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タグ
アクタビンPC 協会加盟PC
キャラクター名
ブエナセーテ
属性
中立にして善
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2022/03/28 16:29
クラス/キャラクターレベル
ウォープリースト(カルト指導者)lv9
信仰する神
アイオーメディ
故郷
ヴァリシア
種族
人間(ヴァリシア人)
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
4'10" 148cm
体重
105.72lb. 53kg
髪の色
黒髪に金シャギー
瞳の色
エメラルド
肌の色
肌色
メモ欄
20ptbuy lv4成長:筋力+1,敏捷+1 ●習得言語:共通語、ヴァリシア語、サーシロン語、アズラント語,天上語 ●君主府 〇24EXP/9PP/44FAME
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
87
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
hp:8+5*8(クラス)+3*9(耐久)+3(適正)+9(追加HP)=87
技能:4*9(クラス)+1*9(熟練)=50
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+4
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
2
〈軽業〉
11
= 【敏】+4 +
6
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】0 +
3
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
17
= 【敏】+4 +
9
+
+3
+
-2
+
3
〈脱出術〉
6
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】+3 +
9
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
14
= 【知】0 +
9
+
+3
+
 
+
2 年代紀シートによりクラス技能化
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
7
+
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
6
+
+3
+
3
+
 
+
[即死]+2
反応【敏捷力】
10
=
3
+
+4
+
3
+
 
+
[即死]+2
意志【判断力】
12
=
6
+
+3
+
3
+
 
+
[即死]+2
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+4
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ロングソード 330gp
+11/+6
19~20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
 
1d8+4(両手+6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製セスタス(右手) 505gp
+12/+7
19~20/x2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
PorB
 
 
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
二刀流強化(ガミン/セスタス)
+10/+10/+4/+4
19~20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S/PorB
 
 
1d8+6/1d8+2(アダマンで1d8+3)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン 4gp
+10
x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
30ft
4本
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製セスタス(左手) 3005gp
+12
19~20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
PorB
 
 
1d8+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ガミン(+2アライング・ミスラル製ロングソード) #1シート品、#12で25PP消費して修復
+12
19~20/x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
インテリジェント・ソード・スマイン印
1d8+6(両手+8)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1エルヴン・チェイン
7
軽装
4
-2
 
25
硬度19,HP50
クローク・オブ・レジスタンス+3 1000gp
 
 
 
 
 
1
全セーヴ抵抗+1(#1のシートから購入)
貴族の服(宝石つき)
 
 
 
 
 
10
年代記シート特典
ベルト・オブ・フィジカル・マイト+2(敏捷/耐久)
 
 
 
 
 
1
敏捷/耐久+2強化
ダークウッド製クイックドロウ・ライトシールド+1
2
 
 
 
3
フリーで着脱可能/硬度9,HP27
ヘッドバンド・オブ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
 
 
 
 
1
判断+2強化
アイズ・オブ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
知覚+5技量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
4
-2
 
41
 
装備品
アイテム重量
アイオーメディの聖印(木製) 1gp
背負い袋(高品質) 50gp 4
ベルトポーチ 1gp 0.5
水袋 1gp 4
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
盗賊道具(高品質) 100gp 2
鎧軟膏x2 2
CLWワンド(17/50Ch) 2PP
絹のロープ 10gp 5
携帯食器一式 2sp 1
携帯用寝具 1sp 5
ひっかけ鉤(普通)1gp 4
治療用具(10/10) 50gp 1
ヒロイズムの巻物(2/2)
巻物箱 5gp 1
足留め袋x1 4
Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone(同調:貴族) 800gp
ハンド・クロスボウ(2) 4
冷たい鉄製ダーツ(8) 4
冷たい鉄製クロスボウ・ボルト(20) 2
ヴィオレッタに見繕ってもらったお洒落な服(100gp分の価値)
Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone
パール・オブ・パワーlv1x3
レッサー・エクステンド・メタマジックロッド 5
残金697gp7sp
運搬重量の合計
(硬貨含)
107
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
[1lv]二刀流
二刀流のペナルティ軽減

