編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
まげ=えりくさ 肺胞GM ReturnOfTheRunelords RetRL
キャラクター名
シャルデラウト・グリューエンナイゼン
属性
混沌にして善
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2019/07/05 00:12
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー(回帰主義者)1
信仰する神
祖霊
故郷
ヴァリシア(マインドスピン山脈)
種族
人間(ショアンティ人)
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'2" 158cm
体重
108lb. 49.03kg
髪の色
瞳の色
琥珀
肌の色
褐色
メモ欄
言語:共通語、ドワーフ語、特殊:攻撃に士気B時ダメージに同値の特徴B、アンデッドの攻撃呪文擬呪にST+2、冒険毎に1回容態安定か負レベル除去に自動成功
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
22
+6
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
18
+4
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
21
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉(武器)
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
5
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ドワーヴン・ウォーアックス
+6
x3
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
 
1d10+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ルツェルン・ハンマー
+6
x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
PorB
 
間合い
1d12+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グラディウス
+6
19-20
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
SorP
 
 
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
+4
x2
2.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
60ft
アロー×10
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル
5
中装鎧
+3
-4
25%
30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
3
-4
25
30
 
装備品
アイテム重量
【腰周】
【全身】
【胸部】
【両目】
【両足】
【両手】
【頭部】
【額周】
【首周】
【手首】
【指輪】
【指輪】
■所持品
旅人の服 5
ベルトポーチ(0.5lb)、背負い袋(2lb)、水袋(4lb) 6.5
聖水×2 2
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ×2
運搬重量の合計
(硬貨含)
69
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
0
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
▼キャラクターレベル
01:《強打》 ※人間ボーナス
01:《狂乱集中》

特殊能力
▼クラス構成
01:BLD01:血脈、血脈の力、血の激怒、高速移動
02:BLD02:直感回避

凡例
* BLD:ブラッドレイジャー

▼適性クラスボーナス(ブラッドレイジャー)
01-02:HP+1

--------------------------------------------------
▼ブラッドレイジャー能力(回帰主義者)
習熟
 単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワシ除く)
 中装以下の鎧の秘術失敗確率を無視する

血脈/Bloodline
 秘術(Arcane)を選択

発動を妨げる血の激怒(超常)/Disruptive Bloodrage
 自分の機会攻撃範囲内で防御的発動する者は
 精神集中の難易度が2増加。《発動妨害》と累積。

血の激怒(超常)/Bloodrage
 フリーAで使用。
 ・【筋】【耐】に+4士気、意志ST+2士気、AC−2
 ・一部の根気や集中力の要る作業が行えない
 ・フリーAか意識を失うと解除され、疲労状態になる
 1日のラウンドは、4+【耐】修正値+(ClassLv-1)*2
 ・8時間の休憩で回復する(不連続可)

高速移動(変則)/Fast Movement
 鎧が中装鎧以下かつ重量が中荷重以下のとき
 地上移動速度+10ft(鎧ペナルティ適用前に適用)

直感回避(変則)/Uncanny Dodge
 立ち竦みにならず、不可視に対して敏捷失わない
 動けない状態やフェイントはくらう


--------------------------------------------------
▼種族特徴(人間)
中型、基本速度30フィート
言語:共通語 + α
ボーナス特技:Lv1で追加特技を1つ
熟練:各Lvで技能ポイント+1

▼キャラクター特徴
『キャンペーン特徴』
〔霊との接触〕/Spirit Touched
君はアンデッド・クリーチャーからの超常能力の攻撃、呪文、擬似呪文能力に対する全てのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。1回の冒険ごとに1回、君は容態安定化するための【耐久力】判定か、負のレベルを取り除くためのセーヴィング・スローに自動的に成功することができる。

『社会特徴』
〔養子〕 Adopted
利益:君はすぐに育て親の人種から種族特徴を選択してもよい。種族特徴は Pathfinder Companion 製品群に収められている。もし君が種族特徴の選択肢に触れることがないのなら、別の社会特徴を選択するのがよいだろう。
→〔戦闘狂〕(ドワーフ) Zest for Battle
あなたは攻撃ロールに士気ボーナスを得ている際は常に、武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する。


-------------------------------------------------------
▼能力値内訳
20ptbuy:16/14/14/8/10/12
種族:STR+2
成長:
装備:
体得:

▼値計算
HP:21 = 16(2d10) + 4(2*耐2) + 2(適正)
技:6 = (4-1)*2
ST:3/0/0

▼言語
 開始時(INT修正値+0):種族のボーナス言語など
  共通語、ドワーフ語
 言語学で追加
  なし
 知力増加による追加
  なし

経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼特殊能力
8/8(超常)血の激怒ラウンド

▼秘術能力(ブラッドレイジャー) CLなし
HD4からの予定

▼修得呪文数
  0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [-/-/-/-/-/-/-/-/-/-]:
---------------------------↓内訳
 [-/-/-/-/-/-/-/-/-/-]:ブラッドレイジャー1

