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タグ
アクタビンPC 協会加盟PC 調停者
キャラクター名
ヌェピリカ・カンナムカル
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2022/11/11 06:57
クラス/キャラクターレベル
クレリック(Divine Strategist)lv13
信仰する神
ヘイ・フェン/Hei Feng
故郷
ミンカイ/カミフシ・マウンテン
種族
ティーフリング(オニ血統)
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
6'5" 197.5cm
体重
255.5lb. 116.69kg
髪の色
白髪に紅色のシャギー
瞳の色
肌の色
赤紫
メモ欄
20ptbuy lv4,8,12成長:判断+2、筋力+1●#29より判断+1体得 ●共通語、ミンカイ語、地獄語、ティエン語、森語、奈落語 ●感覚:暗視60ft ●EXP38.5/PP18/FAME75 ●調停者派閥
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
26
+8
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
112
ダメージ減少
[電気]抵抗5
負傷/現在のヒットポイント
hp:8+5*12(Class)+3*13(Con)+5(適正)=112
技能:2*13(Class)+3*13(Int)+13(Feat)=78
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+1
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
21
= 【魅】-2 +
13
+
+3
+
 
+
7
〈呪文学〉*
10
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
24
= 【判】+8 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
16
= 【判】+8 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
ナビゲート2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+8 +
6
+
 
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
13
= 【知】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
24
= 【知】+3 +
13
+
+3
+
 
+
5
〈知識:神秘学〉*
19
= 【知】+3 +
13
+
+3
+
 
+
HB
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
ナビゲート2
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
12
= 【判】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
8
+
+3
+
4
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+1
+
4
+
 
+
 
意志【判断力】
21
=
8
+
+8
+
4
+
1(共鳴)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
9
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
9
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
鬼御門春久/おにみかどはるひさ(+1ショック・ヴィシャス・冷たい鉄製ナインリング・ブロードソード)
+14
x3
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
十人委員会を救った後にクウェインで出会った名匠・武器弥春久によって打ち直された神鳴る剣。エリザの依頼で再度会いに行くも彼は遁走した後であった
1d8+4+2d6+1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+13(+8)
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃刺突殴打
 
 
1d6+5(1d6+2)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ホーリィ・アイス・ウェポン(神格武器)
+14
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
聖水弱点;+1d4点
1d8+4(+10冷気)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
電弧
+7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
電気
30ft
接触
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
呪文開眼威力強化ライトニングボルトin黒色火薬/反応DC20
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
15d6/2*3+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
呪文開眼ライトニングボルトin黒色火薬/反応DC20
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
15d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1デスレス・ミスラル・アジール・ブレストプレート 
7
軽装
5
-1
 
12.5
負のエネルギー抵抗10、負のレベル25%回避
+4クローク・オブ・レジスタンス
 
 
 
 
1
セーヴ抵抗+4
+6判断ヘッドバンド
 
 
 
 
1
 
+4耐久ベルト
 
 
 
 
1
 
ダークウッド製ライト・クイックドロウ・シールド
1
 
 
 
2.5
 
インドミタブル・ジュエル
1
 
 
 
1
このブラック・オパールは光沢仕上げの銅でできたペンダントに取り付けられており、身につけた人の気分に因ってその色が変化する。使用者が[精神作用]効果によって幻惑状態、吐き気がする状態、麻痺状態、朦朧状態のいずれかになったなら、使用者のターンの開始時に【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかに2ポイントの能力値ダメージを受けることで、そのターンに標準アクションを1回行えるようになる(吐き気がする状態の場合、移動アクションを置き換える)。使用者がアクションを行えない場合であっても、この選択を行うことはできる。これらの状態を複数受けていた場合、使用者は標準アクションを行うために、それぞれについて能力値ダメージを受けなければならない。この宝石による能力値ダメージは打ち消したり減少させたりすることはできず、自然治癒でしか回復しない。加えて、インドミタブル・ジュエルは使用者に、[精神作用]効果による睡眠に対する完全耐性を与える。
マイター・オヴ・ザ・ハイエロファント
 
頭部
 
 
 
