装備品 |
アイテム | 重量 |
ヘッドバンドオブヴァストインテレクト+4(16000) |
1 |
ベルトオブフィジカルマイトdex/con+2(10000) |
1 |
クロークオブレジスタンス+2(4000) |
1 |
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使い魔用鞄(25) |
6 |
呪文構成要素ポーチ(5) |
2 |
パールオブパワーI(1000) |
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香水(5) |
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ワンド:キュアライト(25)(375) |
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巻物:フライ*2(700) |
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巻物:シーインヴィジビリティ(150) |
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ポーション:インヴィジビリティ(300) |
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小洒落た詩集 |
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タルドール産お菓子 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
13.86 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
93 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
■人間
包括的な教育(Comprehensive Education)
有能な教師の元で教えられた人間は何世紀もの文明によって得られた壮大な知識を身につける。彼らは全ての知識をクラス技能として獲得し、クラスレベルによってクラス技能となった全ての知識技能に+1の種族ボーナスを得る。これは熟練を置き換える。
■特徴
〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。(→交渉)
〔注意深い〕(Observant)
分類: 派閥
前提条件: グランドロッジ
時には周囲や出会った人々に注意を向けることは役に立つ。知覚か真意看破を選択する。君は選択した技能の全ての判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、その技能は君にとってクラス技能となる。(知覚)
■特技
1:魔女のナイフ:守護者呪文難易度+1
3:呪文熟練(幻術):難易度+1
5:上級呪文熟練(幻術):難易度+1
7:上級使い魔
■守護者:操影
2―サイレント・イメージ、4―ダークネス、6―ディーパー・ダークネス、8―シャドウ・カンジュレーション
■使い魔
ノソイ
http://prd.qga.me/bestiary4/monsters/psychopomp.html#%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97%EF%BC%9A%E3%83%8E%E3%82%BD%E3%82%A4
■言語
共通語、水界語、火界語、風界語、地界語、天上語、奈落語、地獄語、地下共通語、竜語 |
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特殊能力 |
呪術(DC22)
2:邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。
4:不運(超常)/Misfortune:ウィッチは1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
6:凶兆の獣(超常)/Beast of Ill-Omen:ウィッチは自身の使い魔に奇妙な魔法を吹き込み、使い魔が次に遭遇する敵に小さな呪いをかける。敵は意志セーヴに失敗するとベイン(ウィッチ・レベルを術者レベルとする)の影響を受ける。ウィッチは最大60フィートの距離内の使い魔にこの呪術を使用できる。影響を受けた敵は効果を起動した使い魔から60フィート以内の距離に居なければならず、より離れた距離から使い魔を見ても何の効果もない(敵と使い魔の距離が60フィート以下に縮まれば、この呪術の影響を受けるが)。ベインは使い魔に最も近いクリーチャーに影響を与える(同距離のクリーチャーが2体以上存在するときは、イニシアチブの最も高いクリーチャーに影響する)。セーヴに成功したかどうかに関わらず、目標は24時間の間ベイン効果の目標とならない(目標となるクリーチャーを決定するとき無視される)。
Invoker能力
守護者招請:即行アクションで守護者の側面を呼び起こす。ハンターの動物承継のように機能するが、以下のリストから選択する。一日あたり分/レベル使用でき、分単位に分割可。
束縛:筋力に+4の強化ボーナスを得る。
橋:他のクリーチャーのダメージ減少と呪文抵抗が5低いものとして扱う。
危機:耐久力に+4の強化ボーナスを得る。
好奇心:呪術と守護者呪文の難易度が2増加する。
決断:敏捷力に+4の強化ボーナスを得る。
幸運:セーブに+3の抵抗ボーナスを得る。
楽園:軽業と精神集中判定に+6の技量ボーナスを得る。
歓喜:自身を目標とする瞬間以外の持続時間を持つ呪文の持続呪文を2ラウンド増加させる。
罰:呪文と肉体武器による攻撃のダメージロールにダイス毎に+1の洞察ボーナスを得る。呪文と肉体武器のクリティカル確定ロールに+4のボーナスを得る。
啓示:武器による攻撃ロールに+2の洞察ボーナスを得る。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■0レベル(4)DC18:
ディテクト・マジック
リード・マジック
ガイダンス
ライト
■1レベル(4+2)DC19:
Shadow Trap(幻術/意志21)
Shadow Trap(幻術/意志21)
メイジ・アーマー
*サイレント・イメージ(守護/幻術/22)
イル・オーメン
イル・オーメン
■2レベル(3+2)DC20:
ホールド・パーソン(心術/意志20)
グリッターダスト(召喚/意志20盲目)
グリッターダスト(召喚/意志20盲目)
グリッターダスト(召喚/意志20盲目)
インヴェスティゲイティヴ・マインド
■3レベル(3+2)DC21:
ライトニング・ボルト(反応21)
ライトニング・ボルト(反応21)
ウォーターウォーク
リムーヴ・カース
リムーヴ・カース
■4レベル(2+2)DC22:
*シャドウ・コンジュレイション(守護/幻術/意志25)
*シャドウ・コンジュレイション(守護/幻術/意志25)
Shadow Form(幻術/意志24)
ディメンジョン・ドア
■使い魔:ノソイ
名前:グリフォン
【筋】8、【敏】16、【耐】12、【知】11、【判】13、【魅】16
HD:8 HP:25
AC:15+4(外皮)(接15,竦16)
頑健:+3, 反応:+5, 意志:+7
移動:20ft 飛行:50ft(良好)
イニシアチブ:+3
知覚:14(8+6)
隠密:17
飛行:17
攻撃ボーナス:+9
噛み付き:1d3-1
鋭敏感覚
身かわし強化
呪文共有
共感的リンク
接触呪文伝達
主人との会話
魂への接触(変則)/Spirit Touch:サイコポンプの肉体武器と手にしている武器は、ゴースト・タッチ武器特殊能力を持つものと見なされる。
魂感知(超常)/Spiritsense:サイコポンプは60フィート以内にいる生きているクリーチャーとアンデッド・クリーチャーに気付き、位置を知り、識別することができる。これは擬似視覚のように働く。この感覚は物体を識別することはできないが、クリーチャーではない生きている物体(通常の木など)には作用する。
変身(レイヴンもしくはソングバード[同一データ]、ビースト・シェイプII)
擬似呪文能力(術者レベル3;精神集中+6)
回数無制限:インヴィジビリティ(自身のみ)
3回/日:スピーク・ウィズ・デッド(質問6回、術者レベル12)
1回/日:サウンド・バースト(難易度15)、ハイド・フロム・アンデッド(難易度14)
特殊能力
憑依の音色(超常)/Haunting Melody(意志14)
ノソイの歌には聞く者の精神を掌握する力がある。60フィートの拡散の範囲内にいる全ての生きているクリーチャーとアンデッド・クリーチャーは難易度14の意志セーヴィング・スローに成功するか恍惚状態とならなければならない。セーヴに成功したクリーチャーは24時間の間そのノソイの歌の対象とならない。この効果はノソイが歌っている間とその後1ラウンドの間続く。ノソイはヒット・ダイスの2倍に等しいラウンドの間歌うことができる。これは[音波]、[精神作用]、(魅惑)効果である。この能力はアンデッド・クリーチャーに影響を与えられる、例えそのアンデッド・クリーチャーの副種別がそうしたクリーチャーに[精神作用]効果に完全耐性を与えているとしてさえもだ(クリーチャー種別ではなく他の源から[精神作用]効果に対して完全耐性を持つアンデッド・クリーチャーは依然として完全耐性を持つ)。セーヴ難易度は【魅力】に基づいている。 |
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