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タグ
協会プレイ 協会マジネコPC
キャラクター名
デニス・バーナース
属性
中立にして善
プレイヤー名
マジネコ
最終更新
2022/11/21 20:44
クラス/キャラクターレベル
クレリック12
信仰する神
コーラダ
故郷
ラストウォール&グリーンゴールド
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'10" 178cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
瞳の色
肌の色
色白
メモ欄
技能の『@』は即興を適用している項目、 夜目、 2362144-2、Denis Berners、交易社
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
21
+5
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
111
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+3+1+(5+3+1)*11=111
技能ポイント5(=クラス2+知力2+物覚え1)*Lv=60
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./-
0ft.
0ft.
0ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+1 +
2@
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+2 +
2@
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+2 +
2@
+
 
+
-1
+
跳躍+1
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+2 +
2@
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉(なんでも)
3
= 【魅】+1 +
2@
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
18
= 【知】+3 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
日当+2
〈職能〉(なんでも)*
7
= 【判】+5 +
-1@
+
+3
+
 
+
道具+2状況
〈真意看破〉
20
= 【判】+5 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】0 +
2@
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(なんでも)
5
= 【知】+3 +
-1@
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+5 +
2@
+
 
+
 
+
追跡5技量
〈装置無力化〉*
3
= 【敏】+2 +
2@
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+2 +
2@
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
25
= 【判】+5 +
12
+
+3
+
 
+
5技量、音に+4状況
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+3 +
2@
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
18
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
11ランク額
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
20
= 【知】+3 +
12
+
+3
+
 
+
2状況#022
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+3 +
2@
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+3 +
2@
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+3 +
2@
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
3
= 【敏】+2 +
2@
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】0 +
2@
+
 
+
-1
+
1
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+1 +
2@
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+1 +
2@
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+2 +
2@
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+1 +
2@
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
3
= 【魅】+1 +
2@
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
7
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
8
+
+3
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
4
+
+2
+
3
+
1
+
1
意志【判断力】
17
=
8
+
+5
+
3
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
9
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
9
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手
9/4
20×2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
9/4
19-20×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft.
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン 2本 4 inハヴァサック
11
20×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft.
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラルアジールブレストプレート
7
5
-1
25
12.5
 
+1ダークウッド製ライトクイックドロウシールド
2
 
0
5
3
 
ショール・オヴ・ライフキーピング
 
 
 
 
1
10HP一時保存
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ+2
 
 
 
 
1
+2【知/判/魅】技能:次元界
 
 
 
 
 
 
 
 
スペルガード・ブレイサーズ
 
手首
 
 
 
1
防御的発動+2、2回振り3/d
チュニック・オヴ・ケアフル・キャスティング
 
 
 
 
1
精神集中+2
ヘヴィロード・ベルト
 
 
 
 
3
運搬能力は3倍
レンジズ・オヴ・ディテクション
 
 
 
 
1
追跡と知覚+5技量
レッサータリスマンオヴフリーダム&グッド・フォーチュン&ウォリアーズ・カレッジ&Lynx Eye Charm( Merchant's Manifest)
 
 
 
