装備品 |
アイテム | 重量 |
サモナー用具一式(8gp/14.25p) |
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背負い袋 セット 0.5 ポチ荷物 |
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呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
ベルトポーチ セット |
0.125 |
火打ち石と打ち金 セット |
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地図職人道具/10gp/2p |
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アイウーン・トーチ 75gp |
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旅人の服 |
1.25 |
巻物箱 5gp |
(1) |
ハット・オヴ・ディスガイズ |
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レッサー・エクステンド・メタマジックロッド 3000gp 5p |
(5) |
レッサー・リーチ・メタマジックロッド 3000gp 5lbs |
(5) |
ハンディ・ハヴァサック ポチにもつ、もしくは自分 |
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ライディング・ドッグ 150gp 50p (96.37p)99/199/300 |
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はみと轡(犬) 2gp 1p |
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軍用鞍 20gp 30p |
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鞍袋 4gp 8p (13/20p) |
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水袋 セット1p |
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携帯寝具 セット 1.25p |
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深鍋 セット 4p |
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携帯食器 セット 1p |
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保存食5日分 日5sp/0.25p×5 セット 1.25p |
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石鹸 1cp/0.5p セット 0.5p |
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松明10本 1p*10 セット 5p |
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錬金術師の火 20gp 1p |
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軍用鞍 60gp 40p ぷち |
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ページ・オヴ・スペルナレッジLv1 1000gp |
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トラヴェラーズ・エニィツール 250gp 2lbs |
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クイック・ランナーズ・シャツ 1000gp |
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タングル・ボルト |
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嗅ぎ煙草入れ(象牙) 25gp |
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宝石で500gp分ほど |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
13.62 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
15 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
45 |
中荷重 |
30 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
90 |
重荷重 |
45 |
押し引き =最大荷重x5 |
225 |
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特技 |
LV1B:《進化追加》
LV3B:《選択的エネルギー放出》
LV5B:《進化追加》
特技
LV1
《進化追加》
君の幻獣の進化プールは+1増加する。この進化は1レベルの時点で1回、加えて5、10、15、20レベルの時点で再び取得することができる。
LV3
《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能力。
利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
通常:30フィート以内の全員が効果を受ける。選ぶことができるのは、自分が対象となるかならないかだけである。
Lv5
《進化追加》
君の幻獣の進化プールは+1増加する。この進化は1レベルの時点で1回、加えて5、10、15、20レベルの時点で再び取得することができる。
習得候補
残留する幻獣
呪文共有向上(チームワーク)
で迷い中。
チームワーク特技は特定クラスじゃないと幻獣にももたせにゃならぬ…
