装備品 |
アイテム | 重量 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
30 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
《発動妨害》
《二刀流》
特徴
〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
〔牙〕(オーク) Tusked
大きく鋭い牙が君の口から突き出している。
利益:君は噛みつき攻撃(中型サイズのキャラクターなら1d4ダメージ)を得る。全力攻撃の一部として用いる場合は、噛みつき攻撃は君の完全な基本攻撃ボーナスに−5のペナルティを受けて行われる。 |
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特殊能力 |
観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。この能力は審判1/日と置き換える。
魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。
祈り/Orisons:インクィジターは表2‐4の“修得呪文数”に従い、いくつかの祈り(0レベル呪文)を得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは、通常通り消費される。
断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:インクィジターはごまかしを見抜き、敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。
ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に、【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。
属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。
追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、インクィジターは追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。
ーーー種族能力ーーー
オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
都市育ち/City-Raised:この特性を持つハーフオークは、オークの祖先をかすかにしか知らず、大都市の人間や他のハーフオークの中で育てられた。都市育ちのハーフオークはウィップとロングソードに習熟しており、〈知識:地域〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。
聖痕/Sacred Tattoo:刺青、ピアス、儀式的な自傷は多くのハーフオークにとって聖なる刻印である。この種族特性を有するハーフオークは全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。
熟練/Skilled:二世代目や三世代目のハーフオークはしばしば自身のオークの出自よりも人間としての出自の方を好む。この種族特性を持つハーフオークはレベルごとに追加で1技能ランクを得る。この種族特性は暗視と置き換える。
ゴミ漁り/Scavenger:一部のハーフオークは社会のゴミ捨て場から残り物を拾って生計を立てており、さけられない屑の中から滅多にない掘り出し物をより分けることを学ばなければならなかった。この種族特性を有するハーフオークは、〈鑑定〉判定、隠された物体(罠や隠し扉を含む)を見つけるため、食物が傷んでいるかどうかを判断するため、または味でポーションを識別するための〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
0 |
5000 |
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呪文 |
--0Lv--
アシッドスプラッシュ
ディテクトマジック
ガイダンス
ライト
シフト
--1LV--
ディヴァインフィーヴァー
エクスぺディシャスリトリート
ハイトゥンアウェアネス
呪文殺しの審問 Spellkiller Inquisition
神格:すべての神格(GMの承認する)
審問能力:君はボーナス特技として《発動妨害》特技を得る(君が前提条件を満たしていない場合でも)。君は(ヒット・ポイントを0以下に減少させる、敵を捕虜にする、あるいは休戦を受け入れることによって)敵を倒すとき、レベルにつき1分の間 アーマー・クラス への+2清浄または不浄ボーナスを得る。君が善であれば清浄ボーナス、悪であれば不浄ボーナスを得る;中立の場合、君はこの審問を選択した時に清浄と不浄のどちらかを選択する。君は獲得するボーナスの種類を選択した後でボーナスの種類を変更することはできない。君はアルケミストまたはいずれかの秘術呪文発動クラスのレベルを持つか、擬似呪文能力を使用するクリーチャーに攻撃を命中させたとき、この効果を終了させてそのクリーチャーをよろめき状態にすることができる。クリーチャーは自身の各ターンにこの効果に対する頑健セーヴィング・スローを行う(効果を与えられたターンを含む)。セーヴに成功するとよろめき状態は終了する。 |
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