[1lv人間B]フェイの捨て子/Fey Foundling
出典:Inner Sea World Guide
あなたは子供の時、荒野でファーストワールドの印を得た。
前提条件:1lv時のみ取得可能
ファーストワールドとフェイへの奇妙なつながりがあなたの生命に吹き込み、魔法の治癒を受け取るたびに、振られるダイスの数ごとにさらに2点回復する。[即死]効果に対するすべてのセーヴィングスローに+2のボーナスを獲得する。残念ながら、冷たい鉄の武器によるダメージも+1点受けることになる(ただし、大きな不快感なしに冷たい鉄製の武器を使用できる)

[3lv]Accomplished sneak attacker
出典:Dirty Tactics Toolbox
前提:急所攻撃1d6
利益:あなたの急所攻撃ダメージは1d6増える。
あなたの急所攻撃のダイス数はキャラクター・レベルの半分(切り上げ)を超えることはない。

[5lv]武器熟練:セスタス
セスタス使用時に攻撃ロール+1

[6lvWB]二刀流強化
二刀流時、-5のペナルティを受けて副武器による2回目の攻撃可能

[6lvWB]踏み込み
ACに-2のペナルティを受けてターン終了時まで間合いを5ft伸ばせる

[7lv]早抜き
フリーで武器を取り出せる

[9lv]追加HP

---予定---
[11lv]
特殊能力
---クラス特徴---
◆オリソン
◆呪文
◆祝福(3+レベル1/2)
◆オーラ(秩序にして善)
◆任意発動(キュア)
◆熱狂3d6(Wis+レベル1/2)
◆クラス技能:カルト指導者のクラス技能は以下の通り:〈威圧〉【魅】、〈隠密〉【敏】、〈軽業〉【敏】、〈交渉〉【魅】、〈呪文学〉【知】、〈職能〉【判】、〈真意看破〉【判】、〈製作〉【知】、〈脱出術〉【敏】、〈知覚〉【判】、〈知識:宗教〉【知】、〈知識:地域〉【知】、〈治療〉【判】、〈手先の早業〉【敏】、〈登攀〉【筋】、〈はったり〉【魅】、〈変装〉【魅】。これらはウォープリーストのクラス技能を置き換える。

レベル毎の技能ランク:4+【知】修正値。

◆武器と防具の習熟:カルト指導者は全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、神格の好む武器に習熟している。彼らは軽装鎧とライト・シールドに習熟している。カルト指導者はウォープリーストが通常ボーナス特技として得る《武器熟練》を得ることはない。これはウォープリーストの武器と防具の習熟を置き換える。

◆隠行(変則)/Well-Hidden:カルト指導者は〈隠密〉と〈変装〉の技能判定に+2のボーナスを得る。この能力は熟練の武器を置き換える。

◆急所攻撃(変則)/Sneak Attack:3レベルの時点で、カルト指導者はローグのクラス特徴と同様の急所攻撃能力を得る。既に他のクラスから急所攻撃を得ている場合、急所攻撃で与える追加ダメージのダイスを決定する際、急所攻撃を与えるクラスのレベルを合計する。追加ダメージは3レベルの時点で1d6であり、以降3レベルごとに1d6ずつ増加する。この能力は3レベル、9レベル、15レベルの時点で得られるボーナス特技を置き換える。
★4d6(特技含む)

◆清浄なる武器+2
《武器熟練》or神格の好む武器の武器ダメージ変更:1d8
即効アクションで武器ひとつに+1強化or特殊能力付与
キーン、ショック、ディスラプション、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フロスト、ゴースト・タッチ、ホーリィ

◆エンスロール(擬呪)/Enthrall:4レベルの時点で、カルト指導者はエンスロールを発動できるようになる。この能力を使用すると、熱狂能力の使用回数を2回分消費する。この能力はエネルギー放出を置き換える。

◆清浄なる鎧(超常)/Sacred Armor:7レベルの時点で、ウォープリーストは即行アクションとして、自分の鎧を神の力で強化する能力を得る。この力は鎧に+1の強化ボーナスを与える。7レベルを超える3レベル毎に、このボーナスは1ずつ増加する(19レベルの時点で、最大の+5)。ウォープリーストはこの能力を1日にウォープリースト・レベル毎に1分だけ使用できる。この持続時間は1分単位で消費しなければならないが、連続している必要はない。


