装備品 |
アイテム | 重量 |
たいまつ ◯◯◯◯◯ |
5 |
携帯用寝具 |
5 |
背負い袋 |
2 |
ベルトポーチ |
0.5 |
火打ち石と打ち金 |
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陽光棒 ◯◯ |
2 |
紙10枚、インク |
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聖水 ◯ |
1 |
アルカリ(ビン) ◯◯ |
2 |
酸 ◯◯ |
2 |
錬金術師の火 ◯◯ |
2 |
遮光ゴーグル |
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防寒服 |
7 |
アロー(60) |
9 |
+1コンポジット・ロングボウ(+3Str):+14/+9/+4 (*3)、1d8+3[刺突] ※味方が接敵中-4 |
4 |
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング |
2 |
(リング・オヴ・プロテクション+1) |
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ポーション・オヴ・キュア・シリアス・ウーンズ 3d8+1 |
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オイル・オヴ・マジックウェポン ◯◯ |
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ポーション・オヴ・ロング・アーム |
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フライ・エキス(ノーマンから) |
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ポーション・オヴ・キュア・シリアス・ウーンズ ◯◯ |
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★保存食 * 1、水袋 1gp * 2(1つはファイター用具内) |
5 |
★鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸 |
5.5 |
★鋼鉄製ライト・シールド 9gp、たいまつ * 17 |
23 |
★ダガー+1 * 2, ダガー (1D4) |
3 |
★高品質モーニングスター 1D8 [殴打及び刺突] |
6 |
★:しまっている |
-42.5 |
バッグ・オヴ・ホールディング(Type T)(★:しまっている) |
15 |
アラズニの聖印(木製) |
1 |
スケイル・メイル+1 |
キャンプ |
高品質スタデッド・レザー(就寝時用)20lb |
キャンプ |
旅人の服 5lb |
キャンプ |
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|
|
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頭部:ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー(反発+1/) |
5 |
額:ヘッドバンド・オヴ・インスパイヤード・ウィズダム +4 |
1 |
両手:グラヴズ・オヴ・デュエリング |
|
ベルト:ベルト・オブ・フィジカル・マイト+4(筋力・耐久力) |
1 |
首周り:スウォームベイン・クラスプ |
0.5 |
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+5 |
1 |
両足:ブーツ・オヴ・スピード |
1 |
手首:ブレスレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(7/7残) |
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指輪:リング・オブ・プロテクション+2、リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
152.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
75 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
306 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
920 |
中荷重 |
613 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1840 |
重荷重 |
920 |
押し引き =最大荷重x5 |
4600 |
|
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特技 |
[言語] 共通語、オーク語
☆判定補助として
[特徴] 鼓舞(戦闘、他人に士気+1)
標準アクションとして、君を見て聞くことができる30フィート以内の味方に+1の士気ボーナスを与えるための激励の言葉を話すことができる。味方は次の君のターン開始時までに、彼女が選択したいかなるd20ロールにでもこのボーナスを使用することができる。自分自身か既にこの特徴から利益を得て24時間以内の味方にボーナスを与えるためにこの特徴を使用することはできない。
☆戦闘中☆
[特徴] 取り戻せし者(キャンペーン、知覚+1特徴)
直前のラウンドにおいて仲間の1人にヒットポイントダメージを与えた敵に対し攻撃・ダメージロールに+1の特徴ボーナス。
[1st] 《武器熟練:ロングソード》
攻撃ロール+1
[1st] 《イニシアチブ強化》(人間B)
[1st] (B)《強打》
→回避から入れ替え(ファイター4 入れ替えB)
強打時 攻撃B -2、ダメージ+4
[2nd](B)《迎え討ち》
機会攻撃の回数が【敏捷力】修正増加、立ちすくみ状態でも機会攻撃可能
[3rd] 《無視界戦闘》
