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みつるぎ 協会プレイ 2356762-2
キャラクター名
グレイス
属性
真なる中立
プレイヤー名
みつるぎ
最終更新
2021/07/22 22:49
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲイター(経験論者)10/ウォープリースト1
信仰する神
フメイヨシ
故郷
トルナウ
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'" 152.4cm
体重
145lb. 65.83kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
■視覚:暗視60ft ■言語:共通語、ヴァリシア語、オーク語、巨人語、奈落語、竜語 、ゴブリン語、森語、ティエン語 ■派閥:暗黒保管局 ■技能ポイント:クラス6+知力B4(ウォープリ2+4) 武器習熟:全ての単純武器と軍用武器、信仰する神格の好む武器、(タワー・シールドは除く)に習熟している。サップ、、ウィップ 防具習熟:全ての鎧(軽装鎧、中装鎧、重装鎧)と盾 能力値成長:4lv:知力 8lv:知力 ■幻術呪文及び擬似呪文能力に対する、全ての意志セーヴィング・スローに+2の洞察ボーナス
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
82
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HD8+5*10 CON2*11 適正クラス2
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
23
= 【魅】-2 +
11
+
+3
+
 
+
11
〈隠密〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
26
= 【判】+1 +
11
+
+3
+
 
+
11
〈水泳〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
25
= 【敏】0 +
11
+
+3
+
-6
+
17
〈脱出術〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
27
= 【判】+1 +
11
+
+3
+
 
+
12
〈知識:貴族〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
20
= 【知】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
18
= 【知】+6 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
18
= 【知】+6 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
20
= 【知】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
17
= 【知】+6 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
19
= 【知】+6 +
8
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-6
+
3
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】0 +
11
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
8
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
9
+
 
+
0
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
9
=
7
+
0
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
12
=
9
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
7
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
7
+
+4
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ヴィシャス・ナギナタ
14/9
×4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
聖別化 間合い アダマンティン製 反動ダメージ1d6
1d8+8+2d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ゴーストタッチ・ナギナタ
13/8
×4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
間合い
1d8+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀のライトメイス
11/6
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄の高品質ロングソード(両手持ち)
12/7
 
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のロングスピア
11/6
×3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
間合い
 
1d8+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄の高品質ナギナタ
12/7
×4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
間合い
1d8+6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1高品質・アジールハーフプレート
9
0
-6
 