2
この派手な帽子は信仰呪文を発動できる着用者にのみ機能する。着用者は〈交渉〉および〈知識:宗教〉判定への+5の技量ボーナスを得る。1日に1回、命じると、着用者はコミューンを使用したかのように、自身の守護神格に質問1つを尋ねることができる。1週間に1回、命じると、着用者はアトーンメント呪文を使用したかのように、クリーチャーに接触して過去の悪行を贖わせることができる。
エプロン・オブ・ザ・ケアフル・ケミスト
 
 
 
 
3
この革のエプロンは、一般的な獣の厚い皮でできた複数の層から作られ、鉄製のリベットで補強されている。 エプロンは、着用者の敏捷力に+2強化ボーナスを与える。 これはエプロンが着用された最初の24時間の間は一時的な能力値ボーナスとして扱われる。 さらに装備者は〈製作:錬金術〉判定に+2技量ボーナスを得る。装備者が自身か他者にアイテムを使用する際、アイテムがセーヴィングスローへの錬金術ボーナスを提供する場合、そのボーナスは1向上する。
アイズ・オブ・ジ・イーグル
 
両目
 
 
 
 
知覚+5技量
サンダルズ・オヴ・クイック・リアクション
 
両足
 
 
 
1
不意討ちラウンドで1回の標準アクションと1回の移動アクションができる。
合計
9
 
5
-1
 
25
 
装備品
アイテム重量
ウェイファインダー 250gp 1
香水/コロン 5gp
ベルトポーチ 1gp 0.5
携帯用破城槌 10gp HHメイン
調理用具 3gp HHメイン
ワイン(日本酒)→お土産に持ってかれた
大釜 1gp HHメイン
ハンディ・ハヴァサック 5
メイン(57.5/80)右鞄(/20)左鞄(8/20)
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
携帯用寝具,火打ち石と打ち金、携帯食器一式,石鹸,絹のロープ HHメイン 11gp7sp1cp 16.5bl 
身だしなみ用具 1gp HH左
聖印(刺青式)100gp
耐毒剤x4
耐病剤x4
凝結スプレー
キャメルwithはみとくつわ/乗用鞍
聖水x2
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド 5
レッサー・エレメンタル・メタマジック・ロッド(氷雪) 5
レッサー・エクトプラズミック・メタマジック・ロッド 5
レッサー・エンパワー・メタマジック・ロッド 5
レッサー・エレメンタル・メタマジック・ロッド(火炎) 5
Blood-boiling pillx3
香水(白檀)
氷液x2
メタマジック・ジェム(エレメンタル氷雪)x2
ドゥエオマーズ・エッセンスx4
エレメンタル・メタマジック・ジェムx2(強酸)
知力アイウーンストーン(神秘学) 共鳴:意志ST+1
スペルガード・ブレイサーズ(防御的発動+2、1日3回二度振り) 1
Dusty Rose Prism (Ioun Stone)(イニシアチヴ+1技量)
神威顕現用お香x1
神威顕現用聖印(2500gp)
エクステンド・メタマジック・ロッド 5
パール・オブ・パワー1lv
ミスラル製大鍋
砂漠装束 4
Crystal-sweet concoction:6/6
ミスラル製フライパン
Mesmerizing Tattoo(交渉+2)
残42596gp2sp9cp
運搬重量の合計
(硬貨含)
72.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
[1lv]呪文熟練:力術
[3lv]呪文ダメージ激化(再訓練)
[5lv]呪文開眼:ライトニングボルト
[7lv]呪文威力強化
[9lv]呪文威力最大化
[11lv]上級呪文開眼:ライトニングボルト
[13lv]ずる賢い

---予定---

[15lv]成熟せし呪文:ライトニングボルト

使用サプリ
Core
Advanced Player's Guide
Advanced Race Guide
Advanced Class Guide
Ultimate Combat
Ultimate Magic
Ultimate Intrigue
Ultimate Campaign
Ultimate Equipment
Ultimate Wilderness
Pathfinder Unchained
Occult Adventures


Dragon Empires Gazetter(ティエン系設定)
Alchemy Manual(錬金術試薬)
Adventure's Armory(錬金術構成要素)
Adventure's Armory2
Inner Sea Gods
Faiths of Goralion(ヘイ・フェン関連)
Blood of Feend(ティーフリング血統)
Champion of Purity
Divine Anthology(Lightning副領域および専用キャラクター特徴)
Pathfinder Society Field Guide
Seekers of Secrets
特殊能力
---クラス能力---
・オリソン
・呪文
・武器防具の習熟
・任意発動
・領域/Domains:神聖なる戦略家はただ1つの領域だけを得る。

