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タグ
協会シナリオ BJN
キャラクター名
"荒くれ"リヴェン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
BJN
最終更新
2022/09/25 15:06
クラス/キャラクターレベル
ファイター(Dragonheir Scion) lv13
信仰する神
ゴルム
故郷
アンドーラン
種族
人間(ティエン人)
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
4'10" 148cm
体重
112.33lb. 51.7kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■言語:共通語、竜語、ティエン語 ■初期能力20ptBuy(筋16+2(+10) 敏14(+5) 耐14(+5) 知12(+2) 判12(+2) 魅7(-4)) ■派閥:解放白刃衆■出典:Legacy of Dragon
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
134
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+3
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
15
= 【魅】-1 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
18
= 【判】+2 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
11
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-1
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
15
= 【魅】-1 +
13
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
11
+
 
+
+3
+
 
+
3
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
25
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
8
+
+3
+
 
+
6
+
 
反応【敏捷力】
11
=
4
+
+3
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+2
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
13
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
19
=
13
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
33
=
13
+
+6
+
+3
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製インパクト・グレートソード+1
27
17〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
硬度無視(20未満まで)
3d6+19

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(筋力等級+4)
17
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔/刺突
110
アロー
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製グレートソード
27
17〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+18

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質錬金術銀製ルツェルンハンマー
24
x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/刺突
 
 
1d12+13

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード
19
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
19
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔/斬撃
30
 
1d8+9

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製ブレストプレート・オブ・スピード+5
11
軽装鎧
5
-1
15
12.5
1日10ラウンドまでヘイスト
クローク・オヴ・レジスタンス+4
 
肩周り
 
 
 
 
各ST+2抵抗
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2
 
ベルト
 
 
 
1
筋力/耐久+2強化
リング・オヴ・プロテクション+1
 
指輪
 
 
 
 
AC+1反発
レッサー・タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ
 
首周り
 
 
 
1
恐れor恐慌状態になった時代わりに怯え状態
Apron of the Careful Chemist
 
胸部
 
 
 
 
敏捷+2強化、製作:錬金術+2技術、錬金術ボーナス+1
グラヴズ・オヴ・デュエリング
 
両手
 
 
 
 
武器落とし、武器破壊、武器を手から落とす試みに戦技防御値+4、恐慌・朦朧でも武器を落とさない、武器修練に+2ボーナス
ジョーント・ブーツ
 
両足
 
 
 
2
1日3回まで移動アクションとして機会攻撃無しで15フィート移動
フォーリーフ・クローヴァー
 
 
 
 
 
 
1日3回まで能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定+2幸運
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
5
-1
15
16.5
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具(9gp)(高品質背負い袋) 31
防寒服(8gp) 7
調理用具(3gp) 16
アロー(15/20) 3
アロー(tangleshot)(3/3)
チャクラム(3) 3
ウェイファインダー:【共鳴】きらめく青のアイウーン・ストーン(判断+2、共鳴で《無視界戦闘》) 1
Speed sheath*2 2
耐毒剤(1)
耐病剤(1)
足留め袋(2) 8
ガラガラ薬(2)
神聖武器軟膏(2) 1
地図職人道具(10gp) 2
登攀用具(80gp) 5
ふいご(1gp) 3
かんじき(5gp) 4
毛皮(12gp) 5
保存食5日分(3gp) 5
チョコレート(2)(10gp) 1
4805.2gp相当の宝石
運搬重量の合計
(硬貨含)
146.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
600
中荷重
400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1200
重荷重
600
押し引き
=最大荷重x5
3000
特技
B(lv1):《秘術の打撃》
即行アクションで、1つ以上の武器に君の力の断片を注ぎ込むことができる。1ラウンドの間、その武器はダメージに+1のボーナスを得、ダメージ減少を抜ける際に魔法の武器として扱われる。君の持つ5術者レベル毎に武器へのダメージ・ボーナスは+1され、最大でレベル20の時に+5になる。

 →+3ボーナス(Lv10-14)

B(lv1):《武器熟練:グレートソード》
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

lv1:《迎え討ち》
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

B(lv2):《早抜き》
移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。
この特技を選択したキャラクターは、(弓を使っているキャラクターのように)自分の完全な攻撃回数を用いて武器を投擲できる。
錬金術アイテム、ポーション、巻物、そしてワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。

lv3:《強打》
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
 ⇒近接攻撃・戦技判定-4、近接ダメージ+8(両手持ちなら+12)

lv5:《武器開眼》
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 ⇒選択武器:グレートソード

B:《威圧演舞》※変則
手に武器を保つ必要なく、標準アクションで敵をうろたえさせる力強い演舞を行うことができる。〈威圧〉技能の成功によって演舞を見ることができる30フィート以内のすべての敵の“士気をくじく”ことができる。

lv7:《防御崩し》
怯え、恐れ、恐慌のいずれかの状態にある敵に攻撃が命中した場合、次の君のターンの終わりまで、敵は君の攻撃に対して立ちすくみ状態になる。このラウンドの他の攻撃にもこの立ちすくみ状態は適用される。

