装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
5 |
ポンチョ5sp |
2 |
帽子5sp |
0.5 |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
ベルトポーチ 1 |
0.5 |
携帯食器一式 5spの良品 |
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火打ち石と打ち金 1gp |
- |
保存食(3日分)1.5gp |
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水筒 2 |
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コーヒーポット 3 |
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ムワンギ・コーヒー Mwangi Coffee |
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ドラゴンズ・ブレンドx2 Dragon's Blend |
- |
イェンチャブリアン・ハイブリッドx3 Yenchaburian hybrid |
- |
タバコ(Tobacco - Adventurer's Armory)1gp |
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銃匠道具15 |
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火薬入れ 3 |
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高品質の盗賊道具 100 |
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●エンドレス・バンドリアー詳細 |
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カートリッジ最大60:無し |
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小ポケット1 火器ブリット(60)3gpx2 |
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小ポケット2 銀・火器ブリット(10)2.5gpx10 |
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アダマンティン・ブリット(10)6.1gpx10 |
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小ポケット3 黒色火薬(小樽)100gp 100服 |
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小ポケット4 ピストル |
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大ポケット5 ペッパーボックス |
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大ポケット6 |
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銃弾49発消費 |
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ジェントル・ブリーズの巻物 |
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防寒服(場合によって旅人の服&ポンチョと入れ替え)寒天にさらされたことへの頑健セーヴに+5の状況ボーナス |
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かんじき (積雪を通過する際のペナルティを50%軽減) |
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ワンド:キュアライトウーンズ(49ch) |
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1942.5gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
35 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
Black Powder Vaulter《機動射撃》全ラウンド・アクションで、君は君の移動速度分まで動いて、その間の好きな位置で1回の遠隔攻撃を行える。
01b《銃匠》※協会特殊ルール
01 《近距離射撃》30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
01 《精密射撃》近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
