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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
リリエラ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ひかみ
最終更新
2019/04/09 00:12
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー /LV4
信仰する神
ファラズマ
故郷
広大な森の中のノーム集落
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
47
身長
2'7" 78.74cm
体重
32lb. 14.52kg
髪の色
赤に白メッシュ
瞳の色
赤茶
肌の色
メモ欄
成長:【技能】(4-1)3獲得/【HP】(6+3)9上昇|Lv1〜4:クラス適正(ブラッドレイジャー):【HP】1×4|【能力上昇】<筋力>1【背景技能】<芸能(歌唱)>4 <動物使い>4|
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
15
+2
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+1
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
25ft./5sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
+4
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈芸能〉(歌唱)
6
= 【魅】+2 +
4
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
1
〈知覚〉
8
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
7
+
 
+
+1
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
4
+
+2
+
+1
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ルツェルン・ハンマー(錬金術銀製)
+8
20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突:両手
10ft/間合い
2495GP
1d10+3+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ルツェルン・ハンマー(激怒)(錬金術銀製)
+10
20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突:両手
10ft/間合い
《激怒中》
1d10+6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ウォーハンマー(錬金術銀製)
+8
20/*3
2.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打:片手
5ft
492GP
1d6+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ウォーハンマー(激怒)(錬金術銀製)
+10
20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打:片手
5ft
《激怒中》
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ブレストプレート
7
中装
3
-4
25%
15
1350GP
ミュールバック・コーズ
 
肩回り
 
 
 
0.25
1000GP/運搬筋力+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-4
25
15.25
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋(小型用) 1
毛布(小型用) 0.75
ベルトポーチ(小型用) 0.12
火打ち石と打ち金 1
深鍋 4
身だしなみ用具(櫛・鋏・石鹸・ブラシ・小型鏡・歯磨) 0.5
息継ぎ袋 0.5
黒インク(4/9使用)
ウェポンコード/ルツェルンハンマー
かなてこ 5
鏡(頑丈) 0.5
粉(3組:一つ0.5ポンド) 1.5
折り畳みシャベル 12
水筒 1
水袋(小型用) 1
装備保守用具(磨き粉・保革油・柔らかい布等) 2
松明(5本:1つ1ポンド) 5
チョーク
ひっかけ鉤 4
ベルトポーチ(小型) 0.25
まきびし(2組:1つ2ポンド) 4
油(3組:1つ1ポンド) 3
羊皮紙(10枚:1つ2sp)
ペン
ロープ(50フィート) 10
陽光棒(3本:1つ1ポンド) 3
酸(3本:1つ1ポンド) 3
解毒剤 1
耐毒薬(4/9使用) 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
88.99
所持金
銅貨(cp)
4
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
宝石2901
白金貨(pp)
 
軽荷重
174
頭上に持ち上げる
=最大荷重
525
中荷重
349
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1050
重荷重
525
押し引き
=最大荷重x5
2625
特技
《強打》
全ての[近接攻撃ロール][戦技判定]に−2すると、
全ての[近接攻撃ダメージ]+4。
[両手持ち]武器の場合は+6
《狂乱集中》
ターン毎に最初の1回は《強打》のペナルティを無視する

-----------------------------
【特徴】
[待ち伏せ訓練]
イニシアチブ判定+1
不意打ちラウンドの武器ダメージロール+1
[悪戯っ子]
<脱出術><威圧>判定に+1ボーナス
[当意即妙の受け答え]
<はったり>判定に+1
<はったり>判定はクラス技能になる。

[−暗影部の隠されざる場]
影を投射しない。
難易度15の【判断力】で察知。
影に影響を及ぼさない魔法で隠蔽不可
特殊能力
《小型》小型サイズ
[アーマークラス]と[攻撃ロール]+1
[戦技判定][戦技防御]−1
<隠密>+4
《遅い移動速度》基本移動20フィート
《夜目》薄暗い場所で人間の2倍見通す事ができる
《防御修練》巨人の副種別相手に[アーマークラス]+4
《嫌悪》[爬虫類][ゴブリン]への[攻撃ロール]+1
《鋭き五感》[知覚]+2
《学識》いずれか一つの[知識]に+2(神秘学)
《武器精通》[ノーム]と書かれた武器を[軍用武器]として扱う。
《言語》[共通語][森語]
《魔法言語学者》
[言語依存]の[グリフ][シンボル][その他魔法の紋様]
を作り出す呪文の[セーブ難易度+1][セーヴィングスロー+2]
1日一回疑似呪文を得る(呪文欄に記載)術者LvはキャラクターLv
---------------
《血の激怒》《血脈》《血脈の力》《高速移動》《直感回避》
《血の庇護》《血の呪文発動》《物質要素省略》
---------------
《血脈》:フェイ
《血の激怒》:
[7R起動可能]
[フリーアクション]でONOFF可。
1日に[4+【耐久力修正】]Rの間、《血の激怒》可能
1レベル以降、追加で2Rづつ《血の激怒》可能ラウンドが伸びる。
合計8時間の休息で回数が回復する。