B(lv8):《クリティカル強化》
武器を1種類選ぶ。選んだ武器を使う時、武器のクリティカル可能域は2倍になる。
 ⇒選択武器:グレートソード

lv9:《渾身の一打》
君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを2回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。

B(lv10):《上級武器熟練》
選んだ武器を使って行うすべての攻撃ロールに+1を加える。このボーナスは、《武器熟練》によるボーナスを含む他のボーナスと累積する。
 ⇒選択武器:グレートソード

EX:《無視界戦闘》
近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。
不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。
君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。

lv11:《手ひどい一打》
標準アクションで、君が《上級武器熟練》を持つ武器を用いて朦朧状態、あるいは立ちすくみ状態の敵に1回の攻撃を行う。命中した場合、通常の2倍のダメージを与え、さらに【耐久力】に対する1ポイントの出血状態を引き起こさせる(“状態”の章を参照)。クリティカルした場合、2倍したダメージを何倍かするのではなく、通常のクリティカルによるダメージにさらに通常ダメージを加える。クリティカルによって出血ダメージの量は変わらない。

B(lv12):《上級武器開眼》
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを加える。このボーナスは《武器開眼》によるボーナスを含む、他のボーナスと累積する。

lv13:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
■クラス特徴
◇武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

◇クラス技能:dragonheir scionはクラス技能として〈知識:神秘学〉と〈魔法装置使用〉を加える。代わりに〈騎乗〉と〈動物使い〉をクラス技能から取り除く。
【原文】The dragonheir scion adds Knowledge (arcana) and Use Magic Device to her list of class skills, instead of Handle Animal or Ride.
This alters the fighter’s class skills.

◇ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。

◇Draconic Bloodline:各Dragonheir Scionは偉大な竜の太祖の影響を引き出すことができる。Dragonheir Scionは1レベルの時点でクロマティック・ドラゴンかメタリック・ドラゴンかのどちらか一つを選ばなければならない。一度選択すると、これを変更することはできない。以下に示すように、Dragonheir Scionの能力の多くはダメージを与え、彼女のドラゴンの種類に基づいて抵抗を与える。Dragonheir Scionが血統を付与する別のクラスのレベルを取得する場合、たとえそれがクラスの1つの血統が変更されなければならないことを意味していても、血脈は同じタイプでなければなりません。 GMの裁量により、Dragonheir Scionは元の血統を変更して適合させることができます。
 ⇒メタリックドラゴン・ブロンズ(電気)
【原文】Each dragonheir scion can draw her lineage back to the influence of a great draconic progenitor. At 1st level, a dragonheir scion must select one of the chromatic or metallic dragon types. Once chosen, this cannot be changed. A number of dragonheir scion’s abilities deal damage and grant resistances based on her dragon type, as noted below. If a dragonheir scion takes a level in another class that grants a bloodline, the bloodlines must be of the same type, even if that means that the bloodline of one of the classes must change. Subject to GM discretion, the dragonheir scion can change her former bloodline to make them conform.

◇Eldritch Strikes:Dragonheir Scionは1レベルの時点でボーナス特技として《秘術の打撃》を得る。彼女はその前提条件を満たす必要はない。この能力は1レベル時点でのボーナス特技と置き換える。
【原文】At 1st level, a dragonheir scion gains Arcane Strike as a bonus feat. She does not need to meet its prerequisites.
This ability replaces the bonus feat gained at 1st level.

◇Fearful Might:Dragonheir Scionは敵の士気をくじくための威圧判定に+1のボーナスを得る。このボーナスは6Lv時に+2に増加され、以降4Lvごとに1づつ増加し18Lv時に最大+5となる。この能力は武勇と置き換える。
【原文】At 2nd level, a dragonheir scion gains a +1 bonus on Intimidate checks to demoralize a foe. This bonus increases to +2 at 6th level and by an additional 1 every 4 fighter levels thereafter to a maximum of +5 at 18th level.
This ability replaces bravery.

 →士気をくじく判定+3ボーナス(Lv10-Lv13)

◇Draconic Defenses:Dragonheir Scionは3レベルの時点で+1外皮ボーナスと彼女が選択したエネルギータイプに対してエネルギー抵抗5を得る。このボーナスは7Lv時に+2外皮ボーナス、エネルギー抵抗10に増加され、13Lv時に+3外皮ボーナス、エネルギー抵抗20に増加される。この能力はそれぞれ鎧修練1/2/3と置き換える。
原文:At 3rd level, a dragonheir scion gains a +1 natural armor bonus and energy resistance 5 against her energy type. At 7th level, this increases to a +2 natural armor bonus and energy resistance 10; at 13th level, it increases to a +3 natural armor bonus and energy resistance 20.
This ability replaces armor training 1, 2, and 3.

