装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
2 |
携帯用寝具 |
5 |
ベルト・ポーチ |
0.5 |
ずだ袋 |
0.5 |
クレリックの法服 |
6 |
ピトン x3 |
1.5 |
保存食 x3 |
3 |
水袋 |
4 |
聖印(銀製) |
0 |
ロープ(麻,50ft) |
10 |
たいまつ x10 |
10 |
治療道具 |
1 |
耐毒剤*2 |
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耐病剤*2 |
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エンヴォイ・リング |
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サークレット・オヴ・パースウェイジョン(魅力判定+3) |
1 |
マイナー・エクステンド・メタマジック・ロッド |
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コンシーリング・ポケット |
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#==ワンド=== |
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レッサー・レストレーションのワンド(Chg 7) |
1 |
ワンド・オブ・ディスペルマジック chg13 |
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ワンド・オヴ・レッサーレストレーション(44):作成した |
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ワンド・オヴ・キュアモデレット・ウーンズ(13):作成した |
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ワンド・オヴ・クリエイト・フード&ウォーター(14) |
1 |
ワンド・オヴ・ベアズ・エンデュランス(10チャージ) |
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スタッフ・オヴ・ヒーリング |
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レッサー・ストランド・オヴ・プレイヤー・ビーズ |
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#===スクロール=== |
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レッサー・レストレーションのスクロール*2 |
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ブレス・オヴ・ライフのスクロール*1:5d8+1/レベルのダメージを癒し、殺されたばかりのクリーチャーを復活させる。 |
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ワンド・オヴ・コンセクレイト(7チャージ) |
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ジェントル・リポウズの巻物 |
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スピーク・ウィズ・デッドの巻物 |
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ディレイ・ポイズンの巻物 * 4 |
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レストレーションの巻物 * 3 |
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リザレクションのスクロールと物質要素*2 |
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レイズ・デッドの巻物 |
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ブレイク・エンチャントメントの巻物 |
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リムーヴ・ディジーズのスクロール |
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リムーヴ・カースのスクロール |
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キャンドル・オヴ・インヴォケーション |
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高品質な変装用具(変装に+4) |
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ポーション・オヴ・キュア・シリアス・ウーンズ*6 |