・村に潜む魔女の怪異から見事に村を救い上げた、今年の税収は完璧だ。 領主から深い感謝を受け、今後、全ての貴族判定に1シナリオ1回+5がつけられる
君はヒロクランドの魔術師の力に出会った。 性的なことに対して君は大いなる力を得る。心術DCに+1、セーブに+1ボーナスを得る
・君はアスモデウスの片鱗に触れた。 あの恐ろしいまでの狂気は御さねば世界に破滅をもたらすと確信した。 1シナリオに1回、割り込みアクションで自分のレベルを術者レベルとしてプロテクションフロムイービル(擬呪)を使えるようになる。
・自分と同じ種族の素敵な恋人チケット(容姿指定可・効果としては能力値ダメージの回復が寝たとき2倍になる)
・【恋の女神の寵愛】貴方は恋の妖精の加護を得るようになった。今後あなたが異性に対して何かしら働きかけるとき、その効果ないしセーブ難易度は+1される。
・君は大いなる風の次元界の召喚術に関するノウハウを身に着けた。 君の風のクリーチャーに関する召喚術は、Lv+1として扱う。
・ランプの精霊の加護を入手した。今はまだ何もできないが、将来なにかしてくれるだろう。
5Lvごとに1回、任意のタイミングで標準アクションでリミテッド・ウィッシュ( http://prd.qga.me/core/spells/limited-wish.html )を起動する権利をえる。
または将来子供ができた時、彼は守ってくれるだろう
2.君はアルミ伯にネガール家の後始末を頼んだ。
以降、全てのネ・トゥラレンの貴族からの反応は1段階よくなる
4.君は辺境アルミ伯に恩を売ることができた。
以降、コンティオ地方で君は「わがままをいうLv1」ことができる。
その我がままが叶うかは状況次第だが、50gp程度の費用がかかることまでは間違いなく即座に行ってもらえる。
4.君の体は既に堕ちている。肉の疼きが止まらない状態だ。
シナリオ終了時、苗床カウンターが3以上たまっていれば、自動的にこの特典を選択し、君は今後性的な誘いを断ることができなくなる。
苗床カウンターが3未満であれば、君は魔法のような色気を身に着ける。
君はフリーアクションでチャームパーソン(射程なども準ずる)を放つことができるが、効果があるのは同種族のみである。
セーブ難易度は10+キャラのLv+魅力ボーナスであり、これは超常効果であり機会攻撃を誘発せず、匂い以外のエフェクトも発生しない。
〈陥落砦の主〉
君は恐るべき地下帝国の企みを知った。地下帝国が原因のセーブに+1を得る。 |
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特殊能力 |
・武器と防具の習熟
サモナーは全ての単純武器と軽装鎧に習熟している。サモナーは軽装鎧を身に着けている間、通常の秘術呪文失敗確率の影響を受けることなく、サモナー呪文を発動することができる。
・幻獣/Eidolon
サモナーは幻獣と呼ばれる強力な来訪者を傍らに招来する能力を持ってゲームを開始する。幻獣はサモナーとつながりを形成し、サモナーは以降永遠に同じクリーチャーの顕現を招来する。幻獣はそれぞれ最初に招来したときに選択した副種別を1つ持つ。副種別はその起源と多くの能力を決定する。幻獣の属性は招来したサモナーの属性と1段階以内のものでなければならない(そのため、中立にして善のサモナーは中立、秩序にして善、混沌にして善の幻獣を招来することができる)。幻獣はサモナーの言語をすべて話すことができる。幻獣は招来されたクリーチャーとして扱うが、幻獣は負のヒット・ポイントが【耐久力】能力値以上になるまで出身次元界に送還されない。加えて、幻獣はサモナーと結びついているため、プロテクション・フロム・イーヴルやそれに類似する、招来されたクリーチャーからの接触を妨げる効果に護られたクリーチャーに接触し攻撃できる。
サモナーは1分間の儀式を執り行なうことで幻獣を招来できる。その方法で招来されたときの幻獣のヒット・ポイントは以前招来されたときの最後の瞬間と変わらない。これの唯一の例外は幻獣が殺された時で、その場合通常のヒット・ポイントの半分を持って帰還する。幻獣は通常の方法では治療されない。幻獣はサモナーが(標準アクションで)送還するまで存在する。幻獣が死によって出身次元界に送還された場合、その日の間は再び呼び出すことはできない。幻獣はディスペル・マジックなどの手段によって出身次元界に送還されることはないが、ディスミサルやバニッシュメントなどのような呪文は通常通りに働く。サモナーが気絶状態になるか、眠るか、あるいは殺された場合、彼の幻獣は即座に放逐される。
・生命共有(超常)/Life Link
1レベルの時点で、サモナーは幻獣と緊密な絆を形成する。幻獣が自分を出身次元界に送還するほどのダメージを受けた時、そのダメージに反応して、サモナーはアクションを用いることなく任意のヒット・ポイントを消費することができる。この方法で消費したヒット・ポイント1につき、幻獣が受けるダメージを1ポイント減少させる。これにより幻獣が出身次元界へ送還されることを阻止することができる。
・感覚結合(超常)/Bond Senses:6ラウンド
・味方の盾(変則)/Shield Ally:4レベルの時点で、サモナーが幻獣の間合い内にいる間、サモナーはアーマー・クラスに+2の盾ボーナスと、セーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。
・霊(超常)/Spirit:霊サモナーはシャーマン・クラスから霊を1つ選び、神秘的な絆を形成する。霊サモナーは霊から霊能力を得る。この効果を決定する際、シャーマン・レベルとしてサモナー・レベルを用いる。霊サモナーは修得しているサモナー呪文として霊から与えられる呪文を選択することができる。サモナー呪文レベルとして、その呪文のシャーマン呪文レベルを用いること。霊サモナーは霊に記載された6レベルを超える呪文を選択することはできない。
[選択:生命]
呪術/Hex:6レベルの時点で、霊サモナーは自分の霊に適切な、シャーマンの呪術(すなわち、シャーマンの呪術の汎用のものと、霊により修得できるようになる特定の呪術)を1つ選択することができる。この能力はシャーマンの呪術と同様に機能するが、サモナー・レベルをシャーマン・レベルとして用いる。シャーマン同様、霊サモナーは呪術の難易度を決定する際、【判断力】修正値を用いる。
8レベル、10レベル、16レベルの時点で、霊サモナーは別の呪術を1つ選択することができる。
この能力は顕現、創造者の呼び声、入れ替わり、融合形態を置き換える。
[幸運を指定]
霊獣:生命の霊を選んだシャーマンの霊獣は美しく、同種の中でもとりわけ健康なものだ。特に活気があり、活き活きとしている。霊獣は高速治癒1を得る。既にこの霊獣が高速治癒を持つ場合、その高速治癒は1だけ増加する。
