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タグ
ファクト 協会プレイ
キャラクター名
キツネウルミ二刀流
属性
真なる中立
プレイヤー名
”惑う器”のファクト
最終更新
2021/05/11 03:37
クラス/キャラクターレベル
ファイター レベル1
信仰する神
 
故郷
枷の地
種族
キツネ
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'2" 160cm
体重
132.15lb. 60kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
0
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウルミ
2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー 25gp
3
5
-1
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
0
 
装備品
アイテム重量
保存食*(1日分1ポンド5sp)×4 2gp *1ポンド 4
水筒 2gp  1
高品質背負い袋* 50gp *1ポンド 4
携帯用寝具* 1sp 5ポンド *1.25ポンド 5
毛布* 5sp 0.75ポンド 3
10gp以下の服(旅人の服)* 1gp *1.25 5
火打石と打ち金 1gp 0
携帯用食器 2sp 1
ダガー** 2gp **0.5ポンド 1
羊皮紙 2sp 0
ペン 1sp 0
インク 8gp 0
66.9gp 23ポンド 
ベルトポーチ(ひっかけ鈎セット)* 1gp *0.125ポンド
ひっかけ鈎 1gp 4ポンド
絹のロープ(50ft) 10gp 5ポンド
12gp 9.5ポンド *9.125ポンド 9.5
術者セット
運搬重量の合計
(硬貨含)
33.5
所持金
銅貨(cp)
(3)
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
1レベル…《特殊武器習熟:ウルミ》
《武器熟練》
《二刀流》:二刀流のペナルティを軽減する。
《二重斬り》:逆手の追加ダメージが筋力修正値になる。
《二刀流強化》

以下予定
1レベル 武器の達人ファイターアーキ1
・1HD特技 《特殊武器習熟:ウルミ》
・ボーナス特技《武器熟練:ウルミ》

2レベル 武器の達人2
・ボーナス特技《強打》

3レベル 武器の達人3
・武器修練1
・3HD特技《早抜き》

4レベル 武器の達人4
・ボーナス特技《武器開眼》

5レベル スレイヤー1
・観察(1体)補正+1
・追跡
・HD5特技《アドバンスドウェポントレーニング:二刀流で片手武器を軽い武器扱いするやつ》

6レベル スレイヤー2
・スレイヤーの技《レンジャー戦闘スタイル:二重斬り》

7lv スレイヤー3
・HD7特技《優秀な急所攻撃》
・急所攻撃+2d6

8lv……スレイヤー4
・観察(2体)補正+2
・スレイヤーの技《罠探し》


9lv……スレイヤー5
・HD9特技《クリティカル強化:ウルミ》

10lv ……スレイヤー6
・スレイヤーの技《レンジャーの技:上級二刀流》
・急所攻撃+3d6

11lv……スレイヤー7
・忍び寄る者
・観察が移動または即行アクションに
・11HD特技《》
特殊能力
・能力値1つに+2:筋力
・中型
・基本移動速度30ft
・ボーナス特技
・熟練:1レベルと以降レベルを得る毎に1の追加の技能ランクを得る。
・言語:共通語

・高速移動(変則)
 地上移動速度+10ft。中装鎧、中荷重以下の場合に適用。
武器と防具の習熟:すべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)。
激怒(変則)/Rage:1日に4+【耐久力】修正値ラウンド間。1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ。フリー・アクションとして激怒を開始する。8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。
 激怒状態の間、【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。
ACに−2ペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、HPはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のHPは激怒が終了すると同時に失われる。一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。
 フリー・アクションで激怒を終了させることができ、激怒したラウンドの2倍に等しいラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バ気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。

 〔剣客〕/Fencer:君は若い時から長い時をかけて剣術の訓練をしてきた。君の両親が雇った家庭教師から、フェンシングといった上品な芸術の訓練をつけてもらったのかもしれない。あるいは、犯罪者の生活に戻る可能性もあった、権利を奪われた剣士の下で訓練をつけてもらったのかもしれない。君は、ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

〔魔法のコツ〕/Magical Knack:君は人生の一部あるいは全てを魔獣によって育てられた。君が森で捨てられているのを魔獣が見つけたからか、あるいは君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたからか。この魔法に一定の間曝されたことにより、君はその神秘を容易に理解することができた。君が他の信仰心や仕事に注意を向けるときでさえ。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
UCローグ
1lv
・妙技訓練
・人間ボーナス《二刀流》
・1HD特技《武器熟練:ククリ》
・急所攻撃+1d6
・罠探し

2lv
・ローグの技
・身かわし

3lv
・妙技訓練:ククリ
・3HD特技《二重斬り》
・危険感知
・急所攻撃+2d6

4lv
・妨げの傷
・ローグの技


5lv
・5HD特技《強打》
・急所攻撃+3d6

6lv
・ローグの技

7lv
・7HD特技《》
・急所攻撃+4d6
設定など