---種族特徴---
◆能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
◆中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
◆通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
◆ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
◆熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
◆言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

---キャラクター特徴---
■信条特徴
・〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

■社会特徴
・〔咎人〕/Criminal:君は若い頃食い繋ぐ為に窃盗と強盗で過ごした。以下の技能から1つ選択すること:〈装置無力化〉、〈威圧〉、あるいは〈手先の早業〉。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常に君のクラス技能となる。
★装置無力化

---適正クラスボーナス---
1lv:ボーナス特技1/6
2lv:ボーナス特技1/6
3lv:ボーナス特技1/6
4lv:ボーナス特技1/6
5lv:ボーナス特技1/6
6lv:ボーナス特技1/6
7lv:HP+1
8lv:HP+1
9lv:HP+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆ガミン(+2アライング・ミスラル製ロングソード)
ステータス
属性:中立にして善
感覚:30ft
知力10/判断11/魅力10;自我2
言語:共通語(発話)
能力:所持者にガイダンスを無限回発動
硬度:19(ミスラル15+強化+4)
HP:30(基本値5+強化20+スマイン改造5)

◆熱狂3d6(1日7回)

▼祝福(1日7回)DC17
●戦の祝福
・戦心(下級)/War Mind:1レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、1分の間戦術的な優位を与えることができるようになる。毎ラウンド対象のターンの開始時に、対象は以下のボーナスのいずれか1つを選択することができる。地上基本移動速度+10フィート、アーマー・クラスに+1の回避ボーナス、攻撃ロールに+1の洞察ボーナス、セーヴィング・スローに+1の幸運ボーナス。選択したボーナスは1ラウンドの間持続する。

●太陽の祝福
盲目の光(下級)/Blinding Strike:1レベルの時点で、君は敵の目の中に、陽光を一瞬生み出すことができるようになる。目標は1ラウンドの間盲目状態となる。反応セーヴィング・スローに成功すれば、目標は代わりに1ラウンドの間目が眩んだ状態となる。光による盲目化もしくは光に過敏を持つクリーチャーは、このセーヴィング・スローに−4のペナルティを受ける。これは[光]効果である。視力のないクリーチャーはこの能力の影響を受けない。

▼呪文
---呪文スロット---
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [5/6/5/3/-/-/-/-/-/-]:
---------------------------↓内訳
 [5/5/4/2/-/-/-/-/-/-]:ウォープリースト9
 [-/1/1/1/-/-/-/-/-/-]:判断16

準備例
0lv:DC12
ガイダンス
ステイビライズ
クリエイト・ウォーター
ライト
1lv:DC13
ディヴァイン・フェイヴァーx3
シールド・オブ・フェイスx2
2lv:DC14
ブルズ・ストレンクスx2
グレイス
サーマウント・アフリクション
インヘリターズ・スマイト
3lv:DC15
ディスカヴァリー・トーチ
グレーター・スタニング・バリアー
コンテイジアス・ジール

---シート恩恵---
・昇りゆく者(君主府)
君は君主府と、更にはユートロピア皇女のために重大な仕事を行った。彼女は君の仕事の報酬として 、男爵(領土なし)の称号を与える。これによって、君は知識:貴族をクラス技能とする。もし既にクラス技能であるのなら、君は知識:貴族に+1のボーナスを得る。加えて、君は無料の貴族の服と、それを完璧なものにするための宝石を得る。この衣服とアクセサリを売っても、gpは得られない。君はタルドールの精緻な貴族のヒエラルキーにコネを築き、後で出世するための土台作りを試みるために、余暇を使って知識:貴族を行ってよいい。このDC は、15+君のキャラクターレベルの半分(最低値0)である。成功したなら、下記のボックスの1つにチェックを入れること。もし、君の判定がDCを10以上上回ったのなら、代わりに2つのボックスをチェックする。既にタルドールでの貴族の称号を与える別の恩恵やvanityを得ているか、後で得たのなら、即座に5つのボックスをチェックする。