55
1000GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
0
-6
 
55
 
装備品
アイテム重量
ベルト ベルト・オブ・フィジカルマイツ+2(STR・CON) 1
全身 平民の服 2ポンド 2
胸部
両目 アイズ・オヴ・ジ・イーグル
両足 ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング 1
両手
頭部 
額周り ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2(飛行) 1
肩周り クローク・オヴ・レジスタンス(+2)
首周り レッサー・タリスマン・オヴ・ライフズ・ブレス/フリーダム
手首
指輪 リング・オヴ・プロテクション+1
首 技能スロット(Mark IIIの技能チップ:真意看破)
死の柔らかな愛撫 (ブックマーク・オヴ・ディセプションで偽装)
高品質盗賊道具 2
ハンディ・ハヴァサック 5
ベルトポーチ 
サップ 2
スピード鞘*2(ワンド・オブ・キュアモデレットウーンズ/ポーション・オヴ・フライ) 2
携帯用寝具 錬金術キット>ハヴァサック
インクとペン 火打ち石と打ち金>ハヴァサック
保存食 *9 水袋>ハヴァサック
石鹸 身だしなみ用具 装備保守用具 携帯食器一式 鉄の深鍋 >ハヴァサック
ロープ (50ft) >ハヴァサック
ダガー >ハヴァサック
処方書 >ハヴァサック
弾帯(聖水*3 PoCLW*2 錬金術師の火*2) >ハヴァサック
PoCLW *2 >ハヴァサック
ワンド・オヴ・キュアライトウーンズ(25ch) >ハヴァサック
ワンド・オヴ・キュアモデレットウーンズ(4ch)/(6ch) >ハヴァサック
ワンド・オヴ・レッサーレストレーション(9ch) ヘイスト(4ch) >ハヴァサック
オイル・オヴ・ブレスウェポン
耐病剤 *1 耐毒剤 *1 >ハヴァサック
錬金術師の火 *3 聖水*7 >ハヴァサック
オイル・オヴ・ブレスウェポン *2  >ハヴァサック
Poキュアライトウーンズ *2 >ハヴァサック
松明 *8 >ハヴァサック
防寒服 かんじき 毛皮 16ポンド >ハヴァサック
5564GP
錬金術実験道具(日当判定時〈製作〉錬金術+2)
運搬重量の合計
(硬貨含)
115
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1レベル
《強打》
命中-2 ダメージ+4/+6
3レベルボーナス特技
《武器熟練》ナギナタ
3レベル特技
《威圧演舞》
利益:《武器熟練》を持っている武器を装備している時、全ラウンド・アクションで敵をうろたえさせる力強い演舞を行うことができる。〈威圧〉技能の成功によって演舞を見ることができる30フィート以内のすべての敵の“士気をくじく”ことができる
5レベル特技
《Cornugon Smash》 (Combat)
出典:Cheliax, Empire of Devils pg. 26
あなたのひどい攻撃はあなたの敵を恐れます。
前提条件:強打、〈威圧〉6ランク。
メリット:強打で対戦相手にダメージを与えると、対戦相手を士気をくじくためのフリーアクションとして、即時〈威圧〉チェックを行うことができます。
7レベル特技
インヴェスティゲイターの技追加
閃き拡張
9レベル
《喪心演舞》(戦闘) Disheartening Display
君の見事な舞は、心の萎えた者をさらに追い込む。

前提条件:《威圧演舞》、《武器熟練》、基本攻撃ボーナス+6、選択した武器への習熟。

利益:恐れ状態、怯え状態、恐慌状態のいずれかの敵に対して《威圧演舞》に成功したとき、敵の[恐怖]段階は1段階進行する。すでに恐慌状態であるクリーチャーは戦慄状態に陥る。一度この特技の影響を受けたクリーチャーは、以降24時間の間、(君によるものであれ他の誰かによるものであれ)再びこの特技の影響を受けることはない。
11レベル
《打撃への閃き》 Inspired Strike
優れた武器捌きを容易く行うために、君は元来の才能を生かすことができる。

前提条件:“調査戦闘”のクラス特徴。

利益:調査戦闘のクラス特徴を使ってクリーチャーにダメージを与えたとき、君は閃きを1回分消費することで、1回の閃きロールを行ってその出目に等しい値だけダメージを増加させることができる。
--------------
インヴェスティゲイターの技
3レベル
暗黒街の閃き(変則)/Underworld Inspiration:インヴェスティゲーターは〈威圧〉、〈装置無力化〉、〈手先の早業〉、〈はったり〉、〈変装〉に閃きを使用する際、閃きの使用回数を消費しない。この効果を得るには、インヴェスティゲーターはその技能に少なくとも1ランクを割り振っていなければならない。
5レベル
即行調査(変則)/Quick Study:インヴェスティゲーターは移動アクションではなく即行アクションとして調査戦闘を使用することができる。
7レベル
卓越した閃き(変則)/Amazing Inspiration:閃きを使用する際、インヴェスティゲーターはd6ではなくd8をロールする。20レベルの時点で、インヴェスティゲーターは2d8をロールし、両方の出目を結果に加える。少なくとも7レベルなければ、インヴェスティゲーターはこの技を修得することはできない。
9レベル
注入の発見

適正クラス:インヴェスティゲイター
1レベル:技能ポイント
2レベル:技能ポイント
3レベル:なし
4レベル:技能ポイント
5レベル:技能ポイント
6レベル:技能ポイント
7レベル:技能ポイント
8レベル:HP
9レベル:HP
10レベル:技能ポイント
11レベル:技能ポイント

