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kangetsu_GM
キャラクター名
アズマ
属性
真なる中立
プレイヤー名
えったん
最終更新
2019/04/13 19:08
クラス/キャラクターレベル
PUローグ2(ナイフ使い)/ウィザード3
信仰する神
 
故郷
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラスウィザード(予知+1回、HP+1) 成長(知力+1) 言語:共通語、奈落語、地獄語、オーク語、ゴブリン語、竜語、アクロ語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
19
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
29
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+4
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈軽業〉
11
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈脱出術〉
11
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
2
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
2
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー+1(2152)
7
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
5ft
 
1d4+1/1d4+1d8+1(急所攻撃込)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(投擲用)(8GP)
6
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10ft
残り4本
1d4/1d4+1d8(急所攻撃込)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジアーマー
4
 
 
 
 
 
ハラマキ(3gp)
1
 
 
 
 
 
シールド
4
 
 
 
 
 
デアデヴィル・ブーツ
 
両足
 
 
 
 
フリー・アクションで、1日に10ラウンドまで、機会攻撃を誘発することなく機会攻撃範囲を通過するため、あるいは敵のマスを通過するために行う〈軽業〉判定への+5の技量ボーナスを得ることができる。このラウンド数は連続している必要はない。また、このブーツの着用者が機会攻撃を誘発することなく敵のマスを通過して移動することに成功した場合はいつでも、自身のターンの終了時まで、その敵に対する攻撃ロールへの+1のボーナスを得る。
ベルト・オブ・インクレディヴル・デクスタリティ+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
護符(絆の品)済
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック(2000GP)
 パールオブパワー(1lv)×2(2000GP)
 ウィザード用具↓(21GP)
  背負い袋(不要)
  携帯用寝具
  ベルトポーチ
  火打石と打ちがね
  インクとペン
  鉄の深鍋
  携帯食器一式
  石鹸
  呪文構成要素ポーチ
  松明×10
  保存食×5
  水袋
 盗賊道具(高品質)(100GP)
 ラッパ型補聴器(5GP)(壁越しの知覚に+5のボーナス)
 100gpの価値のある希少な墨(クリエイトトレジャーマップ用)
 足留め袋×2(100GP)1個使用
 モデレットウーンズポーション×1
 エンラージパースンの巻物×2(25GP)
 ファイアーボールの巻物(375GP)済
 ヘイストの巻物(375GP)
 シーインヴィジビリティの巻物×2(75GP)
 スコーチングレイの巻物×2(150GP)済
 メイジアーマーの巻物×12(150)3個使用
 シールドの巻物×6(75)1個使用
 インビジビリティの巻物×2(150)
 エクスペディシャスリトリートの巻物(12.5)
 ミラーイメージの巻物×2(150)
 エンデュアエレメンツの巻物×4(50)
 グリッターダストの巻物×2(150)1個使用
 ウェブの巻物(75)済
 プロテクションフロムイービルの巻物×4(50)
 コンプリヘンド・ランゲージズの巻物(12.5)
ハイトゥンドアウェアネスの巻物×2(25)1個使用
 まきびし(1GP)
 ロープ(1GP)
 ひっかけ鉤(1GP)
 のこぎり(0.04)
 金槌(0.5)
 釘×10(0.5)
 保存食×10(5GP)
 ドリル(0.5)
 鏡(10GP)
運搬重量の合計
(硬貨含)
7.52
所持金
銅貨(cp)
6
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
16
白金貨(pp)
100
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
【キャラクター特徴】
対応者:イニシアチブ+2
魔法のコツ:術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る(ウィザード)

【特技】
ボーナス特技:武器の妙技
ボーナス特技:巻物作成
ボーナス特技:武器熟練ダガー
1lv:イニシアチブ強化
3lv:奈落の鎧(外皮AC+2)
5lv:器用な指先

予定
7lv抵抗破り
9lv呪文修正系
適当に考えよう
スペルストアリングダガーを使用する場合、早抜きがあったほうが良いかもしれない。
特殊能力
【種族能力】
暗視60ft
得意技能:隠密とはったりに+2
疑似呪文能力:1日1回ダークネス
魔物の抵抗:火、冷気、電気に対する抵抗5
物掴む尾:即効アクションでモノを取り出せる(小さいもの)

【PUローグ能力】
急所攻撃:1d6
急所への一突き
妙技訓練:ボーナス特技として《武器の妙技》を得る。
3レベルの時に、《武器の妙技》で使用する武器の種別を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。
隠し刃:ナイフ使いは小剣を隠すための〈手先の早業〉判定にレベルの1/2を加える。
身かわし
ローグの技:武器熟練

【ウィザード能力】
秘術の絆:護符
秘術の系統:洞察の系統(占術)
警戒:敵に気づくための〈知覚〉判定に失敗しても、常に不意討ちラウンドに行動できる。しかし、ウィザードは行動するまでは立ちすくみ状態である。イニシアチブ判定に+1。
予知(9回):ターン初めにフリーアクションでd20をロールできる。次のターンが始まる前に、この出目を要求されたd20ロールの結果として使うことができる。
対立系統:死霊術、心術
ボーナス特技:≪巻物作成≫
経験点 次のレベル
15500
 
呪文
【呪文書】
1lv(10+25GP)
ヴァニッシュ
エクスペディシャス・リトリート
エンラージ・パースン
グリース
シールド
ハイトゥンド・アウェアネス
バーニングハンズ
プロテクション・フロム・イーヴル
フェザーフォール
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
エンデュアエレメンツ
ショッキンググラスプ

2lv(40+150GP)
ミラーイメージ
シーインヴィジビリティ
クリエイト・トレジャー・マップ
スコーチングレイ
グリッターダスト
ウェブ

【準備済み呪文】
0lv(4)
・ディテクト・マジック
・オープン/クローズ
・スパーク
・リードマジック


1lv(4+1)(DC16)
・ハイトゥンド・アウェアネス(系統)
・グリース
・バーニングハンズ
・ヴァニッシュ
・メイジアーマー

2lv(2+1)(DC17)
・クリエイト・トレジャー・マップ(系統)
・ミラーイメージ
・グリッターダスト
設定など