装備品 |
アイテム | 重量 |
平民の服 |
2 |
スピード鞘/Speed Sheath右手(フライの巻物x2) |
1 |
スピード鞘/Speed Sheath左手(グレーター・インヴィジビリティ) |
1 |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
柱状結晶(オーラ読みに必要な時間が10分から5分に短縮される) |
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虚空の欠片(死霊術系統の呪文の物質要素または焦点具として使用することで、目標はその呪文に対するせーヴに−2のペナルティを負う。) |
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ベルトポーチ |
0.5 |
保存食3日分、水筒、毛布 |
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タバコ(Tobacco - Adventurer's Armory) |
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催眠術師の懐中時計(催眠術心霊技能解放に用いる〈交渉〉判定に+2の状況ボーナス) |
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Ignitingウェイファインダー(スパーク打てる)PathfinderSocietyPrimer |
1 |
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キュア・ライト・ウーンズのワンド(26ch) |
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高品質の職人道具 55 |
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ポーション:リムーヴ・ブラインドネス/デフネス |
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巻物:フライx2 |
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巻物:グレーター・インヴィジビリティ |
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貴族の服1着と数個の宝石飾り |
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レッサー・パグワンピ・ブレイド |
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エフィシャント・クウィヴァー |
2 |
ロジカル・メタマジック・ロッド《呪文感情要素省略》 |
E |
レッサー・パーシステント・メタマジック・ロッド《呪文粘着化》 |
E |
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド《呪文持続時間延長》 |
E |
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15135 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
17.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
■特技
01 《呪文熟練:心術》
01 《上級呪文熟練:心術》
03 《心的増幅追加》執拗なる呪文発動
05 《呪文射程伸長》接触、近距離、中距離の距離を持つ呪文の距離を接触、近距離、中距離、遠距離という順に1つ長いものに増加させることができる。《呪文射程伸長》は1段階伸ばすごとに、通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。例えば、接触の距離を持つ呪文を長距離の距離にするためには、3レベル高い呪文スロットを使用する。近接接触攻撃が必要な呪文にこの特技を適用すると、代わりに遠隔接触攻撃が必要になる。
07 《呪文説得化 Coaxing Spell》(呪文修正) 前提条件:《呪文熟練(心術)》、〈知識:ダンジョン探検〉6ランク
この特技は[精神作用]効果にのみ機能する。《呪文説得化》された呪文は精神を持たない粘体や蟲に対して、彼らが精神を持っているかのように作用するが、その他の種別のクリーチャーにはなんの効果もない。
レベル増加:+2(《呪文説得化》は実際の呪文レベルより2レベル高い呪文スロットを使用する)
[出典:Pathfinder Player Companion: Dungeoneer’s Handbook]
09 《抵抗破り》呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2のボーナス
11 《呪文高速化》 (呪文修正)高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。
■適性オプション(サイキック)
01 技能+1
02 技能+1
03 技能+1