達人戦術家(変則)/Master Tactician:神聖なる戦略家は、敵に気づくために行う〈知覚〉判定に失敗したとしても、常に不意討ちラウンドに行動できる。しかし、神聖なる戦略家が行動するまでは立ちすくみ状態である。加えて、イニシアチブ判定にクレリック・レベルの半分に等しい値(最低1)のボーナスを得る。レベル20の時点で、神聖なる戦略家のイニシアチブ判定の出目は常に20であると見なされる。神聖なる戦略家を見ることも声を聞くこともできる味方は、イニシアチブ判定において神の戦略家のレベルの1/4に等しいボーナスを得る。これは言語依存能力である。この能力はエネルギー放出の能力と置き換える。
★自身のイニシアチヴ+6、味方へのボーナス+3

術者への援助(超常)/Caster Support:神聖なる戦略家は援護アクションでもう1人の信仰呪文の使い手を補助し、神聖なる戦略家の次のターンの初めまで術者レベル判定と精神集中判定に+2の状況ボーナスを与えることができる。このボーナスは4レベル時とそれ以降の4レベルごとに+1増加する(20レベル時の+7が最大)。同意している術者はこの利益を得るために神聖なる戦略家に隣接していなくてはならない。術者への援助は魔法のアイテムを使用して秘術呪文の使い手やキャラクターを支援するために使うこともできるが、通常のボーナスの半分しか得ることはできない。

戦術的な専門的知識(変則)/Tactical Expertise:8レベル時に、神聖なる戦略家はどのように戦術的な機会の最も良い利点を得るべきか知る。神聖なる戦略家が挟撃しているか機会攻撃を行うときはいつでも、神聖なる戦略家は自身の【知力】ボーナスを(もしあれば)攻撃ロールのボーナスとして加えることができる。加えて1日1回即行アクションとして、神聖なる戦略家は待機アクションの一部として行うどんな1回のd20ロールにでも自身の【知力】修正値をボーナスとして加えることができる。神聖なる戦略家は8レベル以降、2レベルごとに1日に1回、追加でこの能力を使うことができる。
★1日3回


---種族特徴---
▼オニ血統

筋力+2,判断+2,魅力-2

原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

魔物の疾走/Fiendish Sprinter:人間よりもはるかに獣じみた足を持つティーフリングもいる。その足は爪を伸ばした肉食獣を彷彿とさせているか、その種族では一般的な割れた蹄を持っている。この特性を持つティーフリングは突撃や疾走、撤退アクションを行う際、その移動速度に10フィートの種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。

口か爪/Maw or Claw:その不浄なる祖先の獣の特性を、より強く受け継いだティーフリングもいる。そうしたティーフリングは力強い歯でいっぱいの大口か、危険な爪を示す。ティーフリングは1d6ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃か、それぞれ1d4ポイントのダメージを与える2回の爪攻撃のいずれかを選択して獲得することができる。これらの攻撃は主要肉体攻撃として扱う。この種族特性は擬似呪文種族特性と置き換える。
★噛みつき

鱗の肌/Scaled Skin:これらのティーフリングの肌はエネルギー抵抗を持つ上、鎧のように固い。[電気]、[火]、[冷気]からエネルギー種別を1つ選択すること。この特性を持つティーフリングは、選択したエネルギー種別に対する抵抗5を得る。加えて、アーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。この種族特性は魔物の抵抗と置き換える。
★[電気]抵抗5

物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。

言語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。

---キャラクター特徴---
・〔魔法の家系〕/Magical Lineage:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。
★ライトニング・ボルト

・〔外典の侍祭〕 Acolyte of Apocrypha
利益:君の信仰上、まず認められない教えで君の宗教研究は決まった。副領域が君の守護神格と関連しているならば、君は以下に詳述される外典の副領域の1つを選択することができる。ある状況では、関連する領域を持たない神格にもかかわらず、君は神格と関連した副領域を選択することができる――これらの例外はアスタリスク(*)で注記され、たとえ神が通常その領域にアクセスを与えないとしても君は通常通り関連する代替能力と領域呪文を得る。

