装備品 |
アイテム | 重量 |
トラップスプリンガーズ・グラヴズ |
1 |
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 |
1 |
アイズ・オヴ・ジ・イーグル |
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クローク・オヴ・レジスタンス+1 |
1 |
ボトルド・イエティ・ファーX2 |
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アイウーン・トーチ |
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高級背負い袋 +1筋相当 |
4 |
盗賊道具(高品質)+2 |
2 |
錆止め |
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気付け薬 12/12 |
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陽光棒x2 30ft 6h |
2 |
耐毒剤X2 |
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対病剤 |
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探検家の服 |
8 |
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ローグ用品 中身以下 |
37 |
背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、まきびし、 |
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チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、 |
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鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、 |
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石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋 |
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スタボーン・ネイル |
0.5 |
エリクサー・オヴ・ヴィジョン |
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パズル本 10/10 |
1 |
武器 |
20 |
息継ぎ袋 |
0.5 |
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ダンジョン探検用具 以下 |
25 |
ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本 |
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袋2つ、松明2本、火おこし棒4本 |
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麻のロープ50フィート、覆い付きランタンと5ビンの油、 |
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シュノーケル |
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粉 色付きx2 |
1 |
ビー玉 |
2 |
鉤付きの矢 30ft射程 |
0.5 |
絹のロープ 50ft |
5 |
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ワンド 50/50 メイジアーマー 750 |
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ポーション メイジアーマー 1L X5 |
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ポーション メイジアーマー 2L X2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
99.74 |
所持金 |
銅貨(cp) |
7 |
銀貨(sp) |
13 |
金貨(gp) |
217 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
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特技 |
HE 技能熟練:知覚
強打
回避
迎え撃ち
強行突破
竜の型
睡眠効果、麻痺効果、及び朦朧効果に対して行うセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。
突撃するか疾走するか撤退する時に、移動困難な地形を無視する。
仲間が占めているマスを通過して突撃を行うことができる。
さらにラウンドにおける最初の素手打撃のダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの1.5倍を追加することができる
竜の蛮行
《竜の型》を使用している間、素手打撃のダメージ・ロールにおける【筋力】ボーナスを、追加で【筋力】ボーナスの半分だけ増加させる。これにより、【筋力】ボーナスは最初の攻撃において【筋力】ボーナスの2倍、他の攻撃において【筋力】ボーナスの1.5倍になる。このスタイルを使用している間、君が相手に対してクリティカル・ヒットを与えるか《朦朧化打撃》の試みを成功させた時に、1d4+君の【筋力】ボーナスに等しいラウンド相手を怯え状態にする
M1 素手打撃強化
M1 朦朧化打撃
S1 追跡
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特殊能力 |
観察(変則) :移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、その敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力のDCは1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。
急所攻撃ダメージを与える場合、割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。