04 1レベル呪文リスト追加
05 1レベル呪文リスト追加
06 2レベル呪文リスト追加
07 2レベル呪文リスト追加
08 3レベル呪文リスト追加
09 3レベル呪文リスト追加
10 4レベル呪文リスト追加
11 4レベル呪文リスト追加
■特徴
〔商人〕社会特徴:君は商人として生き、商品を売買していた。君は商品価格を交渉する間に試みる〈鑑定〉と〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈鑑定〉は常に君のクラス技能となる。
〔竜の血〕血脈の種族特徴:大昔、君の祖先の血に竜のそれが混じった。以下から1つ選ぶ:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得るか、夜目を得るか、あるいは睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得るか。(夜目) |
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特殊能力 |
■サイキック
・全ての単純武器に習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。
■マガンビャン・テレパス Magaambyan telepath
出典:Wilderness Origins
大ムワンギのマガンビャ大学の学生はほとんど秘術魔法と信仰魔法を混ぜることに専心するが、古き術者ジャテンベ/Old-Mage Jatembeのより難解な知恵を追いかけるものは、すべての生きたクリーチャーの間にあるオカルト的なつながりと、自然世界と超常世界の間の共鳴にその意識を向ける。このようなマガンビャン・テレパス/Magaambyan telepathsはこのような霊的で秘伝的な絆を識別するために精神的な能力に磨きをかけ、密林の心や野生生物の心と交信しようと試みる。自然だけが知っている情報を探し求めるのか、自然世界にその意志を吹き込ももうとしているのかに関わらず、このようなサイキックはマガンビャの外ではほとんど理解されない技術を使いこなす。
始原呪文/Primal Spells:マガンビャン・テレパスはドルイド呪文リストから1レベルの呪文1つをサイキック呪文リストと修得呪文に加える。新しいレベルの呪文を発動できる能力を得るたび、マガンビャン・テレパスはドルイド呪文リストからそのレベルの呪文1つを選択し、サイキック呪文リストと修得呪文に加える。マガンビャン・テレパスはこれらの呪文を念術呪文として発動する。これらの呪文を一度選択すると、以降変更することはできない。
この能力は修養呪文Dicipline Spellを置き換える。
自然の命令(変則)/Nature’s Command:マガンビャン・テレパスの[精神作用]呪文は植物クリーチャーにさえも効果を及ぼす。[精神作用]呪文を発動する際、マガンビャン・テレパスは自身の心的蓄積から2ポイントを消費することで、植物クリーチャーが持つ[精神作用]効果に対する完全耐性を、その呪文に対して無効化することができる。この能力はたとえ精神を持たない植物クリーチャーにも作用するが、精神を持たない、植物でないクリーチャーには作用しない。
11レベルの時点で、[精神作用]呪文あるいは[言語依存]呪文を発動する際、マガンビャン・テレパスは心的蓄積から2ポイントを消費することで、クリーチャー種別が植物あるいは動物のクリーチャーにも、そのクリーチャーが自分の言語を理解できる人形生物であるかのように効果を及ぼすことができるようになる。
この能力は1レベルと11レベルの時点で得られる心的増幅を置き換える。
土地を知る(擬呪)/Know the Land:9レベルの時点で、1日1回、マガンビャン・テレパスはコミューン・ウィズ・ネイチャーを擬似呪文能力として発動できる。この能力に置いて、術者レベルとして自身のサイキック・レベルを用いる。マガンビャン・テレパスは5レベル以上の使用していない呪文スロット1つを消費することで、コミューン・ウィズ・ネイチャーを発動できる。
この能力はテレパシック・ボンドを置き換える。
野生の心(超常)/Wild Mind:17レベルの時点でテレパシー能力を得たとき、マガンビャン・テレパスは動物クリーチャーと植物クリーチャーに対しても、それらのクリーチャーが言語を有しているかのように精神的に意思疎通を行うことができるようになる。
この能力はテレパシーを変更する。
■サイキック念術修養「再生 Rebirth」
(※協会プレイ時注意:The rebirth discipline grants retrocognition as a bonus spell in place of reincarnate. Any spell selected with the divine the mysteries archetype ability or mnemonic esoterica discipline power must follow the same guideline used for determining the spell level for a scroll found on page 25 of the Pathfinder Society Roleplaying Guild Guide.
