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タグ
アクタビンPC ジョゼGM卓
キャラクター名
お米食いなさいデカくなりなさい
属性
真なる中立
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2019/05/04 21:36
クラス/キャラクターレベル
ドルイド(自然の牙)lv5
信仰する神
ダイキツ
故郷
ミンカイ/精霊の森
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25ptbuy lv4成長:判断+1 ●言語:共通語、オーク語、ドルイド語、森語 ●感覚:暗視60ft
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
55
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:8*5+2*5+5=55
技能:4*5+5+5=30
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(酒つくり)*
12
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
背景
〈職能〉(農家)*
12
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
背景
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
4
+
+2
+
1
+
2
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+2
+
1
+
2
+
 
意志【判断力】
11
=
4
+
+4
+
1
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+
足払い+2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ライト・フレイル(急所攻撃) 2312gp
+9
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
観察時Atk&Dmg+2
1d8+5(+2d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイル足払い
+11
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
観察時Atk&Dmg+2
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀のフレイル 98gp
+8
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
観察時Atk&Dmg+2
1d8+4(+2d6)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製フレイル 16gp
+8
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+4(+2d6)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ドラゴンハイド製アジール・ブレストプレート  2100gp
7
 
 
-2
 
25
インペリアル・フォレスト・ドラゴンの革
クローク・オブ・レジスタンス+1 1000gp
 
 
 
 
 
1
 
+2筋力ベルト 4000gp
 
 
 
 
 
1
 
リング・オブ・プロテクション+1 2000gp
1
 
 
 
 
 
 
+1ダークウッド製ライト・シールド 1203gp
2
 
 
 
 
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
 
-2
 
29.5
 
装備品
アイテム重量
ドルイド用具 14gp 45
動物の飼料(5日分)、背負い袋、ベルトポーチ、毛布、火打ち石と打ち金、ヒイラギとヤドリギ、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋
調理用具 3gp 16
運搬重量の合計
(硬貨含)
90.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
[1lv]物覚えの良さ
[1lvB]持久力
[1lvB]足払い強化
[3lv]武器熟練:ライト・フレイル
[4lvB]dirty fighting
[5lv]accomplished sneak attacker

・dirty fighting
挟撃時に挟撃ボーナスを諦めて機会攻撃を誘発せずに戦技可能。すでに《〜強化》系特技を持ってるなら挟撃ボーナスを+4にして判定可能

・accomplished sneak attacker
前提:急所攻撃1d6
急所攻撃を+1d6する。急所攻撃ダイスの総数はキャラレベルの半分以下でなければならない。
出典:Dirty Tactics Toolbox
特殊能力
---クラス特徴---
・祈り
・呪文
・ドルイドの武器防具習熟
・観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、自然の牙はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。5レベルの時点と以後5レベル毎に、自然の牙の観察の目標に対するボーナスは1ずつ上昇する。スレイヤーと異なり、自然の牙は2体以上の目標に同時に観察を維持する能力を獲得しない。この能力は自然感覚、野生動物との共感、森渡りと置き換える。
★〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉、攻撃、ダメージロール+2。観察対象へのクラス能力のDC+2

・スレイヤーの技/Slayer Talent:4レベルの時点と以後2レベル毎に、自然の牙はスレイヤーの技を選択することができる。12レベルになった時点で、自然の牙はスレイヤーの技の代わりにスレイヤーの上級の技を選択することができるようになる。どの技を選択できるかを決定する際、スレイヤー・レベルとしてドルイド・レベルを使用する。この能力は自然の化身を置き換える。
★4lv:

・急所攻撃(変則)/Sneak Attack:4レベルの時点で、自然の牙は+1d6の急所攻撃を得る。自然の牙が他の要因から急所攻撃ボーナスを得ると、ダメージへのボーナスは累積する。この能力は自然の誘惑への抵抗力と置き換える。

---種族特徴---
能力値1つに+2:ハーフオークのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

呪術師の弟子/Shaman's Apprentice:過酷な歳月を生き残った最も屈強な者だけがオークの呪術師に付き従う見習いとしての待遇を得る。この特性を持つハーフオークはボーナス特技として《持久力》を得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。

オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

聖痕/Sacred Tattoo:刺青、ピアス、儀式的な自傷は多くのハーフオークにとって聖なる刻印である。この種族特性を有するハーフオークは全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。この種族特性はオークの凶暴性と置き換える

鎖の戦士/Chain Fighter:一部のハーフオークは奴隷の身から逃げ出し、自らを拘束していた鎖を危険な武器に鍛え直した。この種族特性を有するハーフオークは、フレイルとヘヴィ・フレイルに習熟し、ダイア・フレイルとスパイクト・チェインを軍用武器として扱う。この種族特性は武器精通と置き換える。

言語:ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語。
---キャラクター特徴---
・命運の厚意
幸運B効果+1

・〔鎧の熟練者〕/Armor Expert:騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄の真似をしようとしていただけかもしれないが、記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはし、君はそのような鎧に身を包みながら比較的優雅に動けるよう成長した。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減し、最低で判定ペナルティは0になる。
---適正クラスボーナス---
1-5lv:技能+5

---背景技能---
・職能:酒つくり
・職能:農家
経験点 次のレベル
 
 
呪文
狼の領域 Wolf Domain(オオカミではなくキツネと言い張る)

領域能力:君は群れと共に駆け、君の祖霊の魂の冷たい狩りの主人になる。

《足払い強化》/Improved Trip:君はボーナス特技として《足払い強化》を得る

領域呪文:1レベル―ハンターズ・ハウル、2レベル―ブラッドハウンド、3レベル―アスペクト・オヴ・ザ・ウルフ

▼スロット
0lv:∞
1lv:3+1+1
2lv:2+1+1
3lv:1+1+1
パール・オブ・パワーlv1x2 2000gp

■魔法装置
---ポーション---
---ワンド---
・グッドベリー(CL1)ch25/25 375gp
・CLW(CL1)ch50/50 750gp
・ハイトゥンド・アウェアネス(CL1)ch25/25 375gp
・レッサー・レストレーション(CL3)25/25ch 2250gp
・リムーヴ・シックネス(CL1)ch25/25 375gp
---巻物---
・ウィンド・ウォール(CL5) 375gp
・スパイダー・クライム(CL3)x2 300gp
・ディレイ・ポイズン(CL3)x2 300gp
設定など
お米大好きダイキツ信仰のドルイド
諸国にコメの素晴らしさを広めるために漫遊中