編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
クレリック 5lv junma
キャラクター名
プレロールド
属性
混沌にして善
プレイヤー名
JUN
最終更新
2019/01/12 14:00
クラス/キャラクターレベル
クレリック/5
信仰する神
暁の花サーレンレイ
故郷
リベルポート
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'6" 170cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
HP=10+28+5(適正) 43
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
-6
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-6
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
3
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質モーニングスター 308gp
4
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
 
巡航時非装備
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット 5gp
3
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート 1500+1000
10
 
1
-6
35
50
疾走時×3 着脱4分
+1ダークウッド製バックラー203+1000gp
2
 
 
0
5
2.5
名前詐欺ライトシールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
1
-6
40
52.5
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 価格と重量はクレリック用具で計算
聖印(木製)     価格と重量はクレリック用具で計算
スクロール類は呪文欄→
クレリック用具 16gp  32
ろうそく(×10)火打ち石と打ち金 松明 携帯用寝具
鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸
保存食(5日分)、水袋
安価な神聖文書
リーチ・メタマジック・ロッド、レッサー、3000gp 5
着替え
巻物箱  5gp 1
巻物入れ 1gp 0.5
巻物入れ 1gp 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
99.82
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
66
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《選択的エネルギー放出》

《エネルギー放出高速化》

《鎧習熟:重装》

■特徴
〔協会の高貴なるもの 〕
エネルギー放出の使用回数+1回/日
〔 〕

[アアシマール]
+2【判断力】、+2【魅力】
原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

真言使い/Truespeaker:言語の壁を越えるアアシマールもいる。彼らは〈言語学〉と〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得ると共に、〈言語学〉を1ランク得るたびに2つの言語を修得する。この種族特性は得意技能と置き換える。

擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。

天上の抵抗:アアシマールは[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。

言語:共通語及び天上語
竜語,地下共通語,ゴブリン語,巨人語
特殊能力
[クレリック]
・正のエネルギー放出3d6:7回/日
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。
意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値
・オーラ
・祈り
・呪文
・領域:
火の領域Fire Domain
領域能力:君は火を呼び起こし、地獄の業火の化け物に命令し、その体は焼けることがない。

炎の矢(擬呪)/Fire Bolt:標準アクションで、30フィート以内の敵1体に向けて聖なる炎の矢を遠隔接触攻撃として放つことができる。この矢は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[火]ダメージを与える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

火に対する抵抗(変則)/Fire Resistance:レベル6の時点で君は[火]エネルギーに対する抵抗10を得る。抵抗はレベル12で20に増加する。レベル20で、君は[火]への完全耐性を得る。

領域呪文:1レベル―バーニング・ハンズ、2レベル―プロデュース・フレイム、3レベル―ファイアーボール、4レベル―ウォール・オヴ・ファイアー、5レベル―ファイアー・シールド、6レベル―ファイアー・シーズ、7レベル―エレメンタル・ボディIV(火のみ)、8レベル―インセンディエリ・クラウド、9レベル―エレメンタル・スウォーム(火呪文のみ)


治癒の領域Healing Domain
領域能力:君の手は痛みと死を寄せ付けず、君の治癒魔法は特に活力にあふれ、効果が高い。

癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing:レベル6で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がない。また、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。

領域呪文:1レベル―キュア・ライト・ウーンズ、3レベル―キュア・シリアス・ウーンズ、6レベル―ヒール、7レベル―リジェネレイト、8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ、9レベル―マス・ヒール。
回復の副領域Restoration
関連領域:治癒。

代替能力:下記に与えられる能力を、治癒の領域における“死の調伏”能力と入れ替える。

回復の接触(超常)/Restorative Touch:君はクリーチャーに触れて、君の神の癒しの力を通してクリーチャーの重大でない状態異常を取り除くことができる。君の接触は目が眩んだ状態、疲労状態、怯え状態、不調状態、よろめき状態からいずれか1つを取り除くことができる。取り除く状態1つは君が選択してよい。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

代替領域呪文:2レベル―リムーヴ・ディジーズ、4レベル―ニュートラライズ・ポイズン、5レベル―ブレイク・エンチャントメント。

ヒット・ダイスの種類:d8。(5)

クラス技能
クレリックのクラス技能は、以下の通り:〈鑑定〉【知】、〈言語学〉【知】、〈交渉〉【魅】、〈呪文学〉【知】、〈職能〉【判】、〈真意看破〉【判】、〈製作〉【知】、〈知識:貴族〉【知】、〈知識:次元界〉【知】、〈知識:宗教〉【知】、〈知識:神秘学〉【知】、〈知識:歴史〉【知】、〈治療〉【判】。

レベル毎の技能ランク:2+【知】修正値。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
・呪文
 術者レベル5、精神集中+10、
10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値
防御的発動 DC1+5呪文レベル ×2
 一日の使用回数:o:4 1st:3+2+1 2nd:2+1+1 3rd:1+1+1

近距離(25+5/2CL)35ft
中距離(100+10/CL)150ft
長距離(400+40/CL)600ft

[基本の準備呪文]
 0レベル/4:ガイダンス、ディテクト・ポイズン、メンディング・ライト
 1レベル/5+1:コーズ・フィアー×1、マーダラス・コマンド×1、
リぺレイティングコマンド×1
プロテクションフロムイービル ×1、
バーニングハンズ
 2レベル/3+1:サウンド・バースト×1、サイレンス×1 ホールド・パーソン×1、
リムーブディジーズ×1
 3レベル/2+1:プレイヤー、インヴィジビリティ・パージ、ファイア・ボール


ワンド・オブ・キュアライトウーンズ c50 750gp
ワンド・オブ・レッサー・レストレーションc25 375gp
ワンド・オブ・ブレスc25 375gp

リムーヴ・フィアー*2 50gp
リムーヴ・シックネス*2 50gp
リムーヴ・パラリシス*2 300gp
プロテクション・フロムE*2 50gp
ウインド・ウォール 200 gp

オブスキュアリング・ミスト*2 50 gp
コンプリヘンド・ランゲージ 25 gp
シールドオヴ・フェイス*4 100 gp
リムーブブラインドネス×1 375gp
フリーダムオブムーブメント×1700gp
(3400gp)

呪文の発動中に負傷した
10+受けたダメージ+呪文レベル
呪文の発動中に持続ダメージを被った
10+持続ダメージ源が最後に与えたダメージの半分+呪文レベル
呪文の発動中にダメージを与えない呪文の効果を受けた
効果を受けた呪文のセーヴィング・スローDC+呪文レベル
呪文の発動中に組みつき/押さえ込まれた状態である
10+組みついてきたものの戦技ボーナス+呪文レベル
設定など