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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ニンブル
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
west_117
最終更新
2020/12/22 23:26
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
21
身長
3'2" 99cm
体重
41.85lb. 19kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
技能ランク:(8-1)+(8-1)+(8-1)+(8-1)+(8-1)+(8-1)=42 適正クラスボーナス:HP,HP,HP,HP,HP,HP 気プール:6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+6
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈隠密〉
19
= 【敏】+6 +
6
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
17
= 【敏】+6 +
6
+
+3
+
0
+
2
〈鑑定〉
8
= 【知】-1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
17
= 【敏】+6 +
6
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
15
= 【敏】+6 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
15
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
4
+
 
+
+6
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
12
=
5
+
+6
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
0
+
+6
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質小型ワキザシ+1
13
18〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・斬撃
 
致死
1d4+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン*10
11
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
 
1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
1
敏捷+2
小型ミスラル製チェイン・シャツ
4
6
0
10
6.25
 
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
両足
 
 
 
1
移動速度+10ft 跳躍時軽業+5
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
 
 
 
 
 
魅了を使う判定+3
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
知覚+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
8.25
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋 4
絹のロープ 5
火打ち石と打ち金
0.5
ピトン*2 1
高品質盗賊道具 2
耳栓
ウェポン・コード
アイウーン・トーチ
万能鍵
ポーション・オヴ・フライ*2
カリストリアの木の聖印
エリクサー・オヴ・ハイディング*2
エリクサー・オヴ・ヴィジョン*3
ポーション・オヴ・インヴィジビリティ
ドンキー
ハンディ・ハヴァサック(42.25pd/80pd)以下収納アイテム 5
携帯食器一式(1ポンド)
鉄の深鍋(4ポンド)
石鹸(0.5ポンド)
小型保存食5日分(1.25ポンド)
携帯用寝具(5ポンド)
ピトン*3(1.5ポンド)
水袋(4ポンド)
毛布(3ポンド)
ひっかけ鉤(4ポンド)
錬金術師の火*3(3ポンド)
防寒具(7ポンド)
砂漠装束(4ポンド)
運搬重量の合計
(硬貨含)
27.75
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
28
頭上に持ち上げる
=最大荷重
86
中荷重
57
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
172
重荷重
86
押し引き
=最大荷重x5
430
特技
《武器の妙技》
攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる

《武器熟練/ワキザシ》
攻撃ロール+1

《斬撃の優美》
武器のダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加えても良い。二刀流や連打を用いると効果を失う
特殊能力
●ハーフリング能力
《小型》
ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

《大胆不敵》
[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る

《ハーフリングの幸運》
全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る

《鋭き五感》
〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る

《確かな足取り》
〈軽業〉〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る

●ニンジャ能力
《急所攻撃+3d6》

《毒の使用》
武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない

《気蓄積》
ニンジャ・レベルの1/2+魅力修正に等しい気プールを得る
1ポイントを消費することで、1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。
1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得る

《痕跡消去+2》
追跡される際の生存技能判定の難易度を増加させる

《直感回避》
立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスに対する【敏】ボーナスを失わない

《軽快なる走り》
全ラウンドアクションで移動速度の二倍移動出来る
この時、移動困難地形や溶岩や水面や細い木の枝等を移動できる
その時のダメージや転倒を無視できる
侵入感知系の罠を無効化する

●忍術
《隠れ身の術》
気を1ポイント消費して即行アクションでレベル*1ラウンドの間インヴィジビリティ呪文と同様に働く

《急所知識》
急所攻撃のダメージを与えた場合、目標は【筋力】又は【敏捷力】に1ポイントのダメージを受ける。

《高速隠密》
自身の移動速度分まで移動しても〈隠密〉判定にペナルティを受けない

●特徴
《対応者》
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る

《鉄の肝臓》
毒や薬物に対して頑健セーヴに+2
アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4

●シナリオ能力
《罠に対する教養をさらに深めた》
魔法の罠を含めた罠に対する知覚・解除に関する判定は1d6を加えることができる。これはインヴェスティゲイターなどのボーナスと加算する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
色々場に流されて東方で訓練を行いニンジャとなったハーフリング。
その影響かハーフリングにしては珍しく、安易に陽気で興奮することは男らしくないと思い込んでおり、硬派ぶろうとする…が、本質は甘えたがりのむっつり。精神年齢も比較的幼め

背景技能 
手先の早業
鑑定