装備品 |
アイテム | 重量 |
木製聖印 |
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高品質の楽器(フィドル) |
3 |
義肢(右手) |
1 |
背負い袋 |
2 |
ベルトポーチ |
0.5 |
水袋 |
4 |
身だしなみ用具 |
2 |
治療用具(8/10) 50gp |
1 |
マジック・ウェポンのオイル |
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酸x3 |
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CLWのワンド(37/50) |
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ヴェイル・オブ・ポジティブエナジーのワンド(44/50) |
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香水 |
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ロープ・ランナー |
3 |
高品質スタデッド・レザー(未装備) |
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絹のロープ |
5 |
パール・オブ・パワーlv1x2 |
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ヴェイル・オブ・ヘヴンのワンド(39/50) |
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エンラージパースンのポーションx3 |
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耐毒剤 |
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耐病剤 |
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プロテクションフロムイーヴルのワンド(43/50) |
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bottled sunlight(出典:Undead Slayer's Handbook) |
2 |
Dusty Rose Prism (Ioun Stone)(イニシアチヴ+1技量) |
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shining wayfinder |
1 |
足留め袋x2 |
8 |
ビストウ・グレイス巻物(0/3) |
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残金1229gp5sp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
69.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
[1lv]追加HP
[1lv特徴B]無視界戦闘
[3lv]無視界戦闘強化(再訓練)
[5lv]Blinded Blade Style
[5lvFB]Blinded Competence
[7lvB]上級無視界戦闘
[7lvFB]Blinded Master
[9lv]強打(攻撃-3、ダメージ+6)
[11lv]クリティカル強化:レイピア
---特技解説---
★出典:Blood of Shadows
・盲の剣/Blinded Blade Style(スタイル特技)
前提:《無視界戦闘》、知覚5ランク
このスタイルを使用中に盲目あるいは目を使わない時(目隠しや目を瞑っている場合)に多くの利益を得る。このような状況で【筋力】と【敏捷力】基準の技能判定にペナルティを得ない。また聴覚及び嗅覚を用いた知覚に+4のボーナスを得ると共に10ftの鋭敏嗅覚の特殊能力を得る。すでに鋭敏嗅覚を持つ場合その有効範囲が10ft拡大する。この特技を持つ者は《無視界戦闘強化》を取得する場合と《無視界戦闘》と《無視界戦闘強化》を前提条件とする特技を取得する目的において知覚に10ランクを持つものとして扱われる。
・盲目適応/Blinded Competence(スタイル特技)
前提:《無視界戦闘》、《無視界戦闘強化》、《Blinded Blade Style》、知覚10ランク
Blinded Blade Styleを使用中に盲目あるいは目を使っていない時、近接武器の間合いの中、あるいは近接武器を用いずに修正されてない間合いの中にいるクリーチャーの位置を特定するのに(知覚)判定を行う必要はない。この能力は非視覚的感知と同様に機能するが、視認できない相手はあなたに対する完全遮蔽を得ることはない。この特技を持つ者は《上級無視界戦闘》および《上級無視界戦闘》を前提とする特技を取得する目的において知覚15ランクを持つものとして扱われる。