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ポーション・オヴ・ディレイ・ポイズン*3 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
97.7 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
1 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
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特技 |
《選択的エネルギー放出》:君がエネルギー放出を使用する際、君は[魅力]修正値の数まで効果範囲内にいる対象を選択できる。選択した対象は君のエネルギー放出の効果を受けない。
《エネルギー放出回数追加》:君はエネルギー放出を1日につき2回多く行えるようになる。
《ワンド作成(術者レベル5)》:君は自分が知っている4レベル以下の呪文のワンドを作成できる。ワンド作成には、基本価格1000GPごとに1日かかる。ワンドを作成するためには、基本価格の半額を原材料費として消費しなければならない。新しく作成されたワンドには、チャージが50回分ある。
《説得力》:威圧および交渉に+2
《神速の反応》:反応セーヴに+2のボーナス。
《欺きの名人》:〈はったり〉及び〈変装〉判定に+2ボーナス。
《エネルギー放出高速化》:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
ボーナス1:《救いの盾》:隣接している仲間が攻撃の目標となったときに、割り込みアクションを使用してその隣接した仲間のACに+2の盾ボーナス
ボーナス5: 《盾熟練》:使用している盾によるACへのボーナスが1上昇する。
ボーナス10:《上級盾熟練》:使用している盾によるACへのボーナスが1上昇する。このボーナスは《盾熟練》によるボーナスと累積する。
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入らなかったアイテム
ワンド・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(22チャージ)
ヒールの巻物*5
エンラージ・メタマジック・ロッド(呪文距離延長、6レベルまで) |
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特殊能力 |
暗視/Darkvision:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。
威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
オークの血:種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる
オークの凶暴性:1日1回、ヒットポイントが0未満だが死亡していない状態に陥った時、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。
武器精通:グレートアックスとファルシオンに習熟している。
クレリック:シミターに習熟している(サーレンレイ)
オーラ(変則):善の神格を信仰しているため、善属性に対応した強力なオーラを発している
正のエネルギー放出(7d6):(3+[魅力]修正値+2=9)回/日 30ft
セーヴ難易度:(10+10/2+4(+2)=19(21))
低下した呪文発動/Diminished Spellcasting:十字軍戦士はただ1つだけの領域を選び、通常より1少ないそれぞれのレベルの呪文を得る。もしその数値が0に下がった場合、十字軍戦士はそのレベルの領域呪文を発動することができるが、それ以外の呪文については【判断力】がボーナス呪文を得られるほど高い場合にのみ発動することができる。
栄光の領域(勇気の副領域)
領域能力:君が正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴDCは2上昇する。
栄光の手(擬呪):君は標準アクションとして自分の手を神々の光で輝かせてクリーチャー1体を触ることで、対象が行う1回の【魅力】基準の技能判定か、【魅力】判定にクレリック・レベルに等しいボーナスを与えることができる。この効果は1時間か、対象が効果を使用するまで続く。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値(8)回使うことができる。
勇気のオーラ(超常)/Aura of Heroism:8レベルにおいて、君は1日にクレリック・レベルと同じラウンド数続く勇気のオーラを30フィートに放射することができる。この能力は1回の即行アクションで使用し、オーラの中にいる味方はあたかもヒロイズム呪文の効果下にあるかのように扱う。それらのラウンド数は連続する必要はない。
