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キャラクター名
ユリアナ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
テスト
最終更新
2020/05/29 21:29
クラス/キャラクターレベル
ウィザード6
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
17
身長
4'7" 139.69cm
体重
95lb. 43.13kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
21
+5
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
29
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
0
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+2 +
6
+
 
+
 
+
3
〈呪文学〉*
14
= 【知】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
14
= 【魅】+2 +
6
+
 
+
 
+
6
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
5
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
3
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
0
19-20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
投擲時、攻撃ボーナス2
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製のダガー(家紋入り)
1
19-20/*2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
投擲時、攻撃ボーナス3
1d4-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヴォイド・グラス製のダガー
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
金属の様で、透明な素材。切れ味抜群馬で、追加ダメージ+1、高品質
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ウィザードの呪文書(15gp)*2 6
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
背負い袋(2gp) 2
火打ち石と打ち金(1gp) 0
保存食*3 (1sp*3) 3
水袋(1gp) 4
石鹸(5sp) 1
蝋燭*3 (1cp*3) 0
鏡(小さな鋼鉄製のもの) 0.5
アンシーン・サーヴァント23/25チャージ
ミスラルのスクロール入れ(スクロールは呪文の所へ) 0.5
巻物入れ重量0.5 0
ワードローブの豪華な衣服(部分的に持ち出す) 0
大理石の浴槽 0
豪華な宝石飾りのついたクォータースタッフ(高品質)(預けています) 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
24.38
所持金
銅貨(cp)
2
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
8
白金貨(pp)
175
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
クラス《巻物作成》
使い魔《鋭敏感覚》

Lv1《戦闘発動》、《イニシアチブ判定強化》
Lv3《》
Lv5《》、B《その他の魔法のアイテム作成》

血脈
魅惑的な微笑み、交渉はったり威圧+3
特殊能力
言語
共通語、竜語、巨人語、アクロ語、オーク語、地下共通語、ノーム語

秘術の絆:使い魔(ヴァイパー)
(はったり+3)

秘術系統
専門/心術
対立/召喚術、死霊術

一日の使用呪文
Lv0、4+1(心術)
Lv1、3+2+1(心術)
Lv2、2+1+1(心術)
Lv3、1+1+1(心術)
経験点 次のレベル
15000
 
呪文
・基本セット
メイジハンド/リード・マジック/ディテクトマジック/デイズ(心術)/プレスティディジテイション

エンラージ・パースーン*1
リデュース・パースン *1
サイレント・イメージ*1
マジックミサイル*1
チャーム・パースン*1(心術)

インヴィジビリティ
フレイミング・スフィアー
デイズモンスター(心術)

●呪文書 112/100*2

Lv0 呪文全て(対立以外)/16p

Lv1 13p
ディスガイズ・セルフ(幻術)/エンラージ・パースン(変成術)/チャーム・パースン(心術)/サイレント・イメージ/ジャンプ/マジックミサイル/アイデンティファイ/フェザーフォール//コンプリヘンド・ランゲージズ/マジック・ウェポン/アラーム/リデュース・パースン/プロテクション・フロム・イーヴル

Lv2 24p
インヴィジビリティ/フレイミング・スフィアー/デイズモンスター/ミラーイメージ/アウルズ・ウィズダム/シー・インヴィジビリティ/ノック/イーグルズ・スプレンダー/ブルズ・ストレンクス/ロープ・トリック/フォクセス・カニング/メイク・ホウル

Lv3 24p+12p
サジェスチョン/ヒロイズム/ヘイスト/メジャーイメージ/ディスペルマジック/ファイアボール/インヴィジビリティ・スフィアー/フライ/マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル/タンズ/プロテクション・フロム・エナジー/ウィンド・ウォール

Lv4 8p
チャーム・モンスター/ニーモックエンハンサー

Lv5 15
オーヴァーランド・フライト/ホールド・モンスター/光の壁

・所有スクロール
フェザーフォール*1/アイデンティファイ*2/コンプリヘンド・ランゲージズ*2/アラーム*1/エンラージパースン*2/ジャンプ*2/リデュースパースン/グリッターダスト*2/プロテクションフロムイーヴル*1/ロープトリック*1

_________メモ_______
Lv4
知力+1
設定など
とあるところの王族にして、超絶美少女の天才魔術師を名乗る。
しかしその実態は、老魔術師に拾われた捨て子で、産まれは不明、魔術師につきっきりで魔術を会得した秀才である。(若く魔術が使える時点で天才かもしれないけれども)

・過去
立ち上がる事も難しい程に老いた魔術師が嘆く。貧民であり、美男子とは言い難く、必死に行った魔術の勉強も高齢となりやっと実を結んだ。もし、若き日に全てが揃っていたらどんな世界が広がったのだろう。
少女を拾って養子にしたのも、容姿に優れていたから、少しは気分を味わえたかもしれないという気まぐれからであった。

少女は老人の嘆きに、せめて養子となった自分が理想となって、老魔術師に少しでもその世界を見せようと思い、王族であると虚言(真実は本人も知らない)、さらに魔術師の道を歩むのだった。
そうしていると、老魔術師はベッドから飛び起きるほど元気になり、少女は引くに引けなくなったのでした。

・目的
王族であり、美少女であり、天才魔術師である私に足りないのは実績だけ。何か大きいことしたい。
(あ、あとあと王族?になって、天才と言われるほど魔術の腕も磨かないと!)