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タグ
ファイター 6lv junma DAC大阪 
キャラクター名
ガルドラ
属性
真なる中立
プレイヤー名
JUN
最終更新
2019/01/28 17:56
クラス/キャラクターレベル
ファイター/5 ブラッドレイジャー1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'10" 180cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
HP=12+40+5(適正) 57
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
6
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉(お菓子作り)
3
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
3
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
 
+
1
+
 
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等 シールド時+4
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
0
+
 
+
1
+
1
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
6
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ノダチ (2360gp)
15
×2(18-20)
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・刺突
 
待機(対突撃待機でダメージ2倍)
1d10 +13

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット 5gp
3
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィフレイル15gp
12
19-20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d10+9

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン×5 1gp2ポンド(1本あたり)
×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
 
1d6+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレイブ 8gp
12
 
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
間合い
1d10+9

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄ノダチ8ポンド 120gp 錬金術銀ノダチ8ポンド 240gp
14
×2(18-20)
16
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・刺突
 
待機  /錬金術銀はダメージ−1
1d10+12

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート 1500+1000
10
 
2
-4
35
50
疾走時×3 着脱4分
 
 
 
 
 
 
 
 
+1クロークオブレジスタンス (1000gp)
 
 
 
 
 
1
 
アミュレット・オブ・ナチュラル・アーマー、+1(2000gp),
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレングス、+2(4000gp)
 
 
 
 
 
 
筋力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
2
-4
35
51
 
装備品
アイテム重量
隠し底付きの鞘 45gp ポーション1個を収納 1
プロテクションフロムイービル ポーション125gp
フライポーション700gp
ファイター用具 9gp  25
背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、
火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、
石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋
ダンジョン探検用具 130gp 15
ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、
絹のロープ50フィート、袋2つ、陽光棒3本、
火おこし棒4本、そして消えずの松明 コンテニュアルフレイム
キュアライトウーンズポーション 125gp 
シールドワンド1500gp 術者4 25チャージ
吐き気止めシロップ 25gp
吐き気止めシロップ 25gp 1時間、吐き気がする状態や 0.5
不調状態にする効果に対するセーヴに+5の錬金術ボーナス 0.5
耐病剤  50gp 1時間病気に対する頑健セーヴに+5の錬金術b -
耐毒剤 50gp 1時間毒に対する頑健セーヴに+5の錬金術b -
錬金術油  5gp 〈脱出術〉判定と組みつきから抜け出す戦技判定、そして組みつきに対する戦技防御判定に+5錬金術ボーナスを得る。この効果は4時間経過するか、洗い落とすまで持続する。 1
錬金術油  5gp  1
錬金術油  5gp  1
錬金術油  5gp  1
錬金術油  5gp  1
錬金術油  5gp 1
耐寒ジェル 150gp 1時間冷気軽減1回あたり5(計20点 1
耐火ジェル 150gp 1時間火軽減1回あたり5(計20点 1
瞑想茶 30gp;精神効果セーブ再ロール+2錬金b -
折り畳み式梯子 2gp 折り畳み式の梯子(10ft)組立1全R 16
折り畳み式浴槽 15gp 折り畳み式の浴槽 組み立て10分 20
折り畳み式の棒 2sp 折り畳み式の10ft棒 10
グレータータリスマンベネフィシャル・ウィンズ 500gp 5m以上落下時フェザーフォール。1日1回(OA) 1
息継ぎ袋 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
159.51
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
91
金貨(gp)
85
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
種族B1《無視界戦闘》
視認困難失敗確率を2度振れる
CL1《武器熟練》
ノダチの命中+1(計算済み)

CL3《狂乱集中》
強打の最初の1回ペナルティを無視

CL5《激怒時間追加》
激怒時間を6ラウンド追加 計12R

ftr1《強打》
攻撃時、強打を選択できる 
ラウンド中
命中ー2 ダメージ+4
両手持ちの場合ダメージ+6

ftr2《武器開眼》
ノダチのダメージ+2(計算済み)

ftr4《薙ぎ払い》
標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでACに−2のペナルティを受ける。

br1《つかみ強化》
つかみ時機会攻撃を受けない
つかみ戦技+2
つかみ戦技防御値+2

■特徴
〔不屈の信仰〕
君は意志セーヴに+1の特徴ボーナス
〔放浪癖〕
基本移動速度+10ft

[人間]
能力値1つに+2:
通常速度:30フィート
ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
畑の心:彼らは〈職能〉もしくは〈製作〉1種類に対して、キャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。加えて1日に1回、過労状態や疲労状態になる原因となる効果1つを無視することができる。この種族特性は熟練と置き換える。
言語:共通語、
特殊能力
■[ブラッドレイジャー]
□血脈/Bloodline:ブラッドレイジャーは血の激怒、ボーナス特技、ボーナス呪文を与える遺産となる、魔法の源を持っている(詳細略)

□ 血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。
 ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
 ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
 血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。
□血脈 元素を選択
□元素の打撃(超常)/Elemental Strikes:1レベルの時点で、1日3回即行アクションとして、君は自分の近接攻撃に元素のエネルギーを注ぎ込むことができる。1ラウンドの間、君の近接攻撃は、君のエネルギー種別による1d6ポイントの追加ダメージを与える。(電気を選択)

□血の導管(アーキタイプ) Blood Conduit
 血の導管は秘術の力を直接自分の肉体から解き放つ術を学ぶ。そこには神秘的な言葉も仕草も必要としない。

 格闘専門(変則)/Contact Specialist:1レベルの時点で、血の導管はボーナス特技として以下の特技から1つを選択する:《足払い強化》、《位置ずらし強化》、《組みつき強化》、《素手打撃強化》、《突き飛ばし強化》。血の導管はこの特技を修得する際に、前提条件を満たしている必要はない。血の導管はこれらの特技全てを血脈特技の一覧に加える。この能力は高速移動を置き換え、血脈特技を変更する。

■[ファイター]
□武器と防具の習熟
□ボーナス特技/計算済

□武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

□鎧修練(変則)/Armor Training:(計算済み)レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

 さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

□武器修練(変則)/Weapon Training:
(計算済み)レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。大剣を選択
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・呪文
シールドワンド1500gp 術者4 25チャージ
4分間 40ラウンド ACに盾B+4

フライポーション750gp

プロテクションフロムイービル ポーション125gp



ノダチ
命中15/10 クリティカル(18-20)×2
ダメージ 13+1d10
(筋力6+両手3+修練1+強化1+開眼2)

ノダチ強打
命中15/10 クリティカル(18-20)×2
ダメージ 19+1d10


激怒時ノダチ
命中17/12 クリティカル(18-20)×2
ダメージ 16+1d10

激怒時ノダチ強打
命中17/10 クリティカル(18-20)×2
ダメージ 22+1d10


突撃時
命中+2 AC-2 攻撃は1回のみ

なぎ払い
標準アクション 
AC-2 当たれば隣接する敵も殴れる
標準アクションのため
全ラウンドアクション(2回攻撃)
には組み込めない

1日3回
即効アクションで1ラウンドの間
電気1d6ダメージを追加
設定など
禿頭で小太り体形。力任せに薙ぎ払う戦闘スタイル