装備品 |
アイテム | 重量 |
スナッグ・ネット 30gp |
10 |
絹のロープx4 40gp (持ち歩くのは2本;1本5ポンド) |
10 |
弾帯x2 1gp |
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鉤付きの矢 1gp |
0.5 |
非常用具 (高品質)(火打石、携帯食器、万能ナイフ、地図、水袋) 50gp |
5 |
チャクラムx4 |
4 |
虫捕り網(対超小型、微小相手のネット) 5gp |
2 |
砥石(非魔法的な刃の武器ダメ+1) 2cp |
1 |
高品質背負袋 50gp |
4 |
セトの邪印(銀製) 25gp |
1 |
仮面(セト) 50gp |
1 |
Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone(指定した技能に+2技量B;歴史) |
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緋色と青 球形アイウーンストーン(知力+2,知識:神秘学、言語:アズラント語) |
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桃色 長斜方形アイウーンストーン(耐久+2、共鳴:反応+1) |
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酸x2 |
2 |
聖水 25gp |
1 |
錬金術銀製ヌンチャク |
2 |
高品質盗賊道具 100gp |
2 |
狩猟用照準器 100gp |
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ショートボウ 30gp |
2 |
足留め袋x1 |
4 |
凝結スプレーx2 |
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高品質冷たい鉄製シュリケン(30) |
3 |
高品質冷たい鉄製シュリケン(霊塩/8) |
0.8 |
プレイヤー・ビーズ・オブ・バランス/Prayer Beads of balance(#10ユニーク) |
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神聖武器軟膏x2 |
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経年劣化カメラ(7ch) |
3 |
エプロン・オブ・ケアフルケミスト(敏捷+2強化) |
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リング・オヴ・エロクエンス(火界語、水界語、風界語、地界語) |
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忍者装束 50gp/隠密+2状況B |
2 |
Pathfinder Chronicle(全種類/Adventurer's Guide) |
10 |
アダマンティン製シュリケン(4) |
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残金612gp9sp6cp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
109.6 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
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特技 |
[1lv]近距離射撃
30ft以内の敵への遠隔攻撃ロールとダメージに+1
[1lvB]素手打撃強化
素手打撃は武装していると見做される。(モンクlv4で1d8魔法武器化)
[1lvB]精密射撃
遠隔攻撃に近接戦闘状態のペナルティを受けない
[1lvB]早抜き
武器類をフリー・アクションで抜刀可能
完全な攻撃回数で投擲武器で攻撃可能
[3lv]再訓練:持久力
君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。
また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。
[4lvB]遠射
遠隔武器の射程単位を超えるごとのペナルティを-1する。
[5lv]Accomplished sneak attacker
