編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
WBG 協会プレイ
キャラクター名
モグマーチ
属性
中立にして悪
プレイヤー名
銀河アズマ
最終更新
2019/03/03 22:06
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト(炎の爆弾魔)1
信仰する神
プーグはザロンジェルとかいうのを崇めろと五月蠅いけど、知ったことじゃないよ
故郷
ブリンスタンプ湿原
種族
ゴブリン
サイズ
小型
性別
年齢
10
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
ありません
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語、ヴァリシア語、ゴブリン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
15
+2
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
12
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
8
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
4
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
2
+
 
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
0
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
0
+
-1
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
±0
 
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[殴打]
10(投擲)
 
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾
+6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[火]
20
飛散武器、DC12、1日3回
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
+2
軽装
+6
0
10%
7.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
7.5
 
装備品
アイテム重量
酸×2 2
錬金術師の火×3 3
発煙棒
足留め袋 4
幸運を呼ぶヒキガエル のペット(“ アムフィビア ”)
メガネ(実用)
ヒルのピクルス 一束(食べごろ、保存食 1 日分相当) 0.25
小瓶につめたジューシーなナメクジ(おやつ)
骸骨の仮面
金属製股袋
道化師の帽子
カボチャ頭のランタン
堅くな めした革製のブーツ(ベルト・ポーチとして使用) 0.1
処方書(修得済み処方すべて記載済み) 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
21.35
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
《頑健無比》 Great Fortitude
 君は毒や病気など、健康を害するものに耐性を持つ。
利益:すべての頑健セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

《万能投擲術》(戦闘) Throw Anything
 君は手にあるものをとにかく何でも投げることに慣れている。
利益:君は代用遠隔武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。

通常:代用武器を用いた攻撃ロールには−4のペナルティを受ける。

《ポーション作成》(アイテム作成) Brew Potion(B)
 君は魔法のポーションを作ることができる。
前提条件:術者レベル3。
利益:君は自分が使うことができる3レベル以下の、単一または複数のクリーチャーあるいは物体を対象とする呪文を込めたポーションを作ることができる。ポーションの調合にはその値段が250gp以下であれば2時間、それ以上であればその基本価格1,000gpにつき1日かかる。ポーションを作る際に、君はポーションの術者レベルを設定するが、それは込めようとしている呪文を発動することができる最低のレベル以上で、君の術者レベル以下でなくてはならない。ポーションの作成には基本価格の半分の材料費がかかる。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。

込めようとしている呪文を発動する際に通常何らかの選択が必要な場合、その選択はポーションを作った時に成さなければならない。呪文の対象は、ポーションを飲んだクリーチャーとなる。
特殊能力
爆弾(超常)/Bomb(1日3回、1d6+2):アルケミストは様々な爆発しやすい化学物質を即座に混合し、それらを魔法的な蓄えと煎じて敵に投げられる強力な爆弾を作成することに熟達している。アルケミストは爆弾を1日につきそれぞれクラス・レベル+【知力】修正値に等しい回数使用できる。爆弾は安定せず、作成したラウンドに使用しなかった場合、爆弾は劣化し不活性化する――また、その作成手法により、作り蓄えられる爆発物質の大量生産や貯蓄は不可能である。爆弾を作成するためにアルケミストは1オンスの液体の触媒の入った小瓶を使用しなければならない―アルケミストは錬金術研究室にある少量の化学物質からこの小瓶を作成でき、これは術者の呪文構成要素ポーチと同様に容易に再充填できる。多くのアルケミストはこの小瓶を1日の始まりに自身がその日に作成できる爆弾の合計に等しい数作成する―1回作成すれば、その小瓶はアルケミストによって何年も使用できる。

爆弾の材料を取り出し作成し投擲する行為は標準アクションであり、機会攻撃を誘発する。爆弾の投擲は有効距離20フィートの“飛散武器の投擲”という特別な攻撃である。爆弾は武器としてみなされ、《近距離射撃》や《武器熟練》などの特技を選択し使用できる。直接命中すれば、アルケミストの爆弾は1d6ポイント+アルケミストの【知力】修正値に等しい[火]ダメージを与える。アルケミストの爆弾のダメージはアルケミスト・レベルが奇数になる毎に1d6ポイント上昇する(このボーナスはクリティカル・ヒットしたときや《渾身の一打》特技を使用したときに倍化しない)。アルケミストの爆弾の飛散ダメージは常に爆弾の最低ダメージに等しい(爆弾が直接命中すれば2d6+4ポイントの[火]ダメージを与える場合、飛散ダメージは6ポイントの[火]ダメージを与える)。こうして受ける飛散ダメージは反応セーヴの試みによって半減できる。このセーヴの難易度は10+アルケミスト・レベルの1/2+【知力】修正値に等しい。