 
3
3ラウンドフリム&出目1振り直し&恐怖軽減&暗視orシーインヴィジ
合計
9
 
5
-1
30
26.5
 
装備品
アイテム重量
【身につけている物】
 ◆平民の服 無料 2
 ◆ウェイファインダーwithアイウーンストーン(Pink Rhomboid Normal)Con+2 Ref+1 1
 ◆呪文構成要素ポーチ 2
 ◆聖印(木製)SL3コンティニュアル・フレイム付き 0
 ◆巻物箱*2 2
 【Speed sheath】2つ 2
  ◆ブレス・オヴ・ライフの巻物
  ◆ヒールの巻物
 ◆没薬 20個=5回分 0
 ◆パールオヴパワーLv1&Lv2&Lv2 0
 ◆ボブ・ハーディの帽子 1
Ring of delayed doom (1 garnet remaining, 5,000 gp; Advanced Player's Guide 292)
【仕舞ってある物】in ハンディ・ハヴァサック 5
 ◆水筒+水 重量:1+2 (3
 ◆携帯用寝具 (5
 ◆ハーフリングの保存食(中型用1日分) (0.5
 ◆ビックリ食糧*3日分 (1.5
 ◆錬金術師の火 (1
 ◆レッサーエクステンドメタマジックロッド (5
 ◆レッサーリーチメタマジックロッド (5
 ◆鏡 (0.5
 ◆耐毒剤*2
 ◆耐病剤*2
 ◆ダイヤモンド粉末100gp
 ◆ディヴィネーション3回分
 ◆精巧なスノウブルーム (0
 ◆ひっかけ鉤 (4
 ◆Ear trumpet (masterwork) 知覚(音)に+4状況 (2
 ◆松明 重量:2 (2
 ◆トラヴェラーズ・エニィツール (2
 ◆足留め袋  (4
 ◆防寒服、毛皮、かんじき  (16
【預け入れた物】
 ◆聖水 1
 ◆登攀用具 5
高品質背負い袋 4
荷重は3倍もてる(ヘヴィーロードベルト)
運搬重量の合計
(硬貨含)
42.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
宝石化
白金貨(pp)
財産表参照
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
【特技】
◆Lv1
 ◆種族《物覚えの良さ》
 ◆成長《即興》
 ◆神格《素手打撃強化》

◆Lv3
 ◆成長《強化された鎧訓練》
  →クリティカルヒット無効化&盾か鎧破損

◆Lv4
 ★成長 判断力+1

◆Lv5
 ◆成長《エネルギー放出防壁化》
  →再訓練《神聖なる干渉》

◆Lv7《Bless Equipment》
Undead Slayer’s Handbook

◆Lv8
 ★成長 判断力+1

◆Lv9《Contingent Spell》Metamagic(+2Lv)
https://aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Contingent%20Spell

◆Lv11《戦闘発動》

◆Lv12
 ★成長 判断力+1
特殊能力
【適正クラスボーナス】
 ◆《物覚えの良さ》により全てHP&技能

【種族特徴】
◆人間 判断力+2

◆Heart of the Fey:
 →夜目&反応と意思セーヴィング・スロー+1&知識(自然)と知覚をクラス技能。熟練の代替特徴。
出展:Legacy of the First World

【クラス特徴】
◆オーラ ◆エネルギー放出6d6 ◆祈り

◆領域:守護(防御)&魔術(信仰)

 ◆偏向のオーラ(超常)
  →[クレリック・レベル]ラウンドの間、20フィートの中にいる味方はACと戦技防御値に+2の反発ボーナス。

 ◆信仰の器(超常)
  →信仰呪文の対象になる場合に、即行アクションで15フィート以内にいる味方全て、対象のターンの終了まで、次の攻撃ロール、技能判定、能力値判定に+2のボーナス。
   ※信仰の器は巻物・ワンドからでも起動できる。


【言語】
◆共通語
◆出身言語:ヴァリシア語
◆知力ボーナス:エルフ語
◆知力ボーナス:竜語
◆ヘッドバンド:奈落語
◆言語学ボーナス:森語
◆言語学ボーナス:天上語
◆言語学ボーナス:地獄語


【特徴】
◆〔集中する精神〕 Focused Mind
 →精神集中判定に+2

◆〔養子〕 Adopted
 →育て親から種族特徴を選択

◆〔古強者〕(エルフ) Warrior of Old
 →イニシアチブ判定に+2

【装備習熟】
◆全ての単純武器
◆軽装鎧 ◆中装鎧
◆盾(タワー・シールドを除く)

年代記恩恵にて職能+2
年代記恩恵にてデーモン・ダイモン・デヴィルに対する知識:次元界に+2技量
年代記#022にて1つの知識判定に+2状況

【領域呪文】
◆防御の副領域
 1レベル―シールド
 2レベル―バークスキン
 3レベル―プロテクション・フロム・エナジー
 4レベル―スペル・イミュニティ
 5レベル―スペル・レジスタンス
 6レベル―アンティマジック・フィールド

