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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ヴァルネンチク・エルヴン・ダンツゥヒ・ヤリチンスク
属性
中立にして善
プレイヤー名
midknight
最終更新
2020/08/20 22:17
クラス/キャラクターレベル
キャヴァリアー6、重騎兵アーキタイプ
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
30
身長
6'" 182.88cm
体重
161lb. 73.09kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
乗騎:ヘビィホース バーディング(革製ラメラー) 軍用鞍 はみとくつわ 鞍袋 ミュール(荷駄用) 動物用ハーネス 荷駄鞍 飼料5日分×2 背景技能:知識:地理 知識:歴史
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
56
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
-5
+
3
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
11
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
10
+
1
+
1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
-2
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
6
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランス(高品質)
+11
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
間合い
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード(高品質)
+10
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製グラディウス(高品質)
+10
19〜20/×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
 
演武
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘビィ・メイス(高品質)
+10
×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットショートボウ(高品質)
+9
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70フィート
アロー40発
1d6+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ダガー
+9
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
 
1d4+2

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート
+10
+1
-5
 
50
 
高品質鋼鉄製ライトシールド
+1
 
0
 
6
 
クロークオブレジスタンス+1
 
肩回り
 
 
 
 
セーブに+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
1
-5
 
56
 
装備品
アイテム重量
スキャバード・オヴ・メニー・ブレーズ 3
背負い袋(高品質) 4
水袋 4
火打ち石と打ち金
ベルトポーチ 0.5
ロープ 10
軍服 5
旅人の服(装備)
保存食×5 5
深鍋 4
携帯食器一式 1
携帯用寝具 5
石鹸 0.5
カーネリアン(50GP相等)
運搬重量の合計
(硬貨含)
126.46
所持金
銅貨(cp)
9
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
6
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
《技能熟練:騎乗》
《武器熟練:ランス》
《騎乗戦闘》
《強打》
《騎乗蹂躙》
《駆け抜け攻撃》
特殊能力
挑戦(変則)/Challenge
キャヴァリアーは即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。挑戦の目標に攻撃するとき、キャヴァリアーの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはキャヴァリアーのレベルに等しい。
挑戦を挑んでいる間、自身の乗騎に騎乗しているならば、ソード騎士団のキャヴァリアーは挑戦の目標への攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスはキャヴァリアーの持つ4レベル毎に+1ずつ上昇する。

乗騎(変則)/Mount:キャヴァリアーは自身を戦場に運んでくれる、誠実で忠実な助力を得る。この乗騎はドルイドの動物の相棒と同様に機能する。キャヴァリアーは、自身の乗騎に乗る際、騎乗判定に鎧判定ペナルティを被らない。その乗騎は常に戦闘騎乗の訓練を受けており、《鎧習熟:軽装》をボーナス特技として持った状態でゲームを開始する。キャヴァリアーの乗騎は呪文共有の特殊能力を得ない。
 キャヴァリアーとその乗騎の絆は強固であり、ともに段階的に互いの空気と動きを理解する。キャヴァリアーの乗騎が死んだ場合、キャヴァリアーは服喪期間の1週間の後、自身に仕える別の乗騎を探すことができる。この新しい乗騎はキャヴァリアーが新しいレベルを得るまでリンク、身かわし、忠誠、身かわし強化の特殊能力を獲得しない。
ヘビィ・ホースを選択

騎士団(変則)/Order:ソード騎士団を選択
我が名誉により(変則)/By My Honor:2レベルの時点で、キャヴァリアーは属性を1つ選択する(善を選択)。その属性を維持している限り、キャヴァリアーは自分が選択するセーヴ1つに+2の士気ボーナスを得る(意思を選択)。

ボーナス特技(重騎兵のアーキタイプより)

キャヴァリアーの突撃(変則)/Cavalier's Charge:3レベルの時点で、キャヴァリアーは騎乗時に、より正確に突撃する方法を学ぶ。キャヴァリアーは騎乗しながら突撃するとき、近接攻撃に(通常の+2の代わりに)+4のボーナスを得る。加えて、キャヴァリアーは騎乗しながら突撃しているときACにペナルティを受けない。

熟練の調教師(変則)/Expert Trainer:4レベルの時点で、キャヴァリアーは乗騎をより早く卓越した技術で調教する方法を学ぶ。キャヴァリアーは自身に乗騎として仕える動物に対する〈動物使い〉に、キャヴァリアー・レベルの1/2のボーナスを得る。加えて、キャヴァリアーは乗騎に新しい芸を仕込むときにDCを+5することで、もともと必要だった調教期間を1週間につき1日縮めることができる。また、1体を超える追加の1体につきDCを+2することで、キャヴァリアーは1回に複数体を同時に調教できる。

旗印(変則)/Banner:5レベルの時点で、キャヴァリアーの旗印は仲間と相棒にとって鼓舞の象徴となる。キャヴァリアーの旗印がはっきりと見える限り、60フィート以内のすべての仲間は[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスと、突撃の一部として行う攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。10レベルの時点と以降5レベル毎に、これらのボーナスは+1ずつ上昇する。この旗印が機能するには少なくともサイズが小型かそれ以上に大きくなければならず、キャヴァリアーかその乗騎が運んでいるか、どちらかが掲げていなければならない。(乗騎が運搬)


〔鼓舞突撃〕 Inspiring Rush
 君の突撃は近くの仲間達を鼓舞し、新たな勇猛の極みに至らせる。
 利益:1日1回、君が突撃を行った時の攻撃ロールとダメージに+1の特徴ボーナスを与え、君の次のターンが始まる迄の間に突撃を行った仲間にも同じボーナスを与える。

〔魅力的〕/Charming:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴDCに+1の特徴ボーナスを得る

〔高慢〕/Pride:君は爵位、権力、あるいは名誉に挑むことに耐えられない。誰かが君を脅かすか、訴えるか、あるいは挑戦した時、君はそのクリーチャーに謝罪されるまでそのクリーチャーに関する〈交渉〉判定と〈真意看破〉判定に−2のペナルティを受ける。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
乗騎
能力:サイズ大型;移動速度50フィート;AC:22(-1サイズ・+4外皮・+4鎧+3敏捷);HP:36;攻撃噛みつき(1d4+4)、蹄*(×2)(1d6+4);能力値【筋】19、【敏】16、【耐】16、【知】2、【判】12、【魅】6;特殊能力:夜目、鋭敏嗅覚、 戦闘騎乗、リンク、身かわし、能力値上昇
特技:《鎧習熟:軽装》《疾走》《強打》《蹴散らし強化》
戦闘ボーナス(噛みつき) +7
戦闘ボーナス(蹄) +2
技能:〈知覚〉7 〈生存〉6
設定など
ダンツィヒ荘のヤリチンスク男爵のエルフの血を引く庶子
男爵が道々の者のエルフとの間に生ませた子である
庶子ではあるが一応騎士であり、その誇りを胸に遍歴をしている
貴族らしく知識は深く、教養はあるが
空気が読めず、その戦いぶりは只管突撃あるのみである