ボーナス呪文のリインカーネイトをレトロコグニションに入れ替え。Mnemonic Esotericaで選択された呪文は、パスファインダー協会ロールプレイングギルドガイドの巻物の呪文レベルを決めるのに使ったのと同じガイドラインに従う必要がある。http://prd.qga.me/society/roleplaying-guild-guide....ポーション、巻物、ワンド)
君の精神は数多の人生から流れくる強力な記憶に守られている。君は前世の知識の欠片を持ち、それらの人生の間に得た経験を念術の力として利用できる。
心的増幅能力:【魅力】
ボーナス呪文はマガンビャン・テレパスにより置き換え
修養能力:君の無数の生は、多様で例外的な能力を呼び起こす。
過去生の記憶(変則)/Past-Life Memories:君は自分のサイキック・レベルの半分(最低1)に等しいボーナスを、すべての〈知識〉判定に得る。加えて、未訓練であってもすべての〈知識〉判定を行える。
記憶の秘伝(変則)/Mnemonic Esoterica:過去生の隅々まで手を伸ばすことで、君はほとんどのサイキックでは到達できない知識を得る。呪文発動クラスを追加で1つ選択する。1日1回、君が呪文を準備する際、君はそのクラスの呪文リストから呪文1つを選び、それを修得呪文とクラス呪文リストに加える。この効果は24時間持続する。この呪文は自分が発動できる最も高いレベルの呪文よりも1レベル低いものでなければならない。この呪文は念術魔法(Pathfinder RPG Occult Adventures 144)として発動される。君は新しいレベルを得るたびに、どの呪文発動クラスから呪文を引き出すかを変更できる。
復活(超常)/Resurgence:5レベルの時点で、君のHPが攻撃によって0以下になったとき、君は割り込みアクションとして心的蓄積から2ポイントを消費することで、1d8+サイキック・レベルに等しいHPを回復できる。10レベルの時点で、この治癒能力は3d8+サイキック・レベルに強化される。この治癒をもってしてもHPが負の値になる場合、君は自動的に容態安定化する。この能力を持ってしても君が受けたダメージ総量によって死亡する場合、君は生のエネルギーを放出させ、半径30フィート以内にいるすべての仲間は君が自分を回復した値と同じ値だけ回復する。
念術回帰(擬呪)/Physical Regression:13レベルの時点で、君は1日1回標準アクションとして心的蓄積から2ポイント消費することで、過去の転生元の1つの姿を取ることができるようになる。この能力はポリモーフ呪文として機能するが、"距離:術者" であり、持続時間は術者レベルごとに10分になる。
出典:Occult Origins |
経験点 |
次のレベル |
32 |
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呪文 |
■種族や装備や色々
・サイキック夜目120ft
・サイキック〈鑑定〉(サイコメトリー)
・サイキック催眠術〈交渉〉+2
・サイキック知識判定
・サイキック復活 3d8+10
・タルドールの準男爵
■永続
・絵画や物品の文化的な重要性を識別するための鑑定と知識(歴史)判定で+1ボーナス(年代記11)
・デルヴェヘイブンの星:シェリアックスに関連する知識(歴史、地域、貴族)のチェックに+2のボーナス、シェリアクスで冒険している間、イニシアチブに+1のボーナス(年代記12)
・君は、霊障(haunt)に気づくための知覚判定に+2の無名ボーナスを得る。1日1回、あなたは霊障の悪影響(haunt's negative effect)を避けるためにSTを再ロールすることができる。この能力を使用できるのは、元々のSTの結果が明らかになる前のみであり、2回目の結果が低かったとしても、2回目の結果を選択しなければならない。(年代記13)
・ダイモン、デーモン、デヴィルに関する〈知識:次元界または宗教〉の判定に+2の技量ボーナス・(年代記18)
・〈知識:歴史〉に永続的
な+1ボーナス(年代記26)
・ディテクト・ソウツ 疑呪、1日1回。表面的な思考を感知できる。意志DC20
・コミューン・ウィズ・ネイチャー 疑呪、1日1回。以下の事項に関する事実を3つまで識ることができる:地質、地形、植物、鉱物、水域、住民、大体どんな動物がどれだけ住んでいるか、森に住むクリーチャーの存在、自然ならざる強力なクリーチャーの存在、自然環境の概要。
野外環境では、この呪文は術者レベルごとに半径1マイルの範囲に作用する。自然の地下環境――鍾乳洞や洞窟など――では、呪文は力が衰え、範囲は術者レベルごとに100フィートに制限される。この呪文は、かつては自然の環境だったが今では建造物や定住地になった場所(ダンジョンや街の中)では機能しない。
■インドミタブル・ジュエル