――――――――
特徴
 〔痛めつける知性〕/Bruising Intellect:君の鋭い知性と貫くような機微は相手の自我を痛めつける。〈威圧〉は常に君のクラス技能となり、君は〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。
*その他欄に差分を加算

 〔兆し〕/Omen:君は未来の出来事の前触れである。その出来事が善かれ悪しかれ、君は不吉な雰囲気を放つ。君は〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。

特殊能力
威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

獣性/Bestial:一部のハーフオークのオークの血は、特に著しくオークの特徴を持つ形態を表し、彼らの獣のような外見をより悪くするが、ただでさえ鋭い五感を向上させる。〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性はハーフオークの種族特性であるオークの凶暴性と置き換える。

都市育ち/City-Raised:この特性を持つハーフオークは、オークの祖先をかすかにしか知らず、大都市の人間や他のハーフオークの中で育てられた。都市育ちのハーフオークはウィップとロングソードに習熟しており、〈知識:地域〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える


錬金術(超常)/Alchemy:(省略)

閃き(変則)/Inspiration:インヴェスティゲーターは単に博識で腕が立つだけではない――他の人を圧倒する鋭い観察眼と推理力を備えている。インヴェスティゲーターはこの力を調査の一助とすることが多いが、他の状況でもこの手の閃きを用いることができる。
 インヴェスティゲーターはその素晴らしい閃きを用いて、技能判定と能力判定を高める能力を持つ。インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーター・レベル+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。インヴェスティゲーターの閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、インヴェスティゲーターはプールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、インヴェスティゲーターは出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。インヴェスティゲーターは判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。
 閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。

 罠探し/Trapfinding:インヴェスティゲーターは罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。


 不断の観察(変則)/Ceaseless Observation:経験論者は周りで起きるほとんどあらゆるものに存在する、細かな点に気付く能力を持つ。これにより、彼らは普通の人や無生物についてさえ、賢く眼識ある計算を行うことができる。2レベルの時点で、経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。

インヴェスティゲーターの技
特技欄参照

目端/Keen Recollection:3レベルの時点で、インヴェスティゲーターは全ての〈知識〉技能判定を未修得でも行うことができるようになる。


罠感知(変則)/Trap Sense:3レベルの時点で、インヴェスティゲーターは罠による危険を警戒する直感力を得る。これにより、罠を避けるための反応セーヴィング・スローに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。6レベルの時点と以降3レベルごとに、これらのボーナスは1ずつ増加する(18レベルの時点で、最大の+6)。


調査戦闘(変則)/Studied Combat:鋭い目と計算高い精神を用いて、インヴェスティゲーターは敵の気質を評価し、技量と訓練から生じた隔たりの盲点を突くことができる。4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは移動アクションとして、自分が見ることのできる敵1体を調査することができる。そのようにするなら、インヴェスティゲーターはそのクリーチャーに対して、近接攻撃ロールにインヴェスティゲーター・レベルの半分に等しい洞察ボーナスを、ダメージ・ロールに同じ値のボーナスを得る。この効果はインヴェスティゲーターの【知力】修正値(最低1)に等しいラウンドが経過するか、インヴェスティゲーターが調査打撃を使用するか、いずれかが生じるまで持続する。ダメージ・ロールへのボーナスは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
インヴェスティゲーターが調査戦闘で同時に目標にできるのは1体だけである。一度インヴェスティゲーターが調査戦闘で目標としたクリーチャーは、以降24時間の間、同じインヴェスティゲーターからの調査戦闘の目標にはならない。ただし、そのインヴェスティゲーターが移動アクションでこの能力を使用する際に、閃きを1回分消費すればこの制限を外すことができる。