部隊の祝福(超常)/Legion's Blessing:8レベル時に、十字軍戦士は味方の大きな集団にすぐに有益な呪文を授ける能力を得る。全ラウンド・アクションとして十字軍戦士は自身のクレリック・レベルの半分に等しい数のクリーチャーに対して、距離が接触の無害な呪文1つの効果を授けることができる。呪文の距離は接触のままであるため、呪文が発動されるときすべての同意する目標は十字軍戦士の間合いの中にいなければならない。部隊の祝福を使うことは準備された呪文を費やすが、キュアやインフリクト呪文を任意発動する時のように、十字軍戦士はその呪文より3レベル高い準備された呪文1つを追加で犠牲にする必要がある。その魔法のエネルギーは部隊の祝福を強力にするために使用されるため、犠牲にされたより高いレベルの呪文は発動されずに失われる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
#ワンドとスタッフ============
スタッフ・オヴ・ヒーリング(10チャージ)
→レッサー・レストレーション(1チャージ)
→キュア・シリアス・ウーンズ(1チャージ)
→リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(2チャージ)
→リムーヴ・ディジーズ(3チャージ)
ワンド・オヴ・コンレクレイト
半径20フィートの放射(近距離(25フィート+5フィート/2レベル))
この呪文は効果範囲を祝福し、正のエネルギーで満たす。効果範囲内で正のエネルギー放出に抵抗する際のDCは+3の清浄ボーナスを得る。コンセクレイトの効果範囲に入ったアンデッドはそれぞれ軽度の損耗を被り、攻撃ロール、ダメージ・ロール、セーヴに−1のペナルティを被る。
エンラージ・メタマジックロッド
使用者は1日に3つまでの呪文に対して、《呪文距離延長》特技を使用したかのように距離延長を行なうことができる。
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0レベル×4
DC14
ガイダンス
ライト
レジスタンス
ステイビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。
セーヴ:10+呪文のレベル+術者の関連能力値ボーナス
#いつでも使える=========
1:キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す
2:キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+1/レベル(最大+10)のダメージを癒す
3:キュア・シリアス・ウーンズ:3d8+1/レベル(最大+15)のダメージを癒す。
4:キュア・クリティカル・ウーンズ:4d8+1/レベル(最大+20)のダメージを癒す。
5:マス・キュア・ライト・ウーンズ:1体/レベルの対象のダメージを1d8+1/レベルだけ癒す。
6:マス・キュア・モデレット・ウーンズ:1体/レベルの対象のダメージを2d8+1/レベルだけ癒す。
●→準備しているやつ
〇→準備はしてないけど日によって使うかもしれないからメモしてるやつ
#1レベル×5(うち、能力ボーナス:2)+領域===
DC15
[領域]シールド・オヴ・フェイス:対象のACに+3反発ボーナス
●●モーメント・オヴ・グレイトネス:者および術者を中心とする半径50フィートの爆発内の味方は、1回のロールか判定にあたり、その判定を行う前に2倍の士気ボーナスを得ることができる。(セーヴのときに使ってね)
●リムーヴ・フィアー:1+1体/4レベルの対象の恐怖を抑えるか、[恐怖]に対するセーヴに+4ボーナス。
●サンクチュアリ:敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない。
●シールド・オヴ・フェイス:接触した味方ひとりのAC+3反発(この呪文は対象のACに+2反発ボーナスを与え、さらに術者レベル6レベルごとに+1がボーナスに追加される)
2レベル×4(うち、能力ボーナス:1)+領域
DC16
[領域]ブレス・ウェポン:悪の属性を持つクリーチャーのダメージ減少を無視したり、悪の属性を持つ非実体クリーチャーに命中させたりする際に、この武器は+1の強化ボーナスを持っているものとして扱われる(実際の強化ボーナスを与えるわけではない)。加えて、武器は善属性となる。
●エイド:接触。攻撃ロールと[恐怖]に対するセーヴに+1士気、1d8+1/レベルの一時的hp(最大+10)。
●ゴーストベイン・ダージュ:意志・無効。目標は短い時間の間半実体的な姿となる。この呪文の対象となった非実体クリーチャーは非魔法的な攻撃形態から半分(50%)のダメージを受け、魔法的な武器、呪文、擬似呪文能力、そして超常能力の効果から完全なダメージを受ける。
●●レッサー・レストレーション:魔法による能力値ペナルティを解呪するか、1d4の能力値ダメージを治す。
3レベル×4(うち、能力ボーナス:1)+領域
[領域]ヒロイスム:攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2を与える。(士気)
●インヴィジビリティ・パージ:5フィート/レベルの範囲内の不可視状態を解呪する。
●コミュナル・ディレイ・ポイズン:ディレイ・ポイズンと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。
●マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル:10分/レベルの間、半径10フィートにプロテクション呪文と同様の効果。