領域2つに関連した副領域を選択する場合、聖職者は使用する領域を修正する副領域のみを選択することができる。

★電光/Lightning

---適正クラスボーナス---
1lv:hp+1
2lv:hp+1
3lv:hp+1
4lv:hp+1
5lv:hp+1
6lv:来訪者SR突破+1
7lv:来訪者SR突破+1
8lv:来訪者SR突破+1
9lv:来訪者SR突破+1
10lv:来訪者SR突破+1
11lv:来訪者SR突破+1
12lv:来訪者SR突破+1
13lv:来訪者SR突破+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・風(Lightning)
領域能力:君は稲妻と霧、風、そして風のクリーチャーの往来を操ることができる。さらに、君は電気によるダメージに抵抗を得る。

電弧(擬呪)/Lightning Arc:標準アクションで、30フィート以内の敵1体に向けて電気の火花を接触攻撃として飛ばすことができる。この火花は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[電気]ダメージを与える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

電撃の杖/Lightning Rod(Su):あなたが[電気]補足説明を持つ呪文を唱えるとき、即行アクションで視界内にいる1体のクリーチャーを指定することができる。 そのクリーチャーに対する呪文のダメージは、Empower Spell featの影響を受けているかのように、50%増加する。 この追加のダメージは、電気抵抗によって軽減されることのない神聖な力に起因し、あなたは呪文を唱えた直後に追加ダメージと同量の電気ダメージを受ける。 たとえそれが目標に複数回影響を与え得るとしても、呪文はこの追加のダメージを一度だけ与えることができる。 あなたは8lvで1日1回、あなたが8lvを超える4クレリック・レベルごとに1日1回追加で使うことができる。

領域呪文
1レベル―ショッキング・グラスプ
2レベル―フレイム・ブレード(電気ダメ、[電気]化)
3レベル―ライトニング・ボルト
4レベル―エア・ウォーク
5レベル―コントロール・ウィンズ
6レベル―チェイン・ライトニング
7レベル―エレメンタル・ボディIV(風のみ)
8レベル―ワールウィンド
9レベル―エレメンタル・スウォーム(風呪文のみ)。

■神格ユニーク呪文
Gust of Wind can be prepared as a 2nd-level spell
Lightning Bolt can be prepared as a 3rd-level spell
Hydraulic Torrent can be prepared as a 3rd-level spell

■準備呪文
近距離(25+5/2CL)ft:75ft
中距離(100+10/CL)ft:210ft
長距離(400+40/CL)ft:840ft
▼準備呪文数
  0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [4/6+1/6+1/6+1/6+1/4+1/3+1/2+1/-/-]:
---------------------------↓内訳
 [4/4+1/4+1/4+1/4+1/3+1/2+1/1+1/-/-]:クレリック13
 [-/2/2/2/2/1/1/1/-/-]:判断26

▼準備例(力術DC+1,†は領域)
0lv:DC16
ディテクト・マジック
ライト
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
1lv:DC17
†ショッキング・グラスプ
ディヴァイン・フェイヴァー
マーダラス・コマンド
リベレイティング・コマンド
リムーヴ・フィアー
シールド・オヴ・フェイス
アンブレイカブル・ハート
2lv:DC18
†呪文ダメージ激化ショッキング・グラスプ
ブルズ・ストレンクス
ホーリィ・アイス・ウェポン
サウンド・バースト
カーム・エモーションズ
バースト・オブ・レイディアンス
3lv:DC19
†呪文ダメージ激化ライトニング・ボルト
呪文ダメージ激化ライトニング・ボルト
コミュナル・レジスト・エナジー
ハイドローリック・トレント
マジックサークル・アゲインスト・イーヴル
4lv:DC20
†威力強化ライトニング・ボルト
威力強化ライトニング・ボルト
威力強化ライトニング・ボルト
デビリテイティング・ポーテント
5lv:DC21
†威力最大化ライトニング・ボルト
威力最大化ライトニング・ボルトx2
6lv:DC22
†威力最大ダメージ激化ライトニング・ボルト
威力最大ダメージ激化ライトニング・ボルト
ヒール