急所攻撃ダイスを1つ追加する。(キャラレベルの半分/切り上げまで)
[6lvB]機動射撃
全ラウンド・アクションで通常移動速度で移動しながら好きな地点で一回の遠隔攻撃が可能
[7lv]鋼の意思
意思セーヴ+2
[7lvNinja]強打
近接攻撃-2,ダメージ+4or+6
[8lvLMB]追加HP
HD毎にHP+1
[9lv]Extra Ninja Tricks→(再訓練)収束射撃
[11lv]ずる賢い
HD毎に技能ランク+1
※EX特技は守護霊が精神内にいるときのみ効果を発揮
[EX]技能熟練:交渉
[EX]技能熟練:真意看破
[EX]鋼の意思
---予定---
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特殊能力 |
---クラス特徴---
▼モンク
・素手打撃
・ACボーナス(判断力+1)
・武器と防具の習熟
通常のモンクの習熟に加えて全ての投擲武器に習熟する
・連打
Far Strike Monkは全力攻撃として投擲武器で連打が可能になる。ただし素手打撃およびその他の武器を連打に用いることはできない。上記の点を除き通常の連打として機能する。
《速射》は投擲武器の連打と併用することはできない。
これは連打を変更する。
・ボーナス特技
Far Strike Monkは以下の特技をボーナス特技のリストに追加する。
遠射、近距離射撃、精密射撃、全てのターゲティング特技
6lvで精密射撃強化、撤退射撃、Trick Shooterを追加する。
10lvで代用武器体得、 針の目を通す狙いを追加する。
★[1lv]精密射撃
[2lv]遠射
・Fast Thrower
1lvの時点で《早抜き》を得る。これは前提条件を満たす必要はない。
4lvになると《機動射撃》を得る。これは前提条件を満たす必要はない。
8lv時に《機動射撃》を使用する際-5のペナルティを受けて移動中の任意の地点で二回目の攻撃を行える。
15lvの時点で-10のペナルティを受けて移動中の任意の地点で三回目の攻撃を行える。
これは朦朧化打撃と置き換える。
・身かわし(変則)/Evasion:2レベル以上のモンクは、一定範囲に効果のある攻撃によるダメージを避けることができる。通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済むのである。身かわしはモンクが軽装鎧を着ているか、鎧を着ていない場合に使用できる。無防備状態のモンクは身かわしによる利益を受けられない。
・高速移動(変則)/Fast Movement:3レベルにおいて、モンクは地上移動速度に強化ボーナスを得る(「表:モンク」を参照)。鎧を着たモンク、中荷重もしくは重荷重のモンクは、これによって向上したぶんの移動速度を失う。
・戦技訓練(変則)/Maneuver Training:3レベルから、モンクは戦技ボーナスを計算する際に、基本攻撃ボーナスの代わりにモンク・レベルを使用する。ただし他のクラスによって得られる基本攻撃ボーナスへの基本攻撃ボーナスは影響を受けず、通常どおりに加算できる。
・Invisible Blade (Ex)
3lvの時点で狙撃時の隠密ペナルティが-20から-10に軽減する。
これは不動心と置き換える。
・気蓄積(超常)/Ki Pool:4レベルにおいて、モンクは気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。気プール内のポイント数はモンク・レベルの1/2+【判断力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。4レベルでは、ダメージ減少を克服する際、気打撃は魔法の武器として扱われる。
1点の気蓄積を消費することで投擲武器の射程を20ft伸ばすことができる。
気の力
通常のモンクの能力を置き換える。
lv4:バークスキン
▼ニンジャ
・武器防具の習熟
・毒の使用
・急所攻撃+2d6
・気蓄積
・忍術
・直観回避
[2lv]戦闘技術:強打
[4lv]連星
シュリケンによる全力攻撃時、攻撃ロールに-2のペナルティを受けながら追加で2回攻撃可能
・痕跡消去+1
▼スピリチュアリスト
・技巧
・呪文
・武器と防具の習熟:スピリチュアリストは全ての単純武器、ククリ、サイズ、サップと軽装鎧に習熟している。
・意識共有
・ 融合守護霊/Merged Phantom
