装備品 |
アイテム | 重量 |
バーバリアン用具(9GP) |
26 |
・高品質の背負い袋(50GP) |
4 |
・ベルトポーチ |
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・毛布 |
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・火打ち石と打ち金 |
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・鉄の深鍋 |
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・石鹸 |
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・ロープ |
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・松明×10 |
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・保存食(5日分) |
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・水袋 |
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・携帯用寝具(1SP) |
5 |
高品質非常用具(50GP) |
5 |
旅人の服 |
5 |
ガーネットの宝飾品(500GP) |
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貴族の服(75gp) |
10 |
アイウーン・トーチ(75gp) |
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吐き気止めシロップ(25gp) |
0.5 |
ポーション・オブ・リムーブパラリシス(300gp) |
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ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50gp) |
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ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50gp) |
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ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(300gp) |
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高品質グレートソード+1(2350gp) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
97.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
153 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
460 |
中荷重 |
306 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
920 |
重荷重 |
460 |
押し引き =最大荷重x5 |
2300 |
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特技 |
ボーナス特技:
人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
《強打》:
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。両手持ちの武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。
《回避》:
アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。
《渾身の一打》》:
攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。武器のダメージダイス2倍。
《狂乱集中》:
ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。
【激怒パワー】
剛力の構え:(ダメージ+2)
近接ダメージ・ロールと投擲武器によるダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスはバーバリアン・レベル4毎に1ずつ増加する。これは構え激怒パワーである。
精密さの構え:(攻撃ロール+2)
近接攻撃ロールと投擲武器による攻撃ロールに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアン・レベル4毎に1ずつ増加する。これは構え激怒パワーである。
吉兆の印:(1d6+1)
即行アクションとして、自分が行おうとするd20ロールの結果に1d6を加えることができる。このボーナスは4レベル毎に1ずつ増加する。d20ロールの出目を見た後でこの能力を使用することができる。この能力は1日に1回だけ使用することができる。 |
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特殊能力 |
熟練:
1レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
高速移動(変則):
バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。
直感回避:
立ちすくみ状態にならなくなり、動けない状態でもアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失わなくなる。
直感回避強化:
挟撃されなくなる。急所攻撃を与えるクラスは挟撃による急所攻撃を行なうことができない。
危険感知:
罠を回避するための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、敵の不意討ちを避けるために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降3レベル毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件において罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴と置き換えることができる。バーバリアンが他のクラスで罠感知を獲得した場合、この能力で得られたボーナスは罠感知によるボーナスと累積する。
激怒:
バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。レベルを獲得するたびに、バーバリアンは1日に追加で2ラウンドの間激怒できるようになる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。
激怒している間は近接攻撃ロール、近接ダメージ・ロール、投擲武器のダメージ・ロール、意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。加えて、アーマー・クラスに−2のペナルティを受け、ヒット・ダイス毎に一時的ヒット・ポイント2を得る。この一時的ヒット・ポイントはキャラクターがダメージを受けると最初に失われ、激怒が終了すると消滅する。激怒中は【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)や、忍耐や精神集中を必要とする能力(呪文発動など)を使用したりすることができない。
バーバリアンはフリー・アクションで激怒を開始、終了することができるが、その後1分間疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、再度激怒を使用することはできないが、そうでなければ1日に複数回激怒を使用することができる。
激怒パワー:
2レベルの時点と以降2レベル毎に、新しいパワーを1つ獲得する。バーバリアンが激怒パワーの利益を得られるのは激怒時に限られまた、それを使用するためにアクションを使用しなければならないパワーも存在する。特記しない限り、バーバリアンは同じパワーを複数回獲得することはできない。 |
経験点 |
次のレベル |
8 |
13 |
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呪文 |
【呪文は使わない】
【特徴などのメモ欄】
キャラクター特徴:
〔無謀者〕:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
〔姫様〕:〈威圧〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらの1つ(交渉)は常にクラス技能として扱われる。
〔戦闘熟練者〕(ゴルム):イニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得、もし君が不意討ちラウンドに行動することができるならば、君はそのラウンドの間1つの武器(しかしポーションや魔法のアイテムを除く)をフリー・アクションで引き抜くことができる。
短所:
〔高慢〕:誰かが君を脅かすか、訴えるか、あるいは挑戦した時、君はそのクリーチャーに謝罪されるまでそのクリーチャーに関する〈交渉〉判定と〈真意看破〉判定に−2のペナルティを受ける。
1.君たちに市長はとても感謝している。その感謝は、通常では手に入らないアイテムを君たちに供与する
フォーリーフクローヴァーを購入するPL権利
ヒロクランド帝国の仇敵
あなたの存在は極めて危険な存在であるということがヒロクランド帝国に知れ渡った。
以降、あなたはヒロクランドの人間に対しセーブ・命中・ダメージに+1の名声ボーナスを得る。
ヒロクランドの奇妙な伝手
貴方はヒロクランドのとある強大な奴隷商人の部下ルリアとの伝手を得た。女性PCの場合、ヒロクランドにまつわる<情報収集> の判定に+5のボーナスを得る。男性PCの場合、1日の劣情と最大HPの半分のコストをかけることで同様に+5のボーナスを得ることができる。 |
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