▼魔法装置
---巻物---
リムーヴ・パラリシス(CL3)x2 300gp
リムーヴ・シックネスx2
レッサー・レストレーション(1/5)
ブレス・オブ・ライフ(CL9)
ヒールの巻物
フリーダム・オヴ・ムーヴメントの巻
エア・ウォークの巻物
---ワンド---
・CLW(CL1)0/50ch
・CLW(CL1)46/50ch
・エンデュア・エレメンツ(CL1) 22/50
ディテクト・アンデッド(CL1)43/50
---ポーション---


▼錬金術構成要素
黒色火薬x11(力術dmg+1)
塩x6(死霊術効果+1)
金x8(治癒+1点)
マグネシウムx7(変性術持続+1)
ダイアモンド粉末1500gp

※※※購入予定リスト※※※
・鎧を+3にまで強化(9000gp)
・インドミタブル・ジュエル(12000gp)


---恩恵---
・追撃の戦術/Strategy of Chase
特に犯罪者を追いかけている場合は分の悪い賭けになることがあるが、少しのずると運で、あなたの恩寵がテーブルをすばやく元に戻す方法を知っている。
訓練を受けているセーヴィング・スローまたはクラス技能を1つ選択し、以下に記録すること。
追撃シーン中に、追撃にリストされた技能判定の代わりに記録されたセーヴまたは技能を使用して、障害を克服することができる。(使用制限なし)
★職能:料理人

・学識/Scholastic Wealth
Tephuの大図書館で(シナリオの重要アイテム)に関する情報を検索したところ、現在はすぐには役に立たないものの、近い将来に役立つ可能性のあるテーマに関する情報が見つかった。
知識技能を1つ選択して、以下に記録すること。この知識判定を試みるたびに、判定の結果に1d4を追加できる。
援護アクションを使用して、その知識判定を使用して別のキャラクターの判定を増やす場合、+2の代わりに1d4+1を判定に追加することを選択できる。(使用制限なし)
★知識:宗教

・Steady in a Storm
プリドンの炉床でのあなたの経験はあなたに強風を扱う方法を教えてくれました。
強力な風があなたを吹き飛ばしたりするかどうかの目的のために、あなたのサイズカテゴリを1段階大きいものとして扱う。 あなたは自分の年代記シートからこの恩恵に線をひくことで、あなたのキャラクターと彼女の遠隔攻撃に対する風の影響を1ラウンドの間2サイズ減らすことができる(例えばハリケーンを激しい風として扱うために)

・Bravery of the Song’o
あなたはSong'oハーフリングの思いやりのあるグループの信頼を得ました、そして、彼らは勇気と粘り強さの物語を共有しました。
危険に直面しても彼らが落ち着いていれば、あなたの自信は高まります。 怯えや恐れ状態になったとき、あなたは年代記シートからこの恩恵に線を引くことで、あなたが判定に受け取るペナルティを1減らすことができる。この効果は君のキャラクター・レベルと同じラウンド数続く。

・□Bane of the Lizardfolk
あなたは戦闘でリザードフォークの首長シャスバを破り、あなたの戦闘能力を証明した。 戦闘中、あなたは次の攻撃ロールに+1士気ボーナスを得るためにこの恩恵の前にあるボックスをチェックすることができます。 攻撃ロールのボーナスは、リザードフォークに対して+2に増加する。あなたの対戦相手が爬虫類または爬虫類の副種別を持つ人型生物である場合、あなたはボックスをチェックせずにラウンドごとに1回このボーナスを適用することができる。

・□□□Shathva’s Aid:
あなたはリザードフォークのチーフShathvaと同盟し、彼女が部族への大きな脅威を排除するのを助けました。 あなたの努力のおかげで、彼女はあなたの将来の冒険であなたを助けることを申し出ます。 以下の能力のうちの1つを実行するとき、あなたはあなたの代わりにShathvaの能力修正値を使用するように頼むことができます。 スキルベースの優遇を使用するには、自分でタスクを実行するための時間や行動を費やす必要があります。 あなたは助けを求めるたびにチェックボックスをオフにして、以下にリストされた恩恵を任意の組み合わせで使うことができます。 最後のボックスをチェックすると、Shathvaはあなたへの彼女の借金を返済したとみなします。