励起者はその守護霊を内在化させ、完全に精神へと融合させる。彼は守護霊を非実体や心霊体の状態で自身の体の外に完全に顕現させることは出来ない。発現した守護霊に効果を発揮する、または、発現した守護霊を必要とする感情の傾倒能力は、7レベルで守護霊から得られるオーラを除き、失われる。7レベルで守護霊がオーラを得たなら、このオーラは守護霊が顕現していなくとも機能し、励起者を中心とする。
この能力は守護霊と感情の傾倒能力を修正し、6レベルの守護霊送還能力を置き換える。
・ 狂喜/Rapture (Su)
励起者は、自身の情欲によって心奪われる圧倒的な法悦状態へと入る能力を得て、これは彼を戦闘の激情へと駆り立てる。これはブラッドレイジャーの血の激怒に似た働きをし、彼のスピリチュアリストレベルをブラッドレイジャーレベルとして扱うが、特技やその他の要素に関して激怒や血の激怒として要件を満たさない。狂喜に入る時、励起者は自身の意識下に守護霊をつなぎ止めていることによる全ての利益を失う(例えば、技能熟練特技や、[精神作用]効果に対するボーナス)。しかし、励起者は通常の血の激怒が与える【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナスを得るか、【敏捷】と【魅力】に+4のボーナスを得るか、【筋力】【耐久力】【敏捷】【魅力】に+2の士気ボーナスを得るかを選択することが出来る。血の激怒が終了した時は疲労状態になることに加え、励起者は最後に狂喜状態を終了させてから1分たつまでは狂喜に再び入ることが出来ない。
この能力はスピリチュアリストの守護霊を顕現させる能力と、顕現した守護霊を必要とする感情の傾倒能力を置き換える。
・ 高速移動/Fast Movement (Ex)
励起者の彼の種族の通常よりも10フィート速い。この利益は彼が軽装鎧、中装鎧を着ているか鎧を着ていない状態で、かつ、重荷重でないときにのみ適用される。これはバーバリアンの同名の能力とは累積しない。
この能力はエーテル束縛を置き換える。
▼リヴィング・モノリス
・魂の石(超常)/Soul Stone(Su)
この上級クラスとなる際、リヴィングモノリスの額には石のスカラベが装着され、それは宝石や貴金属がはめ込まれている。この石の内側にはモノリスの真の名と、神とファラオへの誓いが刻まれている。彼は許可なくこれを取り外したり解呪することは不可能である(ただしアンティマジックフィールド内では機能しない)。そしてこれは魔法のアイテムスロットを占有しない。
魂の石は装着者に[即死]効果、[精神作用]効果、負のレベルを及ぼす効果および負のレベルを克服するためのセーヴに+2のボーナスを得る。
リヴィングモノリスは魂の石の力を励起させることで1日3回即行アクションでエンラージ・パースンを使用したかのように(人型生物でなくとも)自身のサイズを拡大できる。
リヴィングモノリスが最初に魂の石を得る時、彼はそれがIbストーン(心臓石)かKaストーン(生命石)のどちらの形を取るか決定しなければならない。モノリスが上級クラスを取る前に術者であった場合IbかKaのどちらかを選択し、術者でなければKaを選択しなければならない。
★Ka Stone(生命石)
・カー・ストーン(超常)/Ka Stone(Su)
生命石を持つリヴィング・モノリスはボーナス特技として《追加HP》を得る。さらにモノリスが生命石を使ってサイズが拡大する際リヴィングモノリスの基本攻撃ボーナスは、リヴィングモノリスのレベルと等しくなる。
---種族特徴---
・二つの才能
能力値二つに+2
★筋力、敏捷力
・言語
---キャラクター特徴---
・Osirionologist
知識(工学)(歴史)+1、片方クラス技能化、古代オシーリオン語を種族ボーナス言語に追加
★知識(工学)
・対応者
イニシ+2
---適正クラスボーナス(モンク)---
1lv:気+1/4
2lv:気+1/4
3lv:気+1/4
4lv:気+1/4 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
知識:貴族内訳
+1無銘(#5のシート恩恵)
+2技量(#15のシート恩恵)
+2援護(vanityのScholar)
▼擬似呪文(#18恩恵)
ブラー(CL11):1/1
▼カー・ストーン(エンラージ・パースン)
術者lv11
1日3回使用可能
▼気蓄積(Wis+Monk&Ninja1/2+適正クラスボーナス+1)
1日:8/8
素手(魔法)
跳躍時に常に助走している扱い
〇即効起動
1点消費で連打時追加攻撃
1点消費で投擲武器の射程+20ft
1点消費で移動速度+20ft
1点消費で1R回避AC+4
1点消費で最大BABで追加攻撃
1点消費で隠密+4洞察B
▼感情の系統:専念
□狂喜ラウンド:7/7
