装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質背負い袋 50gp |
4 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
軍服 1gp |
5 |
宝石付き廷臣の服 30+50gp |
6 |
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ワンド:エンデュアエレメンツ25ch 375gp |
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ポーション:キュアライトウーンズ 50gp |
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使用済予算32983gp |
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初期所持金33000gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
29.84 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
17 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
ローグ
Lv1B《武器の妙技》
ヴィジランテ
Lv1社交の技:技能解放<芸能(舞踏)>
〈威圧〉、〈交渉〉、〈動物使い〉、〈はったり〉を試みる際、君は難易度20の〈芸能〉判定を行うことができる。この判定に成功したなら、君はそれらの判定に+2の状況ボーナス
Lv2不羈の技《攻防一体》
キャラクター
Lv1《迎え撃ち》
Lv3《熟達した不意打ち》:急所攻撃に+1d6、ダイス数はキャラクターレベルの半分(切り上げ)を超えることはできない
https://seesaawiki.jp/pathfinder_matunaga/d/Pathfinder#content_5_43_9
Lv5《団結挟撃》
Lv7《フェイント強化》フェイントのはったりは移動アクション
適正クラス(ヴィジランテ)
Lv4技能+1
Lv5技能+1
Lv6技能+1
Lv7技能+1
Lv8技能+1
言語:共通・森 |
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特殊能力 |
★種族:キツネ
★夜目(変則):キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
★変身(超常):キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。
★俊敏(変則)/Agile:キツネは〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
★キツネの魔法(擬呪/変則)/Kitsune Magic:キツネは自らの発動した心術呪文に対するセーヴィング・スローの難易度に+1を加える。【魅力】が11以上のキツネは、以下の擬似呪文能力を得る。3/日―ダンシング・ライツ(術者レベルはキツネのレベルに等しい)。
★肉体武器(変則):本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。
★言語:キツネはプレイ開始時に共通語および森語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つキツネは次に挙げる言語を選択することができる:人間の言語いずれか、アクロ語、エルフ語、テング語、天上語、およびノーム語。
◇クラス:UCローグ
◇武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
◇急所攻撃+2d6
◇罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
◇妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。
◇身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない
◇ローグの技:高速隠密
◇危険感知(変則)/Danger Sense:3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。
◆クラス:ヴィジランテ(魔法子女)
◆武器と防具の習熟:魔法子女は中装鎧に習熟していない。魔法子女は通常の秘術呪文失敗確率を受けることなく、軽装鎧を身に着けたままサモナー呪文を発動できる
◆二つの人格:クローディア(社交:秩序善)/クローゼ(不羈:真なる中立)
◆つなぎ目なき変わり身(変則)/Seamless Guise:ヴィジランテは現在の人格にとって完璧に適切かつ普通だと見えるやり方で振る舞うすべを理解している。社交の人格あるいは不羈の人格の間に、ヴィジランテがその姿とは別者なのではないかと誰かに疑われている場合、ヴィジランテは現在の人格として振る舞い、もう一方の人格ではないと示すために〈変装〉判定を試みることができる。この判定には+20の状況ボーナスを得る。
◆神速の変身(超常)/Transformation Sequence:魔法子女が人格を変えるさまは、まさに魔法のようだ。これは通常より早いが、よりはっきりと気づかれるものだ。魔法子女は通常、人格を変更するには5ラウンドかかる。この時間は早着替えの社交の技を使用すれば標準アクションになり、Immediate Changeの社交の技を使用すれば即行アクションになる。しかし、この変身は極めて劇的なもので、轟音と音楽、明るく色とりどりのエネルギー、素早い動きを伴う。
◆社交の技
Lv1先駆者(変則)/Entrepreneur(Spymaster's Handbook 26 ページ):【知力】基準、【判断力】基準、【魅力】基準の技能のうち、〈知覚〉と〈魔法装置使用〉を除く技能から1つを選択する。ヴィジランテは選択した技能を用いて、〈職能〉技能を使用したかのように金銭を稼ぐことができる。〈芸能〉あるいは〈職能〉を選択した場合、ヴィジランテは代わりにそれらの技能からその技能のランクに応じて技能開放を得る
→芸能技能解放5Lv
Lv3優美なる技術(変則)/Social Grace(Ultimate Intrigue 12 ページ):【知力】基準、【判断力】基準、【魅力】基準の技能のうち、〈知覚〉と〈魔法装置使用〉を除く技能を1つ選択する。"社交の人格"でいる間、ヴィジランテは選択した技能による判定に+4の状況ボーナスを得る。5レベルの時点と以降4レベル毎に、ヴィジランテは上記の制限の中でこのボーナスを得る技能を追加で1つ選択できる。