調査打撃(変則)/Studied Strike:4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは、調査戦闘の目標に近接攻撃を命中させた際、フリー・アクションで、調査打撃を使用し、対象に追加ダメージを与えることが出来る。4レベルの時点で追加ダメージは1d6であり、以後2レベルごとに1d6ずつ増加する(最大で20レベルの時点の9d6)。調査打撃のダメージは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、調査打撃にも完全耐性を持つ。
攻撃に非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いていた場合、インヴェスティゲーターは調査打撃による追加ダメージを、致傷ダメージではなく非致傷ダメージとしてもよい。致傷ダメージを与える武器による攻撃で(通常通り−4のペナルティを受けて)非致傷ダメージを与えることにした場合、調査打撃による追加ダメージも非致傷ダメージとなる。
インヴェスティゲーターは目標の急所をしっかりと見ることができねばならず、急所に手が届かなければならない。視認困難を持つクリーチャーに対して、インヴェスティゲーターは調査打撃を行うことができない。

過たぬ論理(変則)/Unfailing Logic:経験論者は事実とデータを把握することで、自分を現実に固定し、ほぼ最高の幻術に対してさえも抵抗できる。4レベルの時点で、経験論者は効果を看破する為のセーヴを行える幻術呪文及び擬似呪文能力に対する、全ての意志セーヴィング・スローに+2の洞察ボーナスを得る。さらに、割り込みアクションとして閃きプールから1ポイントを消費することで、1ラウンドの間、このようなセーヴすべてにおいて、【判断力】ボーナスの代わりに【知力】ボーナスを使用することができる。
8レベルの時点で、この能力における経験論者の洞察ボーナスは+4に増加する。16レベルの時点で、経験論者は効果を看破する為にセーヴを行える全ての幻術呪文及び擬似呪文能力に対して完全耐性を得る。この能力は即行錬金術と置き換える。


呪文:省略
オーラ:悪属性(微弱)
熟練の武器:ボーナス特技:《武器熟練》
任意発動:インフリクトウーンズ
清浄なる武器
祝福:戦 死


死の柔らかな愛撫/Death's Gentle Caress
価格:400gp;君は10分かけてこの死霊術の本を参照することで、24時間の間アンデッドの識別と霊障を走査する(知識:宗教)判定に+2の状況ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
5
6
呪文
〈威圧〉判定について
【知力】+種族B+特徴B+技能ランク(クラス技能)
6+2+1+11+3=22
その他欄「知力と魅力の差分(6+2)+種族B(2)+特徴B(1)=11
不断の観察について
<真意看破>〈装置無力化〉〈知覚〉〈魔法装置使用〉につき、その他欄に差分値を記載
アジールハーフプレートにより、<登攀>・跳躍のための<軽業>に+3(ペナ軽減) <登攀>適用済


閃きポイント:16
(インヴェスティゲイターレベル+知力修正)
調査戦闘 +5
調査打撃 4d6


祝福:3回(3+ウォープリーストの半分)

戦心(下級)/War Mind:1レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、1分の間戦術的な優位を与えることができるようになる。毎ラウンド対象のターンの開始時に、対象は以下のボーナスのいずれか1つを選択することができる。地上基本移動速度+10フィート、アーマー・クラスに+1の回避ボーナス、攻撃ロールに+1の洞察ボーナス、セーヴィング・スローに+1の幸運ボーナス。選択したボーナスは1ラウンドの間持続する。


墓より参る者(下級)/From the Grave:1レベルの時点で、君は1分の間死体のような姿になり、傷から身を守る、アンデッドに似た防護を与えることができるようになる。君はアンデッド・クリーチャーを真似るために行う〈変装〉判定と〈威圧〉判定に+4のボーナスを得る。また、[精神作用]効果、毒、病気、麻痺状態、朦朧状態に対するセーヴィング・スローに+2の不浄ボーナスを得る。

エキス 7/6/4/2
1レベル 7つ
シールド
シールド
ハイトゥンドアウェアネス
ハイトゥンドアウェアネス
ロングアーム
()

