装備品 |
アイテム | 重量 |
バーバリアン用具 |
26 |
リング・オヴ・プロテクション+2 |
|
トルク・オヴ・ライオンハート・フューリィ |
|
スネークスキン・チュニック |
2 |
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+6 |
1 |
クローク・オヴ・レジスタンス +4 |
1 |
ポーション・オヴ・エンラージパーソン x1 |
|
ポーション・オヴ・キュアモデレート x2 |
|
グラヴズ・オヴ・デュエリング |
|
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2 |
1 |
バッグ・オヴ・オールディング Type2 |
25 |
アイウーン・ストーン(桃色)耐久力+2 |
|
ワンド・オヴ・リードブレーズ 48Charge |
|
スクロール・オヴ・ディメンジョンドア(信仰)x2 |
|
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング |
1 |
リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
144.8 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
1590 |
軽荷重 |
400 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
1200 |
中荷重 |
800 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
2400 |
重荷重 |
1200 |
押し引き =最大荷重x5 |
6000 |
|
|
特技 |
集中訓練1st 《技能熟練:知覚》
1st《迎え討ち》
F1 《武器熟練:グレートソード》
3rd《強打》
5th 《激怒による活力》
F2 《盾熟練》
7th《Unhindering Shield》
F4 《クリティカル強化:グレートソード》
9th 《Cut from the Air》
11th《Smash from the Air》
13th《Weapon Material Mastery》ColdIron
15th《激怒パワー追加》 |
|
特殊能力 |
激怒(変則)32R/day
大物狩り(変則)/Big Game Hunter:巨人殺しは自身より大きなクリーチャーとの近接戦闘において攻撃ロールに対して+1のボーナスと AC に対して+1の回避ボーナスを得る。この能力は高速移動と置き換える。
ヨトゥンの握り(変則)/Jotungrip
巨大な武器(変則)/Massive Weapons
間合い回避(変則)/Evade Reach
初級獣のトーテム(超常)/Beast Totem, Lesser:激怒している間、バーバリアンは2回の爪攻撃を得る。これらの攻撃は主要攻撃と見なし、バーバリアンの最も高い基本攻撃ボーナスを使用する。爪は1d6ポイント(小型の場合1d4)+バーバリアンの【筋力】修正値に等しい斬撃ダメージを与える。
巨大な武器(変則)/Massive Weapons:3レベルの時点で、巨人殺しは巨大な敵から略奪した巨大な武器を使用する技能を身につける。巨人殺しはサイズが1段階大きいクリーチャー向けの両手武器を使用することができるが、その場合ペナルティは−4に増加する。しかし、自身のサイズより大きな武器を使用することによる攻撃ロールへのペナルティは1減少し、この減少は3レベルを超える3レベルごとに1ずつ増加する(最小で0にする)。この能力は罠感知と置き換える。
迅速なる反応(変則)/Quick Reflexes:激怒している間、バーバリアンは1ラウンドごとの上限回数に加えてさらにもう1回、機会攻撃を行なうことができる。
亡霊激怒者(超常)/Ghost Rager:激怒中、バーバリアンは非魔法の武器を使用しているときでさえ非実体のクリーチャーに通常のダメージを与える。バーバリアンは同時に、接触ACに対して+3の士気ボーナスを得る。この士気ボーナスは8レベルの時点と、以降4レベル毎に1ずつ増加する(20レベルの時点で、最大の+7)。これによりバーバリアンの本来のACを接触ACが上回ることはない。バーバリアンは最低6レベルでなければこの激怒パワーを選択できない
獣のトーテム(超常)/Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは+1の外皮ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが4レベル上がるごとに+1ずつ向上する。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“初級獣のトーテム”の激怒パワーを取得しなくてはならならず、少なくとも6レベルに達していなければならない。
予期せぬ攻撃(変則)/Unexpected Strike:バーバリアンは、自分の機会攻撃範囲内に入ってきた敵1体に対して、その移動が通常機会攻撃を誘発するものであるかどうかに関わらず、1回の機会攻撃を行なうことができる。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。この能力を獲得する前に、バーバリアンはクラス・レベル8に達していなければならない。
大激怒(変則)/Greater Rage
上級獣のトーテム(超常)/Beast Totem, Greater:激怒している間、バーバリアンは飛びかかりの特殊能力を得て、突撃の終わりに全力攻撃を行うことができる。また、バーバリアンの爪のダメージは1d8(小型の場合は1d6)に向上し、爪によるクリティカル・ヒットのダメージ倍率は×3として扱う。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“獣のトーテム”の激怒パワーを取得しなくてはならならず、少なくとも10レベルに達していなければならない。
来るなら来い(変則)/Come and Get Me:激怒している間、バーバリアンはフリー・アクションを使用して攻撃に自分自身をさらけ出すことで、痛烈な反撃を準備することができる。敵はバーバリアンの次のターンの始めまでバーバリアンに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+4のボーナスを得るが、バーバリアンに対する全ての攻撃はバーバリアンからの機会攻撃を誘発する。この機会攻撃は敵の攻撃の前に解決される。バーバリアンがこのパワーを選択するには、少なくとも12レベルに達していなくてはならない。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
〔危険なまでの好奇心〕 /Dangerously Curious:君は〈魔法装置使用〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈魔法装置使用〉は常にクラス技能として扱われる。
〔Giant Slayer〕/ Giant Slayer:あなたの家族の村はヴァリシアの荒野で巨人に略奪され、くすぶった破滅以外何も残らなかった。あなたの村が破壊された後、あなたの家族はそのような悲劇が二度と起こらないように巨人との戦いのために訓練されました。田舎の至るところで動員している巨人の話を聞いたので、あなたは町が可能な侵略の準備をするのを手伝うためにSandpointに冒険しました。あなたはBluff、Perception、Sense Motiveのチェックで+1の特性ボーナスを得、そして攻撃ロールと巨大なサブタイプのクリーチャーに対するダメージロールで+1の特性ボーナスを得る。
武器の護り(変則)/Weapon Guard
武器修練(変則)/Weapon Training
グレートソード +1 |
|