・盲目体得/Blinded Master
前提:《無視界戦闘》、《無視界戦闘強化》、《上級無視界戦闘》、《Blinded Blade Style》、《Blinded Competence》知覚15ランク
Blinded Blade Styleを使用しているときに、盲目または目を塞いでいる場合、Blinded Competenceを使用してクリーチャーの位置を特定する能力が向上し、非視覚的感知ではなく疑似視覚のように機能し、範囲が30フィートに増加する。さらに戦闘中にあなたへ行うフェイントのDCに、キャラクターのレベルの半分をに追加する。
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特殊能力 |
---クラス特徴---
▼パラディン
★誓約の騎士(出典:Ultimate Magic)
★Matyr(出典:Horror Adventure)
・善のオーラ
・ディテクト・イーヴル
・癒しの手3d6(回数:1/2Pal+CHA)
・正のエネルギー放出
・聖痕/Stigmata
標準アクションでMartyrは信仰の賛美歌を唱え、肉体から出血する聖痕を発現する。これは7lvで移動アクションで、13lvで即行アクションで発現できる。
彼は1lvの時点で4+魅力修正値ラウンド数この能力を使用でき、1lvを超える1lv毎に追加で1ラウンドの使用回数を得る。聖痕を起動すると彼は1点の出血ダメージを受ける。これは彼が能力を終了させると同時に治癒されるが、起動中はいかなる魔法の治癒及び治療判定でも回復させることはできない。
彼の聖痕は味方を支援し、打ち消しの調べ、散逸の演技、あるいは勇気鼓舞の呪芸と同じ効果をパラディン・レベルをバード・レベルとして再現する。打ち消しの調べと散逸の演技を使用する際は芸能判定では無く治療判定を代わりに使用する。10lvの時点で武勇鼓舞の呪芸を、16lvの時点で英雄鼓舞の呪芸を再現できる。
★勇気鼓舞+2/16ラウンド
・悪は見えざり、悪は聞こえざり/See No Evil, Hear No Evil (Su)
2lvの時点で殉教者から20ft以内にいる味方はバードの呪芸、[音波]効果、[言語依存]効果、そして凝視攻撃に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。これは殉教者の意識がある場合にのみ機能する。
これは信仰の恩寵と置き換える
・殉教者の慈悲/Martyr's Mercy (Su)
3レベルでは、慈悲(またはその前提条件)を選択しなくても、殉教者は自分のパラディンレベルに基づいて資格がある任意の慈悲を自分の味方に適用することができる。 しかし、彼が選択しなかった慈悲を使うとき、彼は残りの持続時間だけ状態異常を自分自身に移し(彼がその状態異常に対する耐性を無視して)、そして彼がすでにその状態異常を持っているなら彼はこの能力を使うことができない。 彼がこのように自分自身に状態異常を移転した場合、彼はこの能力で自分からそれを取り除くことはできない。 殉教者は、味方に触れる必要はなく、30フィート以内のどの味方にも癒しの手が使えるが、自分自身に癒しの手を使うのは即行アクションではなく、標準アクションになる。
これは癒しの手と慈悲を変更する
★疲労,幻惑
・オーラ体得/Aura Mastery (Su)
殉教者の持つ勇気のオーラ、不屈のオーラ、公正のオーラの範囲は10ftから20ftに拡大する。しかし殉教者は[恐怖][魅了][強制]に対する完全耐性を得ることはない。
これは勇気のオーラ、不屈のオーラ、公正のオーラを変更する
・頑健のオーラ/Aura of Health (Su)
3lvの時点で殉教者の20ft以内にいる味方は病気に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。これは殉教者の意識がある場合にのみ機能する。
これは頑健なる肉体と置き換える
・信仰の絆(擬呪)/Divine Bond:5レベルに到達したパラディンは、信仰する神との間に“信仰の絆”を結ぶことができる。この絆は以下の2つの内いずれかの形を取る。一度形態を選んでしまったなら、以後はそれを変更することはできない。
最初の絆の形態は、標準アクションでパラディンの武器に天界の精霊の助力を呼び降ろし、パラディン・レベル毎に1分間パラディンの武器を強化する。招請を行った時、その武器は松明のように明るく輝く。5レベルの時点で精霊は武器に+1の強化ボーナスを与える。これは5レベルを超える3レベル毎に+1され、20レベルの時点で最大+6になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに累積させても構わないし(最大で+5まで)、以下にある武器の特殊能力を付与しても良い。スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フレイミング・バースト、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、ディスラプション、キーン。