ひとたび君が下記のボックスの全てにチェックを入れたなら、君は土地伯(重大な開拓地のない荒野ではない地区)か、子爵(幾つかの開拓地がある)に任じられる。君は即座に、75gp☓(XP合計)に等しい金貨を得る。加えて、君は土地経営によって金貨を稼ぐことが出来て、日当判定に交渉あるいは知識:貴族ができる。そうした場合、40以上の結果なら、君は150gpと、以前に支払った1PPを回復する。もし既に日当判定で交渉か知識:貴族をする能力を持っているのなら、この判定に+3ボーナスを得る。

■■■■■
■■■■■
■■■■■
□□□□□

Inheritor's Smite
Source Inner Sea Gods pg. 236,
School transmutation; Level cleric 2, inquisitor 2, oracle 2, paladin 2, warpriest 2 (Iomedae)
Casting
Casting Time 1 swift action
Components V, S, DF
Effect
Range personal
Target you
Duration see text

正義の力を君の持つ武器に注ぎ込み、大いなる力で攻撃することができる。(次のターンの終了前に行われる)次の近接攻撃は、攻撃ロールに+5清浄ボーナスを獲得する。攻撃が命中した場合、機会攻撃を誘発することなく、目標に対して突き飛ばし戦技(戦技判定に+5の清浄ボーナスを得て)を直ちに試みることができる。戦技判定が防御側のCMDを5を超えたことで5ftを超えて突き飛ばす場合、目標と一緒に移動する必要はない。

Description
You channel the power of righteousness into your weapon arm, allowing you to strike with great force. Your next melee attack (if made before the end of your next turn) gains a +5 sacred bonus on the attack roll. If the attack hits, you may immediately attempt a bull rush combat maneuver (with a +5 sacred bonus on your combat maneuver check) against the target without provoking an attack of opportunity; if your combat maneuver check exceeds the defender’s CMD by more than 5, you do not need to move with the target to push it back more than 5 feet.
設定など
ブエナセーテ/buenasuerte
▼キャラクター自伝
ブエナセーテはコルヴォーサの近くにあるフェンウォール山脈の麓に置き去りにされた捨て子だった。南方から奴隷として売られた母親と引き離され(未婚の女としたほうが高く売れるからだ)、奴隷商人は森の中にブエナセーテを置き去りにしたのだ。

しかし・・・これは彼女自身未だ知り得ぬことだが、彼女が置き去りにされた場所の地下深くには古代サーシロン帝国の遺した物質界と次元界を繋ぐ門が不完全ながらも機能しており、そこから溢れるファーストワールドの生命エッセンスが彼女を生きながらえさせたが、赤子のころからフェイの本質に接触したことで彼女はフェイに近い性質を持つようになった。なぜここにファーストワールドと繋がる門があったのか?それはコルヴォーサの街が古代サーシロン帝国のルーンロード、"色欲"の心術士ソーシェンと縁が深いことと関係あるのかもしれないが謎のままだ・・・

彼女が物心つくころに門の機能はついに停止し、森を出て街に向かった。コルヴォーサはシェリアックスの影響の色濃い街だがエイローデンの死後、本国と切り離されて復興が遅れた経緯があり、そのしわ寄せが旧コルヴォーサ市街区のスラムに集まっている。彼女は旧市街区に潜り込みそこで人の社会の暗き側面を学び、適応していった。

コルヴォーサの犯罪ギルドに身をおいた彼女は恐喝、窃盗、詐欺、売春・・・悪徳の渦の中に飛び込んだのだ。
野良犬のように道端ですぐに死ぬだろうと思われた名前も持たない少女はまるで幸運の女神がついているかのようにいくつもの危機を潜り抜け続け、いつしかブエナセーテ、"幸運"と呼ばれるようになった。

そしてある日アイオーメディの戦士団と話をする、汚れた外套を羽織った男が目に入った。彼は冒険者風の身なりで、腰に提げた剣と鞘は拵えも出来がよく高く売れそうだった。

会話を盗み聞いたところ、男は明日には街を発ってなにやら近くの森にある小屋に帰るそうだった。街を離れられては追跡は難しい。彼を宿まで尾行して、鍵をこじ開けて剣を盗み取ることを決めたブエナセーテは夜まで待ち、男の宿に侵入した。

