装備品 |
アイテム | 重量 |
聖印(木製) 1gp |
- |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
モンクの服 5gp |
2 |
ハンディ・ハヴァサック 2000gp |
5 |
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(以下記載の物はハンディ・ハヴァサックに詰める) |
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水袋 1gp |
(4) |
ランタン(覆い付き) 7gp |
(2) |
油 1sp |
(1) |
火打石と打ち金 1gp |
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巻物:リムーヴフィアー 25gp |
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ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(50) 威信2pt |
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ワンド:エンデュア・エレメンツ(50) 威信2pt |
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巻物:コンプリヘンド・ランゲージズ 25gp |
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ワンド:ブレス(43) 威信2pt |
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巻物:フライ(2) 威信2pt |
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巻物:レッサー・レストレーション(5) 威信2pt |
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巻物:リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(2) 威信2pt |
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Po:リムーヴ・ブラインドネス/デフネス 威信2pt |
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ワンド:インフリクト・ライト・ウーンズ(34) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
29 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
(9) |
金貨(gp) |
(5692) |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
Lv1種族ボーナス:《近距離射撃》
・30ft以内の遠隔攻撃の命中、ダメージに+1。
Lv1《選択的エネルギー放出》
・【魅】修正値ぶんの人数、
エネルギー放出の対象から外せる。
Lv1ソーサラー特技:《物質要素省略》
Lv3《精密射撃》
Lv5《秘術使いの鎧訓練》
Lv7《イニシアチブ強化》
Lv9《呪文熟練:力術》 |
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特殊能力 |
◎種族
・能力値1つに+2:判断力
・熟練:技能pt+1
・ボーナス特技:1つ
◎言語:共通語
◎基本特徴
・〔対応者〕:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス
・〔魔法のコツ〕(ソーサラーを選択)
術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば
選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナス
◎適正クラス:クレリック
(適正ボーナスは全てHP)
◎クラス(クレリック)
・オーラ:善
・正のエネルギー放出:半径30ft爆発、2d6回復、3+魅B回/1日
・領域:火、治癒
・祈り:0レベル呪文が使える
・任意発動:準備した呪文を治癒呪文に変換できる
・火の領域
炎の矢(擬呪):標準アクションで30ft以内の敵1体に
遠隔接触攻撃1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの
[火]ダメージを1日3+【判断力】修正値回
・治癒の領域
死の調伏(擬呪):標準アクションで生きているクリーチャー
1体を触り、対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック
レベル2につき1ポイント回復させる。
ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。
1日3+【判断力】修正値
◎クラス(ソーサラー)
・血脈の秘宝:元素
何らかのエネルギーによるダメージを与える呪文を使用する
とき、ダメージの種類を血脈に合う種類に変えて良い。
・血脈の力(元素:火[火炎])
・元素の光線(擬呪)
標準アクションで、30ft以内の敵1体に遠隔接触攻撃
1d6+2ソーサラー・レベルにつき1ポイントの、
血脈の力エネルギー種別のダメージを与える光線を放つ。
1日に3+【魅】修正回。
・元素の抵抗力
[火]に対する抵抗10
◎クラス(ミスティック・シーアージ)
・1日の呪文数
この上級クラスに就く前に属していた、
秘術呪文が発動できるクラスいずれか1つと、
および自分がこの上級クラスに就く前に属していた、
信仰呪文が発動できるクラスいずれか1つのレベルが
上がったかのように、1日に使える呪文数が増える。
・呪文融通(超常)
自分が持ついずれかの呪文が発動できるクラスの
使用可能な呪文スロットを使用して、別の呪文が
発動できるクラスの呪文スロットとして呪文を準備したり
発動したりできる。この方法で準備したり発動したりした
呪文は、本来占める呪文スロットよりも呪文レベルが
1レベル高い呪文スロットを使用する。
クラスLvが1Lvの時、ミスティック・シーアージは
いずれかの呪文が発動できるクラスの2Lv呪文スロットを
使用して、別の呪文が発動できるクラスの1Lv呪文スロット
として呪文を準備できる。以後2Lvごとに、この方法で
発動できる呪文の呪文Lvは1Lvずつ上昇する。 |
経験点 |
次のレベル |
27 |
30 |
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呪文 |
クレリック呪文(術者Lv6)
領域:治癒、火を選択
◎0レベル呪文(4)
・ガイダンス
・ディテクト・ポイズン
・ライト
・レジスタンス
◎1レベル呪文(4+領域1)
・バーニング・ハンズ(反応:DC17、領域)
・コマンド(意思:DC16)
・シールド・オブ・フェイス
・プロテクション・フロム・イーヴル
・リムーヴ・フィアー
◎2レベル呪文(4+領域1)
・アライン・ウェポン
・キュア・モデレット・ウーンズ(領域)
・サウンド・バースト(頑健:DC18)
・ホールド・パースン(意志:DC17)
・リムーヴ・パラリシス
◎3レベル呪文(3+領域1)
・インヴィジビリティ・パージ
・ファイアー・ボール(反応:DC19、領域)
・ディスペル・マジック
・プレイヤー
ソーサラー呪文(術者Lv7、Lv9扱い)
血脈:元素[火]を選択
◎0レベル呪文(7つ、無制限)
・ディテクト・マジック
・リード・マジック
・メッセージ
・メンディング
・メイジ・ハンド
・オープン/クローズ
・メンディング
◎1レベル呪文(5つ+血脈1、7回)
・シールド
・マジック・ミサイル
・レイ・オヴ・エンフィーブルメント(頑健:DC16)
・バーニング・ハンズ(反応:DC17)
・グリース(反応:DC16)
◎2レベル呪文(3つ、7回)
・シー・インヴィジビリティ
・スコーチング・レイ
・フォールス・ライフ
◎3レベル呪文(2つ、5回)
・ヘイスト
・ライトニング・ボルト(反応:DC19)
◎派閥恩恵
我慢強き学者:
1回の冒険につき、
呪文に対するSTをロール
する前に、1+完遂した目標の半分の値のボーナスを
適用できる。(現在+3)
魔法の鋳掛屋:
〈魔法装置使用〉はクラス技能になる。
冒険に付き1回、5+完遂した目標の2倍の値を
〈魔法装置使用〉判定のボーナスとして使用してよい。
(現在+15) |
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