・グリーンハートの祝福
あなたがグリーンマーケットの下の社に彼の魂を鎮めたことで、Galdron Greenheartの平和的で慈悲深い精神があなたに注ぎ込まれる。
その結果、市場で活躍するビジネスの幸運のほんの一部が、あなたの中にとどまり、残りの人生に成功をもたらす。
あなたはすべての日当判定に+2のボーナスを得る。

・灯篭支部の真の友
アマラ・リーは麒麟衆との同盟関係を結ぶためにあなたがしてくれた献身を認識し、将来あなたを支援することを約束する。
ティエン・シアにいる間にいずれかの判定に+4のボーナスを得るために1PPを消費する場合、ボーナスは+5に増加する。もしあなたがGokaにいる場合更に+6に増加する。
もしあなたがランタン・ロッジのメンバーであったらこの恩恵に線を引くこと。

・麒麟の債務返済
以前にあなたが麒麟の恩恵を得ていたなら、イコウ・ツネオはあなたに組織の宝ひとつと引き換えに古の書状を買い戻すことを申し出る。
tier3-4なら3000gpまで
tier6-7なら5000gpまでのアイテムをひとつ選択すること。次に選択したアイテムを購入するとき25%割引で購入できる。
この恩恵を使用したらこの恩恵と麒麟の恩恵のシートに線を引くこと。

・ジンニーの称賛/Djinni’s Admiration:君は束縛されたジンニー、ジャイロから称賛を受けた。協会の敵か
ら自由を確保することはできなかったものの、将来君の優しさへの返礼があるかもしれない。

・□ □ □ □ グレムリンの記念品/Gremlin's Token:ブジューンは哀れなスタインヴォルクに長年苦痛を与えてい
たが、君はこの菌類のグレムリンに内に秘めた高潔さを見出す。この小さなフェイは君との友情を記念する小さなお
守りを贈ってくれた; 割り込みアクションとして、この恩恵の行頭にあるチェック欄を埋め、このお守りを起動することに
より、君は1時間の間、呪いに対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

・□ □ □ □ □ ウールフェン人の友/Ulfen Ally:君のウールフェン人のスカルド、スタインヴォルク・ハンドラクソン
と過ごした旅は、パスファインダー協会の中で生涯に渡る友情を獲得した。冒険の開始時に、3レベル以下のバード呪
文の巻物1本を購入することなく獲得し、この恩恵の先頭にあるチェック欄を呪文レベルと同じ数だけ埋める。この巻
物は君専用に作られた物であり、利益の為に売却することはできないが、君は(そう君だけだ)この恩恵で獲得した巻
物を起動するための〈魔法装置使用〉判定に+5の状況ボーナスを得る。

・□ □ アンバーホロウの囁き/Whispers of the Amberhollow:君はアンバーホロウが『大顎蟻の王』の力の一部を
宿している物であることを解明する。標準アクションとして、この恩恵の先頭にあるチェック欄を埋めることで、『蟲』の
種別を持つ全てのクリーチャーに対して1時間の間、『サンクチュアリ』の呪文(難易度15)の利益を得る。

・□□□Grave Treader’s Inspiration: Grave Treader shared some of her wisdom and knowledge with you,
which you can apply at opportune moments. You can check a box that precedes this boon to use inspiration,
as per the investigator ability (Pathfinder RPG Advanced Class Guide 31). If you already have inspiration, you can
check a box to increase your inspiration die by one step (from 1d6 to 1d8, or 1d8 to 1d10) for one roll.

・Earth Affinity: Your connection to elemental earth has grown stronger over the course of your recent
adventures. This boon has no mechanical effect on its own, but it may interact with other boons or play a role
in future adventures—especially those set on the Elemental Planes.

・□□ Clockwork Insight: Your time in the temple of Brigh has given you insight into complicated mechanisms.
You can check a box that precedes this boon as a part of attempting a Disable Device check to disarm a trap
to roll 1d6 and add the result to the result of your Disable Device check. You can instead check a box to grant
yourself the ability to attempt a single Disable Device check against a magical trap, even if you would not
normally be able to do so. Alternatively, you can check a box when a trap triggers to add 1d6 to your AC or
on your saving throw against the trap. When you check the last box, cross this boon off your Chronicle sheet.