▼スピリチュアリスト呪文
0lv:DC12
ディテクト・マジック
テレキネティック・プロジェクティル
ライト
ガイダンス
1lv:DC13
テレンパシック・プロジェクション
バースト・オヴ・アドレナリン
---魔法装置---
▼ポーション
▼巻物
ヒロイズム(0/2)
ヒロイズム(2/2)
シー・インヴィジビリティ(1/2)
ヘイスト
レッサー・レストレーション
▼ワンド
CLW(31/50) 2PP購入
メイジ・アーマー(38/50)2PP購入
アイデンティファイ(43/50)2PP購入
シールド(40/50)2PP購入
---Vanity---
▼Follower
・Scholar(学者)4PP
ある特定の主題に特化した学者がこのタスクであなたを助けることができる。
学者は、このバニティを購入するときに選択する1種類の知識技能に対して、援護アクションを使用したかのように+2のボーナスを付与する。
または、学者は+5ボーナスを使用して、知識判定を試みることができる。
★知識:貴族
---派閥日誌---
完遂目標(7)
・手練の外交官(完遂目標2以上)
交渉、はったり、変装、知識:貴族のいずれかを選択する。その技能の最終的な判定結果は常に最低でも10+完遂した目標に等しい。
★交渉(最低17)
・有力な縁故/WELL-CONNECTED(完遂目標4つ以上):君の人付き合いの活動範囲は広大である。冒険につき1回、君の存在の証拠を隠す、知識を収集する、上流社会に影響力を振るう、または君主府の目標に直接関与する務めを果たすための技能判定を行う前に、判定に+4のボーナスを得るために知人に助力を求めることができる。
---恩恵---
・昇りゆくもの(君主府)
君主府とユートロピア皇女のために重大な仕事を働いた。彼女は君の仕事の報酬として男爵(領土なし)の称号を与える。これによって知識:貴族がクラス技能になる。すでにクラス技能であるのなら、きみは知識:貴族の判定に+1のボーナスを得る。加えて貴族の服と、それを完璧なものにするための宝石を得る。この衣服と宝石を売ってもgpは得られない。きみはタルドールの精緻な貴族のヒエラルキーにコネを築き、後で出世するための土台作りを試みるために、余暇を使って知識:貴族を行って良い。このDCは15+君のキャラクターレベルの半分(最低0)である。成功したなら、下記のボックスにチェックをいれること。もし君の判定がDCを10以上上回ればふたつのボックスにチェックをいれていい。すでにタルドールでの貴族の称号を与える別の恩恵やvanityを得ているか、後に得たなら即座にボックスを5つチェックすること。
ひとたび君が下記のボックスすべてにチェックを入れたなら、きみは土地伯(重大な開拓地のない荒野ではない区)か、子爵(いくつかの開拓地がある)に任じられる。君は即座に75x(XP合計)に等しい金貨を得る。加えて、君は土地経営によって金貨を稼ぐことができて日当判定に交渉か知識:貴族を使用できる。そうした場合40以上の結果なら150gpと、以前に支払ったPPを1点回復する。もし既に交渉や知識:貴族を日当判定に使用できるなら、これらの判定に+3のボーナスを得る。
■■■■■
■■■■■
■■■■■
■■■■■
・危機回避 (Crisis Averted): 君は、ドワーフの使者を救出し、危機的状況に陥ることを緩和した。パスファ
インダー協会による遠征(訳注: ワールドウーンズへの侵攻)が終われば、協会は、君達の貢献に報いるだ
ろう。
▼使いきり恩恵
・インフィルトレーター
強盗による経験はあなたの足取りをカバーするためにあなたの仲間とより効果的に協力できるようになった。
(隠密)判定を行う前に、同じ状況下で(隠密)判定を行う味方を一人指定する。判定を行った後にあなたと味方の2つの結果のうち全ての修正とボーナスを含んだうえで、より高い方を採用できる。
あなたがこの恩恵を使うとき、年代記シートに線を引くこと。
・アルニザント博物館の後援者: リドンポートにおける働きのおかげで、君の名前はアルニザント博物館及び歴史地区の後援者として展示されている。タルドールに関する知識:歴史への恒久的な+1ボーナスを得て、更に、君は博物館から鎧か武器を借りることができる。冒険のブリーフィング後に、君はこの恩恵の□を1つか2つ、あるいは3つチェックすることによって、それぞれシナリオの間、+1、+2、+3の武器か盾か鎧を借りることができる。君は借りた+2あるいは+3武器の強化ボーナスを減らすことによって、その武器にアンデッド・ベインの特殊能力をつけてよい。借りてきた装備の全てに、エイローデンの聖印やヘラルド、あるいはタルドールといった、輝ける十字軍の彫刻か画像が描かれている。この装備は常に鉄や皮、木といった通常の素材で作られている。