使用者が[精神作用]効果によって幻惑状態、吐き気がする状態、麻痺状態、朦朧状態のいずれかになったなら、使用者のターンの開始時に【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかに2ポイントの能力値ダメージを受けることで、そのターンに標準アクションを1回行えるようになる(吐き気がする状態の場合、移動アクションを置き換える)
■ブーツ・オヴ・エスケープ
1日に1回、組みつき状態、押さえ込まれた状態、あるいは絡みつかれた状態になった場合、ブーツの着用者はディメンジョン・ドア呪文を使用したかのように、自身を30フィート内の任意の場所に転送することができる。
■サイキック呪文のセーヴィング・スロー難易度は10+呪文レベル+【知力】修正値(8)
■心的蓄積
サイキック・レベルの半分+魅力修正(5+2=7)
■心的増幅
01 アーキ置き換え
03 死者の意志:アンデッド・クリーチャーでさえもサイキックの[精神作用]呪文の影響を受けるようにすることができる。サイキックが心的蓄積から2ポイントを消費することで、アンデッド・クリーチャーが持つ[精神作用]効果に対する完全耐性を、接合呪文においてのみ無視することができる。この能力は精神を持たないアンデッドに対しても機能するが、アンデッド以外の精神を持たないクリーチャーには効果がない。この心的増幅は[精神作用]の補足説明を持つ呪文のみを接合呪文とすることができる。
03 執拗なる呪文発動:サイキックは心的蓄積から1ポイントを消費することで、接合呪文における呪文抵抗を克服するために行う術者レベル判定を2回ロールして、より良い結果を用いることができる。
07 力場の集束:[力場]呪文を発動する際、サイキックは心的蓄積から1ポイント消費することで、その呪文のダメージを増加することができる。呪文のダメージに用いるダイスを一段階増加すること(1d4から1d6へ、1d6から1d8へ、1d8から1d10へ、1d10から1d12へ)。
11 アーキ置き換え
近距離 50ft(25フィート+5フィート/2レベル)
中距離:210ft(100+10/Lv)
■呪文数
レ0/1/2/3/4/5
-------------
数-/6/6/6/6/4
ボ-/2/2/2/2/1/1/1/1
-------------
計-/8/8/8/8/5
■準備呪文数
レ0/1/2/3/4/5
-------------
数9/5/5/4/3/2/
ボ0/2/2/2/2/0
-------------
計9/7/7/6/5/2
『レベル0』
・ディテクト・マジック
・ディテクト・サイキック・シグニフィカンス
・デイズ
・メイジ・ハンド
・メンディング
・リード・マジック
・オープン/クローズ
・ステイビライズ
・プレスティディジテイション
『レベル1』
・コマンド 心術(強制)[言語依存、精神作用]
・イル・オーメン 心術(強制)[精神作用]
・マーダラス・コマンド 心術(強制)[精神作用]
・フェザー・フォール
・リムーヴ・フィアー
・フォービド・アクション 心術(強制)[言語依存、精神作用]
・マジックミサイル
ドルイド呪文:キュア・ライト・ウーンズ
『レベル2』
・オプレッシヴ・ボアダム 心術(強制)[精神作用]
・プレシボー・イフェクト:恐れ状態、怯え状態、恐慌状態、幻惑状態、聴覚喪失状態、毒、呪い、吐き気がする状態、病気、疲労状態、不調状態、麻痺状態、盲目状態、朦朧状態、よろめき状態。
・カーム・エモーションズ心術(強制)[精神作用]
・シー・インヴィジビリティ
・アヴァージョン心術(強制)[精神作用]クリーチャー1体
・スプリンター・スペル・レジスタンス
・サイレンス
ドルイド呪文:バースト・オヴ・レイディアンスBurst Of Radiance[Champions of Purity]
『レベル3』
・ヘイスト
・パージ・スピリット
・イド・インシニュエイションII
・ディスペル・マジック
・バースト・オヴ・スピード
・ヒロイズム
ドルイド呪文:クウェンチ
『レベル4』
・デビリテイティング・ポーテント
・オーヴァーウェルミング・グリーフ
・テレキネティック・チャージ
・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
・ディメンジョン・ドア
ドルイド呪文::エクスプロージョン・オブ・ロット Explosion of Rot[Ultimate Wilderness]
記憶の秘伝:ハルシノジェニック・スモーク Hallucinogenic Smoke[Faiths and Philosophies](クレリック)
『レベル5』
・グレーター・フォービド・アクション心術(強制)[言語依存、精神作用] 意志DC25
・ホールド・モンスター心術(強制)[精神作用]
ドルイド呪文:ウォール・オヴ・ソーンズ
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