2レベル 6つ
ブルズ・ストレングス
シー・インヴィジヴィリティ
バークスキン
()
()

3レベル 4つ
ヒロイズム
フライ


4レベル




処方書
1レベル
エンラージ・パースン
シールド
ロングアーム
クラフターズ・フォーチュン
コンプリヘンドランゲージ
ハイトゥンド・アウェアネス
アントホール
エンデュアエレメンツ
タッチ・オブ・ザ・シー
トゥルー・ストライク
エクスペディシャス・リトリート
2レベル
レジストエナジー
シー・インヴィジヴィリティ
ブルズ・ストレングス
キュア・モデレット・ウーンズ
ディレイ・ポイズン
レッサー・レストレーション
バークスキン
3レベル
ヒロイズム
フライ
リムーヴ・カース
リムーヴ・ディジーズ
フリースウィム
タンズ
レジナス・スキン
4レベル
エコーロケーション
フリーダム・オヴ・ムーブメント

(アニマル・アスペクト)

信仰呪文(3/2)
0レベル
ライト
クリエイトウォーター
スパーク
1レベル
キュア・ライト・ウーンズ
マジックウエポン

経験点:30
威信ポイント23/名声57


年代記シート
暗黒保管局:完遂目標6
我慢強き学者/ENDURING SCHOLAR(完遂目標2つ以上):危険な魔法を浴びたことにより呪文に抗う能力が訓練された。1回の冒険につき、
呪文に対するセーヴィング・スローをロールする前に、1+完遂した目標の半分の値のボーナスを適用できる。(+3)

魔法の鋳掛屋/MAGICAL TINKERER(完遂目標4つ以上):君は魔法のアイテムを解析し使用するコツを覚えた。〈魔法装置使用〉は君のクラス技能になる。
冒険に付き1回、5+完遂した目標の2倍の値を〈魔法装置使用〉判定のボーナスとして使用してよい。
自身の持つ技能ボーナスがより高い場合は、その代わりとして判定に+2のボーナスを得る。
(+17で使用可能)

罠への洞察/Trap Intuition:
君が罠を避けるために反応セーヴを行った時、その結果の成否が分かる前ならば、君はこの恩恵を使ってそのセーヴを再ロールできる。再ロールには、キャラクター・レベルの半分(端数切り捨て)のボーナスを得る。
たとえ結果が悪いものになろうとも、君はこの結果を使用しなければならない。この恩恵を使用したなら、年代記シートからこの恩恵を削除すること。


Darklands Study(暗黒保管局):ドラウ、デロ、ドゥエルガルなど、Darklands原産のヒューマノイドに対する〈真意看破〉チェックで+2ボーナスを獲得。さらに、そのような生き物を識別して学習するための知識判定で+2ボーナスが得られます。

 □ □ □ □ グレムリンの記念品/Gremlin's Token: 割り込みアクションとして、この恩恵の行頭にあるチェック欄を埋め、このお守りを起動することにより、君は1時間の間、呪いに対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

□ □ □ □ □ ウールフェン人の友/Ulfen Ally:冒険の開始時に、3レベル以下のバード呪
文の巻物1本を購入することなく獲得し、この恩恵の先頭にあるチェック欄を呪文レベルと同じ数だけ埋める。この巻
物は君専用に作られた物であり、利益の為に売却することはできないが、君は(そう君だけだ)この恩恵で獲得した巻
物を起動するための〈魔法装置使用〉判定に+5の状況ボーナスを得る。
 □ □ アンバーホロウの囁き/Whispers of the Amberhollow:標準アクションとして、この恩恵の先頭にあるチェック欄を埋めることで、『蟲』の
種別を持つ全てのクリーチャーに対して1時間の間、『サンクチュアリ』の呪文(難易度15)の利益を得る。