これらの特殊能力の付与は、特殊能力のコスト(“表:近接武器の特殊能力”参照)と同等のボーナス量を消費する。これらの能力は、すでにその武器が有している如何なる特殊能力に対しても追加で作用するが、同じ能力の重複は累積しない。もしその武器が魔法のものでないなら、最低でも+1の強化ボーナスを付与しないと、他の特殊能力を付与することはできない。
ボーナスと特殊能力は、その精霊が招請された時に選択しなければならない。そしてそれは一度選んでしまうと、次に精霊を呼び出すときまで変更することはできない。天界の精霊は、パラディン以外のいかなる者がこの契約を結んだ武器を手にしても、何のボーナスも提供しない。しかし、パラディンの手に戻ったらまたボーナスを与える。このボーナスは双頭武器の一方にしか作用しない。5レベルのパラディンは、1日に1回この能力を使用することができる。またそれ以後も5レベルを超える4レベル毎に、パラディンは1日1回追加でこの能力を使用することができる。つまり、17レベル時点で1日に4回、この能力を利用することができる。
もし天界の精霊を宿した武器が破壊された場合、そのパラディンは30日間かまたは、そのパラディンが新たにレベルを獲得するまでの間、この能力を使用することができなくなる。パラディンはこの30日の期間、攻撃ロールとダメージ・ロールに−1のペナルティを被る。
▼ファイター
・ボーナス特技
・影に学ぶ者/Student of Darkness (Ex): グルームブレイドは軽業、知識(次元界)、知覚、隠密をクラス技能に追加するが、登攀、動物使い、騎乗、水泳はクラス技能として得ない。
これはファイターのクラス技能を変更する。
・影の武器/Shadow Weapon (Su):
グルームブレイドは移動アクションで自由な手に影で構成された武器を作り出す。これは習熟しているどんな武器の形にもなる。グルームブレイドは一度にひとつの影の武器しか作り出せず、新しいものを作ると以前のものは消滅する。
これは鎧修練と重装鎧と盾の習熟を置き換える。
・武勇+1
▼オラクル
・呪文
・神秘:伝承
・オラクルの呪い:Possessed (Horror Realms pg. 15)
別の心があなたの身体を共有しているため、あなたのコントロールが妨げられ、その結果として 集中することが難しくなる。あなたはすべての集中力チェックに-2 のペナルティを受け、呪文の持続時間を維持するために集中すると機会攻撃を誘発する。敵があなたに憑依したり支配したりするために効果を使おうとした場合、その効果がセービングスローで無効化できる場合はいつでも、あなたは2回ロールをして、2つの結果のうちどちらか良い方を取ってもよい。レベル5の時、あなたが幻惑状態または朦朧状態になる場合、代わりに幻惑状態または朦朧状態の効果が持続する通常の時間の2倍の間、混乱状態になることを選択することができる。
・啓示
(1lv)横足の秘訣(超常)/Sidestep Secret:君の生来の万物への理解は、君に超自然的な反応と直前に危険から身を引ける不思議な能力を与えた。【魅力】修正値を(【敏捷力】修正値の代わりに)君のアーマー・クラスとすべての反応セーヴィング・スローに加える。君の鎧の【敏捷力】ボーナスの上限は君の【敏捷力】の代わりに【魅力】に適用される。
・オリソン
・閃き(変則)/Inspiration:2レベルの時点で、念術の探索者は閃きプールを得る。これはインヴェスティゲーターのクラス特徴と同様に機能する。念術の探索者はこの能力の効果を決定する際、インヴェスティゲーター・レベルとしてオラクル・レベルを用いる。念術の探索者は〈交渉〉、〈知識:貴族、次元界、宗教、神秘学、地域、歴史〉、〈真意看破〉技能判定において、該当する技能を修得していれば、使用回数を消費することなく閃きを使用することができる。念術の探索者の閃きプールは毎日回復する(通常、呪文の使用回数が回復する時点となる)。念術の探索者の閃きプールは【知力】ではなく、【魅力】修正値に基づいて決定される。この能力は2レベルの時点で得られる神秘の呪文を置き換える。
▼Scar Seeker(出典:Paths of the Righteous )
前提:BAB+5、ヴィルディス信仰、威圧、宗教、治療にランク3、《追加HP》
・不朽の傷跡/Enduring Scar (Su)
スカーシーカーはレベルを上げると、超常的な傷跡を蓄積する。不朽の傷跡の能力は任意の組み合わせで1日にクラスレベルの半分+魅力修正値に等しい回数発動できる。スカーシーカーは1レベル目とそれ以降の2レベル毎に、以下のリストから選ばれた新しい不朽の傷跡を覚醒させる。
(1lv)血華/Blood:即行アクションとしてスカーシーカーは自身の魅力修正値に等しいラウンド(最低1ラウンド)の間、自身の握る武器にヴィシャス特殊能力を付与できる。
