編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ロラン・ベルジュラック
属性
真なる中立
プレイヤー名
ヨウコ
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
ファイター/1 オラクル(魂の導き役)/3
信仰する神
この世界には愛が存在するということ
故郷
ニアマサス(ファングウッド)
種族
ガスレイン(フェイ)
サイズ
小型
性別
年齢
??
身長
2'10" 86.36cm
体重
50lb. 22.7kg
髪の色
新緑の芽の色
瞳の色
春の空
肌の色
枯れ落ちた葉の色
メモ欄
言語:共通語、森語、竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./貧弱
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
 
+
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
3
+
+2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
3
+
+2
+
+2
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
MWモニスタ(308gp)
 
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
 
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
MWグレイヴ・ギザーム(312gp)
 
*3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
 
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
MWグッソ(350gp)
 
19-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
MWショッソ(軽い武器枠)(310gp)
 
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
バンデッド・メイル(250gp)
7
重装鎧
1
-6
 
35
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
1
-6
 
35
 
装備品
アイテム重量
魅力ヘッドバンド+2 (4,000gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
59
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
131
中荷重
87
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
262
重荷重
131
押し引き
=最大荷重x5
655
特技
習熟:全ての軍用武器、重装鎧、タワーシールド以外の盾

1LV:《イニシアチブ強化》
Fighter1:《迎え討ち》
3LV:《エネルギー放出選択化》

----------------------------
5LV:《戦闘発動》
7LV:《ボディガード》

エネルギー放出4回、2d6


特徴:
集中する精神:精神集中+2
器用な回避屋:反応セーヴ+1

適性クラス:オラクル

技能ランク:
1LV 2+1=3
2LV 4+1=5
3LV 4+1=5
4LV 4+1=5
合計 18pt

特殊能力
筋力  14 5  14
敏捷力 12 2 14
耐久力 13 3 11 → 12(4LVボーナス)
知力  13 3 13
判断力 14 5 14
魅力  12 2 14 → 16(ヘッドバンド)



曇った視界/Clouded Vision:オラクルの目は不明瞭で、ものを見るのは困難だ。オラクルは30フィートを超えたところのものは何も見えないが、暗視を持っているかのようにものを見ることができる。5レベルの時点で、この距離は60フィートに上昇する。10レベルの時点で、オラクルは距離30フィートの非視覚的感知を得る。15レベルの時点で、オラクルは距離15フィートの擬似視覚を得る。

啓示:生命
オラクル1:エネルギー放出 1+魅力修正値回のエネルギー放出

アーキタイプ能力により、毎朝、浮遊霊を選択する。
普段は伝承の浮遊霊と秘術の悟りを選択。

秘術の悟り(超常)/Arcane Enlightenment:シャーマンはウィザード/ソーサラー呪文リストに掲載されている呪文を、【魅力】修正値(最低1)に等しい数だけ、自分が準備できるシャーマン呪文の一覧に加える。これらの呪文を発動するには、シャーマンは10+その呪文のレベル以上の【知力】能力値を有していなければならない。しかし、これらの呪文のセーヴィング・スロー難易度は、【知力】ではなく【判断力】に基づいて決定される。発動時、これらの呪文は秘術呪文ではなく信仰呪文として扱う
経験点 次のレベル
 
 
呪文
擬似呪文能力:エンタングル、フェザー・ステップ(それぞれ1日に1回)

シャーマン呪文
0レベル
ガイダンス
レジスタンス
ライト
デテマ
リドマ

1レベル
キュア・ライト・ウーンズ(無料)
ディテクト・アンデッド(神秘ボーナス)
プロテクション・フロム・イーヴル
シールド・オヴ・フェイス
リベレイティング・コマンド
シールド(クラス特徴で毎朝引っ張ってくる)
ヴァニッシュ(クラス特徴で毎朝引っ張ってくる)
→2レベル呪文が出来るようになったらシー・インヴィジに
→3レベル呪文が出来るようになったらディスプレイスメント
設定など
金属になりたかった木のフェイ。
知り合った人はみんな友達だよ! みんないい子だよ! いい子だよね???
親しい人を守るためには、こんな木の体じゃ、駄目なんだ!
僕は金属になってしまいたい……。
ファイターを志すも、あまりにも激しい訓練に心折れて、素直に霊の導きを受けてオラクルになる。
生命の力を手にして仲間を癒すことを覚えたが、前線で味方を守りたい。守る。