お前らは本当にゴブリン!:あなたはかなりの時間を―ほぼ確実にあまりにも多くの時間を―費やしました。
ゴブリンを研究していて、彼らの最悪の習性のいくつかがあなたにすり減ってしまったのです。
フリーアクションとして、1ラウンドで次の種族特徴のいずれかの利点を得てください。
特徴を使用する場合には、特徴tを選択する際の通常のルールに従って、既存の特徴の1つを
新しい種族特徴に永続的に置き換えることもできます。
このボタンを使用するときは、 年代記シートから外します。


有利な注意散漫:注意散漫になりやすく、適切なタイミングで注意散漫になることがよくあります。
1日に1回は即行アクションとして、戦闘中に一瞬気を散らすことができます。
例えば、斧の振りをかわして踏み台を調べるなどです。
この機能を有効にすると、ACに+2回避ボーナスが1ラウンド分加算されます。
Bouncy モグマーチの特徴
Goblin Bravery プーグの特徴


オウルベアの相棒:あなたはオウルベアの卵の一腹を回復し、そのうちの一つを育てるかもしれない。
ペットとしての孵化個体。動物の伴侶として熊を連れて行くことができるクラス機能や、動物の伴侶として進むマウントを持っている場合は、
代わりにアウルベアのサービスを受けることができます。
オウルベアの相棒は、以下の修正を加えたクマの仲間の統計を使用する:
オウルベアを訓練するか、または扱うために行われたすべての動物使い判定は-4ペナルティを受ける。;
献身的な才能によって与えられるボーナスは+5に増える;
その生物のカリスマ性の開始点は10である;
動物の仲間は普通のクマではなくオウルベアに見えます。このオウルベアはあらゆる目的で動物と考えられている。

Blessing of Malokeen:標準アクションとしてミニチュアを起動するとにして、寒さに耐えるためのエンデュア・エレメンツ呪文の効果を得て、高度帯のカテゴリが1段階低いものとして処理される。高い頂は低い頂となり、低い頂は低い峠と見なされる。(Pathfinder RPGCore Rulebook 430)
この恩恵の利益はシナリオが終了するまで続く。この恩恵を使った場合年代記シートのこの恩恵に線を引くこと。
もしPathfinder Society Scenario #7&#8211;08: Karma Regainedがこのキャラクターでプレイする次のシナリオである場合、そのシナリオ中は年代記シートに線を引くことなくこの恩恵を使用できる。

Ley Line Scholor:君はベクテンの前世の遺物を通るレイラインに自身を同調することができるようになった。
このラインはAmanandar, Jinin, Wanshou, そしてZi Haを通過している。あなたがこれらの国のいずれかの境界線内にいる間、あなたはすべての呪文と疑似呪文能力の有効術者レベルに+1のボーナスを獲得する。

過去生の霊
もし君がミーディアムのクラス・レベルを持たない場合はこの恩恵に線を引くことで君の選択した伝説ひとつからミーディアムの共有降霊会の恩恵を得る。
もし君がミーディアムであれば、君はサンサーランのひとつと特に強い繋がりを形成する。それは伝説の化身。6つのミーディアムの伝説の内ひとつを記録すること。君はどんな場所にいようともいつでも選択した伝説の霊と交信できる。そして君は選択した伝説の名前の横にあるチェック・ボックスにチェックを入れることで24時間の間その伝説の霊ボーナスは1増加する。



ヴァレースの知恵
悪魔の強制または憑依効果に対するセービングスローに失敗した場合、この恩恵をクロニクルシートから消してセービングスローを再ロールすることができる。

メンデヴィアン表彰:第五次メンデヴ十字軍への奉仕によりメダルを受け取り、メンデヴィアン表彰の数毎にメンデヴ十字軍に影響を与えるために行われる魅力準拠の技能および能力値判定に累積する+1のボーナスを得る(最大+3)。

