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タグ
アイコニック
キャラクター名
メリシール
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
アイコニック
最終更新
2019/04/14 12:45
クラス/キャラクターレベル
ローグ4
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■視覚:夜目 ■言語:共通語、エルフ語 ■完全耐性:魔法的睡眠 ■耐性 心術へのST+2 罠感知+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
15
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HD8+5*3 CON1*4 追加HP4 適正クラス4==35
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈脱出術〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1レイピア
8
18-20 *2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
《武器の妙技》
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(投擲)
7
19-20 *2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
10ft
投擲
1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(投擲)
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
10ft
投擲 《近距離射撃》
1d4+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1スタデッド・レザー
4
4
 
 
25
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
 
 
26
 
装備品
アイテム重量
オイル・オブ・キーンエッジ
ポーション・オヴ・キュアライトウーンズ *2
ポーション・オヴ・インヴィジヴィリティ
ポーション・オヴ・ジャンプ
1
錬金術師の火 1
足留め袋 4
投擲用ダガー *12 12
ユニヴァーサル・ソルヴェント
背負い袋 2
覆い付ランタン 2
油 *5
高品質の盗賊道具
絹のロープ 50ft 5
31gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
55
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
《回避》
《近距離射撃》
《追加HP》
《武器の妙技》


特徴 〔苦難の人生〕*、〔対応者〕*

その他の特殊能力 エルフの魔法*、武器精通*、ローグの技(戦闘技術*、ローグの妙技*)、罠探し*+2
特殊能力
急所攻撃 メリシールの攻撃を効果的に防げない敵に命中させた場合、急所を突き追加ダメージを与えることができる。彼女の攻撃はアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを適用できない対象(対象が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかにかかわらず)、または挟撃している対象に常に2d6の追加ダメージを与える。急所攻撃がクリティカル・ヒットした場合は、追加ダメージは倍加しない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合のみ急所攻撃として扱う。
身かわし メリシールは通常であれば反応セーヴに成功することでダメージが半減する効果のセーヴに成功した場合、半減する代わりにダメージを受けなくなる。無防備状態の場合は身かわしの利益を得られない。
《近距離射撃》 メリシールは対象が30フィート以内にいる場合、遠隔攻撃の攻撃及びダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
罠感知 メリシールは罠を避けるための反応セーヴィング・スローに+1ボーナスを、罠による攻撃に対するACに+1回避ボーナスを得る。
罠探し メリシールは罠を見つける場合の〈知覚〉判定と、〈装置無力化〉判定に+2ボーナスを得る。彼女は魔法の罠を解除するために〈装置無力化〉を使用することができる。
直感回避 メリシールは立ちすくみ状態にならず、見えない敵からの攻撃に対するACの【敏捷力】ボーナスを失わない。動けない状態、または敵がフェイント・アクションに成功した場合は、依然としてACへの【敏捷力】ボーナスを失う。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
急所攻撃:2d6
設定など
 エルフには人間社会で生まれ育った不幸なエルフの子供に当てられる呼称がある――孤児エルフだ。メリシールはそうした者の1人で、ヴァリシアの都市マグニマールで子供を育てる気も能力もないエルフの両親の下で生まれた。メリシールの両親は彼女をこの都市のカリストリアの寺院に置いた。司祭たちはメリシールを寺院の護衛として育てたが、彼女は教師にも祈祷にも我慢がならなかった。最終的に彼女は寺院を離れ長い年月をマグニマールの路上で過ごし、自由契約の泥棒としてたづきを立てた。盗賊としての弥増す評判が不便なものになると、彼女は生まれ故郷の都市を離れ探検し楽しもうと新天地を求めた。
 メリシールは密航の達人となり、大過なく新しい社会で生き方を見つけた。彼女は数十の都市を故郷と呼んでおり、仲間の体格が自分を追い越したり先立ったりした時に河岸を変えた。メリシールにとって人生は過酷なものであり、仲間たちが楽に極めた技能の練達はいつも難しいという事実がそれを助長させている。早口や隠形では問題から逃れるのに不十分な状況にしばしば直面するメリシールは短剣を1ダース以上持ち歩くことにしている。綿密に練った計画が上手くいかない時(ほとんどいつもだが)、短剣を取り出しすべき行為を済ませる事にしている。現在までメリシールは手を尽くしても刃を以ってしても解決できない問題というものには直面したことがない。
 メリシールの人生経験が告げるところによると発生した出来事は楽しみ尽くすものだ――幸福な時間が終わる時間なんて誰にも分からないのだから。彼女は明けっ広げで感情表現豊かであり、いつも楽に金を稼げる最新の計画表の束を遂行しようと移動し活動している。その果てに、彼女は誰よりも早くなってきている――足も、愛する刃も。彼女はこのやり方しかするつもりがない。

“大きな問題があるならば、解決できるような小さな断片と多くの時間に切ってしまえばいいんだわ!”


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