・痛みを伴う浄化/Painful Purification (Su)
スカーシーカーは不朽の傷跡の能力を起動するために過去の犠牲を追体験することができる。不朽の傷跡の能力を毎日の使用回数を使うのではなく、彼が持っているヒット・ダイス1つにつき1ポイントのダメージを受けることで傷跡の能力を発動させることができる。このダメージは一晩の休息を得る以外の方法では癒すことができず、そうするとこの方法で与えられたダメージはすべて取り除かれる。このダメージを無視したり、軽減したり、リダイレクトしたりすることはできない。
---種族特徴---
(出典:Advanced Race Guide/Blood of Angels)
・筋力+2,魅力+2
・得意技能:治療、次元界
・後光/Halo:後光を発現する能力を持つアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは回数無制限の擬似呪文能力として、自分の手を中心としたライトを作り出すことができる。後光を使用している間、アアシマールは悪のクリーチャーに対する〈威圧〉判定と、盲目状態や目が眩んだ状態にする効果に対するセーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。この種族特性は暗視種族特性と置き換える。
・人の子/Scion of Humanity:自らの祖先から極端に距離を置いたアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは種族に関連する効果において、来訪者(原住)であるとともに人型生物(人間)としても扱われる。これは特技の前提条件や、人型生物に効果を及ぼす呪文に対しても同様である。また、〈変装〉技能を使用することなく、人間として振る舞うことができる。この種族特性は天上語の言語を置き換え、(原住)の副種別を置き換える。
・不死の魂/Deathless Spirit:特に強力な意志を持つアアシマールは死の力に抗するだけの天上の魂を宿す。彼らは負のエネルギーによるダメージに対する抵抗5を得る。彼らは負のレベルを得てもヒット・ポイントを失わず、[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は天上の抵抗と置き換える。
・高潔/Incorruptible:時々、アアシマールは悪を払う防護能力を持って生まれる。この種族特性を持つアアシマールは1日1回擬似呪文能力として、悪に対するコラプション・レジスタンスを発動することができる。この能力を自分に使用する場合、持続時間はレベルごとに1時間増加する。この種族特性は擬似呪文能力の種族特性を置き換える。
---キャラクター特徴---
・〔天性〕/Talented:君は音楽か、役者か、語り部の巨匠である。君は1つの〈芸能〉技能(君が選ぶ)の判定に+1の特徴ボーナスを得、全ての〈芸能〉技能は常に君のクラス技能となる。
★芸能:弦楽器
・盲の熱狂者/Blind Zeal(Divine Anthology pg. 19)
あなたは盲目だが、周囲の環境を音と触覚で感知するようにVildeisの信者によって訓練されている。 あなたは通常の速度で移動するのに判定を試みる必要はない。 あなたは軽業、騎乗、手先の早業、隠密の判定のみに盲目状態からの-4のペナルティを受ける。 あなたはボーナス特技として《無視界戦闘》を得る。 あなたはあなたが視界を得る時にいつでもあなたはこの特性の恩恵を失うが、あなたがもう一度盲目になったときそれらを取り戻す。
---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1
2lv:技能+1
3lv:技能+1
4lv:技能+1
5lv:技能+1
6lv:技能+1
7lv:技能+1 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼再訓練履歴
3lv特技を無視界戦闘強化に変更
lv8時に1lvの強打を追加HPに変更
◆パラディン呪文(術者lv3)
1lv(DC14)
ヒーローズ・ディファイアンス
グレイス
シールド・オブ・フェイス
◆オラクル呪文(術者lv1)
0lv
クリエイト・ウォーター
ステイビライズ
スパーク
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
1lv
キュアライトウーンズ
リムーヴ・フィアー
エントロピック・シールド
---誓約---
◇メンデヴィアン十字軍の誓約/Oath of the Mendevian Crusadeの誓約。
ワールド・ウーンドはゴラリオン全土を脅かし続けており、すべてのパラディンはこれに反発している。
Deities: Angradd, Arqueros, Iomedae, Kols, Ragathiel, Sarenrae, Torag, Vildeis.