03 《速射》遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得る。すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。
04 《致命的な狙い》全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。
(-3,+6)
05 銃修練:ペッパーボックス
05 《高速装填:ペッパーボックス》移動アクションで再装填。機会攻撃を誘発。
07 《収束射撃》前提条件:《近距離射撃》、《精密射撃》、基本攻撃ボーナス+6。君が同じ相手1体に向けて複数の遠隔武器攻撃を行うために全力攻撃アクションを使用する時、相手のダメージ減少を適用する前に、命中したダメージ全てを合計すること。
08 《クリティカル強化:ペッパーボックス》武器の習熟、基本攻撃ボーナス+8
09 銃修練:ピストル
09 《早抜き》移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。
======↓以下予定
11 《二つ名たる発露》
■適性クラスオプション
01 技能+1
02 技能+1
03 技能+1
04 技能+1
05 技能+1
06 技能+1
07 技能+1
08 技能+1
09 技能+1
10 技能+1
■特徴
〔咎人〕社会特徴:君は若い頃食い繋ぐ為に窃盗と強盗で過ごした。以下の技能から1つ選択すること:〈装置無力化〉、〈威圧〉、あるいは〈手先の早業〉。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常に君のクラス技能となる。(〈装置無力化〉)
〔黒色火薬の空威張り〕戦闘特徴:君は発露を使用する時、特に成功させる。1日に1回、攻撃ロールを要求する発露を行いそのロールに失敗した時、それを再ロールできる。君は悪化してさえ2度目の結果を取らなければならない。 |
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特殊能力 |
■人間
にんげんだよ
■ガンスリンガー
・軽快:2レベルの開始時、ガンスリンガーは軽装鎧を着用しているか鎧を着用していないとき+1回避ボーナスを得る。何らかの理由で アーマー・クラス への【敏捷力】ボーナスを失っている場合、ガンスリンガーはこの回避ボーナスも失う。このボーナスは2レベルを超える4レベルごとに+1増加する(20レベル時に最大+5)。
・銃修練:5レベルの開始時、ガンスリンガーは(アックス・マスケット、ブランダーバス、マスケット、あるいはピストルのような)特定の種類の火器1つを選択できる。ガンスリンガーはその種類の火器の射撃時にダメージ・ロールに自身の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。さらにその種類の火器が不発したとき、その火器の不発値は4ではなく2増加する。
以降の4レベルごとに(9、13、および17レベル)、ガンスリンガーは異なる種類の火器を選択し、同様にそれらの種類にもこれらのボーナスを得る。
■ガンスリンガー(Black Powder Vaulter)
Source Martial Arts Handbook pg. 10
機動再装填Mobile Reload:Black Powder Vaulterの気概ポイントが1ポイント以上の時、火器に再装填する弾薬の種類が移動アクションまたは即行アクションだけを要するなら、移動する移動アクションの一部として再装填することができます。3レベルで、彼女はこの行為を《機動射撃》と同時に使用することができます。
この能力は射撃の名手を置き換えます。
大胆な跳躍Daring Vault:Black Powder Vaulterは、ターン終了時まで、移動速度を20フィート上げる(〈軽業〉で適切なボーナスを得る)ための即行アクションとして1気概ポイントを使うことができる。この行為の影響を受けながらBlack Powder Vaulterが跳躍した場合、壁、柱、またはその他の堅固で恒久的な構造物に隣接していれば、空中で2回目の跳躍をすることができます。2回目の跳躍は、最初の跳躍とは方向が異なっていても、助走しているとみなされます。
この能力はガンスリンガーの回避の発露を置き換えます。
機動射撃Shot on the Run(Ex):3レベルで、Black Powder Vaulterが少なくとも1気概ポイントを持っている場合、彼女は《機動射撃》の利益を得ます。彼女は熟練している銃器で攻撃を行うときにだけこの利益を得ます。7レベルでは、《機動射撃》を使用するのと同じ全ラウンドアクションの一部として狙いつけ(変則)を使用できます。
この能力はガンスリンガーのイニシアチブの発露を置き換えます。
銃の芸術Art of the Gun(Ex):7レベルで、Black Powder Vaulterに1気概ポイント以上あるとき、彼女は火器で攻撃したり火器を再装填したりするときに機会攻撃を誘発しない。さらに、彼女が火器を装備しているときはいつでも、彼女は近接武器を装備しているかのように彼女の周りの領域を脅かしていると見なします。対戦相手が自分から機会攻撃を誘発した場合、彼女は機会攻撃として銃把叩きを使用することができ、通常1気概ポイントを消費する。代わりに、彼女の銃器が装填されている場合、彼女は機会攻撃として彼女の銃を発射するために1気概ポイントを使うことができます。