●シアリング・ライト:1d8/2レベルのダメージを与える光線。アンデッドに対しては1d6/レベル。
4レベル×4(うち、能力ボーナス:1)+領域
[領域]ホーリィ・スマイト:[悪]のクリーチャーに1d8/2レベルのダメージを与え、盲目効果を与える。
●フリーダム・オヴ・ムーヴメント:対象は移動への妨害効果を無視して通常通り移動できる。
●ブレッシング・オヴ・ファーヴァー:仲間たちに選択する1つの利益を与える。
その移動速度が30フィート増加する。
機会攻撃を誘発することなく即行アクションで立ち上がる。
全力攻撃アクションの一部として追加の1回の攻撃を最大の基本攻撃ボーナスを用いて行う。
攻撃ロールに+2のボーナスと、ACおよび反応セーヴに+2の回避ボーナスを得る。
2レベル以下の呪文1つを、それが《呪文距離延長》、《呪文持続時間延長》、《呪文音声省略》、あるいは《呪文動作省略》の1つが適用されているかのように発動する。
●デス・ウォード:目標は全ての[即死]呪文や魔法的な[即死]効果へのセーヴに+4の士気ボーナスを得る。たとえ通常はできなくても、その[即死]効果に抵抗するためにセーヴをすることができる。加えて、目標は生命力吸収やその他の負のエネルギー効果(負のエネルギー放出を含む)への完全耐性を持つ。この呪文は既に持っていた負のレベルを取り除くことはできないが、呪文の持続時間が続く限り負のレベルによるペナルティを無視する。デス・ウォードはたとえ結果的に死んでしまうような場合であっても、それ以外の攻撃に対しては防護を与えない。
●レストレーション(物):レベルと能力値吸収を治す。
5レベル×3(うち、能力ボーナス:1)+領域
[領域]ライチャス・マイト/術者のサイズが大きくなり、戦闘用のボーナスを幾つか得る。
●ブレス・オヴ・ライフ:5d8+1/レベルのダメージを癒し、殺されたばかりのクリーチャーを復活させる。
●ブレイク・エンチャントメント:対象を心術、変成術、呪いから解放する。
●スペル・レジスタンス:対象は呪文抵抗12+1/レベルを得る。
6レベル×2(うち、能力ボーナス:1)+領域
[領域]アンデス・トゥ・デス:音声、動作、信仰。効果範囲:半径40フィートの爆発内にいる複数のアンデッド・クリーチャー。セーヴィング・スロー:意志・無効。この呪文はサークル・オヴ・デスと同様に働くが、生きているクリーチャーを殺すのではなく、アンデッド・クリーチャーを滅ぼす。
●ヒール:10/レベルのダメージを癒し、全ての病気と精神的状態を治す。
●ヒール:10/レベルのダメージを癒し、全ての病気と精神的状態を治す。
7レベル×0(うち、能力ボーナス:0)+領域
[領域]ホーリィ・ソード:音声、動作。[善] 接触した近接武器1つ。その武器はホーリィ能力を持つ+5の武器(攻撃およびダメージ・ロールに+5の強化ボーナス、悪属性の相手に+2d6ダメージ)として働く。またマジック・サークル・アゲンスト・イーヴルの効果を発する
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エンヴォイ・リング スロット:指輪 術者レベル11 重さ –オーラ:標準的な心術 〈交渉〉〈言語学〉〈芸能〉に+2の技量ボーナスを与える。1日に1回、着用者は、ディスガイズ・セルフのように合言葉を言うことによって、自分の外見を変身させることが可能である。その人物の衣服の見た目は自動的にその周囲で最有力の文化のものになる。典型的には、その文化の地元の貴族あるいは支配階級のものになる。その人物の身体的な特徴は地元の人々のそれとは合致しないが、エルフがいない場所でのエルフの耳のような、その人物を際だたせるような特徴は減じられる。この機能は24時間まで持続するが、いつでも取り消すことが可能である。術者レベルは、1+2/得られた勝利である。
最初の勝利:この指輪はチャーム・パースン(DC=15+1/追加の勝利)を起動するために使われることが出来て、また、1日に1回、コンプリヘンド・ランゲージを使うことが出来る。
2番目の勝利:指輪の与える〈交渉〉、〈言語学〉、そして〈芸能〉への技量ボーナスは+3になる。着用者が指輪の変装を起動した時、着用者は持続時間が続く限り、知らない地域のほとんどの一般的な言語を読み、話し、そして理解することが出来る。
3番目の勝利:着用者は無制限にチャーム・パースンをかけるために指輪を起動出来るが、そのセーヴに成功したクリーチャーは24時間の間、再び標的にすることが出来ない。指輪はまた、1日に1回、チャーム・モンスター(DC=20+達成勝利数ごとに1)を使うために起動することが可能である。
4つ目の勝利:指輪の与える〈交渉〉、〈言語学〉、そして〈芸能〉への技量ボーナスは+5になる。
5つ目の勝利:1日1回マス・サジェスチョン(術者レベル11、DC24)
Suggestion, Mass/集団示唆
系統:心術(強制)[言語依存、精神作用];
距離:中距離(100フィート+10フィート/レベル)
目標:生きているクリーチャー1体/レベル、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない
この呪文は(サジェスチョンと同様に機能するが、複数のクリーチャーに作用する。すべてのクリーチャーに同一の示唆がなされる。
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