 ◆信仰の副領域
 1レベル―アイデンティファイ
 2レベル―ブレス・ウォーター
 3レベル―ディスペル・マジック
 4レベル―インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ
 5レベル―クレンズ
 6レベル―アンティマジック・フィールド
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ヒューマン/クレリック11
《物覚えの良さ》
《即興》
《素手打撃強化》
《強化された鎧訓練》
《神聖なる干渉》
《BlessEquipment》
《Contingent Spell》Metamagic
《戦闘発動》

デニスのリソース

【リソース】未使用/最大数
 ◆エネルギー放出30ft.6d6:4/4
 ◆偏向のオーラ:AC+2反発:1/1
 ◆信仰の器:攻撃,技能,能力+2無名:8/8
 ◆守護のオーラ:反発+2,抵抗5:12/12
 ◆解呪の手:接触ディスペル:2/2
 ◆交易社 比類なき納入業者:7/7
 ◆Tシャツ:1/1
 ◆派閥ピン:1/1
交易社:〈威圧〉、〈鑑定〉、〈知識:地域〉

【アイテム】
 ◆パールオヴパワーLv1:1/1
 ◆パールオヴパワーLv2:2/2
 ◆レッサーリーチメタマジックロッド:3/3
 ◆レッサーエクステンドメタマジックロッド:3/3
 ◆ショールオヴライフキーピング:10/10
 ◆フォーリーフ・クローヴァー 3/3

【消耗品】
 ◆ブレスウェポンオイル:1
 ◆没薬:4回分
 ◆ダイヤモンド5000gp
 ◆ダイヤモンド粉末1000gp
 ◆ダイヤモンド粉末100gp 3
 ◆Lynx Eye Charm 1

【ワンド類】
 ◆プロテクションFイーヴル:47
 ◆キュアライトウーンズ:10
 ◆キュアライトウーンズ:10
 ◆キュアライトウーンズ:37
 ◆キュアライトウーンズ:50
 ◆ブレス:31
 ◆シールド:38
 ◆レッサーレストレーション:6

【スクロール類】
 ◆マジックウェポン
 ◆シールド
 ◆アイデンティファイ
 ◆リムーヴパラリシス
 ◆リムーヴフィアー 2
 ◆ディライト
 ◆ストーンシェイプ
 ◆リムーヴブラインドネス/デフネス
 ◆インヴィジビリティパージ
 ◆ブレス・オヴ・ライフ(鞘)1
 ◆ブレス・オヴ・ライフ 1
 ◆エア・ウォーク
 ◆タンズ
 ◆アブソリューション
 ◆ビストウ・インサイトCL3 5
 ◆ヒール(鞘) 1
 ◆リムーヴディジーズ
 ◆グレーター・ディスペル・マジック
 ◆ヒール3 1つ
 ◆デスウォード 2つ -1
 ◆ファインド・ザ・パス
 ◆フリーダムオヴムーヴメント
 ◆レストレーション100gp入り 2つ

