装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 2gp |
0.5 |
携帯用寝具 0.1gp |
1.25 |
火打ち石と打金 1gp |
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ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
酸 * 4 |
4 |
水袋 1gp |
4 |
覆い付きランタン 7gp |
2 |
油(1lb) 0.1gp*2 |
2 |
絹のロープ(50ft) 10gp |
5 |
盗賊道具 30gp |
1 |
保存食 * 4(ベースキャンプ) |
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高品質の変装用具 |
1 |
フィギュリーン・オヴ・ワンダラス・パワー(シルヴァー・レイヴン/サーペンタイン・アウル(1/3)) |
1 |
耐病剤 |
3 |
下級の宝飾品(指輪) |
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ハット・オヴ・ディスガイズ |
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アイズ・オヴ・ジ・イーグル |
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耐毒剤 |
2 |
夜会服 |
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P of ウォーター・ウォーク |
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P of ハイド・フロム・アニマルズ *2 |
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オイル・オヴ・マジックウェポン *1 |
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Pofキュア・シリアス・ウーンズ * 2 (3d8+3) |
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E of タンブリング |
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P of キーンセンシズ |
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P of キュア・モデレッド・ウーンズ (2d8+1) |
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クロックワーク・スパイ |
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ヘムロック * 2 |
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パープル・ワームの毒 * 3 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
55.33 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
4 |
金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
[言語] 共通語、エルフ語、オーク語
[妙技訓練]武器の妙技(指定:レイピア)
[1st] 《回避》 ACに+1の敏捷ボーナス
[3rd] 《強行突破》 機械攻撃範囲の中で移動するときにAC+4
[5th] 《追加HP》 HP+3、3HDを超える1HDごとにHP+1
[7th] 《早抜き》 フリーアクションで武器を抜く
[9th] 《一撃離脱》 全ラウンド・アクション。攻撃の目標から機会攻撃を誘発することなく1回の近接攻撃を行うことができる。少なくとも10フィートは攻撃の前に動かねばならず、全移動距離は移動速度を超えてはならない。君はこの特技を使って、ターン開始時に隣接していた敵を攻撃することはできない。
[11th] 《クリティカル強化》
[12thB]《迎え討ち》*
[13th] 《無視界戦闘》*
《武器の妙技》(妙技訓練による取得)
そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
[キャンペーン特徴]
〔若き改革派〕/Young Reformer:
・〈装置無力化〉と〈知識:地域〉の判定に+1の特徴ボーナス
・一日一回、一度の〈はったり〉、〈装置無力化〉、〈威圧〉、〈手先の早業〉の代わりに〈知識:地域〉の判定を行っても良い。
この〈知識:地域〉判定の難易度は置換する技能の難易度に等しい。手を回してもらう内容(扉の鍵を空けておく、衛兵を排除しておく、盗んだ鍵を置いておく等)は事前に予期して準備することが現実的なものでなければならない。
[特徴]
〔器用な回避屋〕 Deft Dodger
荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。
利益:君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 |
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特殊能力 |
【エルフ】
【敏捷力】【知力】+2、【耐久力】-2
夜目/エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性/エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセービング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法/エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。
また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通/ロングボウ/ショートボウ(コンポジットを含む)、レイピア、ロングソードに習熟している。
また、名前に"エルヴン"と記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
言語:
オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。
【ローグ(Unchained)】
・習熟:
単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧。
・急所攻撃
ACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合/挟撃している場合、追加ダメージを与える。
遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
10Lv: +5d6
・罠探し
〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。
選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。
ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。
[3rd] レイピア
[11th] スパイクト・チェイン
[19th]
身かわし(変則)/Evasion:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグは反応セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
ローグの技/Rogue Talents:2レベルの開始時、また2レベル以降2レベルごとにローグの技を1つ獲得する。
[Lv2] 回復力(変則):
この能力を持つローグは、1日1回、ローグ・レベルの2倍に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。この能力は、ヒット・ポイントが0未満になった時に、割り込みアクションで起動される。この能力によりローグは死を免れることができる。この一時的ヒット・ポイントは1分間持続する。一時的ヒット・ポイントが無くなってローグのヒット・ポイントが0未満になると、ローグは通常通り瀕死状態または死亡状態になる。
[Lv4] 罠見抜き(変則):
この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。
[Lv6] 鈍らせ*(変則)/Slow Reactions
ローグの急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。
[Lv8} 跳ね起き(変則)
伏せ状態から速攻アクションで機会攻撃なしで立ち上がるか、フリー・アクションで機会攻撃ありで立ち上がる。
[Lv10] 確実性(変則)
超越技能で選択した技能から1つを選択し、技能判定を再ロールし、より良い結果を選択することができる。10レベルと以降5レベル毎に、ローグは1日に追加で1回、この能力による再ロールを行うことができるようになる。
Lv10:1日2回
[Lv12] 戦闘技術
ボーナス戦闘特技を1つ取得→《迎え討ち》*
・危険感知(変則)
3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。
Lv12:罠を避けるRef、罠攻撃のACへの回避、不意討ちの知覚に+4
妨げの傷(変則)/Debilitating Injury:目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける。
これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。
・[当惑]AC、[狼狽]攻撃ロール、[阻害]移動速度半分(最低5ft)、5ftステップ不可
すべてを対象に-2、ローグに対しては追加効果
[4th] ローグ追加-2、[10th] ローグ追加-4、[16th] ローグ追加-6
直感回避(変則)/Uncanny Dodge:不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またACに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。
動けない状態になれば、ACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。
超越技能(変則)/Rogue's Edge:技能のランクに基づき、適切な技能解放能力を得る。10レベル、15レベル、20レベルの時点で、ローグは同様に追加で技能1つを選択し、その技能の適切な技能解放能力を得る。
[5th]知覚
・5ランク:眠っていても音に警戒し続けることができ、睡眠している間、〈知覚〉判定に対する難易度増加を半減する。〈知覚〉判定の難易度における距離の修正は、20フィート毎に+1に減少する。
・10ランク:クリーチャーの識別に成功しら、1分間、この種類のクリーチャーに対する攻撃ロール、対抗能力値判定、技能判定、術者レベル判定に+1の技量Bを得る。
15レベル:+2
[10th] 変装
・5ランク:君は1d3分で変装することができる。
10ランク:君は1d3ラウンドで変装することができる。君が自分の姿を変える際通常の時間を費やすなら、君は性差、種族、年齢段階の異なる姿に変装する際にペナルティを受けない。
[15th]
[20th]
直感回避強化(変則)/Improved Uncanny Dodge:挟撃されなくなる。ローグのCLが、目標のローグLvより4以上高い場合、ローグは挟撃(および急所攻撃)を行うことができる。
上級の技
[10th]身かわし強化(変則)
反応STに失敗した場合にも半分のダメージを受けるだけですむようになる。
[12th]追い討ち(変則)
1R1回、敵が他のキャラクターからの近接攻撃でダメージを受けた直後に、機会攻撃を行うことができる。
[14th]
[16th] |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
[Attack]
BAB +9/+4, DEX+8
レイピア +17/+12
[適正クラス(ローグ)]ボーナス
1st: HP+1
2nd: HP+1
3rd:HP+1
4th:HP+1
5th:HP+1
6th:HP+1
7th:HP+1
8th:HP+1
9th:HP+1
10th:HP+1
11th:HP+1
12th:HP+1
13th:HP+1
■ ボーナス計算
・急所攻撃効果
・ダメージ+7d6(急所攻撃)
・妨げの傷選択
・1R機会攻撃不可(鈍らせ)
・〈装置無力化〉、罠を探す〈知覚〉にCL/2
・罠を避ける反応ST、不意打ちされないための〈知覚〉に+3(危険感知)
★特徴★
・魔法的な睡眠効果に対する完全耐性(エルフの耐性)
・心術呪文と心術効果に対するセービング・スローに+2の種族B
・魔法のアイテムの特性を鑑定する際の呪文学判定に+2の種族B
※戦闘
機会攻撃範囲の中で移動:AC+4 強行突破
一撃離脱
■知覚ボーナス
+2 鋭敏感覚
+4 アイウーン・ストーン(紺色)
+2 エルフ
+5 アイズ・オヴ・ジ・イーグル
罠を探す+5 罠探し
不意討ち+3 危険感知
[13th]
追加hp+1
急所攻撃+7d6
[14th]
追加hp+1
《装置無力化》、罠を探す《知覚》+1(罠探し)
ローグの技追加
[15th]
追加hp+1
急所攻撃+8d6
罠を避ける反応ST+5、罠による攻撃へのAC+5回避B(危険感知)
[16th]
追加hp+1
《装置無力化》、罠を探す《知覚》+1(罠探し)
妨げの傷追加ボーナス-6
ローグの技追加
[17th]
追加hp+1
急所攻撃+9d6
[18th]
《装置無力化》、罠を探す《知覚》+1(罠探し)
罠を避ける反応ST+6、罠による攻撃へのAC+6回避B(危険感知)
ローグの技追加
[19th]
追加hp+1
急所攻撃+10d6
妙技訓練 |
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