信仰の絆:フレイミング除外、代わりにイーヴルアウトサイダーベイン追加
これは信仰の絆を置き換える。
誓約呪文:1レベル―レジスト・エナジー、2レベル―ディテクト・ソウツ、3レベル―インヴィジビリティ・パージ、4レベル―プレイン・シフト。
行動規範:あらゆるデーモンの影響に反対し、ワールドウーンドを閉じる術を模索する。
出典:Divine Anthology
---購入予定---
・ブレイサーズ・オヴ・ザ・マーシフル・ナイト(15600gp)癒しの手効果&使用数+4lv計算
・ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング(5500gp)
---恩恵---
#派閥日誌(達成:9)
●清める者/呪い、病気、その他状態異常を回復するための術者レベル判定に完遂した目標の数の半分を足す。これは自身が受けている状態異常を取り除こうとする他の術者に適用できる。
●浄罪の戦士/冒険の開始時に自身のキャラレベルに等しいパラディンが選択できる慈悲をひとつ選択すること。完遂した目標の半分の回数、癒しの手の慈悲で取り除く状態異常に選択した慈悲を適用できる。
●天界の祝福/冒険につき一回、自身と効果線の通っている30ft以内の味方に2ラウンドの間完遂した目標の半分に等しいDR悪を与えるためにフリーアクションで神格に祈ることができる。
・レリックアイテム:エンヴォイ・リング
・Corvid Crusader (Silver Crusade)
あなたは鳥のアルコン、ゼファーを喜ばせ、テングのオラクル、ミコトを白銀十字軍に迎え入れた。あなたは善か中立のテングあるいは鳥に類似したクリーチャーに対する交渉判定に+2のボーナスを得る。さらにこの恩恵の前にあるチェックボックスをチェックすることで武器攻撃に成功した際にヘイ・フェンの力を導き1d6点の電気ダメージを追加で与えることができる。これは悪の鳥に類似したクリーチャーに対して最初に成功した攻撃であるならチェックする必要はない。
・Zepha’s Blessing
あなたが援助した浄化の儀式はゼファーに感銘を与え、彼は君に祝福を授ける。あなたが視認できる味方が行うd20判定の前にシートからこの恩恵を消すことで、その判定に+2の清浄ボーナスを与えることができる。
・Rising Aristocrat
後援者となる貴族を得た。
WftCの年代記シートを持っている数だけ効果が変わる。
House Merrosett
知識:貴族に+2技量ボーナス
・You Be Goblins!
ゴブリンに対するはったり、真意看破、威圧、交渉に+2
・Inside Knowledge: アスピス財団に所属していたMagali Delroyaは組織の活動について熟知しています、そし
て彼女はあなたに情報を提供します。あなたはアスピス財団に関する〈知識:地域〉判定に+2のボーナスを
得ます。あなたは未修得であっても判定を行うことができます。
あなたはこの恩恵を横線を引いて消すことでアスピス財団についての1つの〈知識:地域〉判定について出目20を
選択できます。
・Lord Av id's Recommendation: あなたはAvid卿の令状を使わないで任務を完遂した。それについてAvid卿は
感銘を受けた。あなたはコルトス島において貴族に対して行う【魅力】基準の判定に+2の状況ボーナスを得ます。
あなたはこの恩恵を横線を引いて消すことでAvid卿との関りを深くすることができます。 【魅力】基準の判定の
ボーナスは+4に増加しコルトス島のだれに対してもこのボーナスを適用することができます。
・エリクサー・オヴ・トレジャー・シーキング/Elixir of Treasure Seeking:富と名声を集める中で君が手に入れた特別な財宝の一つは、黄金の光で柔らかく光る液体の入ったビンだ。このエリクサーを飲むと、君はありそうにないところにある財宝を見つける能力を得る。これにより、君は冒険1つの間ずっと、〈鑑定〉と〈知覚〉に+2のボーナスを得る。加えて、冒険中に最大GPよりも少ない額しか入手できなかった場合、君は金貨や宝石がの小さな隠し場所を見つけ出し、150GPを獲得できる(これにより、冒険で得られる最大報酬を超えることはない)。この恩恵を使用したなら、年代記シートからこの恩恵を削除すること。
・印象的な発見/Impressive Find: 考古学者と探検家の団体、パスファインダー協会の代表者が、河川緒王国における君の発見を耳にし、現地のエージェントとして活動しないかと声をかける。君が12ポイント以上の名声を得た時点で、上司が君の働きを評価する。それにより、君は追加で1PPを得る(ただし名声は得ない)。名声より多くの威信ポイントを得ることはできない。そのため、この上限に抵触する場合、ボーナスPPをすぐに消費しなければ無駄になってしまう。(消費済み)
・勤労への感謝/Pleasure Doing Business:君の支援に感謝したウリーシャは、シルヴァーヘックスを安価で購入できるように働きかけてくれる。6,326GPだ。きみはシルヴァーヘックスの強化ボーナスを高めたり、他の武器特殊能力を与えることもできるが、その場合でも実質的な最終価格は 2,000GP 低いものとして扱う。 例えば、シルヴァーヘックスを+2錬金術銀製スペル・ストアリング・シックル
にした場合、その価格は 18,326GP
ではなく 16,326GP となる。
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