装備品 |
アイテム | 重量 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
3 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
150 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
|
|
特技 |
[種族特性]
・エルフの血:エルフかつ人間として扱われる
・エルフの耐性:魔法的睡眠完全耐性、心術と心術効果へのセーブ+2
・夜目:灯りの範囲を二倍
・適応能力:《技能熟練》修得
・鋭き五感:〈知覚〉+2
・言語:共通語、エルフ語
[クラス特性]
・言語:天上語(セレスチャル) |
|
特殊能力 |
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。
善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
信仰:サーレンレイ(Sarenrae) NG (太陽、救済、誠実、治癒の女神) (栄光、善、太陽、治癒、火) 武器:シミター
・領域
【治癒の領域】
死の調伏(擬呪):1体に1d4+(クレリックレベル2につき1)ポイントの回復。3+判断力修正回=7/1日
Lv1:
キュア・ライト・ウーンズ P.240
【火の領域】
炎の矢(擬呪):遠隔接触攻撃で30ft以内の敵1体に1d6+(クレリックレベル2につき1)ポイントの[火]ダメージ。3+判断力修正回=7/1日
Lv1:
バーニング・ハンズ P.233
オリソン(Lv0呪文)P.240
ガイダンス
クリエイトウォーター
ディテクトマジック
|
|