 ⇒+3外皮ボーナス、電気エネルギー抵抗20(lv13-lv20)

◇Draconic Strike:Dragonheir Scionは4レベルの時点で秘術の打撃によって強化された攻撃で対象にダメージを与えるたびに、Dragonheir Scionのエネルギータイプの1d4ポイントのダメージの追加ダメージを与える。この能力は4レベル時に取得するボーナス特技と置き換える。
原文:At 4th level, whenever the dragonheir scion damages a target with an attack augmented by Arcane Strike, the attack deals an additional 1d4 points of damage of the dragonheir scion’s energy type.
This ability replaces the bonus feat gained at 4th level.

 →1d4電気ダメージ

◇武器修練:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。
ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。
 ⇒第1武器グループ:大剣+5
 ⇒第2武器グループ:ポールアーム+4
 ⇒第3武器グループ:投擲武器+3

◇Draconic Presence:Dragonheir Scionは6レベルの時点で威圧演舞の特技を得る。彼女はこの能力を使用するために手に武器を必要とせず、標準アクションとして使用することができる。この能力は6レベル時に取得するボーナス特技と置き換える。

原文:At 6th level, the dragonheir scion receives Dazzling Display as a bonus feat. She does not need a weapon in hand to use this ability, and can use it as a standard action.
This ability replaces the bonus feat gained at 6th level.

■種族特徴:人間
◇能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 ⇒筋力
◇中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
◇通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
◇ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 ⇒《武器熟練》
◇熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
◇言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
◇夜目:夜目を持ったキャラクターは、光に敏感な目を持っており、薄暗い明かりの下で、通常より2倍遠くまでの距離を見通すことができる。夜目は色彩も判別できる。夜目をもった呪文の使い手は、少なくとも小さなろうそく程度の光源が脇にある限り、巻物を読むことができる。
夜目を持ったキャラクターは、月明かりに照らされた屋外を、昼間と同じように見通すことができる。

■キャラクター特徴
◇戦闘熟練者(ゴルム):君は幾度もの戦いを経るうちに、ゴルムの存在が利き手を導くように感じ、気付いた瞬間に動ける備えができている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得、もし君が不意討ちラウンドに行動することができるならば、君はそのラウンドの間1つの武器(しかしポーションや魔法のアイテムを除く)をフリー・アクションで引き抜くことができる。
◇竜の血:大昔、君の祖先の血に竜のそれが混じった。以下から1つ選ぶ:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得るか、夜目を得るか、あるいは睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得るか。
 ⇒夜目

■適正ボーナス:
Lv1:HP+1
Lv2:HP+1
Lv3:HP+1
Lv4:HP+1
Lv5:HP+1
Lv6:HP+1
Lv7:HP+1
Lv8:HP+1
Lv9:HP+1
Lv10:HP+1
Lv11:HP+1
Lv12:HP+1
Lv13:HP+1
■技能点:52点
Lv1:4(3+1)
Lv2:4(3+1)
Lv3:4(3+1)
Lv4:4(3+1)
Lv5:4(3+1)
Lv6:4(3+1)
Lv7:4(3+1)
Lv8:4(3+1)
Lv9:4(3+1)
Lv10:4(3+1)
Lv11:4(3+1)
Lv12:4(3+1)
Lv13:4(3+1)
■能力値成長:
Lv4:筋力
Lv8:筋力
Lv12:魅力
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■ワンド
キュアライトウーンズのワンド(30/50)
レッサーレストレーションのワンド(8/50)

■ポーション
キュアライトウーンズのポーション*2
ダークヴィジョンのポーション*1
エンラージパースンのポーション*8
ブルズ・ストレンクスのポーション*1
フェザー・ステップのポーション*1
フライのポーション*1
ブレス・ウェポンのポーション*1
エリクサー・オヴ・ザ・サンダリング・ヴォイス*1
シー・インヴィジビリティのポーション*1

■メモ
●グレソ
・攻撃ロール
筋力+BAB+武器熟練+上級武器熟練+武器修練+強化ボーナス
6+13+1+1+5+1=27
・ダメージロール
筋力(両手持ち)+武器開眼+上級武器熟練+武器修練+強化ボーナス
(6*1.5)+2+2+5+1=19
筋力(両手持ち)+武器開眼+上級武器熟練+武器修練+強化ボーナス+強打
(6*1.5)+2+2+5+1+12=31
設定など