フリー・アクションとして観察によるつながりを捨てることができる。このようにすると、 別の目標を観察することができるようになる。
追跡(変則) 生存に+2
スレイヤーの技1/罠探し
〈装置無力化〉をクラス技能として得る。 罠探しと罠感知のローグの能力を獲得する
スレイヤーの技2/ローグの技 戦闘技術 間隙への連撃
急所攻撃/Sneak Attack +1d6
ACボーナス(変則) 鎧なし時+1
ボーナス特技
連打
朦朧化打撃(変則)3回/日 DC13
素手打撃 1d6殴打
身かわし 反応セーブ成功時ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済む
ハーフエルフ特徴
〔エルフの如き反応〕イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス
戦闘特徴
器用な回避屋
反応st+1
夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
適応能力 :ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。
エルフの血 :ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性 :ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
多才/1レベルの時点で2つの適性クラスを選択
〔染血の守護者〕
君には守るべき者が居る(具体的に決めておくと良い)。その者の
ためならば、自らの手を幾度血に染めようとも厭わない。黒の烙印
の仲間の一人(選択する事)は君と守るべき者の関係を知る唯一の
人物だ。彼の事は信用しているが、用心に超したことはない。孤児
院ビーハイヴに身を寄せる子供達には共感を抱く。とりわけ自らの
居場所を失ってるアルデミラとエルディオ姉弟の境遇は自分達と似
てるかも知れない。
君は「盾」のハロウカード1 枚を所持してスタートする。闇の矜
持を語る事で最大3 回(手札3枚まで)ハロウカードをドローで
きる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
マジックアイテム
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
【敏捷力】に+2、の強化ボーナス
トラップスプリンガーズ・グラヴズ
罠を解除するために行うすべての〈装置無力化〉判定に+5の技量ボーナス 罠に対して行うすべてのセーヴィング・スローへの+1の幸運ボーナス
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
〈知覚〉判定に+5の技量ボーナス
ボトルド・イエティ・ファー
[冷気]に対する抵抗5、AC への+2の外皮ボーナス、氷と雪の領域における〈隠密〉判定への+4の技量ボーナス 24H/アルコールで洗い流すまで
スタボーン・ネイル
このアダマンティン製のピトンの長さは6インチである。1回の標準アクションとして、使用者はこの釘を手で、金属、石、あるいは木を含む、生きていない物質に押しこむことができる。使用者は厚みの合計が釘の長さを超えない限り、一度に複数のアイテムに押しこむことができる。一度その場に押し込まれると、釘はそこにハンマーで打ち込まれたかのようにしっかりと保持されるが(取り除くには DC20の【筋力】判定)、そこに押し込んだクリーチャーは1回の移動アクションで取り除くことができる。いったん取り除いても、釘は穴やその他の痕跡を残さない。釘は500ポンドを支えることができる。扉を閉じて固定するために使用した場合、扉の破壊 DCを+2増加する。錠前に押し込んだ場合、その錠前は釘を取り除くまで開けることができない。一度取り除くと、釘はすべての力を失い、非魔法的な鉄のピトンに変化する。
アイウーン・トーチ
アイウーン・ストーンに、コンティニュアル・フレイムをかけたものアイテムは宙に浮かび周回する機能を保持する
エリクサー・オヴ・ヴィジョン
1時間の間〈知覚〉判定に +10技量ボーナス
錬金術薬
錆止め
粘体やラスト・モンスターなどの攻撃のような武器を融解させたり腐食させたりするような有害な攻撃から武器を保護し、それらの攻撃に対する完全耐性を24時間与えてくれる
樹脂は1つの両手武器か2本の片手武器か軽い武器、または50個の矢弾を保護する
樹脂を使用するにはポット1つにつき1回の全ラウンド・アクションが必要である
気付け薬
よろめき状態か気絶状態にした呪文や効果に対して新しくセーヴをする機会を提供する
瀕死状態のときは、即座に気絶状態から回復してよろめき状態になる
12回まで使用できる
耐毒剤
1時間毒に対する頑健セーヴに+5の錬金術ボーナス
対病剤
1時間病気に対する頑健セーヴに+5の錬金術ボーナス
すでにり患している場合、その日のセーヴを(+5の錬金術ボーナスなしで)2回行うことができ、良い方の結果を使用することができる
その他
盗賊道具(高品質)+2
〈装置無力化〉判定に+2の状況ボーナス
高級背負い袋
運搬重量のみ+1筋力で計算
パズル本
この本はそれぞれ精神を試し知性を呼び覚ますパズルが10問含まれている。パズル1つを解くには最低でも1時間が必要で、DC10の【知力】判定に成功しなければならない。【知力】判定の達成値がDCを5ポイント上回る毎に、パズルを解くために必要な時間が10分ずつ短くなる(個々のパズルを解くには、最低でも10分は必要となる)。パズル1つを解くと、以降24時間の間、〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知識〉技能判定のいずれかを1回行う際、2回ロールしてより高い結果を用いることができる。
ビー玉
ビー玉は対象の移動速度を鈍らせるために使用することができる。1つ2ポンドの袋の中には、5フィート四方を覆うだけのビー玉が入っている。ビー玉がばら撒かれたマスに入っているクリーチャーは DC10の反応セーヴを行わなければならず、失敗した場合は伏せ状態になる(クリーチャーの足払いに対する安定性によるボーナスはこのセーヴに適用することができる)。全てのクリーチャーは半分の移動速度より遅い速度で慎重に進むことで、ビー玉が散乱したマスを影響無しで通過することができる。
粉
粉末状のチョークや小麦粉、またはそれらに類似した物質は不可視のクリーチャーの位置を特定する際の有用性から冒険者達に人気がある。マスに粉が入った袋を投げ込む行為は AC 5に対する攻撃となり、不可視のクリーチャーがその場所にいるかどうかを一瞬だけ明らかにする。もっと効果的な使用方法は、床面に粉を広げ(それには1全ラウンド・アクションを要する)、足跡を探すことである。 |
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