【デニスの準備呪文】
0レベル=4
 ◆ディテクト・マジック
 ◆ガイダンス
 ◆リード・マジック
 ◆メンディング
1レベル:4+2+領域
 ◆領域:シールド
 ◆リムーヴフィアー
 ◆リベレイティング・コマンド
 ◆シールド・オヴ・フェイス
 ◆リムーヴ・シックネス
 ◆Unbreakable Heart
 ◆Unbreakable Heart
2レベル:4+1+領域
 ◆領域:バークスキン
 ◆グレイス
 ◆バースト・オヴ・レイディアンス
 ◆アライン・ウェポン
 ◆コミュナル・ウォーター・ウォーク
 ◆カーム・エモーションズ
3レベル:4+1+領域
 ◆領域:ディスペル・マジック
 ◆Second Wind
 ◆マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
 ◆コミュナル・ディレイ・ポイズン
 ◆《Contingent Spell》リムーヴフィアー:恐怖
 ◆《Contingent Spell》Unbreakable Heart:味方に危害を加えさせる効果
4レベル:3+1+領域
 ◆領域:スペル・イミュニティ
 ◆《Contingent Spell》レッサ・レストレーション:能力値ダメージ
 ◆《Contingent Spell》リムーヴ・パラリシス:麻痺
 ◆Brightest Light
 ◆コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
5レベル:3+1+領域
 ◆領域:クレンズ
 ◆ブレイク・エンチャントメント
 ◆コミュナル・エア・ウォーク
 ◆ライフ・バブル
 ◆ブレス・オヴ・ライフ
6レベル:2+領域
 ◆領域:スペル・イミュニティ(コンフュージョン、サジェスチョン、エナヴェイション)
 ◆グレーター・ディスペル・マジック
 ◆《Contingent Spell》レストレーション:能力値吸収

スロット候補
メイクホウル
ウォール・オヴ・ストーン
フィクル・ウィンズ
設定など
ラストウォール生まれ/グリーンゴールド育ち
戦火の中に生まれたデニスは幸いにもエルフの老商人に拾われ、彼から広い知識を得ることができた。
しかし、デニスが彼から学んだのは実践的な知識だけではなかった。
善悪と均衡、他者との共存、信仰の意義。
エルフの観点を交えつつ説かれたそれらは真理に近く思えた。
そうしてデニスは武の力を持ち合わせつつも寛大、平和を尊ぶ神コーラダの信仰を体得した。

【コーラダの信仰について】
http://prd.qga.me/bestiary4/monsters/empyreal-lord.html#%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%AE%E4%BF%A1%E4%BB%B0

【神格からの素手打撃強化に関する回答】
https://paizo.com/paizo/faq/v5748nruor1gj#v5748eaic9r9j

購入計画:


予定特技
《破壊的な解呪》
《戦闘発動》
《イニシアチブ強化》
《エネルギー放出高速化》2回分使用で移動アクション
【便利魔法】
◆Enchantment Sight(出典未所持)
https://aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Enchantment%20Sight
◆Detect Charm(出典所持)
https://aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Detect%20Charm

年代記恩恵まとめ
アンドーラン市民に対する魅力基準の技能、能力値判定に+1状況(#003)
日当判定に+2(#004)
ゴブリンに対するはったり、交渉、威圧、真意看破判定に+2(#005)
罠再ロール(#006)
アブサロムでの知力魅力ベース判定に+1状況(#008)
□□チェックで装置無力化+1d6か魔法の罠解除可能か、対罠ACかST+1d6(#012)
地の次元界でなにかある(#012)
■■■閃き使用か、閃き+1ダイスサイズ(#012)
1回だけデーモンの強制・憑依効果をリロール(#014)
5日分の再訓練無料(#016)
デーモン、デヴィル、ダイモンの知識(宗教と次元界)に+2技量(#017)
□□□人間の副種別に対し、(命中、ダメージとAC+2)か(対SR+2、セーヴDC+1とST+2)
□□治療、知識:地理、知識:自然、生存を2回振って良い方を選べる(判定前)
□□□□Any Level: entangle (1 box), speak with plants (2 boxes), tree shape (mangrove only, 1 box), wood shape (1 box)
Level 7+: blight (1 box), repel vermin (2 boxes), water breathing (1 box)
ベイン武器貸してくれる(#021)
宗教に永続的に+2状況ボーナス(#022)
アブサロムとヴァリシアを相互につなぐ(恩恵を共有可能)(#024)
未整理(水に強い)(呪文使える)(#028)
槍の武器グループに対してAC+1(#027)
未整理(呪文使える)(#028)
即行で《呪文エレメンタル化》か、属性抵抗10(#029)
標準で1シナリオ中真意看破と交渉に+2