装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
5 |
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スリングブリット(7) 1sp |
5 |
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高品質の背負い袋(50GP) |
4 |
携帯用寝具 1sp |
5 |
携帯食器一式 2sp |
1 |
毛布 5SP |
3 |
身だしなみ用具 1GP |
2 |
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水袋 1GP |
4 |
保存食 4個 2GP |
4 |
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絹のロープ 10GP |
5 |
ひっかけ鉤 1GP |
4 |
ピトン 5個 5SP |
2.5 |
チョーク10本 1SP |
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金槌 5SP |
2 |
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ウェイファインダー |
1 |
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アルカリ 2本 |
2 |
錬金術師の炎 2本 |
2 |
氷液 |
2 |
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ダガー |
1 |
スピードさや |
1 |
耐病剤 |
1 |
耐毒剤 |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
66 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
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特技 |
▼特徴
信仰特徴
〔星の子〕(デズナ)/Starchild:デズナは君の旅を愛する心を感じており、いつでも君が我が家に帰る道を見出せるように導いてくれる。君は自動的に北の方角を正確に知ることができる。君は道に迷わないための〈生存〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。
社会特徴
〔文明人〕/Civilized:君は地方の秩序、慣習、そして政治に詳しい。君は〈知識:貴族〉判定と〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈知識:地域〉は常に君のクラス技能となる。
▼特技
Lv1:武器の妙技
Lv3:Shifter's Edge(UW)
利点:武器の妙技を使用して爪を使った近接攻撃、または爪を置き換えた肉体攻撃を行い、攻撃時に敏捷ボーナスを、ダメージ時に筋力の修正値を使用した場合、ダメージにシフターレベルの半分を加算する。
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特殊能力 |
▼種族由来
◎2つの才能/Dual Talent:その生まれながらの才能を最大化させることに特に熟練した人間もいる。そのような人間は2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。
・中型
・通常速度
・言語:共通語・ヴードラ語
ドルイド語(シフターのボーナス言語)
▼クラス由来
●武器と防具の習熟:
シフターはクラブ、ダガー、ダーツ、クオータースタッフ、シミター、サイズ、シックル、ショートスピア、スリングそしてスピアに習熟しており、
彼女のshifter clawsクラス特徴とwild shapeクラス特徴で使える肉体攻撃(爪、噛み付きなど)にも同様に習熟している。
シフターは軽装、及び中装鎧に習熟していますが金属製の鎧を装備することを禁じられています。
それが鉄製であるかのようにアイアンウッド呪文の作用によって変えられた鎧を身につけることができます。
シフターは盾(タワーシールドを除く)にも習熟していますが、木製で手作業で丁寧に仕上げたものだけしか使用できません。
禁止された鎧や禁止された盾を使ったシフターは、装備している間、そしてその後24時間の間
shifter aspect、shifter claws、 wildshape、のようなシフターの超常能力や疑似呪文能力を使用することはできません。
●ボーナス言語:シフターのボーナス言語選択は、森語、アクロ語、あるいはある特定の不吉なフェイの言語、または人類によってめったに探索されない別世界の住人によって話された弦をを含みます。
これらのボーナス言語は、種族による入手可能な言語に加えて選択できます。
シフターはドルイド語、ドルイドとシフターにだけ知られている秘密の言語を話します。そしてそれは彼女が1レベルシフターになるとすぐ学びます。
ドルイド語はシフターのためのフリーな言語です。すなわち、彼女は通常の言語の割り当ての他にそれを知っていて、言語習得のスロットを妨げません。
シフターはドルイド、またはシフターでない者にこの言語を教えることを禁止されています。
◎Lycanthrope Aspect (Su):
Lv1の地点で選択された動物の相がweretouchedの得ることができる唯一の動物の相であることを除いて、weretouchedはshifter aspectを得ます。
これは他のクラス特徴において、
それぞれ適切なクラス特徴の詳細を変更します。
そうでなければ、この能力はshifter aspectと同じように作用します。
5Lvの地点で、weretouchedはシフターレベルの半分に等しいDR/銀を得ます。Lv20の地点で最大のDR10/銀になります。