<効果>
【筋力】【耐久】に+4ボーナス。
[意思]セーヴに+2ボーナス。
[アーマークラス]−2ペナルティ
<ヒットダイス>毎に2HP追加。
激怒終了時点でこのHPは失われる。
【魅了】【敏捷力】【知力】基準技能使用不能。
<威圧><軽業><騎乗><飛行>は使用可。
忍耐や精神集中を必要とする行為不可。
起動したラウンドの2倍に等しいラウンド中
<疲労>状態になる。
--------------------
《飛びかかり突撃》
突撃の際、移動困難地形を無視する。
移動困難地形を通常移動で通過する。
------------------
《高速移動》
軽装鎧・中装鎧・鎧無し、かつ中荷以下で、
全ての地上移動速度に+10フィート
------------------
《血脈の力》:フェイ/《血の激怒中》発揮
[混乱化クリティカル] 難易度15(激怒修正済)
クリティカルヒットを確定させた場合、
対象は[意思]セーヴを行う。
失敗した場合、1Rの間[混乱]状態。
難易度は10+【耐久力】+[レベル/2]
これは[精神作用](強制)効果である。
--------------------
《直感回避》
立ちすくみ・不可視状態からの【敏捷ボーナス】喪失無効
--------------------
《血の庇護》
自分、もしくは仲間からの呪文セーヴィング+3
--------------------
《血の呪文発動》
血の激怒中でも防御呪文発動可。
発動可能なのはブラッドレイジャー呪文のみ
---------------------
《物質要素省略》
呪文レベルが[10+【魅力】]Lv以下の秘術呪文習得。
経験点 次のレベル
6+2
 
呪文
《魔法言語学者》/1日1回
[アーケイン・マーク]
対象に自分のルーンを刻む。
可視・不可視の切替可。
[コンプリヘンド・ランゲージズ]
クリーチャーの言語を理解する。
文書は1ページ1分かかる。
[メッセージ]
囁きを指で指した対象に届ける。
近くに居るものは<知覚:25>で盗み聞き可能。
[リードマジック]
魔法の文書を読む。
<呪文学判定>
難易度13:グリフオブウォーディング
難易度16:グレーター・↑
難易度10+Lv:シンボル系

-------------------------------
《血の呪文発動》1日1回
『1Lv』
[シールド]
1標準アクション/力場
持続:1分
アーマークラスに+4[盾]ボーナス。
マジックミサイルを無効化

[ロング・アーム]
1標準アクション
持続:1分
四肢を用いた攻撃が+5フィートの[間合い]が伸びる
--------------------------------
[クエストボーナス]
辺境アルミ伯の助け:貴方はコンティオの英雄である。コンティオ地方で貴方は1日だけ、5LvまでのNPC1名の手助けを借りることが出来るようになる。
--------------------------------
設定など
森産まれの森育ち、広大な面積のおかげでそのまま里から出ないで生涯を終えるものが居るとか居ないとか。
血の濃さで先祖がえりのように特異な血脈に目覚めるものもおり、この子もその一人。
そんな中で先祖返りのように特異な血脈を身に宿し、
“大きくて”ロングソード、基本的にはダガーが主になるノーム集落でハンマーを振り回していたところ、
街まで交易に出ていた者が冗談半分で持ち帰ってきた巨大なハンマーを「こっちのがいいや」と振り回した。 結果、引かれた。本当に振り回すと思って居なかったらしい。
当然、そんなハンマーが里で製造されている筈もなく、好奇心に突き動かされるまま冒険者として旅立ちを決めて今に至る。
------------------------------
深い森は埋葬されぬ死体も多く、野生の獣以上に危険な存在の代表格がアンデット……主に白骨化しきったスケルトンだった。
狩りの邪魔にもなる上、そもそも危険で、交易に出るにも予測し辛いリスクにもなると、
里の衛兵にとっては最大の厄介者、ファラズマ信仰がうっすらと根付いた