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陥落城 ファイター 人間 anachro
キャラクター名
リリィ
属性
真なる中立
プレイヤー名
anachro
最終更新
2012/06/09 13:56
クラス/キャラクターレベル
ファイター/Lv3
信仰する神
アイオーメディ
故郷
全て遠き理想郷
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'0" 154cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■習得言語:共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
37
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
Base=10 + (HD-1)*6=12 + HD*CON_B=9 + HD*ClassAbility=3 + <<Toughness>>=3
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
9
+
 
+
1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
-1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソ\ード (高品質/350gp)
1d20+11
19〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
挟撃でダメージ+1 (Cri.×2)
2d6+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソ\ード (強打)
1d20+10
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
挟撃でダメージ+1 (Cri.×2)
2d6+13

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン (投擲武器/1gp)
1d20+8
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft.
 
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート
+9
重装鎧
+1
-6
35%
50
1500gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
1
-6
35
50
 
装備品
アイテム重量
クローク・オヴ・レジスタンス (1000gp) 頑健/反応/意志+1 1
ジャヴェリン*3 (予\備/1gp*3) 6
■背負い袋重量:57.35lb.
背負い袋 / 高品質 (50gp) 4
保存食 / 6日分 (3gp) 6
水袋 * 2 (2gp) 8
ロープ / 絹・50フィート (10gp) 5
陽光棒 * 3 (6gp) 3
火打ち石と打ち金 (1gp)
携帯用寝具 (1sp) 5
冬用毛布 (5sp) 3
鍋 / 鉄製 (8sp) 4
ジョッキ / 陶器製 (2cp) 1
ランタン / 覆い付き (7gp) 2
油 / 1パイントビン*2 (2sp) 2
かなてこ (2gp) 5
シャベル (2gp) 8
鏡 / 小さな鋼鉄製 (10gp) 0.5
方位磁針 (10gp) 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
124.4
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
4
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
■■習得言語

共通語





■■キャラクター特徴

■〔汚れた戦士〕:幼少期より、君は兄弟、友人、仲間の助けなしでは生きてこられなかっただろう。常に君は、通常よりわずかに大きいダメージを与えるのに充分な間合いを測るため、敵を紛らわせるのに仲間を頼った。その仲間は他のPCやNPC であってもよい(最近、そばを去られたということさえあるかもしれない)。君が挟撃している状態で敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて累積される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。



■〔養子〕:君は、君の種族とは異なる人に養子として育てられた。そして君自身のものとは異なる社会で育てられた。結果として、君は育て親と社会から種族特徴を受け継いだ。君はすぐに育て親の人種から種族特徴を選択してもよい。

▼〔古強者〕:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。





■■特技

■《武器熟練:グレートソ\ード》(戦闘) Weapon Focus

利益:選択した武器を使って行うすべての攻撃ロールに+1ボーナスを得る。



■《強打》(戦闘) Power Attack

利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。



■《追加hp》 Toughness

利益:ヒット・ポイントが+3される。



■《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative

利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。



■《回避》(戦闘) Dodge

利益:君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。
特殊能力
■■ファイター

■武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に《習熟》している。



■ボーナス特技:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。



■武勇(変則):レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。





■■喧嘩屋(アーキタイプ)

■近接制御 / Close Control(変則):2レベル時に、喧嘩屋は力強く彼の敵を周囲の戦場で動かすことにおいて熟練する。喧嘩屋は突き飛ばし、引きずり、位置ずらしの戦技判定に+1ボーナスを得る。喧嘩屋は同様に突き飛ばし、引きずり、位置ずらしの戦技で攻撃されるとき、戦技防御値への+1のボーナスを得る。この能\力は鎧修練1と置き換える。



■近接戦闘員 / Close Combatant(変則):3レベル時に、喧嘩屋は近距離武器グループの武器での攻撃ロールに+1のボーナスとダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。この能\力はこの能\力は武器修練1、2と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
regulation : Lv3 / 25 point buy / +HD10=6 / 3,000gp (magic item / commodity under 1,500gp) / using Hero Points / using Traits (2 traits)