さらにweretouchedのシフターはライカンスロープのライカンスロピーの呪いに完全耐性を得ます。
この能力はshifter aspectとその派生能力を変更します。
▼変更前
Shifter Aspect (Su):1レベルの地点で、シフターが最初の相--彼女が選んだ体と魂に超常的に関わった動物のカテゴリー--を得ます。
彼女は1日に3+シフターレベルに等しい分単位の時間の間、彼女の相のマイナーフォームに移行することができます。(ページ28の相を見ます)
持続時間は連続している必要はありませんが1分単位で消費しなければなりません。
マイナーフォームに移行するのは即効アクションであり、効果を終わらせるのはシフターのターンに取れるフリーアクションです。
シフターがが9レベルに到達して、そしてchimeric aspectクラス特徴を増すまで、彼女は一度にただ1つのマイナーな形式だけを仮定することができます。
新しい相(または、chimeric aspect やgreater chimeric aspects)に移行することは、現在明らかなすべてのマイナーフォームを終了させます。
相のマイナーフォームはポリモーフ効果ではありません、そしてポリモーフ効果を受けている間、シフターはマイナーフォームの利益を失いません。
シフターがレベルを増やす時、彼女はもっと多くの相を得ます。
5レベルの地点で2番目の相、10レベルの地点で3番目の相 15レベルの地点で4番目の相を得ます。
相はページ28に始まってそれら自身のセクションで詳述されます。
▼選んだ相(トラ)
マイナーフォーム
あなたの敏捷能力値に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスはLv8の地点で+4、Lv15の地点で+6になる。
メジャーフォーム
あなたはダイアタイガー (Bestiary 265)になる。基本移動速度は40Ft、夜目、鋭敏嗅覚(30ft)、1回の噛み付き(2d6ダメージ)、2回の爪(2d4ダメージ)。爪と牙が両方当たったときのつかみ能力、飛びかかりを得る。
8レベルの地点で隠密に+4の種族ボーナスを得、15レベルの地点で後ろ足によるひっかき能力(あなたの爪に等しいダメージを与える)を得る
●Shifter Claws (Su):
いつでも、即効アクションで彼女の自然の形態が彼女の爪を伸ばし武器として使用することができます。
この魔法のような転換は自然界に対してのシフターの信仰によってそれが生まれつきの才能にであるかのように支えられています。
それぞれの手の爪は1d4点の斬撃・刺突ダメージ(小型なら1d3)を与える主要肉体攻撃として使えます。
もし彼女が手に持った武器のと連携して爪攻撃を使うならば、爪攻撃は二次的肉体攻撃として扱います。
シフターレベルが上がるとき、彼女の爪攻撃はチカラを増します。
3レベルの地点で彼女の爪攻撃はDR/冷たい鉄とDR/銀を無視します。
7レベルの地点で爪攻撃は1d6点(小型の場合1d4)のダメージを与えます。
11レベルの地点で、爪攻撃は1d8点(小型の場合1d6)のダメージを与えます。
13レベルの地点で、爪攻撃は1d10点(小型の場合1d8)のダメージを与えます。
17レベルの地点で、ダメージは増加しません、しかしクリティカル係数は×3 になります。
最後に、19レベルの地点で、DR/アダマンティンとDR/−を無視します。
シフターがそのAspectから野生の化身をメジャーフォームを取るために使うのならば、その肉体攻撃はShifter Clawsの利益を得ます。
もしその形態が爪攻撃を持つなら、Shifter Clawsのダメージとその形態のダメージの高い方を使うことができます。
もしその形態が爪攻撃を持たないなら、Shifter Clawsより小さなダメージを与える肉体攻撃を2つまで選びShifter Clawsと同じダメージを与えるようにできます。
◎Lycanthropic Empathy (Ex):1レベルの地点で、weretouchedは野生動物との共感判定に+4のボーナスを得ます。しかし、この能力はLycanthrope Aspectで得た様相の動物にだけ機能します。
この能力は野生動物との共感を変更します。
・防御本能(Ex):2レベルの地点で、防具を装備しておらず、盾も使用せず、軽荷重で、気絶していないとき、シフターは判断力のボーナス(存在する場合)を彼女のACとCMDに加えます。
もし彼女が非金属の鎧を着ているか、非金属のシールドを使っているなら、彼女はその代わりに判断力のボーナスの半分を彼女のACに加えます(最小0)。加えて,シフターは第4レベルでACとCMDに+1ボーナスを得る。このボーナスはその後、4つのシフターレベルごとに1ずつ増加します(最大で20段階の+5)。
ACに対するこれらのボーナスは、接触攻撃およびシフターが立ちすくみ状態の場合にも適用される。彼女は動けなくなったり、無防備状態になったりすると、これらのボーナスを失う。これらのボーナスは、モンクACボーナスクラス特徴とは累積しません。
追跡(変則)/Track:2レベルの地点で、痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値を加える。
森渡り(変則)/Woodland Stride:クラス・レベル3以降、シフターはどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。
ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
マイナーフォームへの移行
即行アクションで3+シフターレベル
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連続して無くてもいいが1分単位で使
フェザーステップのポーション x2
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