編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
熊田ちなつ@見学 協会プレイ
キャラクター名
ファーボ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
熊田ちなつ
最終更新
2020/04/26 06:11
クラス/キャラクターレベル
シフター(WERETOUCHED UW記載) Lv3
信仰する神
デズナ
故郷
ジャールメレイ島
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
4'8" 142.24cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
小麦
メモ欄
筋力:14 5P 敏捷力:16 10P 耐久力:12 2P 知力:8 -2P 判断力:14 5P 魅力:10 0P 2つの才能:筋力+2 敏捷+2 適正クラス:シフター 適正クラスボーナス:技能+2 HP+1 派閥:交易社
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
18
+4
20
+5
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
26
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
+1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
+1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
+3
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
2
+
+3
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
妙技爪
+7
20/×2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・斬撃
5ft
左右で1回ずつの主要肉体武器
1d4+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マイナーフォーム妙技爪
+8
20/×2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・斬撃
5ft
左右一回ずつ主要肉体武器
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
+7
20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
スリングブリット時
1d4+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マイナーフォームスリング
+8
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
スリングブリット
1d4+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製革製ラメラー
4
軽鎧
5
0
10
12.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
スリングブリット(7) 1sp 5
高品質の背負い袋(50GP) 4
携帯用寝具 1sp 5
携帯食器一式 2sp 1
毛布 5SP 3
身だしなみ用具 1GP 2
水袋 1GP 4
保存食 4個 2GP 4
絹のロープ 10GP 5
ひっかけ鉤 1GP 4
ピトン 5個 5SP 2.5
チョーク10本 1SP
金槌 5SP 2
ウェイファインダー 1
アルカリ 2本 2
錬金術師の炎 2本 2
氷液 2
ダガー 1
スピードさや 1
耐病剤 1
耐毒剤 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
▼特徴
信仰特徴
〔星の子〕(デズナ)/Starchild:デズナは君の旅を愛する心を感じており、いつでも君が我が家に帰る道を見出せるように導いてくれる。君は自動的に北の方角を正確に知ることができる。君は道に迷わないための〈生存〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。

社会特徴
〔文明人〕/Civilized:君は地方の秩序、慣習、そして政治に詳しい。君は〈知識:貴族〉判定と〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈知識:地域〉は常に君のクラス技能となる。

▼特技
Lv1:武器の妙技

Lv3:Shifter's Edge(UW)
利点:武器の妙技を使用して爪を使った近接攻撃、または爪を置き換えた肉体攻撃を行い、攻撃時に敏捷ボーナスを、ダメージ時に筋力の修正値を使用した場合、ダメージにシフターレベルの半分を加算する。
特殊能力
▼種族由来
◎2つの才能/Dual Talent:その生まれながらの才能を最大化させることに特に熟練した人間もいる。そのような人間は2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。
・中型
・通常速度
・言語:共通語・ヴードラ語
ドルイド語(シフターのボーナス言語)

▼クラス由来
●武器と防具の習熟:
シフターはクラブ、ダガー、ダーツ、クオータースタッフ、シミター、サイズ、シックル、ショートスピア、スリングそしてスピアに習熟しており、
彼女のshifter clawsクラス特徴とwild shapeクラス特徴で使える肉体攻撃(爪、噛み付きなど)にも同様に習熟している。
シフターは軽装、及び中装鎧に習熟していますが金属製の鎧を装備することを禁じられています。
それが鉄製であるかのようにアイアンウッド呪文の作用によって変えられた鎧を身につけることができます。
シフターは盾(タワーシールドを除く)にも習熟していますが、木製で手作業で丁寧に仕上げたものだけしか使用できません。
禁止された鎧や禁止された盾を使ったシフターは、装備している間、そしてその後24時間の間
shifter aspect、shifter claws、 wildshape、のようなシフターの超常能力や疑似呪文能力を使用することはできません。

●ボーナス言語:シフターのボーナス言語選択は、森語、アクロ語、あるいはある特定の不吉なフェイの言語、または人類によってめったに探索されない別世界の住人によって話された弦をを含みます。
これらのボーナス言語は、種族による入手可能な言語に加えて選択できます。
シフターはドルイド語、ドルイドとシフターにだけ知られている秘密の言語を話します。そしてそれは彼女が1レベルシフターになるとすぐ学びます。
ドルイド語はシフターのためのフリーな言語です。すなわち、彼女は通常の言語の割り当ての他にそれを知っていて、言語習得のスロットを妨げません。
シフターはドルイド、またはシフターでない者にこの言語を教えることを禁止されています。

◎Lycanthrope Aspect (Su):
Lv1の地点で選択された動物の相がweretouchedの得ることができる唯一の動物の相であることを除いて、weretouchedはshifter aspectを得ます。
これは他のクラス特徴において、
それぞれ適切なクラス特徴の詳細を変更します。
そうでなければ、この能力はshifter aspectと同じように作用します。
5Lvの地点で、weretouchedはシフターレベルの半分に等しいDR/銀を得ます。Lv20の地点で最大のDR10/銀になります。
さらにweretouchedのシフターはライカンスロープのライカンスロピーの呪いに完全耐性を得ます。
この能力はshifter aspectとその派生能力を変更します。

