編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
作成中 DAC東北2019 
キャラクター名
ライナス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
うどん
最終更新
2019/04/28 13:14
クラス/キャラクターレベル
レンジャー レベル3
信仰する神
無信仰
故郷
アブサロム
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
5'14" 187.96cm
体重
165lb. 74.91kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
派閥:協会本部
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+3 +
1
+
 
+
0
+
2
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
+4
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のルツェルンハンマー 315gp
+8
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
 
 
1d12+6 クリティカル時2d12+12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のルツェルンハンマー・得意な敵(フェイ)
+8
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
 
 
1d12+8 クリティカル時2d12+12

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のバトルアックス 310gp
+8
×3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d12+4 クリティカル時3d12+12

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のバトルアックス・得意な敵(フェイ)
+8
×3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d12+6 クリティカル時3d12+18

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質のチェイン・シャツ(250gp)
+4
軽装鎧
+4
0
20
25
 
高品質のバックラー(155gp)
+1
 
0
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
0
25
30
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(空)2gp 2
携帯用寝具 0.1gp 5
水袋*2 2gp 8
火打ち石と打ち金 1gp
保存食*4 2gp 4
陽光棒*2  4gp 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
87
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
[言語]エルフ語、共通語

レベル1
[特徴]鎧の熟練者(戦闘、判定ペナルティ1軽減、計上)
[特徴]エルフの如き反応(種族、イニシアティヴ+2特徴)

レベル1
[特技]迎え撃ち
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数(3回)増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
[特技]技能熟練(装置無力化) 計上済み
レベル3
[特技]
器用な指先
すべての〈装置無力化〉及び〈手先の早業〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。


レベル1クラス(レンジャー)ボーナス
HP+1
レベル2
HP+1
レベル3
HP+1
特殊能力
【種族】
夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る

レベル1 レンジャーレベル1

得意な敵 フェイ
追跡
野生動物との共感

レベル2 レンジャーレベル2

両手武器 強打

レベル3 レンジャーレベル3

得意な地形 地下(洞窟とダンジョン)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など