この能力は驚嘆すべき射撃の発露を置き換えます。
二重機動射撃Dual Shot on the Run(Ex):11レベルで、Black Powder Vaulterは《機動射撃》時に銃器で2回攻撃することができます。
この能力は装填の熟達者の発露を置き換えます。
■《銃匠》※協会特殊ルール
1. 《銃匠》を修得することで、キャラクターはブリット、ペレッツ、黒色火薬を、市価の 10% で「購入」する権利を得る。キャラクターが同時に〈製作:錬金術〉を訓練済み(1ランク以上割り振っている)なら、錬金術カートリッジも市価の 10% で購入できる。この効果で得たアイテムを売却する場合、市価の半額ではなく、購入した価格の半額(すなわち、市価の 5%)で売却される。
補足:この効果を持ってしても、金属カートリッジを購入することはできない。
2. 《銃匠》を修得することで、キャラクターは火器を市価で購入できる(火器に対しては値引きは適用されない)。ただし、協会プレイで購入できる火器には以下の制約があることに注意すること。
・大型以上の火器は合法ではない。
・ダブル・ハックバット、カルヴァリン、発展した火器は合法ではない。
・火器は「常に購入可能なアイテム」ではない。そのため、適切な名声を有しているか、年代記シートから購入権を得ていない限り、購入できない。
■ガンスリンガーについて※協会特殊ルール
1. ガンスリンガーは〈製作〉によるアイテム作成能力を持たない。
2. ガンスリンガーが1レベルのときに得た火器を売却する場合、22gp で売却される。《銃匠》の効果で高品質にした火器を売却する場合、172gp(22gp と高品質による300GPの半額)で売却される。 |
経験点 |
次のレベル |
28 |
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呪文 |
・恐怖と混乱に対するセーヴに+1ボーナス(永遠、年代記8)
■軽業
25フィート:DC25
30フィート:DC30
35フィート:DC35
垂直6フィート:DC24
垂直7フィート:DC28
垂直8フィート:DC32
垂直10ft:DC40
垂直12ft:DC48
跳躍:〈軽業〉20+ブーツ(+4種族&+5技量)=平常時29
1気概ポイント使用:+20ft移動、軽業+8=37
■装備
・ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング:基本移動速度10フィート上昇。〈軽業〉判定に+5技量ボーナスを得て跳躍可能。
・高品質の盗賊道具:〈装置無力化〉判定に+2の状況ボーナス
・タバコ:これらの砕いて細かく刻んだ葉の色は、赤から黒へと変化します。ユーザーは喫煙するか噛むことができます。タバコ使用者は、ある程度の落ち着きを感じ、空腹感を和らげることがより簡単にできます。タバコは中毒性があり(抵抗するために頑健DC10)、そして長期使用者は耐久力ダメージを被ります。
・イェンチャブリアン・ハイブリッド:この苦いコーヒーの品種は、近くの脅威に対する服用者の警戒心を強める。 2杯のイェンチャブリアン・ハイブリッド・コーヒーを飲んだ後の1時間の間、あなたは隠密を使用しているクリーチャーに気付くための知覚判定に+2の状況ボーナスを得る。 あなたは一日一回だけイェンチャブリアン・ハイブリッド・コーヒーの恩恵を受けることができる。
・ムワンギ・コーヒー:醸造されたコーヒー「ムワンギ風」はワインのような酸味があり、初心者には強すぎる。
・ドラゴンズ・ブレンド:このアロマブレンドはお腹を火のような感覚で満たし、飲酒者の体を温めます。2杯のドラゴンズブレンドコーヒーを飲むことによって、1時間[氷雪]に対する抵抗5を得る。コーヒーが5ポイントの[氷雪]ダメージを防ぐと、効果は終了します。あなたは一日一回だけドラゴンズブレンドコーヒーの恩恵を受けることができます。
・エンドレス・バンドリアー:この弾薬帯に縫い付けられた小さな輪は、20個の錬金術カートリッジを保持できるように見えるが、実際には空間の折り畳みによって最大で60個までのカートリッジを保持できる。加えて、この弾薬帯に6個ある薄いポケットの中は異次元空間になっており追加の銃や道具を収納できる。4個の小さなポケットには片手用の火器、1ポンド分の矢弾、火薬を運ぶための容器、もしくはそれらと似た大きさの物体を収納できる。2個の大きいポケットは両手用の火器やそれに類する大きさのものを収納するのに十分な大きさである。着用者はこの弾薬帯に収納されたアイテムを、普通のポーチやホルスターから抜くのと同じくらい簡単に抜くことができる。この弾薬帯の重量は中に何が入っていても同じである。
■気概
・クリティカルで1回復
・敵のHPを0以下にさせて1回復
・HDがガンスリンガーの半分未満時を除く
■発露
大胆な跳躍:Black Powder Vaulterは、ターン終了時まで、移動速度を20フィート上げる(〈軽業〉で適切なボーナスを得る)ための即行アクションとして1気概ポイントを使うことができる。この行為の影響を受けながらBlack Powder Vaulterが跳躍した場合、壁、柱、またはその他の堅固な恒久的な構造物に隣接していれば、空中で2回目の跳躍をすることができます。2回目の跳躍は、最初の跳躍とは方向が異なっていても、走り始めと見なされます。
