装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
2 |
水袋 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
陽光棒*2 |
2 |
保存食(1日分) |
1 |
旅人の服 |
5 |
チェインシャツ(高品質):寝間着用 |
20 |
旗印(紋章旗:5GP) |
2 |
聖印(アラズニ) |
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ハルバード+2(両手) |
12 |
サイズ+1(両手) |
10 |
ヘビィ・フレイル+1(ゴーストタッチ)(両手) |
10 |
木製ヘビーシールド(聖別された盾:サーレンレイ) |
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コンポジットロングボウ+1 |
3 |
アロー52本 |
6 |
スケイル・メイル |
30 |
ポーション・オヴ・キュア・シリアス・ウーンズ |
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遮光ゴーグル |
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ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァー |
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サークレット・オヴ・パースウェイジョン |
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(装備品) |
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(額)ヘッドバンド・オヴ・インスパイアド・ウィズダム+6 |
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(肩)クローク・オブ・レジスタンス+5 |
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(腕)ヴァンブレイシズ・オヴ・ザ・タクティシャン+1 |
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(左指)リング・オブ・プロテクション+2 |
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(ベルト)ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+2 |
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(足)ウィング・ブーツ |
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(首)ソウル・マインダー |
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アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2 |
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ミスラル製スパイクド・ガントレット |
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くすんだ薔薇色アイウーンストーン(AC+1) |
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リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーブメント |
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バトルアックス+2(勇壮)(両手) |
10 |
桃色と緑色アイウーンストーン(魅力+2) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
178.4 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
61 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
306 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
920 |
中荷重 |
613 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1840 |
重荷重 |
920 |
押し引き =最大荷重x5 |
4600 |
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特技 |
《回避》(戦闘):AC+1回避ボーナスを得る
前提:【敏】13
《精密なる協調攻撃》(チームワーク)
前提:【敏】13、基本攻撃ボーナス+1
利益:挟撃時、1d6の精密さによるダメージを得る
3《強打》:命中-1/ダメ+2
(以下、基本攻撃ボーナス+4のたび、-1/+2)
前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
現在16:-5/+10
5《騎乗戦闘》:乗騎への攻撃無効化可能
前提条件:〈騎乗〉1ランク
6(ボーナス特技)
《狂乱集中》:両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける
前提条件:【筋】13、《強打》、基本攻撃ボーナス+1。
7《駆け抜け攻撃》:突撃経路なら攻撃の前後に移動可能
前提条件:《騎乗戦闘》
8《猛突撃》:突撃ダメージ倍(ランス3倍)
前提条件:《駆け抜け攻撃》
※ソード騎士団特徴:騎乗体得(変則)より取得
9《曲乗り》:乗騎への攻撃2回無効化可能
前提条件:〈騎乗〉9ランク、《騎乗戦闘》
《協調挟撃》(チームワーク)
前提:基本攻撃ボーナス+4
利益:敵を挟撃した際、攻撃ロールに+4ボーナスを得る
11《クリティカル熟練》 クリティカル確定ロール+4
前提条件:基本攻撃ボーナス+9
12(ボーナス特技)《早抜き》フリー・アクションで武器を抜く。
前提条件:基本攻撃ボーナス+1。
13《踏み込み》自分の次のターンまでAC-2のペナルティを受けることで、近接攻撃の間合いを5ft伸ばす。
前提条件:基本攻撃ボーナス+6。
15《騎乗する殺戮者》:移動後に全力攻撃OK
前提条件:〈騎乗〉14ランク、《曲乗り》
17《追加HP》:HPが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントHPが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にHPが+1される。
HP+18
《脱出経路》(チームワーク):
この特技を持っている味方は、君と隣接しているマス目、または君の占めているマス目を通過して移動する場合に機会攻撃を誘発しない。
18(ボーナス特技)
《強行突破》:
自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するACに+4の回避ボーナスを得る。ACへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。
回避ボーナスは通常の他の種類のボーナスとは異なり、お互いに累積する。
前提条件:【敏】13、《回避》
※技能〈騎乗〉は毎レベル取得すること!