万能投擲術(変則)/Throw Anything:すべてのアルケミストは1レベルの時点で《万能投擲術》特技をボーナス特技として得る。アルケミストは【知力】修正値を飛散武器によるダメージに、そしてその飛散ダメージにも加える。このボーナス・ダメージは爆弾のクラスの特徴にすでに含まれている。

変異薬(超常)/Mutagen:1レベルの時点で、アルケミストは人格を代償として身体能力を高める、変異薬の作成方法を発見する。1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能は維持する。アルケミストは一度に1服の変異薬しか維持できない―2服目を調合した場合、これまでの変異薬は不活性化する。エキスや爆弾と同様に、変異薬もアルケミストの所有物でなくなった場合再びアルケミストに拾われるまで不活性化する。

アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能力値―【筋力】、【敏捷力】、あるいは【耐久力】―を選択する。変異薬を飲むのは標準アクションである。飲まれることで、変異薬はアルケミストをより大柄により獣的にし、+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスをアルケミスト・レベルにつき10分間与える。

加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは−2のペナルティを精神能力値の1つに得る。変異薬が【筋力】を強化する場合そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合そのペナルティは【魅力】に適用される。

アルケミスト以外が変異薬を飲むと、頑健セーヴ(難易度は10+アルケミスト・レベルの1/2+【知力】修正値)に成功しないと1時間、吐き気がする状態になる―アルケミスト以外は決して変異薬の利益を得ないが、アルケミストがほかのアルケミストの変異薬を飲んだ場合、その利益を得られる(しかしながらそのアルケミストがまた違う変異薬を作成した場合、その“盗まれた”変異薬の効果は即座に終了する)。変異薬の効果は累積しない。アルケミストが変異薬を飲んだとき、以前に飲んでいた変異薬の効果は即座に終了する。

--------------------------------
●種族特徴
ゴブリン類:ゴブリンは(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物である。

小型:ゴブリンは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

素早い/Fast:ゴブリンはそのサイズの割に素早く、その基本移動速度は30フィートである。

暗視:ゴブリンは60フィートまでの闇を見通すことができる。

得意技能:〈隠密〉と〈騎乗〉の判定に+4の種族ボーナス。

--------------------------------
●キャラクター特徴
〔弾力性〕(ゴブリン) Bouncy(Goblin)
 君の骨や肉、そして肌は多くの他のゴブリン達よりも弾力性があり、落下した時に跳ねることで若干ましな結果を得ることに役立つ。
利益:君が落下によるダメージを受ける時はいつでも、最初の1d6ポイントを自動的に非致傷ダメージに置き換える。また、予想外の落下を阻止する為の反応セーヴに+2の特徴ボーナスを獲得する。

※種族特徴以外から1つ選択
--------------------------------
---適正クラスボーナス---
1lv:hp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
(準備済み処方)
・1レベル
キュア・ライト・ウーンズ
シールド

(修得済み処方)
ジャンプ
ディテクト・アンデッド
トゥルー・ストライク
リデュース・パーソン

●ポーション
キュア・ライト・ウーンズ×2
設定など
♪モグマーチが投げりゃ ボ―――ンだぜ
♪弓なんざぁ 目じゃないぜ
♪たまにゃ どこでも ボン ボン ボ―――ン
♪おいらのせいじゃないぜ
♪そういうもんなんだぜ

 10 歳のモグマーチはイカれている。モグマーチはレンプティという連れ合いと暮らしている。彼女は公衆の面前でモグマーチの顔を舐め拭うというイライラさせる習慣がある(とりわけ彼が村を出る時に)。レンプティはモグマーチの錬金術の手腕はとてもイカしていると考えており、さらに彼の顔に染みついた科学実験の残り香が大好きだ。レンプティはいつか自分が見守っていない時にモグマーチが自分自身を吹き飛ばすのではないかと心配している。

---------------------------------------
1d20+4 イニシアチブ
1d20+3 頑健ST
1d20+6 反応ST
1d20-1 意志ST
---------------------------------------
1d20 クラブ
1d4 ダメージ(クラブ)[殴打]
1d20+6 爆弾
1d6+2 ダメージ(爆弾)[火]、 飛散3[火]ダメージ
---------------------------------------
1d20+0 〈威圧〉
1d20+12 〈隠密〉
1d20+4 〈軽業〉
1d20+2 〈鑑定〉
1d20+8 〈騎乗〉
1d20+0 〈交渉〉
1d20-1 〈真意看破〉
1d20-1 〈水泳〉
1d20+6 〈製作〉(錬金術)
1d20+3 〈生存〉
1d20+4 〈脱出術〉
1d20+3 〈知覚〉
1d20+6 〈知識:自然〉
1d20+3 〈治療〉
1d20+8 〈手先の早業〉
1d20-1 〈登攀〉
1d20+0 〈動物使い〉
1d20+0 〈はったり〉
1d20+4 〈飛行〉
1d20+0 〈変装〉
---------------------------------------
1d8+1 キュア・ライト・ウーンズ