近接戦闘で視認困難のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。
[4th] (B)《武器開眼:ロングソード》
ダメージロール+2
[5th]《足止め》
敵が君に隣接するマスを通り抜けようとして機会攻撃を誘発した場合、君は機会攻撃として戦技判定を行うことができる。もし判定に成功したなら、敵はそのターンの間移動することができなくなる。敵は他のアクションを通常通り取ることができるが、移動はできない。この特技の効果は、君に隣接するマスから出ようとして機会攻撃を誘発した相手に対しても使うことができる。
[6th](B)《クリティカル強化*》
→《ボディーガード》から入れ替え(ファイター8入れ替えB)
武器を1種類選ぶ。選んだ武器を使う時、武器のクリティカル可能域は2倍になる。
→ロングソードを指定
[7th] 《早抜き》
移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。この特技を選択したキャラクターは、(弓を使っているキャラクターのように)自分の完全な攻撃回数を用いて武器を投擲できる。
錬金術アイテム、ポーション、巻物、そしてワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。
[8th][B]《上級武器熟練*》
選んだ武器を使って行うすべての攻撃ロールに+1を加える。このボーナスは、《武器熟練》によるボーナスを含む他のボーナスと累積する。
→ロングソードを指定
[9th]《追加HP》
ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。
[10th][B]《クリティカル熟練*》
クリティカル・ヒットを確定させるためのクリティカル・ロールに+4の状況ボーナスを得る。
[11th]《鋼の意志》
意思セーヴ+2
[12th][B]《貫通打撃》
ダメージ減少を5ポイントまで無視する。
[13th]《上級武器開眼*:ロングソード》
ダメージ・ロールに+2ボーナス。
[14th] [B]《踏み込み*》
→《幻惑強襲*》 から入れ替え(ファイター16)
間合い+5ft、AC-2
[15th] 《鋼の意志強化》
1日1回意志STを振り直す
[16th] [B]《上級貫通打撃*》
ダメージ減少を10ポイントまで無視する。ダメージ減少がタイプを持たない場合、5ポイントまで無視。
[17th] 《疲労化クリティカル》
クリティカルすると相手は疲労
[18th] 《よろめき化クリティカル》
クリティカルすると相手はよろめき状態 |
|
特殊能力 |
★★★
調整されたオボルス
・アンデッドのダメージ減少を克服することについて、調整されたオボルスの所有者の肉体武器および白兵戦武器による攻撃は、魔法、冷たい鉄、銀の武器による攻撃とみなされる
・正のエネルギーに依存した治癒呪文や治癒効果(キュア系呪文や正のエネルギー放出など)は、調整されたオボルスの所有者に対しては、呪文威力最大化の効果を受けたかのように、自動的に最大化される
★★★
人間
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
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ファイター
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。
このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。
以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
武器修練(変則)/Weapon Training:選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対するCMDにも加えられる。
武器グループは以下の通り(GMは武器グループに武器を追加したり、新たな武器グループを作成したりしても良い)。
[Lv5] 命+4/D+4
大剣/Heavy Blades:エルヴン・カーヴ・ブレード、グレートソード、サイズ、シミター、ツーブレーデッド・ソード、バスタード・ソード、ファルシオン、ロングソード。
[Lv9] 命+3/D+3
ハンマー/Hammers:ウォーハンマー、クラブ、グレートクラブ、ヘヴィ・メイス、ライト・ハンマー、ライト・メイス。
[Lv13] 命+2/D+2
近距離武器/Close:ガントレット、サップ、素手打撃、スパイクト・アーマー、スパイクト・ガントレット、スパイクト・シールド、パンチング・ダガー、ヘヴィ・シールド、ライト・シールド。
[Lv17] 命+1/D+1
肉体武器/Natural:素手打撃と全ての肉体武器(噛みつき、爪、突き刺し、尾、翼)。
― 以下未習得 ―
鎧体得(変則)/Armor Mastery:レベル19に達したファイターは、鎧を着用しているか盾を使用している間、DR5/―を得る。
武器体得(変則)/Weapon Mastery:レベル20に達した時点で、ファイターはロングソードやグレートアックス、ロングボウなど、武器を1つ選択する。選択した武器の攻撃がクリティカル可能状態になった場合自動的にクリティカルとなり、更にクリティカル倍率が1上昇する(例えば、×2は×3となる)。加えて、その武器を握っている限り、ファイターは武器落としをされることがない。 |
経験点 |
次のレベル |
1,418,395 |
1,800,000 |
|
呪文 |
★直前のラウンドで仲間にHPダメージを与えている敵には命中・ダメージさらに+1
【命中】
命中:+27、+22、+17、+12 (BAB+Str, アイウーンストーン+1)
ダメージ:+8 (Str)
◯ [強打] 命-5/D+10
★ロングソード +35/+30/+25/+20、ダメージ +17([強打] +30/+25/+20/+15、ダメージ+27)
命中:+8 (《武器熟練》+1、《上級武器熟練》+1、武器修練(変則)+6)
ダメージ:+9 (《武器開眼》+2、《上級武器開眼》+2、武器修練(変則)+6)
