編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
elpis
キャラクター名
ルイジアナ・ジョーンズ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
elpis
最終更新
2019/08/19 21:16
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲイター(経験論者)2
信仰する神
デズナ
故郷
ヴァリシア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
35
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:タルドール、オシーリオン、ヴァリシア、サーシロン、巨人
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
2d8+5
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
-1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ
 
 
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
攻撃スペックは呪文欄
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
2
軽い
6
 
 
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
 
 
15
 
装備品
アイテム重量
盗賊道具(高品質) 1
陽光棒 1
バックパック 2
ベルトポーチ 0.5
ピストルの残骸 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
27.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
79
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
近距離射撃
精密射撃

特徴
ruin raider
鑑定+1 加えて石像に擬態したクリーチャーの識別に使用する知覚判定+4

痛めつける知性
威圧のキー能力を知力に変更

適正クラス:インヴェスティゲーター
1-:技能
2-:hp
特殊能力
罠探し
装置無力化+1 適用済
罠に対する知覚+1 未適用
経験点 次のレベル
 
 
呪文
キー能力の変わった技能
1d20+9 威圧
1d20+9 知覚
1d20+9 真意寒波
1d20+12 装置無力化

1d20+4 ライトクロスボウ攻撃
1d8 ライトクロスボウダメージ

近距離射撃 30ft以内の敵
攻撃+1/ダメージ+1

閃き 6/日
言語学・呪文学・知識は消費なし

エキス
1lv 2

処方箋
キュアライト
トゥルウーストライク
リデュース
アントホール
ハイトンドアウェアネス
コンプリヘンドランゲージズ
エンデュアエレメンツ
シールド
設定など
元は学者

遺跡探索を始めた頃、「ハジキこそ次世代の武器」と豪語する胡散臭い冒険者を師にしていたことがある。
師は銃を持たせてくれたが、始めはでかい音の出るおもちゃ程度にしか思っていなかった。
しかし、ある日の遺跡探索中に襲いかかってきた野盗に対し咄嗟に引き金を引き、そいつを一撃で撃ち殺してしまってからは考えが変わり、これからの時代はハジキだと考えるようになった。
その時の銃は暴発して粉々に破損しており、今はその残骸を腰に下げている。