其の力、我が膂力なり:デーモンかメンデヴ十字軍との戦闘時、標準アクションでキャヴァリアーの"戦術家"クラス特徴を使用でき、この能力は1+知力または魅力修正値に等しいラウンド(最低1ラウンド)持続する。付与する特技は以下のリストから選ぶ必要がある。
《協調防御》、《脱出経路》、《機会を見逃さぬ相棒》、または《精密なる協調攻撃》。この恩恵を使用したら年代記シートに線を引くこと。

Careful Archaeologist:When your table would fail the secondary success condition of a scenario, you can cross this boon off your Chronicle sheet to go back and make things right, earning the secondary success condition for the entire table.
あなたのテーブルがシナリオの第二の成功条件に失敗した場合、あなたのクロニクルシートからこの恩恵に線を引くことで、戻って物事を正しくし、テーブル全体のための第二の成功条件を獲得することができます。

Scion of Geb:国の内外を問わずゲブ人と取引をする場合、彼らと取引をしている間に行われた魅力基準の判定に+1の状況ボーナスを与える。

ネイル騎士団からの敬意/Respect of the Nail

積極果敢な調査員:〈知識:神秘学、歴史、または次元界〉の判定を行う前に、あなたの年代記シートからこの恩恵を消しておくことで、技能の訓練を受けていなくても最終的な判定の結果を25であるかのように扱うことができる。その代わりに、この判定に+5 のボーナスを与えることもできる。

アズリンとの知り合い:アズリンとして知られている実体は、あなたが誰であるか、あなたがフォレイ・ロゴスで何をしたかを知っている。それがあなたに有利なのか不利なのかはまだわからない。

不可能な偉業:技能判定、セーヴィング・スロー、攻撃ロールを行う前に年代記シートからこの恩恵を消すことができ、判定結果に1d6を加算する。もし6を出した場合、6面のダイスをもう一度振って結果を合計する。この過程を2回まで繰り返すことができ、最大で+18の追加ボーナスを得ることができる。

□□□□アイスウォーカー:この恩恵の横にあるボックスにチェックを入れると標準アクションで3時間の間自分のレベルに等しい冷気耐性を得るか、またはエンデュア・エレメンツの呪文のメリットを24時間得ることができます。

□□□ルニックタトゥー:レベル1〜3呪文を唱えるたびに(杖からも含む。スクロール、ステーブ、またはその他の魔法アイテム)の接触または自身の効果範囲を持つ場合、その前のボックスに1つチェックを入れることができます。
呪文のレベルごとに恩恵を与え、その呪文をタトゥーとして体に保存する。24時間以内であればいつでも時間以内であれば、そのタトゥーを活性化するために即行アクションを使ってもよく、即座に呪文の効果を得ることができます。
このように保存された呪文で自分自身をターゲットにする。アンチマジック・フィールドに入ったり、死んだり、タトゥーの発動に失敗したりすると24時間が経過しないうちに、この呪文とこの恩恵の使用を無駄にしてしまいます。

考古学:エルタキ、ヴァルキ、アンデッド、魔獣、世界の王冠のいずれかに関連した知識チェックを試みる際には、この恩恵の隣にあるボックスにチェックを入れることができます。その場合、割り込みアクションで判定に+4のボーナスを得る。

アクエルからの恩恵: この恩恵の前にある両方のボックスにチェックを入れることで、標準的な行動として聖なる輝きに包まれ、天使の保護のオーラ/angel’s protective auraに似た恩恵を、あなたのキャラクターレベル毎に1ラウンド得ることができます。邪悪なクリーチャーによる攻撃や、邪悪なクリーチャーが生み出した効果に対して、この能力はあなたから20フィート以内にいる者に対して、ACに+4の反発ボーナスと、セービング・スローに+4の抵抗ボーナスを与える。それ以外の場合は、半径20フィート、キャスターレベルがあなたのキャラクター・レベルに等しいマジック・サークル・アゲンスト・イーヴルとして機能する。