★ウォーハンマー+32/+27/+22/+17、ダメージ+12([強打] +27/+22/+17/+12、ダメージ+22)
命中:+5(武器修練+5)
ダメージ:+4(武器修練+5)
★ガントレット+31/+26/+21/+16、ダメージ+11([強打] +26/+21/+16/+11、ダメージ+21)
命中:+4(武器修練+4)
ダメージ:+3(武器修練4)
★武器修練:グラヴズ・オヴ・デュエリングで《武器修練》+2
[大剣+6]
エルヴン・カーヴ・ブレード、グレートソード、サイズ、シミター、ツーブレーデッド・ソード、バスタード・ソード、ファルシオン、ロングソード。
[ハンマー+5]
ハンマー/Hammers:ウォーハンマー、クラブ、グレートクラブ、ヘヴィ・メイス、ライト・ハンマー、ライト・メイス。
[近距離武器+4]
ガントレット、サップ、素手打撃、スパイクト・アーマー、スパイクト・ガントレット、スパイクト・シールド、パンチング・ダガー、ヘヴィ・シールド、ライト・シールド。
■ 冒険技能:
[1st] 〈威圧〉〈軽業〉
[2nd] 〈知覚〉〈知識:ダンジョン探検〉
[3rd] 〈軽業〉〈知覚〉
[4th] 〈登攀〉〈知覚〉
[5th] 〈水泳〉〈知覚〉
[6th] 〈水泳〉〈脱出術〉
[7th] 〈水泳〉〈登攀〉
[8th] 〈水泳〉〈知覚〉
[9th] 〈水泳〉〈登攀〉
[10th] 〈飛行〉〈飛行〉
[11th] 〈飛行〉〈飛行〉
[12th] 〈飛行〉〈飛行〉
[13th] 〈飛行〉〈飛行〉
[14th] 〈飛行〉〈飛行〉
[15th] 〈知覚〉〈知覚〉
[16th] 〈知覚〉〈知覚〉
[17th] 〈知覚〉〈知覚〉
[18th] 〈知覚〉〈知覚〉
■ 背景技能:
[1st] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[2nd] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[3rd] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[4th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[5th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[6th] 〈知識:言語学(オーク語)〉〈知識:歴史〉
[7th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[8th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[9th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[10th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[11th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[12th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[13th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[14th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[15th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[16th] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[17h] 〈知識:地理〉〈知識:歴史〉
[18th] 〈職能:軍人〉〈知識:歴史〉
■ 適正クラスボーナス:ファイター
[1st] hp+1
[2nd] hp+1
[3rd] hp+1
[4th] hp+1
[5th] hp+1
[6th] hp+1
[7th] hp+1
[8th] hp+1
[9th] hp+1
[10th]hp+1
[11th]hp+1
[12th]hp+1
[13th]hp+1
[14th]hp+1
[15th]hp+1
[16th]hp+1
[17th]hp+1
[18th]hp+1
■ HP(補正なし)
[1st]:+15(HD10+Con4+適正1)
[2nd]:+11 (HD6+Con4+適正1) 15+11=26
[3rd]:+11 (HD6+Con4+適正1) 26+11=37
[4th]:+11 (HD6+Con4+適正1) 37+11=48
[5th]:+11 (HD6+Con4+適正1) 48+11=59
[6th]:+11 (HD6+Con4+適正1) 59+11=70
[7th]:+11 (HD6+Con4+適正1) 70+11=81
[8th]:+11 (HD6+Con4+適正1) 81+11=92
[9th] +11 (HD6+Con4+適正1) 92+11 = 103
[10th] +11(HD6+Con4+適正1) 103+11=114
[11th] +11(HD6+Con4+適正1) 114+11=125
[12th] +11(HD6+Con4+適正1) 125+11=136
[13th] +11(HD6+Con4+適正1) 136+11=147
[14th] +11(HD6+Con4+適正1) 147+11=158
[15th] +11(HD6+Con4+適正1) 158+11=169
[16th] +11(HD6+Con4+適正1) 169+11=180
[17th] +11(HD6+Con4+適正1) 180+11=191
[18th] +11(HD6+Con4+適正1) 191+11=202
[追加hp] +18
■ 能力値成長
[4th] 筋力+1(18→19)
[8th] 筋力+1(19→20)
[12th] 筋力+1(20→21)
[16th] 筋力+1(21→22)
メモ
レベル19
《追加hp》 +1
レベル20
ボーナス特技の入れ替え
《追加hp》 +1 |
|