編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ギスカン
属性
中立にして悪
プレイヤー名
Gata
最終更新
2019/02/02 17:44
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
男性
年齢
33
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
二次クラス:バード(Pathfinder Unchained)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(葬儀人)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(木棺)
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
19
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
4
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:次元界〉*
18
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈知識:自然〉*
18
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:地域〉*
18
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:歴史〉*
18
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
4
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
3
=
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
3
+
-1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガ―
2
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突もしくは斬撃
5ft
 
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
4
20×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10ft
 
1d3+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス
クローク・オヴ・レジスタンス+2
ハンディ・ハヴァサック
ウィッチ用具
ワンド(キュア・モデレット・ウーンズ)25/25
ワンド(メイジ・アーマー)25/25
ワンド(イルオーメン)25/25
スクロール(ヘイスト)@4
スクロール(ロケート・オブジェクト)
スクロール(スピーク・ウィズ・デット)@2
運搬重量の合計
(硬貨含)
7.04
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
352
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
@惑わぬ幸運:1日に1回、セーヴィング・スローで出目1をロールした後や自分に対するクリティカル・ヒットが確定した後に、セーヴィング・スローを再ロールするか、その敵に君に対するクリティカル・ロールを再ロールさせることができる。この能力はセーヴィング・スローや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。
@呪術追加(魔女笑い)
Bバードの知識(二次クラス特徴)3レベルの時点でバードの知識クラス特徴を得、キャラクター・レベルを有効バード・レベルとして扱う。
D不可解な幸運:1日に1回、ロールを行う前にフリー・アクションとして、1回のd20ロールに+8のボーナスを得る。この能力をロール後に使用することもできるが、その場合このボーナスは+4に減少する。



特徴
・指名手配犯
・神殿の子:〈知識:貴族〉、〈知識:宗教〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれかは常にクラス技能として扱われる。
・気が置けない:情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉はクラス技能となる。
特殊能力
使い魔(スコーピオン):イニシアチブ判定+2

守護者呪文(機敏)
2―ジャンプ
4―キャッツ・グレイス
6―ヘイスト

呪術 DC19
・不運:1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
・魔女笑い:移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、呪術1種類の持続時間を1ラウンド延長させる。
・子供の匂い:鋭敏嗅覚を得る。ただし、人型生物の子供と動物の幼体にのみ働く。したがって、ウィッチは子供の秘密基地や子狼の巣を嗅ぎつけるが、その子の両親や母狼には気づかない。
・物掴む髪:ウィッチの髪(または眉)は最大で長さ10フィートまで伸ばしたり、通常の長さまで縮めることができ、ウィッチの【知力】と同値の【筋力】をもつ四肢であるかのように扱うことができる。ウィッチの髪は10フィートの間合いをもち1d3ダメージを与える二次的肉体武器として使用できる。ウィッチの髪は人間の手と同じくらい器用に物体(武器を除く)を操ることができる。髪を二房に分けたり、別々のクリーチャーを攻撃することはできない。ウィッチから切り離された髪は消滅する。髪がどれほど重いものを持ち上げても、ウィッチの頭部や首には負担がかからない。ウィッチは1日にレベルに等しい分数だけ髪を操ることができる。これらは連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない
・野生の言葉(鳥類)選択した動物とスピーク・ウィズ・アニマルズを使用したように動物と会話する能力を得る。この効果はウィッチの声が届く限り働く。この呪術は動物がウィッチに何らかの話をするよう仕向けるわけではない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0Lv
ダンシング・ライト
ディテクトポイズン
ディテクトマジック
ガイダンス

1Lv DC17
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
バーニング・ハンズ
バーニング・ハンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
コマンド

2Lv DC18
バインディング・アース
シー・インヴィジビリティ
グリッターダスト
オーギュリイ
ディレイ・ポイズン

3Lv DC19
ライトニング・ボルト
フライ
ディスペル・マジック
設定など
習得言語 共通語、エルフ語、オーク語、ドワーフ語、竜語、巨人語、地下共通語、地獄語、奈落語