攻撃ロール:+22
基本攻撃ボーナス16+筋力修正値6 |
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特殊能力 |
【種族特徴】
中型 :ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度 :ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視 :ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。
威嚇 :その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定+2
オークの血 :ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
オークの凶暴性 :ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。
武器精通 :ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに《習熟》している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
言語:共通語・オーク語
【クラス特徴】
旗手(アーキタイプ)
武器と防具の習熟:キャヴァリアーはすべての単純武器と軍用武器とすべての鎧(軽装鎧、中装鎧、重装鎧)と盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。
挑戦(変則)/Challenge:1日に1回、キャヴァリアーは1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。キャヴァリアーは即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。挑戦の目標に攻撃するとき、キャヴァリアーの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはキャヴァリアーのレベルに等しい。キャヴァリアーは1レベルの時点でこの能力を1日に1回使用でき、1レベルを超える3レベル毎に使用回数が追加で1回ずつ増加する。19レベルの時点で最大7回使用できるようになる。
敵への挑戦にはキャヴァリアーの集中力のほとんどを使わなければならない。キャヴァリアーは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか、戦闘が終了するまで続く。それぞれのキャヴァリアーの挑戦にはキャヴァリアーの騎士団の項に記載されている別の効果も適用される。
最大使用回数:6/日
旗印(変則)/Banner:1レベルの時点で、キャヴァリアーの旗印は仲間と相棒にとって鼓舞の象徴となる。キャヴァリアーの旗印がはっきりと見える限り、60フィート以内のすべての仲間は[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスと、突撃の一部として行う攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。5レベルの時点と以降5レベル毎に、これらのボーナスは+1ずつ上昇する。この旗印が機能するには少なくともサイズが小型かそれ以上に大きくなければならず、キャヴァリアーかその乗騎が運んでいるか、どちらかが掲げていなければならない。
現在:+4
騎士団(変則)/Order:1レベルの時点で、キャヴァリアーはある特定の騎士団に加入しなければならない。騎士団はキャヴァリアーにいくつかのボーナス、クラス技能、特殊能力を与える。加えて、それぞれの騎士団はキャヴァリアーが従わなければならないいくつかの布告を有している。キャヴァリアーがそれらの布告を破った場合、24時間の間騎士団による挑戦の能力の利益を失う。布告を破る行為はGMの判断に従う。
キャヴァリアーは新しい大義に専念するための長い行程を約束するまでは、自身の騎士団を変えられない。騎士団の変更を選択したとき、即座に古い騎士団の利益をすべて失う。キャヴァリアーは新しい騎士団から利益を得ないまま、1レベルぶん完全に上昇するまでその布告に従わなければならない。一度達成したら、新しい騎士団からのすべての利益を得る。これらの騎士団の名前はキャンペーン・セッティングやGMの好みによって変化することに注意すること。
戦術家(変則)/Tactician:1レベルの時点で、キャヴァリアーはチームワーク特技1つをボーナス特技として得る。前提条件は満たしていなければならない。標準アクションにより、キャヴァリアーはこの特技を30フィート以内の自身の姿を見、声を聞くことのできるすべての仲間に与えることができる。仲間は3ラウンドに加えキャヴァリアーの持つ2レベル毎に1ラウンドの間その特技を使用できる。仲間がボーナス特技の前提条件を満たしている必要はない。キャヴァリアーはこの能力を1日に1レベルの時点で1回使用でき、5レベルの時点と以降5レベル毎に追加で1回ずつ使用回数が増加する。
最大使用回数:4/日
キャヴァリアーの突撃(変則)/Cavalier's Charge:3レベルの時点で、キャヴァリアーは騎乗時に、より正確に突撃する方法を学ぶ。キャヴァリアーは騎乗しながら突撃するとき、近接攻撃に(通常の+2の代わりに)+4のボーナスを得る。加えて、キャヴァリアーは騎乗しながら突撃しているときACにペナルティを受けない。
熟練の調教師(変則)/Expert Trainer:4レベルの時点で、キャヴァリアーは乗騎をより早く卓越した技術で調教する方法を学ぶ。キャヴァリアーは自身に乗騎として仕える動物に対する〈動物使い〉に、キャヴァリアー・レベルの1/2のボーナスを得る。加えて、キャヴァリアーは乗騎に新しい芸を仕込むときにDCを+5することで、もともと必要だった調教期間を1週間につき1日縮めることができる。また、1体を超える追加の1体につきDCを+2することで、キャヴァリアーは1回に複数体を同時に調教できる。
