装備品 |
アイテム | 重量 |
ファイター用具9gp(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋) |
0 |
↑戦闘中は降ろすこと |
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キュアライト・ポーション(50gp)*2 |
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テングの服(モンクの服) |
2 |
印章指輪・貴族の服・100gpの宝石合計180gp |
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聖水*1 |
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マジックウェポンのオイル*1 |
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ブレスウェポンのオイル*1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
26 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
(634.9) |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
1B:《武器熟練:カタナ》
1R:《特殊武器習熟:カタナ・ファイティング・ファン・ワキザシ・ナインセクション・ウィップ》
1C:《素手打撃強化》
2C:《スワッシュバックラーの武器の妙技》《回避》
3B:斬撃の優美
4B:敏捷(17→18)
-----成長計画------
5C:《一撃離脱》
5B:鶴の型
6C:《クリティカル強化》
7B:《鶴翼》
8B:耐久+1
9C:《武器開眼:カタナ》
9B:《無視界戦闘》
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特殊能力 |
多様なる武術(変則)/:ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1=4)に等しい回数だけ使用することができる。
素手打撃/:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。ブローラーは素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。
通常、ブローラーの素手打撃は致傷ダメージを与える。しかしブローラーは攻撃ロールにペナルティを受けることなく、非致傷ダメージを与えることを選択してもよい。組みつきの間でも、ブローラーは同様に致傷ダメージか非致傷ダメージかを選択することができる。
ブローラーの素手打撃は、人工的な武器あるいは肉体武器のいずれかに効果を及ぼす呪文か効果を考慮する際、人工的な武器としても肉体武器としても扱う。
心意気(変則):毎日のはじめに、スワッシュバックラーは【魅力】修正値に等しい心意気ポイント(最低1最大魅力B)を得る。しかし特技や魔法のアイテムにより、この上限が変化することはある。以下の方法で心意気を回復する。
軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器によるクリティカル:軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器でクリティカルを確定させると、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを回復する。無防備状態もしくはスワッシュバックラーに気づいていないクリーチャー、スワッシュバックラーのキャラクター・レベルの半分より少ないヒット・ダイスしか持たないクリーチャーにクリティカルを確定させても、心意気を回復することはできない。
軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器でとどめを刺す:戦闘中に、軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器で敵のヒット・ポイントを0以下にまで減少させると、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを回復する。誰のものでもない物体を破壊したり、無防備状態やスワッシュバックラーに気づいていないクリーチャーやスワッシュバックラーのキャラクター・レベルの半分より少ないヒット・ダイスしか持たないクリーチャーのヒット・ポイントを0以下に減少させても、心意気を回復することはできない。
不死身:1日に3回まで、セーブに魅力を乗せられる
跳ね起き(変則)/Kip-Up:1心意気ポイントを有していれば、移動アクションにより、機会攻撃を誘発することなく飛び起きることができる。1心意気ポイントを消費すれば、代わりに即行アクションで起き上がることができる。
精密打撃(変則)/Precise Strike:3レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つ間、スワッシュバックラー・レベルを与えるダメージに加える能力を得る。
軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を投擲する際にも使用できるが、目標はスワッシュバックラーの30フィート以内にいなければならない。
急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、精密打撃による追加ダメージにも完全耐性を持つ。同様にクリーチャーをクリティカル・ヒットから守るアイテムや能力は、精密打撃による追加ダメージにも同様の防護を提供する。この追加ダメージは精密さに基づくダメージのため、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。
軽快(変則)/Nimble:3レベルの時点で、軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない間、AC+1の回避ボーナスを得る。どのような理由であれ、ACに対する【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失われる。このボーナスは3レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する(そして19レベルの時点で、最大の+5となる)。
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以下Courserアーキ和訳
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1Lvで回避と移動速度+5ftを得る。パリィと置き換え。
3Lvで20ft移動したら、回避AC+1を得る。10ft未満の移動中はAC-1。
軽快にルールを追加する。
また、平面であれば垂直であっても移動できる。5ftごとに10ftの移動と数える。威圧剣舞と置き換え。
4Lvで移動速度さらに+5と《一撃離脱》を覚える。特技追加と置き換え
不可能な跳躍(Ex):7レベルでは、少なくとも1つの心意気を持ち、軽装甲を着用している、または装甲を着用していない限り、すべての<軽業> にスワッシュバックラーレベルを追加してジャンプします。
自分の選択した方向に10フィートジャンプするための即時アクションとして行えます。
この機能を使用して、別のジャンプを延長したり、ジャンプの途中で方向を変更したりできます。
攻撃への応答として使用される場合、この発露は回避用して機能しますが、10フィート移動することを可能にします。
この行為は、優れたフェイント行為に取って代わります。 |
経験点 |
次のレベル |
9 |
12 |
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呪文 |
【PL:件の本屋さん】ブローラー1:スワッシュバックラー1
多様なる武術:4回まで
心意気:3
〔兆し〕/Omen:君は未来の出来事の前触れである。その出来事が善かれ悪しかれ、君は不吉な雰囲気を放つ。君は〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。
〔練達の決闘者〕 Expert Duelist
若い頃、君は数え切れないほどの時間を決闘の技――君のフェイントを、独りの敵を打ち破るために集中する――を磨き上げることに費やした。
利益:君が隣接している敵が1体だけである場合、アーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを獲得する。このボーナスは接触攻撃に対してや【敏捷力】ボーナスを失っている場合には効果を発揮しない。
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中型:
通常速度/30フィート
夜目:テングは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
忍び:テングは〈隠密〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
肉体攻撃:テングは1d3ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。
滑空:腕や足を滑空のために使用することのできるテングもいる。この種族的特徴を持つテングはちょうどフェザー・フォールを使用したかのようにいかなる高さから落下したとしても難易度15の〈飛行〉判定により落下ダメージを受けず安全に着地することができる。安全に落下できた場合、追加で難易度15の〈飛行〉判定を行うことで、テングは20フィート落下する毎に5フィート水平に滑空することができる。この種族的特徴は言語学の才能と置き換える。
特殊武器訓練/:ソードの代わりに特殊武器の訓練を受けたテングもいる。このようなテングは3+自身の【知力】ボーナスに等しい東方の武器を選び、それらに対する習熟を得る。この種族的特徴は剣の訓練と置き換える
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