▼変更前
Shifter Aspect (Su):1レベルの地点で、シフターが最初の相--彼女が選んだ体と魂に超常的に関わった動物のカテゴリー--を得ます。
彼女は1日に3+シフターレベルに等しい分単位の時間の間、彼女の相のマイナーフォームに移行することができます。(ページ28の相を見ます)
持続時間は連続している必要はありませんが1分単位で消費しなければなりません。
マイナーフォームに移行するのは即効アクションであり、効果を終わらせるのはシフターのターンに取れるフリーアクションです。
シフターがが9レベルに到達して、そしてchimeric aspectクラス特徴を増すまで、彼女は一度にただ1つのマイナーな形式だけを仮定することができます。
新しい相(または、chimeric aspect やgreater chimeric aspects)に移行することは、現在明らかなすべてのマイナーフォームを終了させます。
相のマイナーフォームはポリモーフ効果ではありません、そしてポリモーフ効果を受けている間、シフターはマイナーフォームの利益を失いません。
シフターがレベルを増やす時、彼女はもっと多くの相を得ます。
5レベルの地点で2番目の相、10レベルの地点で3番目の相 15レベルの地点で4番目の相を得ます。
相はページ28に始まってそれら自身のセクションで詳述されます。

▼選んだ相(トラ)
マイナーフォーム
あなたの敏捷能力値に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスはLv8の地点で+4、Lv15の地点で+6になる。

メジャーフォーム
あなたはダイアタイガー (Bestiary 265)になる。基本移動速度は40Ft、夜目、鋭敏嗅覚(30ft)、1回の噛み付き(2d6ダメージ)、2回の爪(2d4ダメージ)。爪と牙が両方当たったときのつかみ能力、飛びかかりを得る。
8レベルの地点で隠密に+4の種族ボーナスを得、15レベルの地点で後ろ足によるひっかき能力(あなたの爪に等しいダメージを与える)を得る

●Shifter Claws (Su):
いつでも、即効アクションで彼女の自然の形態が彼女の爪を伸ばし武器として使用することができます。
この魔法のような転換は自然界に対してのシフターの信仰によってそれが生まれつきの才能にであるかのように支えられています。

それぞれの手の爪は1d4点の斬撃・刺突ダメージ(小型なら1d3)を与える主要肉体攻撃として使えます。
もし彼女が手に持った武器のと連携して爪攻撃を使うならば、爪攻撃は二次的肉体攻撃として扱います。

シフターレベルが上がるとき、彼女の爪攻撃はチカラを増します。
3レベルの地点で彼女の爪攻撃はDR/冷たい鉄とDR/銀を無視します。
7レベルの地点で爪攻撃は1d6点(小型の場合1d4)のダメージを与えます。
11レベルの地点で、爪攻撃は1d8点(小型の場合1d6)のダメージを与えます。
13レベルの地点で、爪攻撃は1d10点(小型の場合1d8)のダメージを与えます。
17レベルの地点で、ダメージは増加しません、しかしクリティカル係数は×3 になります。
最後に、19レベルの地点で、DR/アダマンティンとDR/−を無視します。

シフターがそのAspectから野生の化身をメジャーフォームを取るために使うのならば、その肉体攻撃はShifter Clawsの利益を得ます。
もしその形態が爪攻撃を持つなら、Shifter Clawsのダメージとその形態のダメージの高い方を使うことができます。
もしその形態が爪攻撃を持たないなら、Shifter Clawsより小さなダメージを与える肉体攻撃を2つまで選びShifter Clawsと同じダメージを与えるようにできます。

◎Lycanthropic Empathy (Ex):1レベルの地点で、weretouchedは野生動物との共感判定に+4のボーナスを得ます。しかし、この能力はLycanthrope Aspectで得た様相の動物にだけ機能します。
この能力は野生動物との共感を変更します。

・防御本能(Ex):2レベルの地点で、防具を装備しておらず、盾も使用せず、軽荷重で、気絶していないとき、シフターは判断力のボーナス(存在する場合)を彼女のACとCMDに加えます。
もし彼女が非金属の鎧を着ているか、非金属のシールドを使っているなら、彼女はその代わりに判断力のボーナスの半分を彼女のACに加えます(最小0)。加えて,シフターは第4レベルでACとCMDに+1ボーナスを得る。このボーナスはその後、4つのシフターレベルごとに1ずつ増加します(最大で20段階の+5)。
ACに対するこれらのボーナスは、接触攻撃およびシフターが立ちすくみ状態の場合にも適用される。彼女は動けなくなったり、無防備状態になったりすると、これらのボーナスを失う。これらのボーナスは、モンクACボーナスクラス特徴とは累積しません。

追跡(変則)/Track:2レベルの地点で、痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値を加える。

森渡り(変則)/Woodland Stride:クラス・レベル3以降、シフターはどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。

ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
マイナーフォームへの移行
即行アクションで3+シフターレベル
●●●●●|●

連続して無くてもいいが1分単位で使

フェザーステップのポーション x2
設定など
セガン密林の生まれ。
ライカンスロープの血が混じっていたのか動物への変身能力を持って生まれた。

野性的な生活をしていたが、幼少のみぎり
たまたま狩りにやってきた商家のお偉いさんの案内をすると
痛く気に入られそのまま従者としてアブサロムにお持ち帰りされる。

都市的な生活は最初はなじまなかったが
好奇心の塊だったのが功を奏してか
しばらくすると文明的な生活に馴染み
商売にも積極的に参加するようになる。
その時、文明的な知識を軽く身に着けた。

彼女が18の頃、彼女を引き取った商人が事故で亡くなった
背後に何らかの陰謀を感じたファーボは、その陰謀を暴くべく
パスファインダー協会のロッジの門戸を叩くのであった。

デズナを信仰し好奇心旺盛な彼女は3年ほど下積みをし
見事協会員へとなるのであった。