エレメンタル・コンジット(暗黒保管局):あなたはこの恩恵に線を引くことで、コーン・オヴ・コールドかコントロール・ウォーターを疑似呪文能力として唱えることができます。
また、このブーンを年代記から消して、[冷気]や[水]の記述を持つ呪文を唱えることで、その呪文のDCまたはキャスターレベルを2増加させることもできます。

水の親和性。あなたの水との結びつきは、最近の冒険の間に強くなっています。この恩恵はそれ自体には機械的な効果はありませんが、他の恩恵と相互作用したり、将来の冒険、特に元素次元界を舞台にした冒険で役割を果たす可能性があります。

□□境界なき海へようこそ:ウンダインや水のサブタイプを持つクリーチャーに対する交渉判定に+1のボーナスを与えます。あなたはこの恩恵の前にあるボックスのうち1つをチェックしてエリクサー・オヴ・スイミングを要請するか、2つのボックスをチェックしてポーション・オヴ・ウォーターブリージングかエリクサー・オヴ・スイミングを3つ得ることができる。また、2つのボックスにチェックを入れるとネックレス・オヴ・アダプテイションを8,250 Gp、ヘルム・オヴ・アンダーウォーター・アクションを23,250 Gp、オウムガイの珊瑚の鎧(下記参照)を6,750 Gp購入することができます。

□Family Feud:(前項略)あなたはこの恩恵の前にあるボックスにチェックを入れることで、あなたが1つのシナリオのためのフェッチリングであるかのように影に紛れる能力を得ることができる(Pathfinder RPG Bestiary 2 123)。
設定など
ティエン・シア人の母を持つ、ベルグゼンの領土から逃れてきたハーフオークの娘。
ティエン・シア人の母がどうしてこのような所に流れ着いたのかを聞いたことはないが、一度だけ、人の社会に生まれたにはあまりにもオークの相が強く出てしまった事の恨み言を言ってしまった時の母の顔は忘れられない。その時の事を謝れないまま、その機会を永遠に失ってしまった。
母が常々父の安らかな眠りをフメイヨシに祈っていたため、自らも母の安らかな眠りをフメイヨシに祈っており、かの神のことは「守り神様」と信じてしまっていた。(この地の神ではないことは感じ取っていたのものの、母にも詳しくは聞いておらず、ベルグゼンの地ではティエン・シアの文化に触れることもそうなかったため、すっかり誤解したままこの年を迎えている)
⇒異郷の地で祈り続けたためかフメイヨシに随分と気に入られてしまい、とうとう悪神の加護をその身に受けることになる。
母の形見の守り刀を自身愛用の槍の柄と合わせ、彼の象徴たるナギナタとして打ち直した
⇒悪神の声を聞いた挙句、聖騎士から疑いの目で見られたりと割と散々な目にあっているが、本人の信仰心はあまり揺らいでいない様子。
「それでも、母さんが救いを求めたのは、うちの神様だから」らしい
フメイヨシの三顧の礼を断り切れず、一度はフメイヨシの下を訪れるも、どうにか帰ってきた・・・が、力の一端を受けたのか、その瞳は金色に染まっている


どうしても他者から脅えられてしまうことに嫌気がさし、成人の儀を終えた夜にトルナウの町を出、パスファインダー協会の門をたたいた。こういった場所なら自分のような人間にも居場所はあるだろう、と
目つきが非常に悪く、何かと口も悪いため、人に対する第一印象は悪いが、それを覆すほどの利用価値を己に認めさせるべく、知性を磨いた。
荒事よりは知識の探求・研究を好む。好むのだが、自らの意にそわない相手に対してはつい威圧的になってしまう悪癖がある。
自分自身の経験をなによりの頼みとするが、その分ちょっと人の話を聞かないところもあり、端的に言って人づきあいが苦手過ぎるタイプ。



「・・・なにかしら、私の経験からするとこれで間違いないはずよ」
「邪魔しないで、そこで大人しくしてなさい・・・散れ!」
「死を・・・愚弄するんじゃない・・・眠りなさい」