霊能力:霊もしくは浮遊霊として生命の霊を選択したシャーマンは、以下の能力を得る。
放出(超常)/Channel:シャーマンはクレリックと同様の正のエネルギーを放出することができる。治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージと難易度を決定する際、自身のシャーマン・レベルを有効クレリック・レベルと見なす。シャーマンはこの能力を、1日に1+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
・ハーフリング
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。
小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
遅い速度/Slow Speed:ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
融通のきく幸運/Adaptable Luck:一部のハーフリングは自身の生来の幸運をより細かく制御することができる。この能力は彼らが日ごとに自身の幸運を適用できる方法により多くの選択肢を提供するが、その範囲を狭くもする。1日に3回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。ロールか判定を行う前にこの能力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る;その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。この種族特性はハーフリングの幸運と置き換える。。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
騎手/Outrider:一部のハーフリングは騎乗戦闘に特化している。この種族特性を有するハーフリングは〈動物使い〉判定と〈騎乗〉判定に+2のボーナスを得る。この種族特性は確かな足取りと置き換える。
武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
言語/Languages:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。
サモナーの精神集中基準は【魅力】(6)
・特徴
〔導きの霊〕/ Guiding Spirit
利益:1日1回即行アクションとして、君は助言のために導きの霊を見ることができる。同じラウンドの次のd20ロールに2回ロールし、良い結果の方を採用できる。これらの2回のロールのうち片方の出目が20であったならば、君はこの能力を同じ日にもう一度使用することができる。
〔命運の厚意〕/Fate's Favored
利益:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
〔気が置けない〕/ Affable
君は親切であり、どこへ行こうとも人々の友となり助けることを常としている。君のたびにおいて、君は他の人を助けるために立ち止まり、面白い物語を語り、地元の酒場で後援者として1わたりの飲料を買う。君は出会う者へ応援をもたらし、このため、君は自身が重要な出来事または実りの多い集会に出席していることに気がつき、多くの家族の名誉ある一員とさえなった。人々は君が信頼できるとわかる。そして彼らは君と情報を共有する気がある。
利益:君は情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる
〔悪意ある象徴〕/ Foul Brand:効果:君は悪のシンボルを肉体に焼かれた(手)。シンボルが君の手にあるならば、〈装置無力化〉、〈変装〉、〈手先の早業〉判定に−1のペナルティを受ける。シンボルが君の顔にあるならば、〈はったり〉、〈交渉〉、〈変装〉に−2のペナルティを受ける。これは呪文を発動するための信仰焦点具の目的の聖印として数えない。
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経験点 |
次のレベル |
21 |
7 |
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呪文 |
【一日の呪文回数】
lv0:∞/lv1:4+2/lv2:3+2
・0lv:DC16 術数:6個
【幻術】
【召喚術】
【死霊術】
【心術】
【占術】
ディテクト・マジック
ガイダンス
リード・マジック
【統合術】
【変性術】
オープン/クローズ
メンディング
【防御術】
【力術】
ライト
・1lv:DC17 術数:4個
【幻術】
【召喚術】
メイジ・アーマー
グリース
グルー・シール(ページ)
【死霊術】
【心術】
【占術】
【変性術】
アントホール(ページ)
エクスペディシャス・リトリート
【防御術】
シールド
【力術】
・2lv:DC18 術数:4個
【幻術】
【召喚術】
グリッターダスト
クリエイト・ピット
【死霊術】
【心術】
【占術】
【変性術】
キャッツ・グレイス
バーク・スキン
【防御術】
【力術】
---魔法装置---
▼ポーション
キュア・ライト・ウーンズ50gp*6
エリクサー・オヴ・ヴィジョン250gp:2
フェザーステップ50gp:3
リムーヴ・フィアー50gp:2
▼ワンド
レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン(41)750gp
サモン・モンスターT(47):750gp
レッサー・レストレーション(40):4500gp
▼巻物
エンラージ・パースン:1
エクスペディシャス・リトリート:1
サモン・アイドローン:2
レッサー・レヴォリューション・サージ:1
バークスキン:1
ブルズ・ストレングス:1
プロテクション・フロム・ケイオス:1
プロテクション・フロム・イーヴル:2
オブスキュアリングミスト:2
・錬金武器
錬金術の火20gp(1lbs):3
聖水:2
・錬金アイテム
錆止め40gp
蒼鉛柳薬30gp
耐毒剤50gp:1
耐病剤50gp:1
吐き気止め嗅ぎ煙草50gp:2
吐き止めシロップ25gp/0.5lbs:2
防虫剤5gp:1
陽光棒2gp:2
錬金術油5gp/1lbs:2 |
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