・Charted Pillars: You can borrow a copy of Venture-Captain Norden Balentiir’s map of the Pillars of the
Sun while traveling to that region. The map is imperfect, but it provides enough sufficient information
about safe routes through the mountains that you gain a +2 bonus on Knowledge (geography) and Survival
checks made when navigating the area.

・Relic Guardian: Your stewardship of historical treasures inspires you to act quickly to save such relics
from destruction. Once per scenario, when an unattended object within your reach is targeted by an
offensive spell, attack, or effect, you can treat that object as though it were in your possession for the
purpose of attempting saving throws and resisting sunder attempts. If an opponent succeeds at a combat
maneuver check to sunder an object in your possession, you can cross this boon off your Chronicle sheet
to force the creature to reroll the attack with a –5 penalty.




ラウンドマウンテン前買い物まとめ
予算:11356gp
知力アイウーンストーン(神秘学)#13の恩恵で10%引き購入=7200gp
ドゥエオマーズ・エッセンスx3=1500gp
エレメンタル・メタマジック・ジェムx2(強酸)=2000gp
黒色火薬15服=150gp
耐病剤x3=150gp
耐毒剤x3=150gp
聖水x5=125gp
CLWのワンド=2PP
設定など
名の意味:ヌェ(鵺)ピリカ(美しい)カンナ(雷)ムカル(斧)

ティエンシアの東の東、ミンカイの北東に位置するカミフシ・マウンテンにある有力な豪族の家に産まれた娘。

豪族の長である父は若い頃に武者修行で旅したチュ・イエの鬼や妖怪との戦いで老齢による肉体の衰えが無くなる呪いを受けた。その後、年老いてなおも戦場に立ち続けるその勇猛な戦いぶりからカンナムカル(雷斧)と呼ばれるようになったのだ。

呪いのせいかどんな女とまぐわっても子ができずにいたが、齢60を超えて待望の子が出来たと喜んだが、子供は顔は人に牛の角、両手足は虎、尻尾は蛇という異形の姿であった。

これも呪いの仕業だと、この鬼子はすぐに始末すべきだと周囲の者たちは言ったが、父は断固としてこれを拒んだ。娘は魔獣ヌエに似た特徴を持っていたが顔つきは玉のように美しいとヌェピリカ(美しき鵺)と名付けられた。

ヌェピリカは成長とともにその暴力的な性質を目覚めさせ、マウント・クミジンジャの武僧たちと父に鍛えられることで武人としての力とヘイ・フェンの信仰の奇跡を身につけていった。

母は父の性格と娘の気質をよく理解しており、せめて女の子らしいことをひとつでも仕込めれば嫁に行っても困らないだろうと炊事、掃除、作法を習わせたところ炊事だけは一通りのことができるようになった(胃は正直だ)。

ヌェピリカが成人するころ、他の豪族と同盟を結ぶことになり、長同士の息子と娘を娶わせることとなった。

しかしヌェピリカは夫となった男とは反りがあわず、夫もまた奇形の嫁に不満を漏らしていた。夫婦生活は数ヶ月の後に破局を迎え我慢の限界を超えたヌェピリカは夫を文字通りに「畳んで」しまい生家に戻った。

当然相手方の豪族は怒り狂い、父もまた娘が気に入らないような男を夫にしたことに怒りあわや戦が起ころうとした時、責任を感じたヌェピリカは嵐の神ヘイ・フェンに身を捧げることで手打ちにしてくれと相手の豪族に頼んだ。

彼女は体に重りを括り、大時化の西海へ身を投げてその人生の幕を自ら閉じた

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だが彼女は死ななかった。
雷鳴の候爵の加護か、重りの岩めがけて撃ち落とされた稲妻が岩を粉砕し、生来の雷撃への耐性と頑強さが彼女を救ったのだ。