乗騎(変則)/Mount:5レベルの時点で、キャヴァリアーは自身を戦場に運んでくれる、誠実で忠実な助力を得る。この乗騎はドルイドの動物の相棒と同様に機能する。この際、キャヴァリアーのクラスを有効ドルイド・レベルとして用いる。このクリーチャーはキャヴァリアーが乗ることができ、乗騎として適切でなければならない。中型のキャヴァリアーはキャメルかホースを選択できる。小型のキャヴァリアーはポニーかウルフを、4レベルになればボアやドッグも選択できる。GMは適切な別の動物を、乗騎として適切であると認めてもいい。
キャヴァリアーは、自身の乗騎に乗る際、騎乗判定に鎧判定ペナルティを被らない。その乗騎は常に戦闘騎乗の訓練を受けており、《鎧習熟:軽装》をボーナス特技として持った状態でゲームを開始する。キャヴァリアーの乗騎は呪文共有の特殊能力を得ない。
キャヴァリアーとその乗騎の絆は強固であり、ともに段階的に互いの空気と動きを理解する。キャヴァリアーの乗騎が死んだ場合、キャヴァリアーは服喪期間の1週間の後、自身に仕える別の乗騎を探すことができる。この新しい乗騎はキャヴァリアーが新しいレベルを得るまでリンク、身かわし、忠誠、身かわし強化の特殊能力を獲得しない。
ボーナス特技/Bonus Feat:6レベルの時点および以降6レベル毎に、キャヴァリアーはボーナス特技1つを通常の成長に加えて獲得する。ボーナス特技は戦闘特技の一覧の中から選ばなければならない。前提条件は満たしていなければならない。
上級戦術家(変則)/Greater Tactician:9レベルの時点で、キャヴァリアーは追加のチームワーク特技1つをボーナス特技として得る。前提条件は満たしていなければならない。戦術家の能力を使用する際、キャヴァリアーは仲間に与える特技にこの特技を選択しても良い。戦術家の能力の使用は即行アクションになる。
慰藉の旗印(変則)/Banner of Solace:11レベルの時点で、旗手の旗印は周囲の者にとってのより一層強力な守護と直感の象徴になる。1日に1回、旗印が示されている間、旗手は全ラウンド・アクションとして空を切ってそれを振り、60フィート以内のすべての味方にキャヴァリアー・レベルの1/2に等しい一時的ヒット・ポイントと、次のダメージ・ロールに対して+2の士気ボーナスを与えることができる。15レベルの時点およびその後の4レベルごとに、このボーナスは+1ずつ増加する(最大で19レベル時に+4)。一時的ヒット・ポイントは10分間か枯渇するまでの、いずれか先に起こるほうまで持続する。
高度な挑戦(変則)/Demanding Challenge:12レベルの時点で、キャヴァリアーが挑戦を宣言するとき、目標はキャヴァリアーの構えを脅威として注意を払わなければならない。キャヴァリアーの機会攻撃範囲内にいる限り、目標はキャヴァリアー以外からの攻撃に対するACに−2のペナルティを受ける。
上級旗印(変則)/Greater Banner:14レベルの時点で、キャヴァリアーの旗印は仲間を奮い立たせる。60フィート以内のすべての仲間は(強制)あるいは(魅惑)効果に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスを得る。加えて旗印が見える限り、キャヴァリアーが標準アクションを消費して空に旗をはためかすことにより、60フィート以内のすべての仲間は自身を目標とした1つの呪文か効果に対して再びセーヴを試みることができる。このセーヴは元と同じDCに対して行なう。セーヴを許さない呪文や効果に対してこの能力は効果を発揮しない。仲間1人がこの能力によるボーナスを1日に複数回得ることはできない。
達人戦術家(変則)/Master Tactician:17レベルの時点で、キャヴァリアーは追加のチームワーク特技1つをボーナス特技として得る。前提条件は満たしていなければならない。キャヴァリアーはこの特技を戦術家の能力を使用してすべての仲間に与えることができる。キャヴァリアーが戦術家の能力を使用するとき、自身が修得しているいずれか2つのチームワーク特技を与える。キャヴァリアーはボーナス特技として得た以外のチームワーク特技を選択できる。
(以下、レベル未到達)
荘厳なる槍旗(変則)/Awesome Pennon:20レベルの時点で、旗手は味方の強力な集結点になり、その敵を滅ぼす。その旗印が見えている限り、60フィート以内の旗手の味方は攻撃ロールへの+1士気ボーナス、[恐怖]効果に対する完全耐性、および[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに対して+3の士気ボーナスを得る
【ソード騎士団】
布告:キャヴァリアーは危機に面したとき勇気を見せ、自身を不当に扱ったものに慈悲を見せ、貧しく温順な者に寄付しなければならない。いかなる時もあらゆる意味で尊敬すべき人物であらねばならない。何よりも名誉を守らなければならず、名誉こそが仕えるべきものである。
挑戦:挑戦を挑んでいる間、自身の乗騎に騎乗しているならば、ソード騎士団のキャヴァリアーは挑戦の目標への攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスはキャヴァリアーの持つ4レベル毎に+1ずつ上昇する。
現在:+4
技能:ソード騎士団のキャヴァリアーは〈知識:貴族〉【知】と〈知識:宗教〉【知】を自身のクラス技能リストに加える。〈はったり〉に対する〈真意看破〉判定を行なうとき、キャヴァリアーはその判定にキャヴァリアー・レベルの1/2(最低+1)に等しい技量ボーナスを得る。
騎士団能力:ソード騎士団のキャヴァリアーは、レベル上昇に従って以下の能力を得る。
我が名誉により(変則)/By My Honor:2レベルの時点で、キャヴァリアーは属性を1つ選択する。その属性を維持している限り、キャヴァリアーは自分が選択するセーヴ1つに+2の士気ボーナスを得る。
>善属性維持 意志+2
騎乗体得(変則)/Mounted Mastery:8レベルの時点で、キャヴァリアーはどのクリーチャーに騎乗していようと、〈騎乗〉判定を使用しているとき鎧による判定ペナルティを無視する。騎乗して突撃を行なう際、突撃に対して待機されていた攻撃に対するACに、キャヴァリアーは+4の回避ボーナスを得る。騎乗時の突撃における攻撃では、キャヴァリアーは自身の【筋力】修正値に加え、乗騎の【筋力】修正値をダメージ・ロールに追加する。また、以下の内から1つをボーナス特技として得る:《駆け抜け攻撃》、《騎乗蹂躙》、《騎乗戦闘》、《技能熟練:騎乗》、《突き落とし》、《猛突撃》。前提条件を満たしていなければ、これらの特技は取得できない。
