装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋2gp |
2.0 |
ベルトポーチ1gp |
0.5 |
火器のブリット1spx10 |
- |
黒色火薬1gpx10 |
- |
錬金術カートリッジ(紙)1.2gpx50 |
- |
銃匠道具15gp |
2.0 |
火薬入れ3gp |
1.0 |
陽光棒2gp(1lb) |
1.0 |
水筒2gpx2 |
2.0 |
保存食5sp(1lb)x3 |
3.0 |
携帯食器一式2sp |
1.0 |
香水/コロン5gp チョーク 1cpx10 |
- |
火おこし棒1gpx2 |
- |
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アイウーン・トーチ |
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『カランノール』ドンキー8gp |
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鞍(荷馬用)5gp 動物用ハーネス2gp |
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携帯用寝具1sp(5lb) 毛布5sp(3lb) |
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鉄の深鍋8sp(4lb) テント中型15gp |
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石鹸1cp(0.5lb) 身だしなみ用具 1gp(2lb) |
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ロープ1gp(10.lb) 油1sp(1lb)x2 |
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チョコレート(棒状/0.5lb)5gpx1 |
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メープルシロップ(壺/0.5lb)1gpx1 |
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調理用具3gp(16lb) 蜂蜜酒(ガロン)2gp(8lb) |
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折り畳み式浴槽15gp(20lb) |
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■ポーション■ |
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キュア・モデレッド・ウーンズ*2 |
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レッサー・レストレーション*1 |
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■ワンド■ |
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メイジ・アーマー(1lv) 18/25チャージ 375gp |
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■スクロール■ |
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エンデュア・エレメンツ(1lv)x3 75gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
21.19 |
所持金 |
銅貨(cp) |
3 |
銀貨(sp) |
3 |
金貨(gp) |
18 |
白金貨(pp) |
11 |
軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
■特技■
《近距離射撃》(Lv1)
《銃匠》(Lv1GSボーナス)
《精密射撃》(Lv1MONボーナス)
《朦朧化打撃》(Lv1MONボーナス)
《素手打撃強化》(Lv1MONボーナス)
《致命的な狙い》(Lv3)
《高速装填/ピストル》(Lv4GSボーナス)
《速射》(Lv5)
【発露】
・着実な狙い(変則):1レベルの時点で、最低1気概ポイントを残している限り、マスケットの達人は移動相当アクションによって両手火器の精度を高めることができる。そのようにする際、マスケットの達人は射撃する火器の射程単位を10フィート増加する。これは射程単位を増加するその他の能力と累積する。
・高速処置(変則):
1レベルの時点で、標準アクションにより、その破損状態が火器の不発によるものである限り、ガンスリンガーは現在振るっている火器1つから破損状態を取り除くことができる。ガンスリンガーは最低1気概ポイントを有していなければこの発露を実行できない。また、ガンスリンガーがこの発露を実行するにあたり1気概ポイントを消費する場合、標準アクションの代わりに移動相当アクションで高速処置を実行することができる。
・射撃の名手(変則):
1レベルの時点で、火器の最初の射程単位を超えて射撃をする際に、ガンスリンガーは通常の AC の代わりに接触 AC に対して攻撃を解決することができる。この発露を実行するには最初の射程単位を超える射程単位ごとに1気概ポイントを消費する。ガンスリンガーはこの発露を実行した場合でも、依然として最初の射程単位を超えることによる攻撃ロールへの射程単位ごとに−2のペナルティを受ける。
・軽快(変則):2レベルの開始時、ガンスリンガーは軽装鎧を着用しているか鎧を着用していないとき+1回避ボーナスを得る。何らかの理由で AC への【敏捷力】ボーナスを失っている場合、ガンスリンガーはこの回避ボーナスも失う
・ガンスリンガーのイニシアチブ(変則):3レベルの時点で、最低1気概ポイントを残している限り、ガンスリンガーは以下の利益を得る。第一に、イニシアチブ判定への+2ボーナスを得る。さらに、《早抜き》特技を取得しており、両手が自由で束縛されておらず、しかもその火器を隠していない場合、ガンスリンガーはイニシアチブ判定の一部として火器1つを抜くことができる。
・マスケット修練(変則):5レベルの開始時、マスケットの達人は両手火器の技能を高める。マスケットの達人はダメージ・ロールに自身の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得て、両手火器で不発を起こしたときに不発値を4ではなく2増加させる
・近接し致命的に(変則)/Up Close and Deadly:1レベルの時点で、散弾射撃を用いずに片手火器を目標に命中させたとき、ピストル使いは1気概ポイントを使用してその命中に1d6ポイントの追加ダメージを与えることができる。攻撃に失敗した場合、ピストル使いは目標にかすり、とにかく追加ダメージの半分を与える。これは精度に基づくダメージであり、攻撃がクリティカル・ヒットした場合に乗算されない。精度に基づくダメージは5レベルの時点で2d6に
■特徴■
〔対応者〕:
君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔エルフの如き反応〕:
君の両親のうちの1人は野蛮なエルフ族で、故に君はエルフの親の迅速な反射神経を一部受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。 |
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特殊能力 |
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。 →《交渉》
エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。 |
経験点 |
次のレベル |
17500 |
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呪文 |
■成長計画■
CL7再訓練
ガンスリンガー5/ゼンアーチャー2
《速射》(Lv2MONボーナス)
《武器熟練》(Lv5)
《射撃機会攻撃》(Lv7)
1000
購入予定
・リライアブル〜/+6000gp
■みんなのアジト
VARNO地方、ランタンレイクの川を下った川沿いにある。らしい。
メイドさんのウーナちゃんがいる。
・お風呂建設費用
250gpと16日。サウナからのバージョンアップ。建設済み。
仮称『人形の館』
■戦闘計算表■
〇命中
BAB +5
敏捷 +5
魔化 +1
近距離射撃 +1
致命的な狙い-2
<合計> +10
速射時 -2
〇ダメージ
敏捷 +5
魔化 +1
致命的な狙い+4
近距離射撃 +1
<合計> +11
メモ
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