浜に打ち上げられた彼女を発見し、保護したのはハオ・ジンのタペストリーの調査でティエンシアにやってきていた調停者派閥”均衡の席”の連絡役、アシャサールであった。

ヌェピリカは"自分は海に身を投げて一度死んだ、なれば新しい人生は家にも土地にも縛られない自由な生き方をしたい"とアシャサールに頼みアブサロムへ渡った。

彼女は自己の制御を学ばねばならないと感じ、そのために多くの人びとに関わるパスファインダーとなることは自分の可能性を広げてくれると考えている。

雷鳴の候爵の奇跡をその身に卸し、立ちふさがる敵は粉砕し味方を奮い立たせる、父のような者になっていつか故郷へ帰ろう  

彼女は稲光を走らせる暗雲を纏い、先ゆく道の有象無象を振り払い突き進むのだ。

-----シーカー以降-----
影の戦争の中で次元と星を渡る冒険を潜り抜け、十人委員会を救ったヌェピリカは冒険団長となることが認められた。

ヌェピリカはコルトス島の南西、商業港湾都市ディオベルの裏で活動するオスプレイに代わりディオベルで新たなロッジを受け持つことになった。これはオタリで引退生活をするのは性に合わないという理由もあった。

アブサロム進撃による被害からの復興事業により活発な商業活動が行われ、人も食もその出入りの激しさを増している。

母からミンカイの郷土料理を仕込まれたヌェピリカはその腕をこの町で振るうことにしたのだった。ロッジに食堂を建て、ディオベルのギルマンたちが採ってきた海の幸で新鮮な海鮮料理を作り、コルトス山のミノタウロスやハーピーが採ってきた山の幸で山人料理を作り振る舞うのが日常となっている。

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※※冒険の記録※※
#2-5_IoS(12EXP18PP)プリドンの炉床で開拓者たちを救いリザードフォークのゴズレーカルトを打倒。
#6_s8-23結晶奈落の辻の墓所(1EXP2PP)地の元素界で協会員"墓所を歩む者"を救出。アーティファクトを回収。
#7-s6-11(1EXP2PP) ストーンスパイン島で奴隷をスパイに送っていた連中の企みのひとつを阻止した。貴族ジンニーのジャイロを解放する約束をした。
#8-s4-21(1EXP2PP)灯篭支部の要請で麒麟衆の重要人物との会談を成功させ、アスピスの襲撃を切り抜けた。
#9-s2-03(1EXP2PP)オシーリオンの干上がり砂丘の奥にある七錫の間遺跡で消息を絶った協会員を救出した。
#10-s4-06(1EXP2PP)ヴァリシアのグリーンマーケットを守護する荒ぶる霊を鎮め、マーケットの所有者を救った。
#11-s10-02(1EXP2PP)ムワンギの熱帯雨林をかきわけて向かった先の蟻塚にいたフェイに協会員の呪いを解呪してもらった。
#12-S38(1EXP2PP)先輩からジランディエル・ウェイヴライダーとの戦いの話を聞いた(アイコニック参加)
#13-S10-21(1EXP2PP)裏切者フレゴスを追っていたら実はジランディエル・ウェイヴライダーの協会への復讐劇だった!

---ヘイ・フェンの使徒---
・凱順(Kaishun)、雷鳴伯爵(Count of Thunder)
ユニーク・レオナル・アガシオン。虎の姿で顕現し、透明の肉体に浮かび上がる黒い虎柄と輝く双眸と牙が特徴。晴れた日には眠っていることが多いがひとたび雷鳴が起これば彼の咆哮が轟く。
・歴下(Lixa)、雷光伯爵(Count of Lightning)
ユニーク・セレスチャル・キツネ。輝く銀の毛並みを持つ九尾の狐として顕現する。好奇心が強く稲妻と同等の速度で走る。
・賽峰(Baofeng)、旋風伯爵(Count of Wind)
ユニーク・ケケター・プロテアン。青と白に絶え間なく変化する鱗を持つ竜として顕現する。四大伯爵の中でもっとも知的で我慢強い彼は定命の者への遣いとしてよく起用される。彼の好む贈り物は貴重な絵画や書道である。
・魁宇(Quiyu)、滂沱伯爵(Count of Rain)
ユニーク・テング。優雅で柔らかい口調の、この白いテングはいつもわずかに湿った服を着用し、霧雨に囲まれて顕現する。 定命によって呼ばれたとき、彼女は質問や指示を文字通りの意味から別の言語から翻訳しているかのように解釈し、しばしば混沌とした結果につながる別の意味を選択する。