男は余程疲れていたのだろうか、ウールのパジャマとナイトキャップを被って熟睡していた。彼女は剣を手に取った瞬間、驚くほど軽く持てることにまず驚き、急に体がだるくなるのを感じた。不安を覚えた彼女はその場で鞘から刀身を確認すると・・・ミスラル銀でできた美しい刀身は精錬が悪かったのかヒビが入っており、まともに剣として使う代物とは思えなかった。

なぜこんなものを腰に提げているのか疑問を浮かべていたが、さらなる驚きがあった なんとその剣は・・・喋ったのだ!
「おい!泥棒だ!薄汚い小僧が入り込んでるぞ!」
虚を突かれたブエナセーテは硬直し、ベッドで寝ていた男の動きは素早かった。喋る剣を叩き落とされ、ブエナセーテは腹にまともにサップの一撃を受けて昏倒した・・・

拘束された彼女を見て、男はブエナセーテが年端も行かない少女だとわかるとあれこれ質問をした。名前、家族、出身地、なぜ盗みを働いたのか・・・彼女は全て正直に話した。彼女には日々を生き繋ぐ以外の興味が無かったが、この喋る壊れた剣を持つ男に興味を持った。男は自身をパスファインダー協会に所属する調査員だと言い、半ば引退しており今はこの地域の英雄の伝説を調べている最中だそうだ。喋る剣とは数年前に出会って以来の相棒らしい。男は元パラディンだったが、正義の誓いを立てたものの彼は悪を排除するために極端な行動、待ち伏せやだまし討ちを好む自身の性根が仲間の栄光と名誉を傷つけると判断してパラディンを辞したそうだ。そして喋る剣は伝説の名刀となるべく作られたがその試みは失敗し、聖騎士たちの練習用の剣として200年ほど使われていたが、半端者同士で馬があった彼の手に渡ってからはずっと一緒にいるらしい。

男はブエナセーテをこのまま司法に突き出しても悪の道に進むだろうこと、少女の人生を変えることが自身の人生の慰めになるのではと感じた。それは遥か前にパラディンとして彼が祝福を授かった瞬間に近い感覚だった。

男はブエナセーテを小屋に連れ帰り、文字を教え、武器の扱いを仕込んだ。ブエナセーテは彼に大人しく従った。なぜか?それは彼女が直観的に感じた彼の優しさのせいであり、自分を野良犬ではなくひとりの人間として扱ってくれた喜びのせいだった。そして彼の話す自分の知らぬ世界の話、遥か古代にあった文明、世界の歴史・・・スラムの中が世界のすべてだった彼女は、広い世界が外に広がっていることを知った。

ブエナセーテはスポンジのように知識と技術を学び、15歳になると置手紙を残して男の小屋を出て行った。彼女は男の志が間違っていたものではないことを証明するため、ライミリン論稿に記述されるアイオーメディの多くの偉業を読み、騎士道を進みながらも柔軟な思考と戦いができる人だったと解釈した彼女は新たなアイオーメディの騎士の姿を示し世界を巡るべくパスファインダー協会での修行と試験を受けると誓ったのだ。

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3年後、パスファインダー協会員となったブエナセーテは冒険団長シェイラ・ハイドマーチにヴァリシアにある男の小屋へ呼び出された。師の窮地を救うべく仲間と力を合わせて危機を乗り越え、怠惰のルーンロードの遺した遺跡地下で悪魔の脅威を排して囚われの天使を救った彼女は、師からその力を認められ自身の代わりに世界のどこかにいる相棒の剣を鍛え直せる名工を探す使命を託した。

ブエナセーテは異端の聖戦士だ。だが今やその心には確かな正義と優しさが灯り、師の志を受け継ぐ"継承者"として世の悪と戦い続けている。

イフリートの圧政から解放された巨人鍛冶師の手により、ガミンはその本来の力を取り戻すことができた。そしてアリーナ・オブ・エイローデンで"血鬼"のひとり"銀潰し"の異名を持つ闘士を降したことで冒険団長であり名工と名高いホルガリン・スマインにより威圧的な意匠にガミンは鍛え直されて現在に至っている。