騎士の挑戦(変則)/Knight's Challenge:15レベルの時点で、1日に1回、キャヴァリアーは騎士の挑戦を行なえるようになる。これは通常の挑戦と同じように機能するが、目標に行なうすべての攻撃ロールとダメージ・ロールにキャヴァリアーの【魅】ボーナスを加える。加えて、騎士の挑戦の目標に対するクリティカル・ロールに+4の状況ボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
1,328,795 |
1,800,000 |
|
呪文 |
◆Lvアップ記録
能力値上昇
Lv4 筋力+1(18→19)
Lv8 筋力+1(19→20)
Lv12 筋力+1(20→21)
Lv16 筋力+1(21→22)
適正クラス:キャバリア
Lv1 HP+1
Lv2 HP+1
Lv3 HP+1
Lv4 HP+1
Lv5 HP+1
Lv6 HP+1
Lv7 HP+1
Lv8 HP+1
Lv9 HP+1
Lv10 HP+1
Lv11 HP+1
Lv12 HP+1
Lv13 HP+1
Lv14 HP+1
Lv15 HP+1
Lv16 HP+1
Lv17 HP+1
Lv18 HP+1
技能
Lv1:3個(4-1)
威圧、騎乗、はったり
Lv2:3個(4-1)
騎乗、登攀、はったり
Lv3:3個(4-1)
騎乗、知識・宗教、真意看破
Lv4:3個(4-1)
騎乗、交渉、水泳
Lv5:3個(4-1)
騎乗、威圧、真意看破
Lv6:3個(4-1)
騎乗、威圧、はったり
Lv7
:3個(4-1)
騎乗、威圧、はったり
Lv8
:3個(4-1)
騎乗、威圧、はったり
Lv9
:3個(4-1)
騎乗、登攀、威圧
Lv10
:3個(4-1)
騎乗、水泳、はったり
Lv11
:3個(4-1)
騎乗、威圧、はったり
Lv12
:3個(4-1)
騎乗、登攀、知覚
Lv13
:3個(4-1)
騎乗、威圧、はったり
Lv14
:3個(4-1)
騎乗、飛行、知覚
Lv15
:3個(4-1)
騎乗、威圧、はったり
Lv16
:3個(4-1)
騎乗、飛行、知覚
Lv17
:3個(4-1)
騎乗、威圧、はったり
Lv16
:3個(4-1)
騎乗、飛行、威圧
背景技能 Lv毎 2P
Lv1:知識・貴族、動物使い
Lv2:職能・荷かつぎ、動物使い
Lv3:知識・貴族、動物使い
Lv4:知識・貴族、動物使い
Lv5:知識・貴族、動物使い
Lv6:知識・貴族、動物使い
Lv7:知識・貴族、動物使い
Lv7:知識・貴族、動物使い
Lv8:知識・貴族、動物使い
Lv9:知識・貴族、動物使い
Lv10:知識・貴族、動物使い
Lv11:知識・貴族、動物使い
Lv12:知識・貴族、動物使い
Lv13:知識・貴族、動物使い
Lv14:知識・貴族、動物使い
Lv15:知識・貴族、動物使い
Lv16:知識・貴族、動物使い
Lv17:知識・貴族、動物使い
Lv18:職能・軍人(将軍)、動物使い
HP 最大値:増加内訳
Lv1 13:10+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv2 22:(13+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv3 31:(22+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv4 40:(31+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv5 49:(40+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv6 58:(49+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv7 67:(58+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv8 76:(67+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv9 85:(76+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv10 94:(85+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv11 103:(94+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv12 112:(103+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv13 121:(112+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv14 130:(121+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv15 139:(130+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv16 148:(139+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv17 157:(148+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv18 166:(157+6)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
※220:(10+6*17)+((2+1)*18)+2*18+18(追加HP)
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+4により
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