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1200
重荷重
600
押し引き
=最大荷重x5
3000
特技
Lv 1 種族ボーナス《技能熟練:隠密》
Lv 1 イニシアチブ強化
Lv 2 ファイター特技:回避
Lv 3 強行突破
Lv 3 ローグの技:戦闘訓練より《武器熟練:グレート・ソード》
Lv 5 迎え撃ち
Lv 7 追加hp
Lv 8 ローグの技:戦闘技術より《渾身の一打》
Lv 9 鋼の意志
Lv11 強打
特殊能力
◎基本特徴
・戦闘特徴:〔鎧の熟練者〕
  鎧の判定ペナルティ-1
・魔法特徴:〔懐疑論者〕
  幻術に対するST+2特徴ボーナス

◎言語:共通語、エルフ語

◎種族:ハーフエルフ
・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで
    見通すことができる。
・適応能力:技能熟練〈隠密〉(ランク10以上で+6)
・エルフの血
・エルフの耐性:心術に対してST+2
・鋭き五感:〈知覚〉判定+2
・多才:適正クラスがローグ、ファイターの二つ
 (適正ボーナスはすべてHP)

◎ローグ
・急所攻撃+2d6(30ft以内)
・罠探し:罠の知覚、無力化に+ローグLv/2
・身かわし:反応ST成功でダメージ無効
・ローグの技
 Lv3 戦闘訓練(武器熟練:グレートソード)
 Lv5 高速隠密:隠密時に通常速度で移動できる。 
 Lv8 戦闘技術(渾身の一打)
 Lv11 出血攻撃:生きている敵に急所攻撃を命中させることで
         出血させることができる。ローグの急所攻撃
         のダイス数に等しい追加ダメージを毎r目標に
         与える。
         出血状態のクリーチャーはそれぞれのターン
         が開始した時にこのダメージを受ける。
         出血状態は難易度15の〈治療〉判定かhpの
         ダメージを回復させる何らかの効果の適用に
         より止めることができる。
・罠感知+1:罠に対する反応STとACに+1
・直感回避:立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に
      攻撃された場合にACに対する【敏】Bを失わない。

◎シャドウ・ダンサー
・影隠れ:薄暗い照明の範囲から10フィート以内にいれば
     身を隠せるようなものが一切ない開けた場所でも
     <隠密>出来る。
・暗視:暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
・直感回避強化:S・ダンサーLv+ローグLvよりLv4以上高い
        ローグ以外には挟撃されない。
・影の幻術
  シャドウダンサーLvを術者レベルとして
  サイレント・イメージと同様の効果を一日にシャドウ
  ダンサーLv2ごとに1回使用できる。
・シャドウ招来
   属性:真なる中立
   正のエネルギー放出に対する意思ST+4
   退散や支配は無効
   相棒として仕え、意思疎通可能
   HPはシャドー・ダンサーの半分
   BABと基本セーヴはシャドーダンサーと同じ
  のシャドウを招来できる。
  シャドウが破壊された場合、頑健ST(DC:15)に失敗すると
  恒久的な負のレベル1Lvを受ける。
  そうした場合、30日は代わりが見つからない。
・影の召喚(疑呪)
  一日に一回、シャドウダンサー・レベルを術者レベルとして
  シャドウ・カンジュレーション呪文と同様の効果を
  発揮できる
  この能力のセーヴ難易度は【魅力】に基づく。
・影渡り(超常)
  一日に合計80ft、薄暗い照明の範囲から薄暗い照明の範囲
  までディメンジョン・ドアを使ったように跳躍することが
  出来る。
・打撃のいなし
  一日一回、hpが0以下になるような攻撃を受けた時に反応ST
  に成功すれば半分のダメージで済む。
・心術破り
  心術の呪文や効果の作用を受け、STに失敗した場合、
  1R後に同じ難易度で再度STを行うことができる。
経験点 次のレベル
33
36
呪文
恩恵
年代記シート_25
・1つの知識技能に永続的に
 +2の状況ボーナスを得る。
 (〈知識:地域〉に適用)

年代記シート_31
・永続的に〈知識:歴史〉に
 +1ボーナスを得る。
 またシナリオごとに1回、
 d20ロールに+1士気ボーナスを
 得られる。(ロール前に宣言)
設定など
「面倒は嫌いだが、このままじゃ後味が悪くてな…。」

成長予定
Lv1 ローグ/1   イニシアチブ強化
Lv2 ファイター/1 回避
Lv3 ローグ/2   強行突破、
          ローグの技:戦闘訓練(武器熟練:グレートソード)
Lv4 ローグ/3     
Lv5 ローグ/4   迎え撃ち、ローグの技:高速隠密
Lv6 シャドウダンサー/1
Lv7 シャドウダンサー/2 追加hp
Lv8 シャドウダンサー/3 ローグの技:戦闘技術(渾身の一打)
Lv9 シャドウダンサー/4 鋼の意志
Lv10 シャドウダンサー/5 
Lv11 シャドウダンサー/6 強打