高速処置:標準アクションにより、その破損状態が火器の不発によるものである限り、ガンスリンガーは現在振るっている火器1つから破損状態を取り除くことができる。ガンスリンガーは最低1気概ポイントを有していなければこの発露を実行できない。また、ガンスリンガーがこの発露を実行するにあたり1気概ポイントを消費する場合、標準アクションの代わりに移動相当アクションで高速処置を実行することができる。
機動再装填:Black Powder Vaulterの気概ポイントが1ポイント以上の時、火器に再装填する弾薬の種類が移動アクションまたは即行アクションだけを要するなら、移動する移動アクションの一部として再装填することができます。3レベルで、彼女はこの行為を《機動射撃》と同時に使用することができます。
機動射撃:少なくとも1気概ポイントを持っている場合、《機動射撃》の利益を得ます。彼女は熟練している銃器で攻撃を行うときにだけこの利益を得ます。7レベルでは、《機動射撃》を使用するのと同じ全ラウンドアクションの一部として狙いつけ(変則)を使用できます。
銃把叩き:標準アクションとして、火器の握りや柄による不意討ちの近接攻撃を行うことができる。そのようにする際、ガンスリンガーは近接武器としての火器に習熟しているものと見なし、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに火器の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。銃把叩きは殴打タイプかつ火器のサイズによって決定されるダメージを与える。片手火器は1d6ポイントのダメージを与える。ガンスリンガーのサイズに関わらず、この攻撃のクリティカル倍率は20/×2である。攻撃が命中した場合、ガンスリンガーはフリー・アクションとして目標を伏せ状態に打ちのめすための戦技判定を行うことができる。この発露の実行には1気概ポイントを消費する。
有用射撃:最低1気概ポイントを残している場合、ガンスリンガーは以下の有用射撃のすべてを実行することができる。有用射撃はそれぞれ1回の火器攻撃に適用することができるが、ガンスリンガーは射撃を行う前に使用する有用射撃を宣言しなければならない。
運搬されていないアイテム弾き:ガンスリンガーは自身の火器の最初の射程単位内にある、超小型かより小さな固定されていない物体1つに対する1回の攻撃ロールを行う。超小型サイズの固定されていない物体は アーマー・クラス5を持ち、微小サイズの固定されていない物体は アーマー・クラス7を持ち、そして極小の固定されていない物体は アーマー・クラス11を持つ。命中すると、ガンスリンガーはその物体に射撃によるダメージを与えないが、射撃の元から15フィート離れるように移動させることができる。失敗すると、物体は通常通りにダメージを受ける。
錠前突破:ガンスリンガーは火器の最初の射程単位内の錠前1つに対して1回の攻撃ロールを行う。命中するとその錠前は破壊され、物体は解錠されたかのように開けることができるようになる。
出血止め:ガンスリンガーは火器攻撃を行い、その後、自身あるいは隣接するクリーチャーに対して熱した銃身を押し付けることにより出血している傷口を塞ぐことができる。ダメージを与える代わりに、射撃によりそのクリーチャーに影響している出血状態1つを終了させる。ガンスリンガーはこの方法で発露を実行する際に攻撃ロールを行う必要はない;ガンスリンガーは代わりに空を撃つことができるが、その射撃は依然として通常通りの矢弾を使用する。
狙いつけ(変則)/Targeting:7レベルの時点で、全ラウンド・アクションにより、ガンスリンガーは1回の火器攻撃を行い、目標の肉体の一部を選択することができる。ガンスリンガーは目標とした肉体の一部に応じて以下の効果を得る。クリーチャーが一覧にある肉体部位を持たない場合、その部分を目標とすることはできない。この発露はクリーチャーのどの部分を目標としたかに関わりなく、実行に1気概ポイントを消費する。急所攻撃に対する完全耐性を持つクリーチャーは、これらの効果に対する完全耐性を持つ。
頭部:命中すると、目標は通常通りのダメージを受け、さらに1ラウンドの間混乱状態になる。これは[精神作用]効果である。
脚部:命中すると、目標は通常通りのダメージを受け、転倒して伏せ状態になる。4脚以上の足を持つか足払い攻撃に対する完全耐性を持つクリーチャーは、この効果に対する完全耐性を持つ。
胴部:胴部を目標にするとクリティカル可能域が19〜20になる。
翼部:命中すると、目標は通常通りのダメージを受け、さらに 難易度20の〈飛行〉判定に成功しなければ20フィート落下する。
腕部:命中すると、目標はその命中によるダメージを受けないが、そのアイテムを両手で振るっていた場合でさえ、ガンスリンガーの選択した運搬しているアイテム1つを落とす。命中してもロックト・ガントレットで固定されているアイテムは落ちない。
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