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DAC_OSAKA2019 るとがー 怪異なる永劫 スラッシュムーアの怪
キャラクター名
アレックス
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
るとがー
最終更新
2019/01/17 23:53
クラス/キャラクターレベル
レンジャー(都市レンジャー・案内人)3/モンク(弓道家)2
信仰する神
エラスティル
故郷
ニアマサス
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
STR 12,DEX 15,CON 14,INT 12,WIS 16,CHA 7 適正クラス レンジャー HP +3 Sanity35、Sanity Threshhold3、Sanity Edge17
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
12
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
12
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
 
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
6
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Hornbow, orc +1
+11
x3
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80 ft.
2430gp
2d6 + 2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
【ベルト】ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 1
ハンディ・ハヴァサック 5
盗賊道具,高品質 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
18.94
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
197
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
1st 《近距離射撃》
monk1《素手打撃強化》
monk1《精密射撃》
monk1《完璧なる打撃》
monk2《武器熟練》
monk2 《速射》
3rd Overwatch Style (Combat, Style)
Rgr2《致命的な狙い》
5th Overwatch Tactician (Combat)
特殊能力
レンジャーの集中(変則)/Ranger's Focus:1日1回、クラス・レベル1の案内人は1回の即行アクションとして、視線上にいる1体の敵に“集中”することができる。そのクリーチャーがヒット・ポイントが0以下になるか、降伏するか、レンジャーが新しい集中を宣言するかのいずれかになるまで、その集中は維持される。レンジャーは集中の目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。クラス・レベル5以降5レベル毎に、このボーナスは2ずつ上昇する。クラス・レベル4以降3レベル毎に、レンジャーはこの能力の1日の使用回数が1追加される。この能力は得意な敵の代替能力である。

得意な共同体(変則)/Favored Community:クラス・レベル3の都市レンジャーは、1つの共同体と絆を結ぶ。この共同体の領域の中にいる間、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地域〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な共同体を旅する時、痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。8レベル以降5レベル毎に、都市レンジャーは得意な共同体を追加で1つ選択できる。加えて、それと同じレベルの時点で、得意な共同体1つ(望むなら、新たに選択したばかりのものでも構わない)に対する技能ボーナスとイニシアチブへのボーナスも+2上昇する。この能力においては、共同体とは100人以上の住人によって構成される何らかの居住地である。農場、牧草地、住宅の外側は共同体の一部とはみなされない。この能力は得意な地形の代替能力である。

罠探し(変則)/Trapfinding:

連打(変則)/Flurry of Blows:

完璧なる打撃(変則)/Perfect Strike:

ACボーナス(変則)/AC Bonus:

素手打撃/Unarmed Strike:

弓術の法(変則)/Way of the Bow:
経験点 次のレベル
 
 
呪文
得意な共同体
ウースタラヴ


種族特性
威嚇/Intimidating
オークの血/Orc Blood
武器精通/Weapon Familiarity
熟練/Skilled
Innured
Half-orcs raised by orcs often become desensitized to the violence around them. Half-orcs with this trait gain a +4 bonus on Will saving throws to avoid sanity damage (see page 12) caused by encountering monsters, extreme violence, or death. This racial trait replaces orc ferocity.

〔落ち着かない〕Twitchy:
 君の目覚めて最初の考えは、自分の記憶喪失に対する混乱ではなく、安全な場所へ行きたいという衝動である。君は自分の仲間以外の全てが君にとって脅威であると感じ、
君はいつも対応する準備をしている。君はじっとしていることができず、常に周囲を警戒している。君は疑心暗鬼になっているのかもしれないし、想像力が豊富なのかもしれないが、
いずれにせよ、君はこれらの感覚を研ぎ澄ますことが君の生存に関わるということを知っている。

効果:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスと、反応セーブに+1の特徴ボーナスを得る。

〔ストリート・チルドレン〕 Child of the Streets
君は大都市のストリートで育った。その結果、君はポケットから物を盗んで小さいものを隠すためのコツを見出した。
 利益:君は〈手先の早業〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈手先の早業〉は常にクラス技能として扱われる。
設定など