■■□□
・太陽蘭の密偵(君主府)
あなたはジンロ王子とアスピス財団とのやり取りを説明する貴重な書類を回収した。 あなたの努力に感謝して、Lady Gloriana Morillaは他者から彼らの秘密を手放すように説得するためのテクニックをあなたに教えます。
あなたは他人に機密情報を明らかにするよう説得しようと試みるときに、魅力基準の技能判定で+2ボーナスを得るためにこの恩恵のボックスの1つにチェックを入れることができる。
スーヴィアで冒険している間、あなたはボックスの1つにチェックを入れることなくシナリオごとにこの恩恵を使うことができる。
□□
▼購入予定リスト
・モンクス・ローブ(13000gp;6lv以降)
・耐久アイウーンストーン+2(8000gp;神風に耐えるために必須)
・判断ヘッドバンド+2(4000gp;当然必要だが優先度はちょっと低い)
・エプロン・オブ・ザ・ケアフル・ケミスト(貴重な胸スロ敏捷+2装備)
・知力アイウーンストーン(いつか欲しい)
・アミュレット・オヴ・ヒドゥン・ストレンクス(9000gp;気2点回復できる)
・ブーツ・オブ・エルヴンカインド
---チャクラ励起---
※起動に1点の気蓄積消費&即行アクション/途中で特定の位階で開門を止めるなら維持するラウンド毎に1点の気蓄積消費
1.会陰チャクラ(難易度11)/Root Chakra:会陰チャクラは本能、安全、生存、そして更なる発展への潜在性と関連している。これは肉体的な欲求を増進し、血を通して肉体への循環熱に気を配給する。クンダリニー・エネルギーは時に、会陰チャクラに巻き付き、肉体の下部にある基底となる衝動と本能から鍛えられ啓発された精神の高みへと伸びようとしている蛇として描写される。
会陰チャクラの励起によって、実践者は火の蛇エネルギーを流入させる自身の門を開く。心霊パワーの開花は彼のオーラを強化し、1ラウンドの間開門しているチャクラの数に等しいダメージ減少/―を与える。実践者は2レベルになってからでないとこのチャクラを開けない。
2.丹田チャクラ(難易度13)/Sacral Chakra:丹田チャクラは生殖転輪の創造パワー、また歓喜とも密接に関わっており、加えて創作能力、欲求、そして人間関係にも関連がある。丹田チャクラを励起した時、熟達者は身体から質量のない至福のあるアストラルの領域に至る感情的あるいは創造的な恍惚の瞬間を回想する。開門した時、丹田チャクラは太陽放射のような微光を放つ。
丹田チャクラの励起によって、実践者は標準的な機動性の、基本移動速度に等しい飛行移動速度を1ラウンド得る。この移動は硬い地面の上で開始し、終了しなければならない。実践者は4レベル以上なければこのチャクラを開門できない。
3.三焦チャクラ(難易度16)/Navel Chakra:三焦チャクラは火、燃焼、消化、憤怒、喜び、恐怖、不安、そして笑いと関連しているために時に発力チャクラとも呼ばれる。ここで火の蛇は一般的な用語では「腹の火」と呼ばれている源である生命力と熱によって渦を巻いて膨れる。
三焦チャクラの励起によって、実践者は30フィートの円錐形に2d8ポイントのダメージを与えるブレス攻撃として火の蛇と交信する。これはどこか火に似た茜色の液状の炎の塊の放射だが、あらゆる形のエネルギー抵抗、防護、完全耐性を迂回する。ダメージ量は第3位階を超えるチャクラの開門につき1d8づつ上昇し、チャクラ全てを励起した場合に最大の6d8になる。実践者は6レベル以上なければこのチャクラを開けない。
4.4.壇中チャクラ(難易度20)/Heart Chakra:壇中チャクラは惻隠、思いやり、愛情、そして拒絶の内的領域という高次の感性と感情の座である。クリーチャーのオーラの構成物質が混じる時、壇中チャクラのエネルギーは強力な治癒の可用性を取得する。
壇中チャクラが励起すると、実践者は火の蛇を治癒のエネルギーへと向ける。自身にか、この火で触れた隣接する生きているクリーチャーにこの能力を使え、1d8+励起しているチャクラの倍に等しい量のダメージを治癒する。加えて、治癒したクリーチャーから以下の状態の内1つを除去できる:混乱、吐き気がする、不調、よろめき、あるいは朦朧。この火は人造、アンデッド、あるいは他の生きていないクリーチャーには効果がない。実践者は最低でも8レベルなければこのチャクラを開けない。
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