▼呪文使用回数
  0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [-/-/-/-/-/-/-/-/-/-]:
---------------------------↓内訳
 [-/-/-/-/-/-/-/-/-/-]:ブラッドレイジャー1
 [-/1/-/-/-/-/-/-/-/-]:魅力12

■呪文 DC11+ 近距離25ft CL1 集中+3 SR突破+1
<なし>


▼魔法装置
<なし>


▼構成要素 重さがあるやつはハヴァサック
<なし>


▼呪文(修得予定含む)
---------------------------------------------------
【修得種別】□標準 ☆血脈 ※黒塗は修得予定
【構成要素】V:音=思 S:動=感 M:物 F:焦
---------------------------------------------------
1st:
■04:シールド VS
■04:トゥルー・ストライク V
■05:フェザー・フォール V
■06:ロング・アーム VS
★07:マジック・ミサイル VS
■09:プロテクション・フロム・イーヴル VS
■12:Pesh Vigor VS
---------------------------------------------------
2nd:
■07:シーインヴィジビリティ VS
■07:ミラー・イメージ VS
■08:グリッター・ダスト VS
■09:アブレーティヴ・バリアー VS
★10:インヴィジビリティ VS
■12:
■15:
---------------------------------------------------
3rd:
■10:フライ VS
■10:バースト・オヴ・スピード V
■11:ヴァンピリック・タッチ VS
■12:クレイ・スキン VS
★13:ライトニング・ボルト VS
■15:ヴァーサトル・ウェポン VS
■18:
---------------------------------------------------
4th:
■13:Dimensional Blade VS
■13:モンストラス・フィジックII VS
■14:Flash Forword VS
■15:ヴィトリオリック・ミスト VS
★16:ディメンジョン・ドア V
■18:
---------------------------------------------------




---------------------------------------------------
▼育成計画
特技
01:《強打》 人間
01:《狂乱集中》
03:《?》 薙ぎ払い→追い打ちルート?
05:《秘術打撃》
07:《血の秘術打撃》
09:《切り開く打撃》
11:《激怒による活力》
13:《怒りの蛮行》
15:
17:《対瞬間移動戦術》
19:《転移敏速》

血脈特技
06:《迎え討ち》
09:《発動妨害》
12:《呪文潰し》
15:《イニシアチブ強化》
18:《鋼の意志》

血脈の力
01:秘術1
04:秘術4
08:秘術8
12:激怒パワー
16:激怒パワー
20:秘術20

激怒パワー
12:掠り傷
12:Savage Dirty Trick
16:Leeser Celestial Totem
16:Celestial Totem
設定など
名前表記:Scharderaud Gluhenneizen

※以下は〔霊との接触〕/Spirit Touchedを反映した設定になります

Skoan-Quah(共通語で「The Skull Clan」)と呼ばれるショアンティ氏族に生まれ、誕生名は「ウネガ」とつけられた。この氏族は不死者と戦うことを生業としているが、ウネガは生まれつき霊と干渉しやすく厄介に巻き込まれていた。このことが氏族の中で手に余るようになってくるとウネガは死ぬべきだという声すら上がったが、迷信深い彼らは「何かの徴かもしれない」と彼女の行く末を閉ざすことを避けた。最終的にウネガはJanderhoffのドワーフら、鋼鉄の司祭の元に預けられることになった。

ドワーフに育てられたウネガはやがて成人すると、ドワーフたちに成人名(ショアンティの風習では成人すると誕生名と別の名前を与えられる)をつけられた。ショアンティ人として重要な二つ名も彼らにつけられたものであり、どちらも彼女の激しい性格をドワーフ流に表したものである。鉱石や金属の鋭利な破片(シャード)のような、激しく熱しやすい彼女の性格を。

Janderhoffでは故郷ほど霊に干渉されることなく、ドワーフの元で鍛冶や戦闘の技術を学びながら健康的に育った。ショアンティ人としては小柄な彼女にとって第二の親族たちの武器をうまく扱うのは難しかったが、彼女はそれでもドワーヴン・アックスを振るうのを好む。

成人してから1年が経とうとするある日から彼女はまた霊に干渉されることが増えた。またあの声が聞こえる。どこかに向かわねばならない。トラグの司祭である養父に相談すると、彼は力尽くで除霊することなく、霊の言葉に耳を傾けることを薦めてきた。彼女は不明瞭な霊の呻きに苦しんだが、霊から害意を感じないことに徐々に気付きはじめた。

やがて霊の見せるヴィジョンに導かれ、彼女はドワーフたちの穴蔵を出ることにした。何のあてもないが、まずはドワーフたちと取引のあるリドルポートへ向かうことにしたのだった。