Lv5継ぎ目なき変身(変則)/Seamless Shapechanger(Blood of the Beast 15 ページ):ヴィジランテは魔法による姿をも隙なく装う。ヴィジランテは(ポリモーフ)呪文や効果で他のクリーチャーの姿を取る際の〈変装〉判定にも、つなぎ目なき変わり身によるボーナスを得る。(変身生物)の副種別を有していなければ、ヴィジランテはこの技を選択できない。
◆呪文発動能力:魔法子女はアンチェインド・サモナーとして秘術呪文と初級秘術呪文を発動する。魔法子女はあらかじめ準備する必要なく、知っている呪文をどれでも発動できる。ただし、レベル毎に決められた1日の呪文数を超えて使用することはできない。魔法子女は、サモナー呪文リストから修得呪文を選択する(幻獣に効果がある呪文を選択することはできない)。魔法のこの呪文選択は極めて限られている。Pathfinder RPG Pathfinder Unchainedの27ページの表1-5:サモナーの修得呪文を用いて、レベル毎に魔法子女が修得している呪文数を決定する。魔法子女は一日の呪文スロットを回復するために、案内獣と1時間の間心を通わせるなければならない。
この能力は4レベル、8レベル、10レベル、14レベル、16レベルの時点の不羈の技を置き換える。
◆案内獣(変則)/Animal Guide:魔法子女は魔法的な支援精霊を伴ってゲームを開始する。これは使い魔であり、有効ウィザード・レベルとしてヴィジランテ・レベルを用いる。使い魔もまた、通常の動物のように見える社交の人格を持つが、風変わりな使い魔を持つヴィジランテは、使い魔を隠す必要があるかも知れない。
3レベルの時点で、魔法子女の使い魔は別の姿を発現させる。使い魔の不羈の人格は、《上級使い魔》のリストにあるクリーチャー(3レベルの呪文の使い手が使用できるもの)に変化する。案内獣の社交の人格は、元の通常の獣と同じである。魔法子女が5レベルと7レベルに到達する際、使い魔は不羈の人格を再度変化させることができる。そのたびに、そのレベルで使用できる使い魔を選択すること。《上級使い魔》の特技の属性制限はこの能力にも適用されるが、《上級使い魔》の属性条件を満たすかどうかを考慮する際、魔法子女の不羈の人格のみがこの制約を満たせばよい。使い魔の新しい不羈の人格の姿は一度選択すると以降変更されることはなく、9レベルになるまで、過去の不羈の人格の姿に戻ることもできない。9レベルの時点で、使い魔は変身共通モンスター能力を得る(既に有していない場合のみ)。この能力を使用すれば、使い魔は今までに選択した4つの不羈の人格の姿に、回数無制限で返信することができる。不羈の人格において、魔法子女の使い魔は、ヴィジランテ・レベルに等しいダメージ減少/魔法を得る。これは使い魔の不羈の人格がすでに有しているダメージ減少/魔法とは累積しない。
魔法子女の使い魔が死亡すると、その意識は肉体から単に抜け出し、魔法子女は24時間後に使い魔の肉体を置き換えることができる。そうする場合、魔法子女はヴィジランテ・レベル毎に200gpかかる儀式を8時間行わなければならない。儀式が完了すると、使い魔は新しい肉体に戻ってくる。使い魔は魔法子女に使えるまでの援助に関する記憶をすべて有している。
この能力は不羈の流儀を置き換える。
◆不羈の技
Lv2攻防一体(変則)/Combat Expertise(Antihero's Handbook 16 ページ):ヴィジランテはボーナス特技として《攻防一体》を得る。前提条件を満たしている必要はない。既に《攻防一体》を修得している場合、ヴィジランテは《攻防一体》を修得したレベルで前提条件を満たしていた特技を1つ修得する。ヴィジランテの【知力】が13未満の場合、戦闘特技の前提を満たすかどうか考慮する際、【知力】13であるものとして扱う。
◆揺るがぬ心(変則)/Unshakable:3レベルの開始時に、ヴィジランテは自分に対する〈威圧〉の試みにおける難易度に、自身のクラス・レベルを加える。
◆信頼に足る仲間(変則)/Staunch Ally:魔法子女の使い魔は、驚愕の姿、身の毛もよだつ姿、息を呑む姿の能力において、魔法子女として扱う。自分の【魅力】修正値か魔法子女の【魅力】修正値か、いずれか良い方を用いて難易度を計算できる。20レベルの時点で、使い魔は自分が魔法子女であるかのように応報の打撃を使用できるようになる。
この能力は驚愕の姿、身の毛もよだつ姿、息を呑む姿、応報の打撃を変更する。
◆驚愕の姿(変則)/Startling Appearance:5レベルの時点で、ヴィジランテは驚きという要素を用いて優位に立つ術を身につける。驚いた敵はヴィジランテの存在に気づかないのだ。この能力を持つヴィジランテが自身の存在に全く気づいていない敵(通常、〈隠密〉あるいは不可視状態による)に対して攻撃を試みる際、その敵はそのヴィジランテのターンの間立ちすくみ状態として扱われる(直感回避やそれに類する能力はこの効果を妨げる。ただし、ヴィジランテが直感回避を持つ敵よりも4レベル高い場合は通常通り機能する)。また、ヴィジランテの次のターンの開始時まで、その敵はヴィジランテに対する攻撃に-4のペナルティを受ける。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
使い魔
社交:キャット
主人は〈隠密〉判定に+3のボーナスを得る。
不羈:セレスチャルホーク
主人は明るい光の下での視覚に基づく〈知覚〉の対抗判定に+3
DR5/魔法
本来の姿:キツネ
変装1d20+12+10(変身(超常))+20(継ぎ目なき変身)
人間の姿(社交):クローディア
人間の姿(不羈):クローゼ
呪文
魅力18:1〜5Lvの呪文回数+1/日
擬呪:ダンシングライツ 3/日
0Lv ∞/日 DC15
◇ディテクトマジック
◇リードマジック
◇ライト
◇レジスタンス
◇ガイダンス
◇メッセージ
1Lv 4+2/日 DC16
◇エンデュアエレメンツ
◇シールド
◇プロテクションフロムイーヴル
◇グリース
2Lv 2+1/日 DC17
◇インヴィジビリティ
◇グリッターダスト
◇キャッツグレイス
特徴
〔内なる美〕(シェーリン) Inner Beauty
利益:1日1回、君は女神への信仰を表明し、1回の〈はったり〉、〈製作〉、〈交渉〉または〈芸能〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。君はこの特徴を技能判定を行った後に割り込みで使用することを選択することができる。
〔協会の刃〕(ローグ、パスファインダー協会) Blade of the Society(Rogue, Pathfinder Society)
利益:君は急所攻撃のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
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