装備品 |
アイテム | 重量 |
【腰周】+4ベルト・オヴ・フィジカル・マイト 40,000gp |
1 |
【全身】 |
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【胸部】 |
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【両目】 |
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【両足】 |
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【両手】グラブズ・オヴ・デュエリング 15,000gp |
1 |
【頭部】 |
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【額周】+4ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム 16,000gp |
1 |
【首周】アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2 8,000gp |
1 |
【肩周】 クローク・オヴ・レジスタンス+5 9,000gp |
1 |
【手首】 |
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【指輪】 リング・オヴ・プロテクション+2 8,000gp |
1 |
【指輪】 |
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▼その他装備品 |
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Dusty Rose Prism cracked 500gp |
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砂漠装束 |
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▼所持品 |
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陽光棒(10) |
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ファイター用具 |
29 |
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▼ワンド |
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メイジ・アーマー50ch |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
35.76 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
38 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
233 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
700 |
中荷重 |
466 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1400 |
重荷重 |
700 |
押し引き =最大荷重x5 |
3500 |
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特技 |
▼キャラクターレベル(数字はキャラクターレベル)
Fig1:01:《素手打撃強化》ファイターボーナス特技
Fig1:01:《Kraken Style》ファイターボーナス特技
Fig1:01:《Throat Slicer》
Mon1:02:《組みつき強化》UCモンクボーナス特技
Fig2:03:《武器熟練:素手》
Fig2:03:《Deadly Grappler》ファイターボーナス特技
Fig4:05:《Kraken THrottle》
Fig5:06:《上級組みつき》ファイターボーナス特技
Fig6:07:《advanced weapon training》Focused Weapon
Fig6:07:《武器開眼:素手》
Fig8:09:《素早き拘束者》
Bra1:11:《Kraken Wrack》
Bra2:12:《強打》
Bra3:13:《Accomplished Sneak Attacker》
Fig10:14:《組み打ち》
特徴
〔曲芸〕/Acrobat:〈軽業〉+1、急いで登攀した際のペナルティを-2に軽減。
〔解呪の格闘者〕/Dispelled Battler:アンティマジック空間で攻撃とダメージロール+1、ディスペル・マジックされた際に1ラウンドの間呪文のボーナスを受け続ける。
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特殊能力 |
◆種族:ヴァナラ(ヴァナラ、人形生物)中型
+2【敏捷力】、+2【判断力】、−2【魅力】
通常速度:30フィートの基本移動速度と20フィートの登攀移動速度を持つ。
夜目:ヴァナラは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
素早い/Nimble:ヴァナラは〈隠密〉および〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
物掴む尾/Prehensile Tail:即行アクションと収納された物を掴めるが、武器は振るえない。
◆クラス
●ファイター
武器と防具の習熟:素手戦士は中装鎧、重装鎧、盾に習熟していない。素手戦士は特殊なモンク用武器を含めて、すべてのモンク用武器に習熟している。
素手スタイル/Unarmed Style:1レベルにおいて、素手戦士は《素手打撃強化》特技と、ボーナス特技としてスタイル特技(第3章参照)からいずれか1つを獲得する。素手戦士は選択したスタイル特技の前提条件を全て満たす必要はないが、素手戦士はその特技を得るまで、《エレメンタルの拳》特技の追加の使用方法を得るスタイル特技を修得することはできない。この能力は1レベルのボーナス特技と置き換える。
厳しい修練(変則)/Harsh Training:2レベルにおいて、素手戦士は過労状態、疲労状態、よろめき状態や一時的な能力値ペナルティを起こす効果に対するセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベル以降4レベルごとに+1ずつ増加する(最大で18レベルの+5)。この能力は武勇と置き換える。
タフガイ(変則)/Tough Guy:3レベルにおいて、素手戦士は非致傷ダメージや自らが組みつかれている間に受けたダメージに対して、自らのファイター・レベルの半分に等しいダメージ減少/−を得る。この能力は鎧修練1と置き換える。
武器修練(変則):5レベルにおいて、素手戦士はモンク用と肉体武器グループの武器における、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。5レベル以降4レベルごとに、このボーナスは+1ずつ向上する(最大で17レベルの+4)。この能力は武器修練1、2、3、4と置き換える。
巧妙なレスラー(変則)/Clever Wrestler:組みつき中に【敏捷力】や攻撃ロールにペナルティを受けず、敵を押さえ込んでいる間もアーマー・クラスにその【敏捷力】ボーナスを維持する。素手戦士は組みつき状態の時でも、たとえ敵が《組みつき強化》特技やつかみ能力を持っていたとしても、彼に組みつきを試みるクリーチャーに対してであっても機会攻撃を行うことができる。この能力は鎧修練2と置き換える。
裏投げ(変則)/Trick Throw:8レベルにおいて、素手戦士は素手攻撃を使用して敵の足払いに成功した際、機会攻撃を誘発しない割り込みアクションとして、(敵が伏せ状態になる前に)そのクリーチャーに対して裏技の戦技を試みることができる。この能力は8レベルのボーナス特技と置き換える。
●UCモンク
ACボーナス
ボーナス特技
連打
朦朧化打撃
●ブローラー(首絞め屋)
抜け目ない(変則)/Brawler's Cunning:ブローラーの【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。
多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。
首締め(変則)/Strangle:1レベルの時点で、ダメージを与えるか敵を押さえ込まれた状態にするための組みつき判定に成功したとき、首締め屋は+1d6の急所攻撃ダメージを与えるようになる。首締め屋はこの能力を使用する際、常に目標を挟撃しているものと見なされる。2レベル、8レベル、15レベルの時点でこのダメージは増加する。この能力は素手打撃とブローラーの連打を置き換える。
首締め熟達(変則)/Practiced Strangler:2レベルの時点で、組みつき状態の間、首締め屋は【敏捷力】に−4のペナルティを受けることはなくなり、アーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。9レベルの時点で、組みついている、あるいは組みつかれた首締め屋は機会攻撃範囲を失わなくなり、このような状況でも機会攻撃を行うことができるようになる。また押さえ込まれた状態でも、首締め屋は【敏捷力】ボーナスを失わず、アーマー・クラスに対する−4のペナルティを受けない。この能力はアーマー・クラス・ボーナスを置き換える。
戦技訓練(変則)/Maneuver Training:3レベルの時点で、ブローラーは戦技1つを選択し、さらなる訓練を受けることができる。ブローラーは選択した戦技を試みる際に行う戦技判定に+1のボーナスと、選択した戦技から身を守る際の戦技防御値に+1のボーナスを得る。
組み付き選択 |
経験点 |
次のレベル |
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